那須ガーデンアウトレット










おはようございます

昨日のつづきです~たまちゃんです



船場亭を後にして やって来たのは那須ガーデンアウトレット

こちらも母さんママのお家の矢板から車で30分くらい

だのに母さんは初めて来たんですよ(笑)

折角だからと足をのばして来てみたかったんですって


815na1.jpg






アウトレットの中には人口の小川が流れていて
ハカハカの ふくはクールダウン

815na2.jpg






私の事も入れようとする母さんに全力で拒否ってやりました( ̄∀ ̄;)

まったく油断も隙もないわ

815na3.jpg







にもちゃんと まーご3はカートで優雅です

815na4.jpg






お安くなっていたらしい私達のお洋服を母さんが
夢中になって見ていました

815na5.jpg

815na7.jpg






間に しばしカフェで休憩

815na8.jpg






隣接されているランには あまり時間がなかったので
入りませんでした

815rn1.jpg







暑かったので私達には豆乳ジェラートを頼んでくれました

815na9.jpg



母さんも疲れていたのか珍しく甘いものを・・

815na10.jpg

815na11.jpg



まーご3も最近乾杯が好き

815na12.jpg





やっぱり1番最初は にもちゃんかぺろりんこ

815na13.jpg




私達も美味しく頂きました

815na14.jpg

815na15.jpg





カフェを出て また母さんのショッピングにお付き合い

815na16.jpg


母さんは お買い物が大好きだからね・・

815na17_20130928170313831.jpg






暑くなっちゃった ふくはまたまた人口の小川でクールダウン

815na17.jpg

815na18.jpg







私は暑くないのでお断りです

815na19.jpg





帰りは矢板に戻って母さんママの友達の お蕎麦屋さんへ

815na20.jpg

815na23.jpg

815na21.jpg





母さんは弟とまた乾杯(笑)

変顔して写りたがる母さん弟・・・

815na22.jpg







お夕飯を済ませ私達は帰路に・・

815na24.jpg





母さんは帰りの車の中で爆睡でした

母さんママ~また矢板遊びに行くからね

815na25.jpg


翌日16日は のんびりと仏様を送りに行きました

たまふく家のお盆の出来事でした





今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




船場亭







昨日はBUHI発売日

フェッチのお友達がたっくさん素敵に載っていましたよ(*⌒▽⌒*) 
みんな良い笑顔で楽しそう

私達姉妹も初めて「うちの子自慢」に載せて頂きました
嬉しっ

みなさん良かったら見てみて下さいね

927buhi.jpg






おはようございます。。
たまちゃんです



今日は お盆15日の事


この日は 母さんが産まれる前からの母さんママのお友達御家族と
(母さんは小さい頃から東京のおばちゃん~みっちゃんおばちゃんと
呼んでいます)
母さんママ親族で栃木県日光市にある船場亭で待ち合わせ



家からは お姉(娘)家族と向かいました

まーご2と後部座席から真ん中を競う ふくちゃん・・

815ft1.jpg




途中、矢板に寄り母さんママを乗せて更に30分ほど車を走らせます。。

815ft0.jpg






先に到着していた おばちゃん達が席を確保していてくれました^^

母さん弟達は古いナビで道なき道を走っていて遅刻です(笑)(笑)(笑)


それにしても大人数(*≧m≦*)

東京のおばちゃんも大病をして大きな手術をして退院して間もなく・・
母さんママと病気の時期も重なり・・
どんだけ仲が良いのやらと周りの家族に笑われていました。。

(母さんママは この11日後に手術を控えていました

815ft2.jpg





両方の親族がある程度集まれるのが15日のこの日しかなかったの。

おばちゃんの まーご2は(もう大人だけど(笑))フランスに住んでいて
丁度帰国していて会えました

なんだか子供もワラワラ多すぎて訳が分からん( ̄∀ ̄;)

815ft3.jpg






ですが子守をしてくれる人も多いのでお任せ~で
母さんは お姉と乾杯してました

私達は入れなかったのでエアコンビンビンの車の中で爆睡
でも5分おきに誰かが見に来るから落ち着かなかったわ

815ft4.jpg





システムは先にレジに行ってお金を払い注文

テーブルに運んで来て貰うと言う感じで黄金水お代わり事に
レジに注文しに行くんだって

815ft5.jpg

815ft6.jpg

815ft7.jpg





色々美味しいの食べたらしいけど鮎がメインだわね・・やなだし

815ft8.jpg



父さんは うな重食べたのに写真を撮り忘れたらしく

滅多に食べられないんだから写真撮り忘れないでよ
って母さんに叱られていました・・確かにね・・

815ft9.jpg






途中子供たちは川に降りて遊び裸んぼうで
ワイワイ遊んでいました

まるで野生児の様だと母さんは笑ってました

815ft10.jpg






ここで那須にお泊りのおばちゃん御家族とはバイバイです

この日は大人数だったので母さんママの家(矢板)には泊まらず
那須の宿を予約したのだそう

住んでいる所もバラバラでなかなか1度にこれほど集まれないだろうから
楽しかったそうです(*´∀`*)

815ft11.jpg





母さん達は おばちゃん達を見送ってからちょっとだけ残り
おしゃべりしていました

久しぶりに会った母さん弟に渡せたジャイアンツのユニフォーム

弟がジャイアンツファンだと話したらゆず家さまが弟さんへって
くれたのですぅ~って☆☆☆ここの記事


大喜びでポーズを決める母さん弟・・・
本人は顔だしと言っているらしいですが母さんが恥ずかしいって(笑)
モザイクの下は変顔してます

ゆずちゃんパパママさんありがとうございました

815ft12.jpg



たらふく食べて飲んで大満足の母さん達はココから移動しますが
その様子はまた次回に~




今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



お盆14日の事!








おはようございます
たまちゃんです



昨日は ふくの咽頭炎再診で病院へGO

結果、腫れ、炎症共に治まっていて喉の音も綺麗
咽頭炎の方のお薬は終了しました。。

今日から皮膚炎の方のお薬再開です

913ks1_201309251905138c4.jpg








さて今日は お盆8月14日の事


夕方から乾杯しちゃってますね~



814o b1





実は お盆に毎年来てくれている父さん弟御家族やお友達が
みんなこの日に来てくれたんです

平成19年3月27日に父さんチチが亡くなって以来・・
父さん母さんは お盆中お盆の用事以外でお出かけした事が
なかったんですが・・・
翌15日に久しぶりに別用事で出かける事になり皆集合ぉ~って感じ


814ob2.jpg





ワイワイ賑やか

ふくは お肉狙い(笑)

814ob3.jpg






甥っ子君2はゲームに夢中

814ob4.jpg







トイプーのモカちゃんも来たよ

814ob5.jpg






モカちゃんとは いつも微妙な距離がありますけれど・・(*≧m≦*)

814ob6.jpg









お友達が増える度に乾杯してました

814ob7.jpg








私はT君に猛烈アタックしてました(笑)(笑)(笑)

814ob8.jpg






熱烈過ぎてちょっと母さんに叱られてしまいました・・・

814ob9.jpg








お客様が来るとついついテンション上がっちゃうのよね

ふくも楽しくてブヒブヒ鼻をならしてたわ

814ob10.jpg







甥っ子君からも美味しいおやつもらえたし

814ob11.jpg






お肉お肉って騒いでいた ふくに母さんはきゅうりを^^

814ob12.jpg




きゅりで誤魔化されていても嬉しそうだわ

[広告] VPS






私もきゅうり大好きだから

814ob13.jpg



お盆て楽しっ

[広告] VPS



たまふく家のお盆14日の1日でした





今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

迎え盆











おはようございます
たまちゃんです


私のお誕生日にお祝いメッセージ・コメント・メール
プレゼントを送ってくれた皆さん本当にありがとうございます

6歳熟女になり、こんなに祝福をしてもらえるなんて
心より嬉しく感謝しております(#^.^#)

誕生日当日はね・・・
どんなお祝いを母さんがしてくれるかと思ったら

まぁ~後ほどの訳は書きますね~
その後良い事もあったけど


最近月遅れのブログになってます
今日は先月お盆の事から書いていこうと思いますが
お付き合いいただければ幸いです




8月13日 迎え盆の事

お家には仏様があるので父さん母さんはお盆前からバタバタ
忙しそうだったな


朝からお寺に行って仏様を迎えに行きました


その日の夕方、父さん仕事から帰って来て宇都宮までGO



最近人気急上昇の にもちゃんも一緒です

813mb1.jpg







ぶっちゃけ私は家で1人のんびり留守番が好きなんですけどね・・
父さん母さんは何故かそうはさせてくれないのよ

813mb2.jpg






ふくだけは何時でもお出かけしたいタイプ

813mb3.jpg






ちょっと何時ものジョイホンによってお買い物しましたが
最近母さんが楽しみにしているヤギさんが居ないのです・・

寂しそう・・

813mb4.jpg






宇都宮に来たのは母さんの妹のお家があるから

母さんの妹は享年34歳で亡くなりました・・
親友みたいに仲良しの姉妹だったんだよ

813mb5.jpg






そのお家の子

コーギーの りんごちゃん
ダックスの みかんちゃん

私達の従姉妹になるのかしらね

813mb6.jpg






お決まりの乾杯もしていました(笑)

813mb7.jpg






ちょっとビックリしたのは ももちゃんと言う家族が増えていた事

りんご父さんが病院に捨てられていた子猫を引き取ったらしいです・・
リンゴ父さんは看護師さんなのです

お盆の前は動物病院に連れて行ったりバタバタしていたみたい


813mb8.jpg






ふくちゃん御挨拶に近づいたら猫パンチされそうになってました(笑)

リンゴ父さんは危ないと思って ももちゃんをゲージINにしました

813mb9.jpg







にもちゃんはPC机の椅子の上で避難

813mb11.jpg









ダックスのみかんは
犬見知り、人見知りです・・
とっても臆病さんでワンワン吠えてしまいます

前よりはましになったけどね・・

813mb12.jpg








それもこんな風にちょっと離れた所からじゃないと
ワンワン出来ない臆病さんなんですよ・・( ̄∀ ̄;)

813mb13.jpg







さぁ~お腹も空いた事ですし帰りましょうか・・
家にも仏様が待ってますしね

813mb14.jpg







じゃっ

りんごお姉さんまたね

リンゴママの母さん妹を宜しくお願いします

813mb15.jpg


たまふく家の迎え盆の1日でした



今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



6歳。熟女になりました!










えぇ~たまちゃんです

自分で告知しちゃうのもなんなんですが・・

9月22日
本日たまちゃん6歳になりました

922tt1.jpg








6歳も元気モリモリでビビりながら楽しみます

922tt2.jpg






父さん母さんがお誕生日のお祝いしてくれるって言ってたけど・・

922tt3.jpg

良い事あったら後ほどブログにてご報告致しまぁ~す





今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



満月夜んぽ~浄化もね!









おはようございます
たまふく母さんです。。


先日、ブヒ友さんからお届け物がありました



こんなに沢山ビックリ


MIKIさん
母さんママにもお心遣いを本当にありがとうございますm(__)m


感謝の気持ちでいっぱいです


919mg1.jpg





昨夜は満月

919mg2.jpg






☆☆☆この時に頂いた天然石のブレス

今回秋冬用と また手作りのブレスが同梱されていました
嬉しい嬉しい


月の光を浴びせて浄化しよう

919mg3.jpg








そして たまふくのネックレスもね

919mg4.jpg

919mg5.jpg








夜んぽで月の光を当てて浄化しよう

919mg6.jpg






綺麗な満月

お月見夜んぽ

919mg7.jpg







いつも ふくちゃんの体調の事心配してくれて・・ありがとう

ふくちゃんからもお礼を~

919mg8.jpg








ちょっと暗くてよく分からないかもだけど~^^;

最後に夜んぽ動画を

[広告] VPS





本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

はぁ~・・っとたまふくコレクション










おはようございます
たまちゃんです


題名の はぁ~・・っと言うのは・・

昨日また ふくが病院へ行きました

☆☆☆ココで書いた通り
皮膚炎で13日(金)に行ったばかりですが・・

何と説明をしたら良いのか・・
喉がうぷうぷしてると言うか・・
痰が切れない感じがしてると言うか・・
ちょっとした拍子に吐きそうな感じがすると言うか・・

そんな喉のうぷうぷした感じが2.3日続いていたのが気になり
胃かな気持ち悪いのかなと先生に診てもらったら
咽頭炎との事


以前軟口蓋を診てもらった時のお口を開ける器具で
喉の奥を診てもらったら左側が腫れているそうです・・

そして軟口蓋を診てもらうまで ふくちゃんは先生が
大好きだったんだけど・・それからちょと不信感

そうとう嫌だったんでしょうね・・

昨日、またもや同じ器具で喉を診られたので首を振って
抵抗を試みたそうですョ。。

そしていったん皮膚炎のお薬は止めてのお薬処方。


抗生剤と炎症を抑えるお薬

普通に御飯の量もお散歩もなんだけどお風呂は

このお薬を飲んでて吐いちゃった場合はすぐにTELとの事

1週間後に再診です

母さんは、はぁ~っと溜息をついていました

917it2_2013091721312758c.jpg








母さんは病院ネタばかりじゃテンション上がらないからって
私達にモデルさんを頼むのよ・・

私達お洋服大好きだから良いけどね


まずはBuskoさんのクールスヌード

917tk1_20130917213126a58.jpg


オーナーのsatokoさんがサイズを違えて作ってくれました
私の方が首がスマートなの。。

この柄とっても可愛くてお気に入りです

917tk2_201309172131253c9.jpg




つづいてPEACE BULLさんのDog cool top


917tk3_20130917213125f24.jpg



胸にある二つのポケットに保冷剤を入れ 両サイドで結ぶ タイプの
クールエプロンですね

残暑にまだまだ活躍してくれそう

917tk4_20130917213124880.jpg





つづいて母さんが以前から気になっていた1coroっとのお洋服

制作日記は☆☆☆こちら

917tk5_20130917213123394.jpg



母さんやっとゲット出来たって大喜び

そしてお財布にも優しいって

こんなに可愛いの大好き

917tk6.jpg






つづいては お盆に行った
ドッグデプト(DOG DEPT) 那須ガーデンアウトレット店
ゲットしたお洋服です

917tk7.jpg

917tk8.jpg

母さんちょうちん袖が大好きなんですって

917tk9.jpg




こちらも那須でゲットしました

ペット パラダイスのお洋服

917tk10.jpg




ティンカーベルなの

917tk11.jpg


そして ちょうちん袖

917tk12.jpg





以上8月にゲットした 私達の たまふくコレクションでした

917md2.jpg

917md1.jpg


ふくは食欲モリモリ元気です
皮膚の方も悪化していないので大丈夫かなと・・




今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


サザン復活









おはようございます。。たまちゃんです


今日は8月11日(日)の事


ふくは こんな風に不貞腐れてましたが・・

811fu1.jpg








父さん母さん、父さんの同級生のお友達のマル君と3人で
お出かけしました

811sa1.jpg





3人は車の中で朝食を済ませた様です

811sa2.jpg

811sa3.jpg





やって来たのは横浜日産スタジアム

駐車場に着きエレベーターの中にはドッグランのポスターが

近くなんだね

811sa4.jpg

811sa5.jpg






3人は サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013に来たのです

811sa6.jpg





まだ準備中のグッツショップに出来始めているお客さんの列・・

811sa7.jpg

811sa8.jpg





時間が経つにつれてあっという間に人がいっぱい

お父さんとマル君で灼熱の中並んでくれたそうです

811sa9.jpg

811sa10.jpg




スタジアムは熱気に包まれていました

811sa11.jpg

811sa13.jpg







会場でライブに来ていた父さんの同級生のH君御家族と合流

811sa12.jpg




みんなで活祭に行き乾杯

店内に流れている曲もサザン

811sa14.jpg



サザンに因んだメニュー

811sa15.jpg

811sa16.jpg





母さんはサザンスペシャルランチ~

とっても美味しかったそうですョ

811sa17.jpg

811sa18.jpg





会場に入る前にみんなで記念撮影

811sa19.jpg

仲良しの兄妹さんでとても微笑ましかったです

811sa20.jpg






母さんも着替えて気合十分(笑)

811ts1.jpg







会場内で待つ間も乾杯(≧∀≦)

811kp1.jpg

811ka3.jpg


ライブは本当に大盛り上がり、ノリノリだったそうです
みんなの白熱ぶりが想像できますね





811ow1.jpg



サザン最高の連発

811ow2.jpg






夕飯は帰り道にガストで

811ow3.jpg

811ow4.jpg

とっても楽しい長い1日だったそうです。。
燃え尽きたらしい








最後に父さんとマル君が並んでくれてゲットしたグッツです

811om1.jpg

サザン復活を本当に喜んでいました
良かったですね




今日も遊びに来てくれてありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


また病院・・









おはようございます。。母さんです。。


9月13日(金)
昨日、ふくちゃん病院へ行きました


何故かと言うと


ぽっちん。

913pt2.jpg





毎日拭いているのにもかかわらずカサカサしてきた
鼻の上のシワ・・


913pt3.jpg






足をペロペロしていると思ったら指の間が赤い・・

913pt4.jpg







お父さんが仕事の合間に連れて行ってくれたんだけど
何とか菌が悪さをしているからって・・

母)何とか菌って

父)忘れた・・


と言う事で抗生剤(リレキシペット錠75)朝夕10日分

913ks1.jpg








ふくちゃん・・

この間 腰のお薬終わったばかりなのに・・
また今度は皮膚のお薬になっちゃったね・・

913pt5.jpg








そんな事を お話していたら・・

ふくちゃんの お耳でない お耳が後方に・・


913pt6.jpg







ひぇ~と思ったら・・(笑)

913pt7.jpg







たまちゃんが1番ふくの事心配してるんだもんね

913pt8.jpg







あっ

常備薬の目薬も貰って来たよ

ホコリが入った時や・・

913mg1.jpg






泳いだ後とかにね(*≧m≦*)

913pt9_20130913221950e2b.jpg





本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




地元の花火









おはようございます。。たまちゃんです


今日は8月4日(日)の事


地元の花火大会でした^^

規模は小さいけれど地元の花火大会ですから
母さん達は毎年楽しみにしております。。

そして毎年お友達のT君のお家に遊びに来ます


T君のお家の2階のお部屋から花火が見えるからです



84hb1.jpg





毎年おつまみをいっぱい用意して待っていてくれます

84hb2.jpg

84hb3.jpg

84hb4.jpg






そして毎年鮎も焼いてくれます
(T君のお母さんが~

84hb5.jpg

84hb6.jpg







花火が始まる前から乾杯です

84hb7.jpg



食い意地のはっている ふくはテーブルの上を狙ってました・・

84hb8.jpg





T君は怪しい粉を焼酎に入れてました・・

そしたらウコンの粉なんですって(笑)


84hb9.jpg






にもちゃんは大きなビーズクッションを独り占めしてました

84hb10.jpg






お部屋の窓です

どうして私を持ち上げるのかしら・・

84hb11.jpg




ふくは花火より・・・

84hb0.jpg






ちっとだけ花火を動画で

[広告] VPS








花火が終わってからも。。

父さんも母さんも 美味しそうなあゆをパクパク食べちゃって・・


84hb12.jpg





毎年ふくはT君のお部屋でトイレトレーニング

今回は出ませんでした

お出かけ先でトイレでしてくれたらって言うけれど・・
なかなか場所が変わると私達も神経質だからね・・

84hb13.jpg





Tくん。

毎年ありがとう

来年は私達の御馳走も宜しくね(*≧m≦*)

84hb14.jpg

今年も楽しい花火大会でした







今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


母さんママの事。







おはようございます。。

お久しぶりの たまちゃんです


今日は栃木県矢板市に住んでいる母さんママの事です・・


7月に胃カメラをして腫瘍がみつかり8月26日に手術をしました
胃の3分の2を切除すると言われていたのだけどそれよりも
もう少し多く残せたそうです。


当初の説明では3週間から1ヶ月くらいの入院予定。
癒着などその他のトラブルが術後に出て来ると長引く。


まぁ~無事に手術は終わり最初の3日間ほどは動くと脂汗が出るほど
痛くて痛くて仕方なかったそうです^^;

ですが癒着や血栓などの予防に術後は痛くても動いた方が良いそうで
母さんママは早く退院したい一心で歯を食いしばって歩きました

8月29日には鼻からのチューブが取れて。
8月31日にはお水を飲む許可が出ました。
この日に母さんが髪の毛を洗ってあげる。
9月1日から重湯の食事。
9月3日には お腹からの最後のチューブが取れました。
この日のお昼から三分粥。

9月4日に点滴も外れてシャワーが出来ました

そして驚異の回復で9月8日に退院
次回診察日は9月20日(金)です。


お医者様には胃を切除する事で食べる量が制限されるので
10kg位は体重がどうしても減りますと言われていました。

母さんママは入院前に出来るだけモリモリ食べて2kg増
そして退院日に測定したら2kg減・・・(笑)

減るのはこれからかもしれませんね







8月3日(土)
この日は執刀医がお話をするので御家族と一緒に来て下さいと
言われ母さんが行った時の事です。


↓那須赤十字病院
建てられて1年ほどの綺麗な病院です。

そしてDOCTORS2 最強の名医の撮影場所にもなっていました

ロビーのエスカレーターに乗っているシーンなどはココと
同じだったと母さんは騒いでました

入院していた母さんママも母さんも残念ながら1度も
芸能人には会わなかったそうです・・・(笑)

那須赤十字病院1






病院の中にはコンビニもあり。

83yi7.jpg





カフェもあり。(9階にはレストランもあり)

83yi8.jpg





2人でのんきにお茶してましたね

かき氷が母さんママのダヨ(笑)
本人は全く自覚症状がないので食欲モリモリだからね

83yi3.jpg





予約時間に診察室。

執刀医の先生は手術に関しての良い事も悪い事も
想定外で起こり得る事など詳しく説明してくれました

30代の若くてイケメンの先生だったそうです(*≧m≦*)

手術日まで心臓の検査や歯科診察、麻酔医との面談など色々と
病院に来ることは沢山ありました。

83yi9.jpg






病院も新しくて綺麗だけど薬局も綺麗

83yi10.jpg





綺麗なのはやっぱり気持ちが良いね

83yi11.jpg







帰りは大田原のTOBUへ

お洋服を見たりとぷらぷらして~


83yi12_201309092000576eb.jpg

83yi4.jpg







お昼ご飯を食べる(笑)

83yi5.jpg


良く食べる親子ですね~

83yi6.jpg






そして母さんママ家に帰り、しばしベラベラ・・・

窓から見える景色は長閑です。。

83yi13.jpg





母さんは車で来たのでオールフリー

83yi14.jpg






もう お腹一杯だって言ってるのに 食べるの出す

83yi15.jpg

83yi16.jpg






母さんママが毎年漬けている梅干し。

83yi1.jpg






母さんが家に帰って来るとお土産どっさり

病院に行ったのかお土産貰いに行ったのか分からん(爆)(爆)(爆)

83yi17.jpg








お土産の中のメロンで

83am1.jpg







先日は父さんの同僚のKさんから巨峰を頂きました

母さん大好きだら大喜びでした
いつもありがとうございます(#^.^#)

ksb1.jpg







母さんは洗って房から全部むしり取りバクバク食べると言う・・

なんともおおちゃくぶりを発揮しておりました

83kh1.jpg




あっ
9月8日(日)
退院した日に私も付き合って一緒に行って来たんですが
もうその日に2人で母さんママのお友達がやっている
お蕎麦屋さんにお昼食べに行ってましたよ・・

元気と言うのは良い事なんですけどね~( ̄∀ ̄;)






今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

ドーム散策~打ち上げまで♪









おはようございます

昨日は土曜出勤だった・・たまふく母さんです。


母さんが今お勤めしている会社は年間の予定表が1月に
どぉ~んと出ています。
会社カレンダーと言うやつです

先月、8月24日(土)は出勤日のはずだったのですが
7月24日にタイムカードの所に振替休日にしますって・・

後ほど振替出勤日をお知らせしますとの事^^;

それが昨日だったの


今のお勤めに代わる前はシフト制で働いていたので
先に振り替え休日が決まるの初めてだったよ





さて、つづきです(#^.^#)


ジェットコースターに乗りテンションアゲアゲのまま
ちょっと早めにドームに入場

81sa1.jpg



ドーム内を散策する事に

81sa2.jpg

81sa4.jpg

81sa5.jpg




楽しそうな父さん

81sa6.jpg




楽しそうな ゆずパパさん

81sa7.jpg





色々なお店や展示品がたくさんあって楽しいし

81sa8.jpg

81sa9.jpg

81sa10.jpg

81sa11.jpg

81sa12.jpg

81sa13.jpg

81sa14.jpg

81sa15.jpg

81sa16.jpg






そうしているうちに仕事が終わって到着した
コジままと合流

81sa17.jpg




全員が揃ったところで勝利を願っての乾杯

81sa18.jpg





男女でちょっと席が離れてしまったけど
女子3人は横並びで応援

81sa20.jpg

81sa21.jpg

81sa22.jpg





タオル回せたよ~(*≧m≦*)

81sa19.jpg




コジままが勝利の女神だったね

81sa23.jpg




嬉しくて前の席の高橋由伸ファンの女性とハグハグしちゃいました

高橋由伸弁当を食べてたから

81sa24.jpg





勝利の余韻のままドームを出て東京駅でコジままを見送り






本格中華バーミアンで少々打ち上げ(≧∀≦)


81ht1.jpg




勝利を祝しての乾杯

81ht2.jpg




たんまりと腹ごしらえして(笑)

81ht3.jpg

81ht4.jpg

81ht5.jpg

81ht6.jpg

81ht7.jpg





気分良く家路に



1日遊んで来れたのも お姉が(娘)が来ていてくれたおかげです

あっ

たまちゃんの子守と留守番のおかげです。。
どうもありがとうございました


81ht10.jpg


今回もゆず家様ありがとうございました。。
勝利の女神コジままありがとうございました。。
とっても楽しい1日でした






本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


約束のジェットコースター










おはようございます
たまふく母さんです。。

つづきです



BASEBALL Cafeを後にして東京ドームシティをぷらぷらと・・

81jk1.jpg





来る度に乗りたいと思っていたジェットコースター・・

81jk2.jpg





いつも動いていなかったのでこの日もそう思っていたらば・・

ごぉおおおおお~って音がして見てみると何と動いてる

81jk3.jpg






やったぁ~それ行け~~~(笑)


母さん子供の頃から絶叫系が大大大好き

きっと夏休みだから動かしたんでしょうね

81jk4.jpg

81jk5.jpg

81jk6.jpg






たまふく父さんは絶対に乗れません・・

カメラマンに徹して頂き3人でチケットを買いウキウキしながら
並んで説明を聞いてます(*≧m≦*)

81jk7.jpg






正式なジェットコースターの名前はサンダードルフィン

81jk8.jpg






いよいよ最高傾斜角度80度の旅に行って参ります

81jk9.jpg





ゆずパパさん出発から超ぉ~笑顔です

81jk10.jpg



ここからは楽し過ぎる大人たち3人の様子を御覧下さい(笑)

81jk11.jpg


81jk12.jpg


81jk13.jpg


81jk14.jpg


81jk15.jpg



81jk16.jpg



81jk17_20130905212416254.jpg



良く顎が外れなかったと思うくらい笑った大人3人

81jk18.jpg




実は☆☆☆☆☆☆の約束はこのジェットコースターに
一緒に乗る事だったんです(#^.^#)

ジェットコースター好きの母さんが酔っぱらって
約束させちゃったんですが・・・

いやぁ~本当に楽しかったです


母さんと ゆずママさんはジェットコースター大好きペア
だけど高いとこ苦手のパパさん一緒に楽しんでくれてありがとう

また乗りましょうね






このテンションでドームに向かいましょう
ドームの様子は次回に。。

81jk19.jpg







その頃 ふくちゃんは まーご2に・・・(爆)(爆)(爆)

81jk00.jpg








本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



BASEBALL Cafe











おはようございます
たまふく母さんです

今日は8月1日(木)の事。。





たまふくには お留守番をお願いして

81bc0.jpg








やって来たのは東京ドームシティにあるBASEBALL Cafe
メジャーリーグテーマレストラン


夕方から始まるジャイアンツ対ヤクルト戦を観戦しに来ましたが
待ち合わせは午前中(笑)(笑)(笑)

81bc1.jpg




勿論待ち合わせのお相手はゆず家のパパさんママさん

81bc2.jpg




夏休みなので賑わっていました

席に案内されるまで店内を撮影

81bc3.jpg

81bc4.jpg







田舎者の母さんは恥ずかしげもなくやります

81bc5.jpg

81bc6.jpg

81bc7.jpg

81bc8.jpg






程なく席に案内されメニューを見たら美味しそう

81bc9.jpg





先ずは飲み物

ピッチャーで黄金水
普通に飲みきりますから~(笑)

81bc10.jpg




お決まりの乾杯でぇ~す

81bc11.jpg





ココからは注文したお料理です

どれも美味しかったよぉ~

81bc12.jpg

81bc13.jpg

81bc14.jpg

81bc15.jpg

81bc16.jpg

81bc17.jpg




そんでピッチャーおかわりしたからね~(爆)

81bc18.jpg






母さん飲んで見たくてフローズン生ビール

一応お口直しになるのかしらん(笑)

81bc19.jpg





デザートペアの ゆずママさんと父さんのもしっかりと注文

81bc20.jpg

81bc21.jpg




広々とした店内で良い感じだったな。。
また来てみたい(#^.^#)

81bc22.jpg




お腹もいっぱい良い気分でお店を出て。
まだ時間がありましたのでショッピングなど楽しみました・・


そして・・

81bc23.jpg

つづきます






本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ウエットスーツお披露目♪









7月26日(金)



☆☆☆☆☆☆で九十九里浜に行き
SSONさんにオーダーしていた・・


待ちに待った たまふくのウエットスーツが届きました


721ue1.jpg





素敵可愛い

どうでしょう

721ue2.jpg





出来る子達に見えちゃいますね~(*≧m≦*)

721ue3.jpg








そして翌々日の7月28日(日)

父さんが仕事から帰って来てから川に遊びに行きました


そしたら向かっている道すがらポツポツ雨が・・


着くころはやんだんだけど前日の夕立の影響で
川は増水・・流れも速くて遊べそうもない・・



721oh1.jpg





普段はこんな感じなんだけどな

721oh2.jpg






なので1本内側のお水が少ない場所で先に来ていた
福来バス家と合流して遊ぶことに


最初の降ってきた雨で遊べないかと思ったら晴れて暑くなって
来たのでちょっと遊べるかな(#^.^#)


福来ちゃん

721oh0_20130901205801545.jpg



バスカー君

721oh4.jpg






たまちゃんもおニューのウエットスーツに着替えました

721oh5.jpg







ふくちゃんもお着替え完了

721oh6.jpg
お肉は・・次の川遊びでね









お椅子とテーブルを出してのんびりしながら遊びましょう。。

福来ちゃん・・
サラダバーがお気に入りの様(*≧m≦*)

721oh7.jpg






この日遊んだところは浅瀬がずっとつづいている所で
川の内側の用水路みたいな所だったからライフジャケットは
いりません

721oh8.jpg






ふくちゃんも久しぶりに少し水遊びしようね

721oh9.jpg






本当に久しぶりにお水に入ったね。。

721oh10.jpg







楽しそうで良かった(#^.^#)

721oh11.jpg







そんじゃぁ~あれお披露目しましょうか

[広告] VPS


健在でした








浅いので普段の様に泳げなかったけどジャブジャブ歩いて
遊んでました

721oh12.jpg






福来ちゃんもジャブジャブ歩いて楽しんでました

721oh13.jpg








福来バスママから頂いたブルーベリーを頬張る ふくちゃん

721oh14.jpg






たまちゃんも最初は躊躇していましたが途中から
ブルーベリーパクパクしてました

721oh15.jpg








しばし遊んだ後は福来ちゃん・・ねむねむに

721oh16.jpg





とっても可愛い座り寝

[広告] VPS










帰る前に記念撮影を試みるも福来ちゃんが・・

ふくちゃんのお尻をスンスンしてカメラを見てくれなぁ~い(笑)

721oh17.jpg






最終的には福来バスパパに協力を・・

721oh18.jpg







少しの時間だったけど川遊び出来てよかったな(#^.^#)

帰りはお水で身体を流して。。

721oh19.jpg

721oh20.jpg

721oh21.jpg







流した身体が汚れない様に子供たちを抱きかかえて車へ(*≧m≦*)

721oh22.jpg

721oh23.jpg



今度は川のお水が増水していない時に遊びに来ようね






本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる