みんな病院








8月25日(火)

たまふくにも全員で病院

助手席で寄り添う姉妹

LINEcamera_share_2015-08-25-19-24-14.jpg







まずは ふくちゃん
目の下のシワのところは殆ど綺麗になってました

尻尾は まだ剥げてますが・・・
前回いただいたお薬をを継続

1mb1.jpg





足の指の間の赤みが1番ひどいので2週間のステロイド服用

カプセルでさえもバリバリ食べちゃう ふくちゃんが
今まで処方されたお薬の中で唯一嫌いでアワアワしちゃう
ウェルメイトも・・・よほど苦いんでしょうね・・・(*´ω`)


1mb2.jpg





たまちゃんですが・・・
見ている限り落ち着いています
最近バタバタしていて お留守番が増えちゃってますが
お盆休み中なども1度も発作はありませんでした

1mb3.jpg



フェノバールを服用し始めたばかりは いつも以上に寝ていた様な
気がしましたが今は普通な感じです(#^^#)

先生曰く たまちゃんには このお薬が合っている様です

違う病気からの発作ではなく突発的なてんかん発作との
診断です

1mb4.jpg




引き続き お薬頑張ろうね

1mb5.jpg




にもちゃんですが いつもの心臓のお薬。。

そして あまり症状が良くならない鼻を診てもらいました

1mb6.jpg






鼻水の中にいた菌もお薬でやっつけていなくなりました・・・
目薬で涙の量を抑えて様子を見て来ました・・・

それでも鼻水の量が多いので にもちゃんもステロイド服用で
様子を見ることにしました

1mb7.jpg





お薬服用3姉妹になってしまいましたが

みんな食欲モリモリ元気です

1mb8.jpg

1mb9.jpg

1mb10.jpg

診察代
にもちゃん 無保険

診察料 1000円
耳鼻喉眼検査 500円
内服薬 1300円
内服薬1100円
外税対象 3900円
消費税等 8% 312円
合計 4212円



ふくちゃん もっとぎゅっと(50%後から請求)

診察料 1000円
内服薬 2520円
外税対象 3520円
消費税等 8% 281円
合計 3801円



たまちゃん アニコム70
(窓口で保険分引いてもらえます)

診察料 1000円
耳鼻喉眼検査 500円
内服薬 2000円
ー非ー -2646円
消費税等 8% 280円
非課税合計 -2646円 
合計 1134円







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





さくら









8月23日(日)

昨日は天使になった さくちゃんの12歳のお誕生日でした

☆☆☆
☆☆☆


2015-08-24-17-24-50_deco.jpg





今年も乾杯してお祝いしたかったんだけどチョッとバタバタしていて
当日も殆ど家に居る時間がなくてごめんね・・・

でもね。。
父さんも母さんも いつまでも さくの事大好きだよ

生まれてきてくれてありがとう。。
うちの子になってくれてありがとう。。
幸せをいっぱいありがとう。。

2015-08-24-08-18-09_deco.jpg

お誕生日おめでとう





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




やっぱり網元







7月26日(日)

海水浴の帰り
やっぱり網元来ちゃいました~

1am1.jpg






お姉とかんぱぁ~い(笑)

1am2.jpg





はまぐりは外せない~

1am3.jpg




お刺身三昧

1am4.jpg

1am5.jpg



にもちゃんもパクパク

1am6.jpg




たまちゃんもお刺身大好き

1am7.jpg

1am8.jpg



ふくちゃんもペロリ

1am9.jpg






ワンコOKで海鮮三昧は最高やぁ~

1am11.jpg

1am12.jpg






1日たっぷり遊んで夏の良い思い出が出来ました

1am13.jpg

1am14.jpg

美味しかったね





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村










にもの海水浴









7月26日(日)

にもちゃんも海へお出かけしました

1nu1.jpg





まだサメ騒動の前
サメは怖い怖い

九十九里の海岸は激混み

1nu4.jpg







海では飲んじゃうよね~(笑)

1nu2.jpg




にもちゃんの海水浴は泳ぎではありません

1nu3.jpg




砂浜を楽しむ

1nk1.jpg

1nk3.jpg




穴ぼこに入る

1nk2.jpg






ボート遊び

1nu5.jpg

1nu6.jpg

1nu7.jpg





小さくて見えなくなっちゃった(笑)

1nu8.jpg




ボートから監視役したり


1nu9.jpg

1nu10.jpg




そして沢山の人に可愛い可愛いされてご満悦


1nu11.jpg


1nu12.jpg





海をバックに記念撮影

1nu13.jpg





にもちゃんも9歳の夏
海を堪能しました

1nu14.jpg





海の家で温水シャワーのシャンプーしてさっぱり

1nu15.jpg

来年も にもちゃんと一緒に来れたら良いな






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




ふくの海水浴







こんにちは
今日は ふくちゃんでーす


7月26日(日)
ふくちゃんは九十九里の海で泳ぎました

1fo2.jpg




ふくちゃんもライフジャケット無しで泳いだよ

1fo1.jpg





スイスイスイマー

1fo3.jpg





なのに・・・
父さんは、やっぱり動画を撮り忘れたんだって・・・

1fo5.jpg





こんなに頑張って泳いでるんだから動画が良かったな・・・

1fo4.jpg




泳いだ後は こんなお顔になっちゃったけどね(笑)

1fk4.jpg






水道でも泳いじゃったよ

[広告] VPS








頑張って泳いだから母さんがリンゴをくれました

1fk1_20150819221335790.jpg




たまちゃんもいっぱい食べてました

1fk2_20150819221337ea4.jpg




そして椅子から落ちそうになり ふくちゃんに飛び乗りました・・・

1fk3.jpg

たまちゃんビビりすぎ~(´艸`*)






今日も明日も穏やかな日でありますように・・・





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

たまの海水浴










こんにちは
たまです

今日は7月26日(日)の事書きます

私は全く乗り気じゃなかったけど・・・
今年も海に連れてかれちゃいました・・・

1ky1.jpg




ボートまで買っちゃって張り切っている父さんと・・・
私のテンションは真逆だよ・・・

1ky2.jpg




母さんなんて・・・

これ海来る恰好かね
今から庭の草むしりするって感じだよね・・・
足なんて長靴はいてるからね・・・(笑)

1kk1.jpg





仕方ないから今年も泳いだよ・・・

1kk2.jpg




こんなに上手に泳いでるのに父さん動画を撮り忘れたんだってさ

1kk3.jpg




まあ・・
今年は頭から突っ込まれなかったから
それだけでも良しとするわ

私の悲劇

1kk4.jpg




ライギャケ無しでスイスイだよ~

1kk5.jpg




はぁ~それにしても動画が欲しかったよね・・・

1kk6.jpg

1kk7.jpg

1kk8.jpg





海が初めての まーご2と3
私が泳ぎのお手本をしっかりと見せて来たよ~

船に乗って沈没して泣いてたけどね~(笑)

1kk9.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村








フライデーナイトフィーバー2015(7月)









7月24日(金)
土用の丑の日のフライデーナイトフィーバー行って来ました

フライデーナイトフィーバーとは道の駅みかもでのイベントです

場所:道の駅みかも
開催:3月~11月(第4金曜日)
時間:17:00~21:00

個性的な作家さんSHOP、こだわりの美味しいご飯。有機農家のお野菜。
そして、キャンドルデコレーション&みかも不動尊のライトアップをバックに
ミュージシャンによるライブが行われます。




1fn1.jpg


1fn2.jpg




あちちでしたが たまふくも一緒にやって参りました~

1fn3.jpg



夜になっても気温は高く蒸し暑かったのでお友達は居ないかな?・・・
と思ったら始めましてのボステリ君に会えた~

たまちゃんの事を小さいね~って言っていっぱい可愛がってくれました

1fn4.jpg




DECOちゃんにも会えました~
DECOちゃんも暑くてハアハアだったね

1fn5.jpg




ぐるりと散策~

1fn6.jpg




暑がりの ふくちゃんは父さんと涼しいところで待っててもらって

たまちゃんと母さんでライブを見に来ました

1fn7.jpg

[広告] VPS







そしたらこの月のライブは炎のパフォーマンスだったよ
頭から炎が~

1fn8.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS






暑かったけれどお目当ての可愛い麦わら帽子をゲットして

1fn9.jpg

1fn10.jpg



オーダーしてあったネーム入りの眼鏡も受け取り

楽しい夜遊び出来ました

1fn11.jpg

今月も行けたら良いけどまだまだ暑いだろうな・・・




お盆休みも今日まで・・・
色々心配事が重なり考えても仕方ないんだけど・・・
気づくとその心配事を考えちゃっているようなお盆休みでした・・・
明日から仕事だし元気出して頑張らなきゃな




今日も明日も穏やかな日でありますように・・・





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




ドッグランを満喫?









7月18日(土)

ドッグランSUNSUIさんへ ふくちゃんと行って来ました
いやいやいや~
暑さ対策として15:00くらいに着くように家を出発して
少々雨降りさんだったのだけど蒸し暑いったらないわ

暑がり ふくちゃんの為に凍らせた2Lのペットボトルを持参
暑がりの癖に不満顔・・・

1sa1.jpg





お友達のブヒちゃんたちが遊んでいるよ~

アル君
ウイリアム君
アル君の兄弟のハル君
5か月のパピー エルウット君

1sa2.jpg


1sa5.jpg


1sa8.jpg





ふくちゃんがこの輪の中に入るのは・・・

1sa3.jpg




やはりハードルが高かったようです(笑)(笑)(笑)

1sa4.jpg




5か月のエル君

この日ふくちゃんをいっぱい誘ってくれました
これはマジ有難い

1sa9.jpg


1sa6.jpg


1sa7.jpg


1sa10.jpg


1sa11.jpg





大きさは殆ど同じですがエル君5月
ふくちゃん5歳です(笑)
そして誘ってくれたのはエル君の方と言う・・・・
相変らず内弁慶のダメぶりを発揮しておりましたがエル君のおかげで
一緒に走りっこする姿が少しでも見れて嬉しかったよ

1sa13.jpg





暑くてベロ出しウイリアム君

1sa12.jpg


ベロ出しハル君

1sa15.jpg




虎龍君も合流

1sa14.jpg



この日4歳のお誕生日だった虎龍君
ハッピーな日に一緒に遊べて?嬉しかったよ

1sa29.jpg





遊び上手なみんな

1sa16.jpg



DECOちゃんも合流

1sa26.jpg

1sa18.jpg






母さんの後を追いかけてばかりの ふくちゃん・・・(*´ω`)

1sa17.jpg








みんなで記念撮影

1sa19.jpg

1sa20.jpg




もう遊びたくないオーラを醸し出すBUHI・・・(笑)

1sa25.jpg




みんなはまだまだ元気で遊んでいるのに・・・

1sa23.jpg

1sa24.jpg





疲れちゃったのかい?(笑)
って言うか疲れるほど遊んだのかい?(笑)

1sa27.jpg





こんな ふくちゃんですがまた遊んでくださいね(*‘ω‘ *)

1sa28.jpg



今日も明日も穏やかな日でありますように・・・(*´▽`*)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




最近のあれこれと通院











先日父さんの会社の社長さんからお土産いただきました
沖縄に行っていたのですね

P1200644.jpg

P1200646.jpg



海ぶどうは大大大好物
勿論母さんのお酒のお供になりましたとも~

P1200645.jpg

いつもありがとうございます







8月7日(金)
夕方から母さんのお化粧品を買いに宇都宮へ行きました

母さん紫外線アレルギーのせいで慢性皮膚炎になってしまいまして・・
一般に売られている化粧品が使えなくなってしまったので・・

現在使っている化粧品は母さんの住んでいる所から最寄りでは
栃木市か宇都宮市まで行かないと購入出来ません

お盆休みになる前に急いで買いだめして来ました(笑)




帰りに ふくと出会った場所へ寄り
うんち袋を買いました

1P1200667.jpg

1P1200662.jpg




遠いので滅多に行きませんが ふくと出会ったのは運命だよね

1P1200666.jpg






暑くても全然食欲が落ちたりしない母さん
小山まで帰って来て父さんが大好きなラーメン大和で夕ご飯

この前にSUNSUIのお友達のブヒちゃん ラムちゃんのお散歩に遭遇
お写真はありませんが相変わらずおっとりして可愛かった
調子が良くないと言っていたけれど(お耳の中の病気と言ってましたが・・)
涼しくなったらまたSUNSUIで遊べたら嬉しいな

お互いに元気で暑い夏を乗り切ろうね

P1200672.jpg




食欲モリモリの母さんは

P1200673.jpg


P1200674.jpg


餃子も外せません(^◇^)

P1200675.jpg




父さんは辛いつけ麺大盛り

P1200677.jpg





最近母さんがダダハマりのグラノーラ

母さん牛乳が飲めないので豆乳でモリモリ食べております(*'▽')
体重増加は止まりません・・・

1P1200758.jpg


秋の健康診断までにはダイエットしなくちゃならんね

1P1200774.jpg






8月10日(月)
たまちゃん再診に行ってからは今のところ発作のような感じは
ないです。。。

1P1200715.jpg



フェノバールは眠くなるみたいなので 良く寝てますが

元気にしております

1P1200625.jpg





同じ日に 皮膚の状態があまり良くない 
ふくちゃんも診察に行きました

指の間が赤くなり・・・

1P1200720.jpg




目の下のシワも赤くなり・・・

P1200724.jpg



可愛い尻尾が剥げてきて・・・・

1P1200717.jpg





セファクリア300mg 2分の1錠 朝夜 14日分
メドロール      4分の1錠 朝 14日分

塗り薬 尻尾に →ビクタスS MTクリーム 1日2回ほど
こちらは指の間にもつけたいところですが・・・
なめてしまうのでNG

お顔には ヒビクス軟膏

お顔はヒビテンでふきふきしていたらみるみる綺麗に
なったのでほとんど塗っていません

1P1200713.jpg




相変わらずお薬は おやつのようにバクバク食べちゃう ふくちゃん(笑)

ジメジメ暑い季節・・・
早く通り過ぎたいね・・・

1P1200711.jpg


今日も明日も穏やかな日でありますように・・・(*´▽`*)












~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




ぐりーんふらわー牧場・大胡









7月12日(日)
尾瀬市場を後にしてやって来たのはぐりーんふらわー牧場・大胡

1tk1_20150812092253af8.jpg






とても広くて素敵な公園

1tk2_20150812092255e2e.jpg


1tk3_201508120922563a7.jpg





BUHI達は、こちらで暫しのびのびタイム

1tk4.jpg

1tk5.jpg






ココでも写真が少ない・・・


お父さんのカメラのメモリを確認すると こまち園以降
写真ありませんでした・・・

1tk6.jpg




お出かけした時くらいは・・・
もちっと写真頑張ってほしいものです・・

1tk7.jpg





そしてフラン家に到着

御近所ブヒちゃんの  ぎんちゃん♀ 3歳
とっても元気で可愛いの

御近所にブヒちゃんがいるなんて羨ましい

1ft1_20150812092926850.jpg





フラン家にお邪魔することに
母さん達がスーパーでお買い物している間
お利口にしてたかな

1ft2.jpg





先ずは たまふく達にササミ御飯

みんなモリモリ食べました
たまふくはガツガツかな(笑)

1ft3.jpg

1ft4.jpg

1ft5.jpg





主たちもお疲れ様の かんぱぁ~い

1ft6.jpg





おつまみの一部

1ft7.jpg

1ft8.jpg

1ft10.jpg






よっちゃん作
素晴らしく美味しい

1ft9.jpg

1ft11.jpg



めっちゃ嬉しそうに食べる父さん(笑)(笑)(笑)

1ft12.jpg




デザートの葡萄まで頂きスッカリお世話になりました

1ft13.jpg





高級台車でパチリ

1ft14.jpg

ゆず家フラン家さまありがとうございました
とっても楽しい1日でした





お留守番だった にもちゃんにお土産サクランボ

佐藤さんをパクパク

1ft15.jpg





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




尾瀬市場












7月12日(日)

こまち園を後にして尾瀬市場へやって来ました

_DSC8130_convert_20150724104310.jpg


_DSC8129_convert_20150724104252.jpg










足湯が出来ます

太い足はスルーで(笑)(笑)(笑)

1oi5.jpg





BUHI達も寛ぎ時間~

1oi4.jpg


1oi3.jpg


1oi2.jpg


1oi1.jpg






母さんは飲む飲むチームゆずパパとかんぱ~い

1oi6.jpg





ココでの目的は新鮮なお野菜の購入と(写真なし)
から揚げ~

美味しいんだよね

1oi7.jpg





ゆずママのお蕎麦も美味しそう

1oi8.jpg

暫し主たちここで寛ぐもあまり写真なし

まだ群馬観光つづきます






たまちゃんは元気です
8月10日(月)
本日再診に行きました


フェノバールを2週間分処方して頂き服用をつづけます


服用していて大きな発作がおきたら直ぐに病院へTEL

発作も今までの様な小さな変化なら2週間後に再診です

1ts1_20150810204043f77.jpg





今日も明日も穏やかな日でありますように・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ワンコと一緒にサクランボ狩り










7月12日(日)
トイレ休憩の赤城高原サービスエリアを出発して目的地へGOGO

やって来たのは群馬県沼田市のこまち園

去年のリピでまたまたやって来たサクランボ狩り~
勿論わんこと一緒に出来るサクランボ狩り~


最終日と言う事で通常30分のところ時間無制限

1ks1.jpg





スーパーでは横目チラ見で買わずに帰って来ていた佐藤さんを
食べ放題だよ~



BUHI達も大好物サクランボ~

1ks2.jpg


1ks3.jpg


1ks4.jpg




ゆっちゃんはサクランボの香りを堪能~(笑)

1ks5.jpg







去年はサクランボの種を食べようとしたので
今年も椅子の上の刑(笑)(笑)(笑)

1ks6.jpg

信用ならない・・・






ふくちゃんは水浴びクールダウンしながら

1ks7.jpg






パパチームにサクランボを運んで来て貰い食べる食べる

1ks8.jpg

1ks9.jpg







サクランボ畑で記念撮影

1ks10.jpg





たまふくは佐藤さんをたくさん食べたよ

1ks11.jpg





ゆっちゃんは食べたていで(笑)(笑)(笑)

1ks12.jpg




通常は指定の容器に食べた後の種やしヘタを入れますが
最終日なので下に捨てちゃって良い日なの・・・

種食べないよにコールマンの台車に乗っちゃってるBUHI達(笑)
注意:食べちゃうのは たまちゃんだけです(笑)

そしてこのコールマンの台車本当は引くタイプなのだけど・・・
荷物を乗せて長い距離引くのは坂もあったりすると重くて・・・
友達の まる君にお願いして取り外しのきく取っ手をつけてもらい
押すことが出来る様にしてもらいました

凄く使いやすくなり最高
まる君ありがとね~
そしてもう1台の台車もお願いしまーす



BUHIも荷物も一緒に運べるのでとっても重宝しておりまするの

1ks13.jpg





サクランボ大好きな たまふく
また来年も行きたいね

1ks14.jpg






たまちゃんの様子ですが8月7日(金)17:00頃
また発作が・・・

フェノバールが効いているからか?
ハアハアもなく微かに歩き方が硬直気味なのと
微かな震えです・・・

きっと他の人が見たのでは分からないくらい・・・

そして暫く横になってしまいます・・・
疲れるのかな?

病院にTELして様子を伝えました

30分以内にケロリと戻るなら予定通り月曜に再診
それ以上長い時間発作が続くなら緊急の方にTEL

5分ほどで自分から起き上がってケロリだったのでフェノバールの
服用は続けて月曜の再診まで様子見です。。

留守の間もあったのかもしれないと思うと・・
たまちゃん心細くて不安だろうな・・

1ks15.jpg

それ以外はとても元気な たまちゃんです。。





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





先ずはトイレ休憩~(#^.^#)









暑い・・・
毎日暑くて暑くてしんどいですね・・
皆さま暑さに負けず御自愛下さい

早いもので8月に入って5日も経ってしまったけど
7月12日(月)の事です



早朝車で出発

車中は1番の暑がり ふくちゃんに合せて冷え冷え
たまちゃんは毛布に包まって寝てます

1sgi1.jpg





ふくちゃんは運転している父さんの腕を枕にしてスヤスヤ(笑)
首痛くないんか~い(笑)(笑)(笑)

1sgi2.jpg






待ち合わせをしていた ゆず家フラン家と合流して
途中のSAでトイレ休憩

赤城高原サービスエリアです






景色が綺麗で空気が美味しい

1sgs1.jpg






フラン君もチッチを済ませてスッキリ

1sgs2.jpg





たまふくもスッキリ
たまちゃんカバさんみたいなお顔になってる(*≧m≦*)

1sgi3.jpg





ゆずちゃんもスッキリして凛々しいお顔に

1sgs3.jpg






主たちもトイレを済ませお決まりの撮影会(笑)

撮影は父さんです・・・
曲がってますね・・・

1sgs4.jpg

1sgs5.jpg






たまふくの時は撮って頂きました

1sgs6.jpg






そしてまた父さん撮影・・・
曲がり過ぎでしょ

1sgs7.jpg

これから目的地に向かいますがつづく・・・。。







たまちゃんは3日後から効いて来ると言われたお薬
フェノバールを服用していて3日間後からは発作は
無いようです・・・

ですが父さんも母さんも仕事をしていてお留守番の時間があるので
100%無いとは言い切れません・・・

引き続き経過を見守りたいと思います

たまちゃんは元気です

1sgs8.jpg


今日も明日も穏やかな日であります様に・・・(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


たまちゃんの経過。











8月3日(月)

フェノバールを服用し始めて今晩でまる3日です

これ以降ハアハア発作の様になったら病院へ直ぐに連絡です

これ以降治まっていればフェノバールの服用を続けての
1週間後再診予定です


2tu1.jpg





癲癇の疑いですが・・・

ハアハアが癲癇の発作だとすると・・
7月30日(木)8:00頃 
  30日(木)6:30頃
  31日(金)7:50頃
8月1日(土)9:30頃
8月2日(日)17:50頃

一緒に居る時で合計5回・・・
変だと気づいてからこんなにマメでは お留守番の時も
あったのではと思えて・・・

考えると不安で不安でなりません・・・

そして何かハアハアしてて変だなと思っていた7月30日(木)よりも
回数ごとに明らかに様子がおかしいと分かる様になって来てます・・



次回の診察の時に また見てもらおうと落ち着いてと自分に
言いきかせて動画をその都度撮影するようにしています

観察して気づいたことはちょっと身体を硬直させていた事・・・
呼んだら歩いて来ますが背中を少し丸めてちょっと変な歩き方をします・・・
おそらく硬直からだと思います・・・

顔や手足がかすかに震えていた事(痙攣かもしれない)

ハアハアとお口を開けているのでヨダレも出ます・・・


1th1.jpg





血液検査の結果では内臓はとても健康な状態だって
それはホッとしたけど・・・

そうすると、もし癲癇の発作だとしたら脳からなのかしら
時間があるとそればかり色々調べてしまう・・・





お部屋が暑い訳ではありません・・・

[広告] VPS


数分後はケロリと元通りなんです。。




今晩以降落ち着いてくれていると良いなと思いますが
不安なのは変わりません・・・

たまちゃんそれ以外は至って普通
食欲もモリモリ~
今日もお皿をピカピカに舐めてその他に落ちていないか探してた(笑)

夏なのでお散歩に中々行かれず
チョットダイエットしなきゃいけないくらい



今日も父さん10時・12時(1時間)・15時と帰って様子を見てくれました

母さん仕事に行く時は本当に後ろ髪を引かれますが・・・
行かない訳にはいかずで・・・
現場が近い所で帰って来れる父さんには感謝です・・・。






今日も明日も穏やかな日でありますように・・・






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


たまちゃんの心配・・・






今日は たまちゃんの事。。。
覚書として・・・

7月30日(木)

朝ごはん普通に完食

お父さん7時40分くらいに仕事に出かける

お部屋は26度設定の冷房。。風は自動。。
扇風機を首振りで弱風。。

ふくは食後の安静でゲージIN。。
ふくちゃん室温は快適そうで涼しいお顔で寝てました

普段ふくちゃんに室温を合わせているので にもたまは毛布に
うずくまって寝てたりしますが・・・
珍しく たまちゃんだけがハアハアいてる

冷房のお部屋でも ふくちゃんと遊んだ後はハアハアする時もあるけど
この時は遊んだ後じゃない・・・

母さんが「たま~」って呼ぶと ちょっと面倒くさそうなダルそうな感じで
何?って感じでお顔を上げた
でも普通な感じ・・・

気のせいかな?と思い母さんも仕事の支度etc.

そろそろ仕事に行かなくちゃと言う時間に またハアハアしてる・・・
でも「たま~」って呼んでナデナデすると普通な感じ・・・

何かへん

家を出る前に父さんにTEL
たまの変な感じを伝える



1tb2.jpg



お父さん気になって10時・12時(お昼休み1時間)
15時・16時と様子見に帰宅
お父さんが見てた感じだと・・・
いつもの通り寝てて・・・・
お昼の時は遊ぼうって感じだったと言う事・・・


母さん帰宅後それ聞いて一安心



16時30分頃キッチンでトッピングのお野菜を切る
必ず喜んで走りっこしながら飛んでくる たまふく
でも・・・
たまちゃんキッチンに来たのは来たけど・・・
またハアハアして座ってしまう・・・
たまを知らない人が見てもきっと何てことない変化だったかも知れないけど

やっぱりへん

言葉で伝えると・・・
ちょっと疲れちゃったから座るね・・・
何だか息切れて立ってるの辛いわって言ってる様な様子

母さんの感じ方です

父さんも へんな たまちゃんを見て「俺、病院連れて行くわ」ってびゅーん

病院は家から車で1時間くらいかかります・・・・

そして1時間後父さんからTEL
急いで出ると病院お休み~

たまちゃんのへんに気を取られてスッカリ休診日の木曜日って事に
2人して気づかなんだ

でも・・・
緊急の方にお電話して診てくれる事に
ただ・・・
いつも診て頂いている院長先生じゃなく副院長先生・・・
院長先生は早朝立て続けに急患がありダウンされてたそう

副院長先生が院長先生の支持を聞きながら対応して下さいました。。

病院に着く頃には普通な たまちゃんだったので様子は伝えましたが
暑さの疲れかな?なんて感じ・・・

一応検便
ちょっと菌が多いのでお薬処方され帰って様子を見る事に・・・

変化があればいつでも対応して頂けるとの事でちょっと安心して帰宅・・

お父さんは帰宅後遅れて仕事に行きました




数年ぶりにアニコムのお世話になりました

1tb3.jpg





バイトリル4日分

1tb4.jpg

1tb5.jpg






時間外の診察料は高いね
普通の日の5倍

1tb6.jpg

翌日1738円戻りがありました








たまちゃんは夕飯ペロリと完食
お腹いっぱいになって寝る

[広告] VPS






そして翌朝7月31日(金)

朝食全部残さず食べる

食べてしばらくするとハアハア・・・
やっぱりへんだ

でも直ぐに普通に戻る。。

父さんの機転で動画撮影しました

午前中に にもたま連れて病院へ

にもちゃんはいつもの心臓のお薬と目薬継続
冷房のお部屋に居るため乾燥から守ろうと にもちゃんの目は
涙をたくさん出そうとする・・・・
その為に鼻水も出ているみたい

外耳炎のは殆ど良くなって来ていて今までのお薬を
週に2回つける様にとの事

1ts4.jpg



今回にもたまレシート合算されてます

1ts3_20150801130019162.jpg

マイナスのがアニコムの負担分で引かれてます(たまちゃんの)
にもちゃんは保険に加入していません。。





たまちゃんですが・・・・
血液検査の結果は全く異状なし
そして動画と血液検査の結果から癲癇の疑いとなりました・・

フェノバール30mg 1回2分の1錠 朝晩10日

1ts1.jpg

1ts2.jpg




こちらのお薬は3日後から効いてくる。
3日間は ハアハアあっても様子見・・・
3日間以降同じようにハアハアになったら直ぐに病院へTEL
3日間以降何もなく治まっていれば10日後再診になりました

ハアハアなって 変だなと思っても直ぐに元通りケロリとしてるので
たまちゃんは元気なんです

1tb7.jpg

癲癇・・・
癲癇とは長くお付き合いしてきたけど・・・
癲癇でなければ また違う病気の心配も出てくるし・・・
兎に角たまちゃんにツライ思いはさせてくないな・・・





2日とも お留守番させられたブヒ・・・(笑)

1ts5.jpg






たまちゃん若く見られるけど9月には8歳・・・
シニアと言われる年齢だもんな・・・
今まで以上に気を付けてちょっとした変化もを逃さない様に
しなくちゃいけないなと思いました。。。

また経過はブログで報告させて頂きます






今日も明日も穏やかな日であります様に







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる