土用の丑の日










7月24日(金)

土用の丑の日

1du1.jpg





父さんは、つくば黒豚味噌煮込みうどん(辛しネギトッピング)

1du2.jpg





母さんは~うなぎ

確か母さんの記憶では・・・
一昨年は・・・すき家のうなぎだった
そして去年は・・うなぎ食べなかったわ(笑)

うちってショボイな(笑)(笑)(笑)

土用の丑の日に外食で うなぎ食べるなんて何年ぶりかな
それも父さんの~おごり

これで暑い暑い夏を乗り切るぞ~(*≧m≦*)

1du3.jpg





たまふく達もお野菜モリモリトッピング御飯

お買い物行った日は豪華~(笑)

木綿豆腐
キャベツ
大根
エゴマ
オクラ
ゴーヤ
カボチャ

フードと一緒にふやかしている
ビール酵母
胃腸サポートハーブ
呼吸器サポートハーブ

最後に冬虫夏草ハーブチンキ数滴

1du.jpg




モリモリ完食してくれると嬉しい

1tg1.jpg


1tg3.jpg


1tg2.jpg

みんな元気に暑い夏を乗り越えようね






本日も御訪問いただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




本能?










7月26日(日)

まーご達と海水浴に行って来ました

726kk4.jpg







台風が来ているとの予報に雨や強風を心配しとりましたが
各地で35度を超える猛暑日になりましたね

726kk3.jpg





この日の事は後日詳しく書こうと思いますが お姉達が一緒なので
たまふくにもも一緒です

勿論暑さ対策は万全で来ましたョ

726kk1.jpg





行き帰り運転で今日も朝から夜遅くまで仕事の父さんには
申し訳ないけど母さんは仕事お休みです

たまたまなのですが~(笑)
本日7月27日(月)に3ヶ月に1度の自治医大皮膚科の予約日で
今から行って参ります

念を押しますがたまたまです

726kk2.jpg




最近はちょっとハードなお出かけをすると母さんどよよ~んと
疲れて・・・・
その疲れが中々とれませぬ・・
本日もどよよんデイですわ・・・

無理がきかない年になってきました・・・
今日は診察から帰って来たらのんびりと体を休めて
明日からの仕事に備えたいと思います



昨日インスタにアップした ふくちゃんの動画

とても可愛いのでブログにも(←親バカ(笑))

[広告] VPS


お水をかけると自然に犬かきしてしまうって(笑)
本能なんでしょうかね


本日も御訪問下さりありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


横取り(笑)










21日(火)
新しい洗濯機が無事に設置されました~

1ps1.jpg





設置に来た方が前の洗濯機が12年選手だと言ったら
それは凄く長持ちしましねって感心していたそうです

1ps2.jpg






洗濯から干すまでが好きな母さん(笑)

やっぱり新しいのは嬉しいね

1ps3.jpg






さてさてフガサミットの鼻ペチャ楽器隊の練習ですが

たまちゃんは父さんと練習しております

1tr1_20150723232732950.jpg





たまちゃんが練習を始めると飛んでくる ふくちゃん・・

1tr2.jpg







ふくちゃんじゃないからねって言って聞かせたど・・・

[広告] VPS








たまちゃんは相変わらずテンション低すぎ

でもカスタネットに逃げて行かなくなったので大進歩だよね

1tr1_20150723232524f4e.jpg




そしてトントンを横取りされる~(笑)
ふくちゃんはトントンすると良いことがある・おやつが貰えると
認識しているのでカスタネットを見ると手が出ちゃいます

[広告] VPS







ふくちゃんも自身も練習頑張ってます

[広告] VPS



秋までには時間があるのでまだまだ練習頑張りたいと思います






本日も御訪問いただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ミサンガとチョーカーのお揃い♪









先にチャリティー企画でクールスヌードを作って頂いた◇◆◇
ハナママさんに今回はミサンガとチョーカーをオーダーしておりました

5ko1.jpg





それが届いたの

5ko2.jpg





あれこれ細かく希望を言ってしまって・・・

5ko3.jpg





それを快く引き受けて下さり超ぉ~素敵なのが届いたョ

たまふくにもは名前入り~

5ko4.jpg




そして今回父さん母さんの分も

お父さんに「欲しい」って聞いたら「欲しい」って言うから
父さんの分もお願いしました~(笑)

たまふくにも&母さんのはキラキラビーズがいっぱい
父さんのはシンプルで仕上げて頂きました

5ko5.jpg





ボタンが素敵

5ko6.jpg





お父さんの腕が最早、黄色人種でないなと思っても
スルーして下さい(笑)(笑)(笑)

5ko7.jpg





にもちゃん

5ko8.jpg

5ko9.jpg






たまちゃん

5ko10.jpg

5ko11.jpg

5ko12.jpg





ふくちゃん

5ko13.jpg

5ko14.jpg

5ko15.jpg





本当に素敵なミサンガとチョーカーをありがとうございました

5ko16.jpg


ハナママさんのインスタID:miho_miho326
minneサイトにも作品を載せてらっしゃいます





本日も御訪問いただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



壊れた・・・




先週からひいている母さんの風邪・・・
速攻買って来て飲んでいる風邪薬が母さんに合っていたのか
服用すると症状が緩和し可なり良かった

でも1日3回4日分しか入ってないのよ・・・
昨日の夜まで分しかなくて・・・
今日買いに行くか迷ってるとこ

お薬が切れてくると鼻水や咳の症状が酷くなって今日は不調・・・
この強烈な暑さの中出かける気にもならず・・・
夕方になったら行って来ようかな・・。。

朝から鼻かむ度に鼻血出てどよよ~んは嫌だもんな

9kz1.jpg






未だ行った事がないスカイツリーと そら町

高速からスカイツリーを何度も見てはいるんですけどね・・・

モカママ(父さんの弟のお嫁さん)がお土産を買って来てくれました

8so1.jpg




あんこ・チョコレート・カスタードの3種類
勿論あんこは全部お父さんのお口行きでーす(笑)
美味しかった~ありがと

7pk3.jpg






そして今日のブログのタイトル「壊れた・・・」とは

洗濯機なんです
昨日・今日と梅雨明けして猛暑・・・
これは大物を洗濯するしかないと昨日7月19日(日)2回目の
洗濯を回していたらば何度も途中でエラーのブザーが・・・

夕方お父さんが帰って来てからも脱水から洗濯が進まずエラーに・・・
そして最後の断末魔の様な鈍い「ドン」と突き上げる様な音を最後に
内蓋が開いてしまったらしく外蓋をこじ開けてみるとやっぱり壊れてる・・・
蓋が閉まらないと洗濯機はもう動きません・・

そしてドラムは元の位置ではない場所で止まっていて洗濯物も出せない・・・

パニック!

考えたらまる12年使っている洗濯機
そりゃ既に生産中止だろうよね
脱水の時は可なりデカい音で私達に不調を訴えていたもんな~

でもでも洗濯出来ないのは困るっ!

7kr1.jpg








急いで21:00までやっている家電飯店コ〇マにびゅーんと行き

今回は斜めドラムの洗濯機を購入しました

取り付けは21日(火)午前中
お父さんの携帯に連絡が入り戻って立ち会ってくれるとの事なので
母さんは仕事行きます

明日は帰って来たら12年選手の洗濯機とバトンタッチして
NEW洗濯機がどど~んと設置されている予定


あっ
中の洗濯物は結局何をしてもドラムの位置は戻らず・・・
もうドラムの違う穴から父さんが引っ張り出してくれました

1st1.jpg






それと現在母さんが使用しているPC

今すぐ使えなくなりそうとかじゃないんだけど重い・・・重い・・・
写真取り込みもモタモタしている感じ・・・
テンキーの9の反応が悪く何度も押さないと打てない・・・
バッテリーの寿命が来て買い換えないとならない・・・

思い切って一緒に新しいPCを買ってしまいました

1pk1.jpg








今日から外付けのハードディスクに必要なデータを移し替え始めます

7pk1.jpg


サービスに付けてくれた物~

7pk2.jpg





新しいのに変える時には、またアタフタしそう
前の時もメール受信やらノートンの入れ替えにサポートに連絡したり
兎に角ダメダメ母さんはハゲそうになりながら変な汗かくよ・・・

こちらはボチボチやります・・・

1st2.jpg






はぁ~・・・
痛い出費だったよ・・・

1st4.jpg

ほんとだね。。
洗濯機さん12年ありがとう




本日も御訪問いただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



塩谷町食べ歩き











6月28日(日)
夕方向かったのは母さんママの住む矢板市

1yt1.jpg


1yt2.jpg




みんなが震えるくらいの冷房ガンガンでスヤスヤ(笑)

1yt3.jpg





母さんママの家でくつろぐ にもちゃん

1yt4.jpg




母さんママは今年も50kgの梅干し漬けをやり始めてクタクタ

1yt5.jpg





塩谷町に一緒にご飯を食べに行ました

お友達の まる君に教えてもらったお店にGO

1yt6.jpg





脂身が苦手な母さんもペロリとイケちゃったポークソテー
めちゃうま~

1yt7.jpg




このタレが美味しかった

1yt9.jpg




リピして今度はとんかつも食べてみたい

1yt8.jpg





帰りがけ母さんママの知り合いの簗へ寄りまたまた食べる~

父さんがカメラを持って外へ出ていたから写真撮っているものだと
思い込んでいたら・・・何も撮ってなかった0枚だよ・・・

有り得ないわ( ̄∀ ̄;)

1yt10.jpg






テラス席の1部はワンコOKなのでお気に入りのお店です

1yt11.jpg





鮎のお刺身

1yt12.jpg





活きが良い

[広告] VPS






お店では一応お行儀よく座れてます(*≧m≦*)

1yt13.jpg






帰りはのんびり道の駅でトイレ休憩をしながら

1yt14.jpg





お土産にしてもらった鮎の塩焼きをつまみに晩酌

1yt15.jpg





言うまでもなくうましっ

1yt16.jpg

今回も母さんママにはお酒やら何やらお土産いっぱいもらって
帰って来ました~

今年の梅干しも楽しみだな







本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


母さんの独り言・・・







母さんどうやら風邪をひいてしまったよう・・・

もしかしたらアレルギーの方かも知れないけど火曜日から
鼻水ダーダー・・・
喉と鼻のつながるところが痛い・・・
だるい・・・
頭痛い・・・
肩・背中懲り・・・

何だか最近不調だわ・・・

だるくて家ではダラダラしているけど食欲だけは落ちないと言う・・・
ダラダラしているのに食欲旺盛な事態に腹回りのお肉はモリモリと増え・・・
最悪だわ・・・

はぁ・・・
ダイエットしなきゃな・・・






お父さんが植えたプランターのお野菜

ks2_20150609010154b8a_20150715231018733.jpg

ks1_20150609010153b5a_20150715231015090.jpg






収穫しております

オクラがこんな風になるのって初めて知りました(笑)

1tp4_2015071523111494b.jpg





たまふくにものフードにトッピングしているのは主にお野菜
収穫した青しそとオクラもトッピング

1tp1_20150715225922df1.jpg




その他のお野菜と一緒にシリコンスチーマーで温野菜にして
フードと混ぜ混ぜして食べてます

1tp2_2015071522592345a.jpg





美味しそうに食べてくれると母さんも嬉しくなります

1og1.jpg


1og2.jpg





青しそは免疫力を高める効果があるって言うからモリモリ食べて
にもちゃんも早く鼻炎が治ると良いね

母さんもなるべく青しそたべよっと

1og3.jpg




本日も御訪問いただいありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



浮いてた(笑)









先日まーご②の誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ行き
プリキュアの「ドレスアップキー」なる物を持ってレジへ~
並んでいる父さん(笑)(笑)(笑)

浮いてるわ~

1tp4.jpg





浮きまくってるわ~(笑)(笑)(笑)

1tp5.jpg









浮きまくったかいあって~(笑)
とっても喜んでくれた様子で良かったです

1tp3.jpg





プレゼントと言えば父さんリクエストで 
お姉から貰った誕プレのベルト

まだ勿体無くて使ってないよ

1tp1.jpg




折角もらったんだから早く使えばいいのにね

たまちゃんも呆れて笑ってるよ(*≧m≦*)

1tp2.jpg






1tp7.jpg




本日も御訪問いただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



最近のあれこれ








にもちゃんの外耳炎
お薬でみるみる綺麗になってきました

引き続き次回の診察までお薬がんばります

1be1.jpg




鼻炎の方が微妙です・・・
涙の量を減らす目薬で以前よりは良い様に感じますが
完全には治っておらず・・・

引き続き薬で次回診察まで様子見ます

1be2.jpg






母さんは今日の午後からと明日の朝からとお出かけ予定でバタバタ
なので午前中に洗濯やら掃除機やら汗だくになりながら済ませました

掃除機の間はみなさん避難していただいております(笑)

1be3.jpg





暑くても全然食欲が落ちない母さんは今季3つ目の
デカまるスイカを毎日ガンガン食べてます

勿論たまふくにももスイカを見ただけで大興奮(笑)
一緒に食べてます

1be4.jpg





そして保育園で覚えた色んな事をみせてくれる まーご②
プリキュアが大好きだそうです
ブリッチを披露してくれてます

1mg2.jpg

1mg3.jpg





7月10日(金)
5歳になりました

1mg4.jpg

益々楽しいお年頃
5歳の1年もいっぱいいっぱい笑っていこうね

お誕生日おめでとう~





本日も御訪問していただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


雨のフィーバー









6月26日(金)

フライデーナイトフィーバーの日

天気予報は雨・・・
そして実際に雨・・・


家を出る時には小雨だったんだけど・・・
道の駅みかもに近づくにつれて結構強い降りに

先ずイベントが開催されているのか
もし開催されていてもブヒ友さん1人りも居ないのじゃないかしら

イベントがやっていなければドライブだと思って御飯食べて帰ろう
って話しながら着いたらやってたよ~~~~~

1af1.jpg




写真は無いけどブヒ友さんの~ももりん家も着いて直ぐに会ったよ

1af2.jpg




母さんこの日はゲットしたいものがあってダメ元な気持ちで
向かったけど良かったぁ~

1af3.jpg

1af4.jpg




雨に濡れないテントの中でマッサージも

1af5.jpg





ライブもやってたよぉ~

[広告] VPS


[広告] VPS








1af6.jpg


1af7.jpg




雨の中で黄金水~(≧∀≦)

1af8.jpg






ちょっと雨でバタバタももりんちゃんの写真もなくて・・
ブリンドル2頭連れていた飼い主さんがいたのだけど後ろ姿で
話しかけられず見当たらなくなっちゃって・・・

そして~たまふくは車中で留守番だったからやっぱり写真なし~(笑)



でも美味しのゲット~

キッシュ美味しかった~

1af9.jpg




ももりんママのお友達が出店していたお店のスコーン
これはマジで美味すぃ~今月もゲットしちゃうぞ~

1af10.jpg





こちらも先月から楽しみにしていたの~
プリントしてもらっちゃったぁ~

1af11.jpg




そしてこれこれ
こちらも~ももりんママの友達が出店しているお店でゲット

1af12.jpg





パーティー帽

1af13.jpg



キャワワ

1af15.jpg





たまちゃんもキャワワ(≧∀≦)

1af14.jpg

1af16.jpg





そ~し~て~にもちゃぁ~ん

にもちゃんにはパーティー帽&ネームタグ
ニャンコさん用のが にもちゃんにはピッタリ

1af17.jpg





ほぉ~んと可愛い
今月は麦わら帽子もゲットしちゃおうかな~

1af18.jpg

雨でも楽しいフライデーナイトフィーバーだった

今月はお天気良いといいなぁ~

場所:道の駅みかも
開催:3月~11月(第4金曜日)
時間:17:00~21:00

個性的な作家さんSHOP、こだわりの美味しいご飯。有機農家のお野菜。
そして、キャンドルデコレーション&みかも不動尊のライトアップをバックに
ミュージシャンによるライブが行われます。


本日も遊びに来ていただきありがとうございましあ(#^.^#)



~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


病院。。










先ず にもちゃんの鼻炎の経過ですが6月26日(金)の診察で
服用していたお薬が効いて菌はいなくなっていました~がっ

やはり左の鼻がグズグズしている・・・

もしかしたら にもちゃんの涙が多いせいではないか
と言う事で今度は目薬で様子を見る事になりました

涙の量をおさえる目薬です


1nm1.jpg




そう言われると左目の涙が多くてよく拭いている・・・

1nm2.jpg

今回みんなのフィラリアのお薬も一緒に貰っているので
合算されちゃってますが記録として

フィラリア予防薬   6300円
血液尿検査      2000円
フィラリア予防薬   6300円
血液尿検査      2000円
フィラリア予防薬   4800円
診察料         1000円
外用薬          810円
外税対象      23210円
消費税等8..0%   1856円
合計         25066円








そして昨日7月6日(月)
病院へ

ふくちゃん
憎き膿皮症が出てきてしまいました

瘡蓋が取れておハゲに・・・

1fb2.jpg




ふくちゃん・・
これは苦いようででちょっと苦手なんだけど・・
セファクリア1回2分の1錠 14日分

頑張って飲んで膿皮症やっつけちゃおうね

1fb1.jpg





肝心の にもちゃんですが以前に比べると鼻炎の方
完全ではありませんがかなり良くなって来ています

このまま目薬をつづけます

それとね・・・
実は母さん にもちゃんのお耳を綿棒でお掃除していました・・・
その時に気づかずお耳の奥を傷つけてしまっていた様で
そこから菌が発生して外耳炎になってしまいました

完全に母さんのせいです

傷つけない様に赤ちゃん用の細い綿棒でお掃除したんだけど
やっぱりいけませんね

母さん大反省

1nb1.jpg




お耳に1日1回つけるお薬

1nb2.jpg





そして次回からは これでお耳掃除しようね

にもちゃん お薬だらけにしちゃって本当にごめんね

1nb3.jpg

にもちゃんの記録として~にもちゃんの診察料

診察料    1000円
処置料     500円
耳鼻喉眼検査 500円
外用薬    2000円
外税対象  4000円
消費税等   320円
合計     4320円








今回も たまちゃんはお留守番
保険使ってない記録を更新ちう(笑)

1tr1.jpg





去年まで普通の錠剤だったフィラリアのお薬
にもふくは おやつを貰うように大喜びでパクパク食べてくれますが
たまちゃんだけがどうしても ほきだしちゃって・・・
飲ませる父さん大変~
毎回喉の奥にお薬を突っ込んでお口を閉じさせてごっくんと
飲ませてました(笑)

その為、今年から試しにチュアブルタイプに変更

いやいやいや~
にもふくは勿論の事~たまちゃんもビックリするほどの食いつき

こんなにパクパクならもっと早くに変更すれば良かったョ(*≧m≦*)

1ft1.jpg


本日も御訪問下さりありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



夏の不安・・・






7月5日(日)

今朝PCの時計で9:16~9:17の1分間ほど突然停電がありました・・・
今日は母さんがお休みで家に居たし今朝はまぁまぁ涼しかったから
まだ良かったけど・・

色々想像するとゾッとする

普段は父さんが7:40頃仕事で出かけて行きます
次に母さんが8:20頃仕事で家を出ます

家の合鍵を預けているのは娘と近くに住む友達のT君です

余程の夕立や雷などの時はT君に私達から連絡がなくても
停電でエアコンが止まってないか見に来てくれる様に頼んでいます

お父さんは昼の時間1時間ほど家に帰って来てくれるけど・・・
今日みたいな時は夕立でも雷でもなく天気は普通の曇りだから
停電があった事に気づかないでしょう・・・

完全に停電がありそうだと言う時は父さんは職人さんなので
近くの現場なら融通がきいて帰って来れる事も多いんですけど・・・

母さんは病院や買い物の寄り道がなければ
16:30頃仕事から帰って来ます

その間はどうしてもお留守番になってしまうから心配・・・

お仕事をされててお留守番のお家の方はどんな対策をしいるのしら

夏の暑さ対策・・・
こんな事があると本当に不安です・・・





天気がイマイチでもお家の中で元気な たまふく

2yk6.jpg


2yk8.jpg





今年は特売でデカまるスイカを2個め買って食べている母さん&3姉妹

2015-06-15-18-15-08_deco.jpg

みんな元気に夏を乗り切って涼しい秋を迎えましょうね






本日も御訪問下さりありがとうございまいした(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


美味しい葡萄の旅










サザンオールスターズLIVE TOUR2015「おいしい葡萄の旅」
5大ドームを含む全国11カ所23公演

その中の5月24日(日)東京ドーム公演に行って参りました~

車を出してくれた父さんの幼馴染の同級生まる君
助手席父さん
後部座席に友達のT君と母さん~

5つのモニターはサザン一色で朝からノリノリです

1sr1.jpg




綺麗になった守谷SAでトイレタイムと朝食調達

1sr2.jpg

1sr3.jpg





東京ド~ム~

1sr4.jpg

1sr5.jpg



グッツの販売はまだですが父さんは買う気満々(笑)

1sr6.jpg



最初はガラ~ン・・・

1sr7.jpg


あっという間に

1sr8.jpg





まる君と父さんが並んでグッツを買っている間~
T君と母さんは暑さしのぎにフローズン黄金水で涼みました

1sr9.jpg




父さんは偉い沢山買い込んで帰って来ました

1sr10.jpg




早速グッツのセンスを使う母さん(笑)(笑)(笑)

1sr11.jpg




まる君も葡萄Tシャツに着替えて~

1sr12.jpg





ランチはシズラーへ

1sr26.jpg



1sr19.jpg


取りあえず食べまくり~(*≧m≦*)

1sr14.jpg

1sr15.jpg

1sr16.jpg

1sr17.jpg

1sr18.jpg

1sr20.jpg

1sr21.jpg


デザートもしっかりと~(笑)

1sr22.jpg

1sr23.jpg

1sr24.jpg


T君のソフトクリームはそびえ立ってました(笑)

1sr25.jpg




食後しばし東京ドーム散策

コスプレしたサザンファンがいらっしゃいました

1sr27.jpg

1sr28.jpg





入場の時に座席のチケットが渡されます。。
席に行くまでは分かりませんでしたが今回初のとっても良席で
何とマイオペラグラスがなくても桑田さんの顔が見えたんだよ~

いやぁ~席の近さに4人で更にテンション上がりましたとも

サザン最高だったぁ~また行きたいわぁ~

1sr29.jpg

1sr30.jpg



帰りも後部座席でT君と黄金水(笑)

1sr31.jpg



モニターは勿論サザンだよ~

1sr32.jpg





当日の記念撮影
母さん達は矢印の辺りに写ってます

1sr33.jpg




父さんの大人買いグッツ~

1bg1.jpg




たまふくにもは、お姉とまーご達のおかげでお利口に
お留守番頑張ってくれました

たまふくにも

あぁ~しばらく余韻に浸っていたよ・・・母さんは




本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

鼻ペチャ楽器隊へのみちのり





今年も保護犬のチャリティーイベントFUGA SUMMIT 2015
が開催されます

明日7月3日(金)20:00~申し込みも始まりますョ

同意確認事項注意事項を必ず確認して皆さんが気持ち良く
参加出来る事を節に願います

去年は残念な事に開催後の会場にはゴミや糞・・・
たばこの吸い殻の入った瓶や缶がたくさん置いてあったそうです・・・

参加される皆さん1人1人がマナーを守って全員が気持ち良く会場から
帰る事が出来ます様に



そしてフガサミットでの鼻ペチャ楽器隊
たまふくも入隊出来る様に練習を始めました

カスタネットです

1番最初に自分で手を出してカチッと音を出したら驚いて後ろっ跳び
そのままカスタネットを持っていると近づいて来なくなってしまったョ
たまちゃん


根気よく呼び寄せてやっとこさ来てくれても・・・
目を合わせてくれません

1tk1.jpg





チョットでもカチッとなると逃げて行ってしまいます

1tk2.jpg




たまちゃん頑固なんだよな・・・
おやつでもダメ・・・なだめてもダメ・・・
カスタネットを持っている時は手を出してくれません

鼻ペチャ楽器隊への道のりは遠い遠い・・・

も少し頑張ってみようね

1tk3.jpg






ふくちゃんの場合

おやつに食いつきました~(笑)
おやつ欲しさにカスタネット叩けました~

ふくちゃん性格が単細胞だから良かったみたいです(*≧m≦*)

1fk1.jpg






気がのらない時は無視される事も度々ありますが

1fk2.jpg




毎日少しづつ練習頑張って続けたいと思います(#^.^#)

本当は右手で合図してトントンする様にしているのですが
左手カスタネット右手カメラでちょっと撮影に無理がありました~(笑)

[広告] VPS



本日も遊びに来ていただきありがとうございました




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる