たまふくはお留守番で。







おはようございます(#^.^#)

たまふく母さんです




7月7日(日)朝から父さん母さんがお出かけ 

たまふくがお留守番になるので・・・
お姉(娘)が前の晩から泊りに来てくれました


朝早くから1日お出かけ予定なので 暑さ心配だし助かります・・



そしたら、お姉がこちらを持参

76y①






焼酎なんだけど美味しいから母さんと一緒に飲もうと思ってって

朝早いから晩酌なしで寝る予定だったんだけど~

そんな予定は何処へやら~(笑)

そりゃぁ~飲むでしょ

77km①








ん~ん美味しい焼酎がお姉と飲むと更に美味しいんだよね

ついつい飲み過ぎてしもぉ~た(爆)

76y②





相変わらず・・たまちゃんとまーご3は仲良し

76y③






そして翌朝

お姉もまーご達も寝ている頃、家を出発して
父さん母さんが朝から乾杯してる訳は(笑)(笑)(笑)

77k①






巨人対横浜戦を観戦しに来まして^^


東京ドーム最寄りのデニーズで朝ご飯食べました

77k②






それで乾杯もしちゃった訳

77k③






勿論一緒に乾杯しているのは~

ゆずパパ、ママさんです(≧∀≦)


77k④





おかわり乾杯です~(爆)(爆)(爆)


大丈夫か母さん(笑)

77k⑤






軽くおつまみを頼んで14:00からの試合だったので
デニーズを後にしました

77k⑥

77k⑦







ちょっと時間があったのでショッピングを楽しみ

77d③






乗ろうかと思っていたジェットコースターは動いておらず
チェッ

77d①







さぁ~いよいよです

これまで母さん達が来た試合はジャイアンツが良い結果ではなくて
今日こそはと祈るような気持ち

77d②






大好きなキティーちゃんのタオルを買って願かける

キティーちゃんはきっと勝利の女神さま

77d④


結果は・・・つづく(笑)









たまふくは夜んぽ続けています


地元のお祭りが近づくと近所の神社にお神輿が飾られるんだ

折角だからパチリと

77yp①






本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




COBUHIが届いたぁ~♪











おはようございます

たまちゃんです


先日、またまた母さんがぽちっとお買い物をしまして・・


710c0.jpg





COBUHIさんの~
可愛いのが届きました

こちらはちょっと前に届いていたのですが母さんのTシャツ

710c①






そして、その後ぽちった私達のタンクと便箋

710c②






おぉ~可愛いですね

710c③






前からはこんな感じです

710c④







母さん誰にこの可愛い便箋でお手紙書き書きするのかしら

710c⑤







勿論モデル料は発生しませんが私達モデルさんさせられます

710c⑥






ふくのはお名前入りです

710c⑦






とっても可愛いです

710c⑧






ふと・・
ふくのお顔が気になりました・・

710c⑨







なんでこんなに笑顔なんだろうか・・

710c⑩







ふくのタプタプを噛みたくなりました・・

がっ私は大人な熟女なのでそんな事はしません

710c⑪






あっいけないいけない・・・

ちゃんとお礼をいわなくちゃ( ̄∀ ̄;)

cyobinさん可愛いくて素敵なのどうもありがとうございました

710c⑫


とってもお気に入り~
大切にします




今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



にもの再診と狂犬病予防







おはようございます。。

たまふく母さんです



今日は7月26日(金)。。昨日の事


まずは、いつもの小山ロイヤルホームセンター

爪切りも肛門腺も余裕な ふくちゃん
お耳掃除だけはちょっと微妙なお顔になります(笑)

7.26s①






なぜかぽつんの たまちゃん

7.26s②







順番待ちでゲージに入れられている にもちゃん

赤ちゃんの頃から抱き上げられたりビビると両手両足を広げて
しゃっちょこばり・・床にぺったんこと張り付く子・・

7.26s③









さて爪切りを終えて 向かったのはかかり付けの動物病院

にもちゃん2週間分のお薬が飲み終わり再診です。。

7.26s⑤




まず。
お薬をしっかりと飲んでいたので歯茎の炎症はかなり治まっているとの事

そうなんです。。
そう言われてみると完全ではありませんが大分口臭が緩和しています

今後の為に、ダメな歯は取って頂き、良い歯は残しつつも
歯石を撮って頂く手術をしてもらう方向で。。

只、先生曰く、手術後病院にいる間は大丈夫なのですが病院からの帰りや
帰宅後にこの暑い時期だと心臓に負担がかかり亡くなってしまう危険が高い・・

出来たら涼しくなってからの方が良いでしょうとの事。。

今のお薬を150日間ほど飲み続けているとお口の中の歯周病菌が
ほぼ死滅してしまうそうで、ちょうどその頃涼しい時期なので
手術の予定をしてはどうだろうとの事。。


勿論、どうしてもと言うなら今の時期でもやりますが・・

父さんと母さんは先生の言われる通り、お薬を150日間飲ませて
飲み終える頃に手術をしてもらう事に決めました



同じお薬を2週間分処方して頂きました
取りあえず、お薬頑張ろうね。。


にもちゃん

7.26s⑦







まだ、お薬はありますが ついでにふくの腰も診てもらいました

良好良好

次回、にもちゃんのお薬が無くなる頃に丁度ふくも一緒に来る予定で
このまま良ければお薬をなくす方向でと先生に言われた

7.26s⑥





そして、ふくのゲェーだったり何だかんだと延期になっていた狂犬病予防

御近所で出来る日程を待っていたら秋になってしまいそうだったので
病院でお願いして打って頂きました


ふくの体重は6.3kgとほぼ元通りでした

たまちゃん・・
変わらない感じなんですが6.1kgとちょっと減りましたね

ふくは1度太るとダイエットさせてもなかなか体重が落ちづらい子です・・

たまちゃんはちょっとでも御飯を減らすとあっという間に激落ちします・・
減らしてはなかったのですが、ふくと一緒に夜んぽいってるからカロリーを
消費してたのかな

体重まめにチェックして気にしてなきゃな

まぁ~二人とも6kgちょいオーバーがベストなようなので
今の体重の維持に頑張って務めようと思います

7.26s④

昨晩は暑い夜だったし狂犬病予防の注射をしたので
夜んぽは勿論なしでした






本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



SUNSUI御飯












おはようございます。。
たまふく母さんです

7月3日(水)の事。。




父さんも仕事から早く帰って来たので たまふくのトイレシートなどを
買いに小山のスーパー‐ビバホーム

73s①







たまふく用トイレットペーパーは激安のを買います(笑)

73s②







外は雨が降ったりやんだりの微妙な天気・・

どうかな~と思いつつ御飯だけでも食べて帰ろうかなと・・
ここから結構近いしSUNSUIさんへ向かってみる事に

73s③





夕方一時強く雨が降った時に結構お客様が帰られてしまったとの事で

着いた時には貸切ランだったよ

73s④





たまちゃん速攻スッキリしましたね

73s⑥





ふくちゃんは腰が心配だったから良かった

少々マイペースにランを楽しんで~

73s⑤






直ぐにお店の中へ(笑)

母さんは勿論黄金水飲みます

73s⑦






たまちゃん分かってらっしゃる

73s⑧







今回も ふくのお薬があるから たまふく御飯も頼んだよ~

73s⑨

そうそう。。
ふくちゃんのお肉が入ったリゾットだよ~





[広告] VPS










たまちゃんもどうぞ

73s⑩

ハハハ・・・
ほんとの事を言わないで下さい( ̄∀ ̄;)






[広告] VPS








ふくちゃんの気持ちは分かるんですけどね・・

73s⑪

食べ過ぎは良くないからね







母さんの御飯は冷やしたぬきうどん

73s⑫

父さんの御飯は写真撮り忘れた(笑)










でも食後のデザートはしっかりと

73s⑬






ふくちゃんのではないと分かっているようです

73s⑬








でも・・・


73s⑭

食欲があってこその ふくちゃん(*≧m≦*)

お肉はありませんえどね~






73s⑮







久しぶりにお友達のマロン君とライム君にも会えて嬉しかったな

73s⑯


8月24日(土)

SUNSUIさんで浴衣祭りのイベントがありまぁ~す

詳しくはSUNSUIマスターのブログを御参照下さいね

たまふくも参加させて頂く予定ですので宜しくお願いします。。
たくさんのお友達に会えるの楽しみです






本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


Les deux Bleueにて。











おはようございます
たまふく母さんです。。

波乗りブヒブヒの日

ショップで解散後にゆずちゃんメイちゃん家と晩御飯を
食べて帰る事になりました。。


色々考えて東京方面に~母さん初アクアラインを通りました・・が
時間的に夕暮れ・・撮った写真は暗がりの中どんより写真で・・
海ほたるも何だか分からん写真でした( ̄∀ ̄;)


629t①






アクアラインを通らなかったら事故渋滞していたみたい

着いたのは19:00過ぎくらいだったかな

やって来たのは豊洲ららぽーと内にあるLes deux Bleue


常連の ゆずちゃん

629t②





常連の メイちゃん

629t③







マナーのなってない田舎姉妹の たまふく

629t④






ブヒメニュー

629t⑤

629t⑥




まずは娘たちの腹ごしらえ

629t⑦




ふくの夕飯後のお薬もあるし・・

久しぶりのお出かけだったので たまふくにも豪華に(笑)

629t⑧

629t⑨





ゆずちゃんも豪快に

629t⑩






しっかり食べた後でも食欲は底なしの・・ふく

629t⑪



メイちゃん持参のお芋さんもガツガツ頂きました^^;

629t⑫

629t⑬








さてさて主達は、お決まりの乾杯でぇ~す

629t⑭






あとは豪華で美味しいお料理のお写真を

バーニャカウダー

629t⑮


このバーニャカウダーのソースが絶品

629t⑯

629t⑰

629t⑱

629t⑲

629t⑳

629t21.jpg

629t22.jpg




しっかりとデザートもね

629t23.jpg

629t24.jpg

629t26.jpg






とっても楽しいお夕飯でした

629t25.jpg

629t27.jpg






御馳走様して駐車場までお散歩

629t28.jpg





ふくちゃん美味しかったね

629t29.jpg




こちらで解散して茨城県までびゅーんと帰りました

629t30.jpg


本当に楽しい1日でした
また遊んで下さいね





本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


波乗りブヒブヒ










つづきです。。
たまふく母さんです





いよいよ海です

澄んだ青空に綺麗な砂浜と海


629u①






ここなら安心して たまちゃん泳いで大丈夫


でも・・・テンション低い・・( ̄∀ ̄;)

629u②






まずは、足から。。
身体を水に慣れさせてね

629u③






諦めてちょっとやる気になりましたか~(笑)

629u④






たまちゃん良いね~

629u⑤







ゆずちゃんも少しづつね

629u⑥





あれっ。。
コジ君一気にいった

629u⑦








バスカー君はパパに波に乗せてもらって上手に泳いでました

629u⑧






コジ君も

629u⑨

629u⑩



そして福来ちゃんに心配される(笑)(笑)(笑)

629う①







ゆずちゃんも頑張って泳いで

629u⑪





パパに褒めてもらいました(#^.^#)

629u⑫






たまちゃんも波に乗せてもらいました

福来バスパパさんみんなの事ありがとう

629u⑬

629u⑭

629u⑮



見学ブヒの ふくちゃんの分まで

かな~り必死なお顔で熟女たまちゃん頑張りました(*≧m≦*)

629u⑯






ふくちゃんはブヒブヒサーフ部のマネージャーとして
応援を頑張っていました



629u17.jpg





ちょっと波打ち際まで遊びに行ったりして
それなりに楽しんでいました


629u0000.jpg






おっ

メイちゃんも

629u⑱






波を待っての~

629u⑲







波乗りブヒブヒ

629u⑳






ライフセーバーブヒみたいにカッコイイ

629u21.jpg







ふくちゃんは他人ごと~(爆)

629u000_20130721143759.jpg






見学母さんと ふくちゃんからはこんな風景

サザンの曲が流れて来そうです


629u23.jpg






たまちゃんバッグみたいに父さんに連れられてるし~(笑)

629u24.jpg







最後は海をバックに記念撮影
って海写ってないし~( ̄∀ ̄;)



629u25.jpg



バックはちゃんと海でしたよ(≧∀≦)

629u26.jpg


ウエットスーツが出来あがったらまたみんなで撮りたいな

629u27.jpg


この後もう一度ショップにサイズ合わせに行って解散

ふくちゃんも本当に久しぶりのお出かけに嬉しそうだったし
母さんもめっちゃ楽しかったです

遊んで頂いたみなさんありがとうございました(*⌒▽⌒*) 






本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



たまの不安・・









つづきです。。
たまふく母さんです



はまぐりや美味しい海鮮と黄金水を堪能した後
やって来たのはビーチの駐車場

その車中にて・・

629k①






たまちゃんの不安は大きくなるばかり・・

629k②









母さんも ふくも見学だからね

母さんは紫外線アレルギーでぶつぶつカイカイになっちゃうし~
ふくは腰の事で見学ブヒだからさ

629k③








無理無理無理・・・

家で唯一サーフ部に所属できるの、たまちゃんだけだから

629k④








たまちゃんなら出来る

629k⑤









浜辺に出てみると・・・

629k⑥







ギリギリまで往生際が悪い たまちゃん・・

嫌な予感は的中でしたな(笑)

629k⑦







ふくちゃんは見学だからサーフ部のマネージャーだね

629k⑧


ブヒブヒ波乗りサーフ部の様子は次回に^^








本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



浜茶屋網元











つづきです。。

ウェットスーツの採寸を終えて丁度お昼時


やって来たのはショップから程近い浜茶屋網元

折角海辺に来たんだから美味しいのが食べたいもんね

629h①







こちらのお店はテラス席も店内の一部もワンコ

福来ちゃんベロ長い(笑)

629h②






この日は日差しが強く暑かったので母さん勝手に店内を
お願いしてしまいましたが

海を眺めながらテラス席で・・・と言うのも良い感じだと思うな

バス君も暑いね

629h③







コジ君期待に胸をふくらましている様な表情だね

629h④







採寸を終えて ゆずちゃんも来た来た

629h⑤






メイちゃんも良い笑顔

629h⑥






ふくちゃん・・・

ココは魚介のお店なんだよ^^;

629h⑦








たまちゃんは良い場所をキープしてました


629h⑧









みんなが揃ったら恒例の乾杯です

629h⑨







網元での1番の目的は

はまぐり~

629h⑩

629h⑪




他にも美味しいのたくさんです

629h⑫

629h⑬







みんなでおしゃべりしながら飲んで食べて楽しいな(#^.^#)

629h⑭






ふくちゃん・・

はまぐりは無理だわ・・

629h⑮

629h⑯







コジ君はウェルカムおやつに突進してた~(爆)

629h0






はまぐり無理だからメイちゃんからもらった
にぼしを頂こうね

629h⑰






そうそう母さん岩ガキも食べちゃいました~

めっちゃ美味しかったよ

629h⑱






福来バス兄弟は暑くて氷食べてますが(笑)

そろそろ遊びたくなっちゃったね

629h⑳





ねむねむだった ゆずちゃんも目が覚めたかな^^

お腹も満たした事ですし、お次は皆で海へくり出しましょう

629h⑲


その様子はまた次回に。。。






本日も遊びに来ていただきありがとうございました






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





ウエットスーツ採寸に・・








こんにちは

たまふく母さんです

時は6月29日(土)の事。。。


福来君が身体に合わせているのは・・

6291①








バスカー君もお兄ちゃんとおソロで合わせているのは・・

6291②

実は犬用ウエットスーツ

場所は母さん初の九十九里浜

母さんの頭の中で「想い出の九十九里浜」Mi-Ke
あぁ~九十九里浜ぁ~夕日が泣いているぅ~パヤパヤ
を繰り返し繰り返し歌いまくり~(笑)(笑)(笑)




ショップのお名前はSSON(エスエスオン)


福来バスちゃん達が調べて作る事にしたウエットスーツが
冬の防寒対策にもなり、そして腰にも良いと言う事

ふくが腰を痛めていた事と たまの極端な寒がりとで・・^^;
こう言うのがあると教えてくれて29日の仮縫いの日に
誘ってくれたんです


福来バスママの助言でまずは ふくの腰にどうなのか
作っても良いかどうかをかかり付けの先生に相談しました

コルセット代わりにキュッと締める事が出来るデザインなのですが
ふくの腰は締め付けてはいけない。。

締め付けたりすると直ぐに炎症をおこす可能性もあるし
背骨が変形してしまうと・・

ふくの腰の炎症をおこしていた部位を確認させていただき
この部分に負担をかけない様な物なら良いと





次にショップに連絡し、ふくの状況を伝えました

もともと、体調の良くないワンちゃんの為に犬用ウエットスーツも
作られる様になったそうでとても親切に相談にのって頂けました
(通常人間用ウエットスーツのショップ)

そして色々相談を重ねフルオーダーで作っていただくことにしたんです

前もってある程度の採寸を家でしてショップに伝えておいたので
仮に合わせるウエットスーツを用意してくれていました





しばらくの間安静生活だったし、お出かけもお散歩くらいで・・

久しぶりのガッチリお出かけに ふくちゃん嬉しそう

6291③

たまちゃんは何かを悟っているようだけど・・(笑)









コジ君も波乗りブヒを目指すべくオーダーです

6291④







採寸を待つ たまふく・・・

それぞれ違う事を考えているみたい(*≧m≦*)

6291⑤








御一緒に海でブヒブヒしましょうとお誘いしていたお友達

メイちゃんも到着

6291⑥






そして・・・
ゆずちゃんも採寸

みんなオーダーする事に

仲良しのゆずちゃんメイちゃんは波乗りシスターズになっちゃいうかも

6291⑦

ゆずちゃん・・
眠いのかな・・それとも何かを悟っているのか~(笑)









福来バス兄弟の他は皆この日が初来店だったので夕方もう1度
ショップの方へ行きサイズ合わせをします

時間は丁度お昼時

折角海辺に来たんだから皆で美味しい物を食べましょうね

6291⑧

たまちゃん・・悪寒て・・





昼食の様子は・・また次回に・・つづく






本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ふくの経過とにもの健康診断










おはようございます。。

たまふく母さんです

毎日暑くて日差しと戦っております( ̄∀ ̄;)
(紫外線アレルギーだから・・・ブツブツカイカイと・・)


母さん去年の5月までとあるスーパーに10年以上勤めていたのですが
諸事情によりそのスーパー(店舗)がなくなり転職しました

その後は違うスーパーが入るのかな
と思っていたらいつの間にかさら地に・・
そしてその場所はスーパーがあったなんて思えないほど
変わってしまいました・・(笑)


聞いてはいたけど、まず一つはコメダ珈琲に・・


跡地①






丁度コメダ珈琲の入り口辺りが母さんの車を留めていた場所だったかも

跡地②





その敷地内にもう一つ。。
ローソンが


そう、母さんの務めしていたスーパーの場所は2店舗。。
コメダ珈琲とローソンになってました

跡地③









先月になりますが前職場の友人とお茶しにコメダ珈琲に行きました

跡地④






しばし近況をベラベラとおしゃべりして~


跡地⑤








小腹を満たそうかと思いきや結構なボリューム

去年まで勤めていた場所で何だか不思議な感じでした・・

跡地⑥








さて、本題です^^;


7月10日(水)の事。。

たまちゃんはお留守番でしたが・・


710再診①







にもふくで病院に行って参りました

にもちゃんは健康診断。。
10月20日で8歳になるしね色々と診ていただきました

心臓の音も大丈夫。。
関節も大丈夫。。

にもちゃんへっぴり腰で歩くので後ろ足の関節がおかしいんじゃ・・って
思われがち(主も思う・・)なのですが普通なんです^^

歯槽膿漏以外は良好

nimo710①






3本ぐらぐらしている歯があります。。
口臭もするし・・^^;

その事の相談も兼ねて連れて行きました

治療するのには全身麻酔だし、やるなら今のうちにと考えて。。

先生はまず2週間↓のお薬を飲んでその後で相談しましょうと言う事でした。
ぐらぐらしている3本以外は歯石はついているもののしっかりした歯だって

2010.4.2子宮蓄膿症で手術したことがあります。。
小さい身体で頑張りました(*^^)

お顔からは分からないと思いますがムチコロボディの1.7kg

2週間後再診です

にものお薬①








御心配をおかけしております。。
ふくちゃんは経過良好です

710再診②






ただ、すぐにお薬をやめる訳にはいかないので今までと同じ
お薬を同じ飲み方で1日おき40日分です。。

次回の診察で経過が良ければお薬をやめられるかもです

ふくのお薬①

応援して下さっている皆さんのお気持ちと元気玉が
しっかりと ふくに届いております。。
本当にありがとうございます





今日も遊び来ていただきありがとうございました(#^.^#)







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



まーご2!祝3歳&近況。












おはようございます。。
たまちゃんです


今日はね・・

色々頂いた物とか買った物とか・・
近況を書いてって母さんがうるさいからそうします

内心は自分でかいてほしいものですが( ̄∀ ̄;)




こちら父さんの会社の社長さんからのお土産~

笹かま牛タン①





こちらも~社長さんからとお仕事仲間のKさんからいただきました

釣りたてお魚①






焼き魚と

焼き魚①





鯛はカルパッチョ風に父さんが調理して酒の肴に

父さん綺麗には出来ないけど家で食べるには十分だって
お料理しながらぶつぶつつぶやいていました~

鯛①

いつもありがとうございます(#^.^#)
とっても美味しかったと大喜びしていました







こちらブヒ友さんから頂きました

おやつ①




近所では売り切れてて諦めていたからめっちゃ嬉しいブヒマット

ありがとうございます

ブヒマット①






こちらは先日母さんが購入したTシャツです

名付けて「たまT」だってさ・・
センス0ですね・・


このTシャツを見つけた時、近くには誰も居なかったのに
何故か速攻手に取り小走りにレジに向かったそうです・・

想像したら恥ずかしいから・・

たまT①







こちらは折りたたみ椅子

たまふく椅子①





お出かけした時に外で使うようにだそうです。。

ふくの腰に負担がかからない様に乗った時に沈まない椅子を
私達に買ってくれました

座り心地は・・

たまふく椅子②

ふくは痛みなく元気に過ごしています

今日、病院に行って経過を診てもらう予定です









そしてそして今日、7月10日は まーご2の3歳のお誕生日

このお写真は1歳5か月の時の まーご2
私達のカートに入っちゃうくらい(笑)
まだまだ赤ちゃんの様でした

もう、3歳でお姉ちゃんなのでカートには入れてあげませんよ~(*≧m≦*)

今晩は夜御飯をみんなで食べに行くそうです

私達は・・
お留守番の様な予感がしますが・・
まーご2が楽しく過ごせれば良いのです


お誕生日おめでとう

11126①




今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


マグザム













おはようございます。。
たまちゃんです




今日もしばらく前の事になりますが・・

は母さんが乗っていたビッグスクーターのマグザム

マグザム①






母さんのお気に入りでとっても大事にしていたのですが・・

マグザム②






去年の春を最後に乗っていませんでした・・
玄関前の狭い場所にシートをかけて置いてありました。。

マグザム③





あっ

一応、母さんは自動二輪中型の免許を持っています

マグザム④







何せ、乗れる良い時期に母さんのアレルギーも拍車をかけて
悪くなるし・・(紫外線アレルギー)

長い時期乗らないとバイクもダメになっちゃうし・・

父さんに乗ってと頼んでも父さんも乗っている時間もないし
通勤に使ったとしても盗難も心配だったって・・


購入したばかりは夢中になってマフラーやシートを変えてみたりして・・
その都度、父さんの同級生のマル君に色々整備してもらって。。
申し訳ない位、お世話になっていました



でも、このまま放置してダメになっちゃうよりもと
この度、手放すことを決心しました

マル君。。ごめんね

マグザム⑤









手放すと決めて母さんは名残惜しいのか写真を撮りまくってました



マグザム⑥







その間、砂利の狭いし敷地で待たされている ふくは・・


マグザム⑦






不満タラタラ・・


マグザム⑧






挙句の果てに・・・

マグザム⑨






嫌がらせ


マグザム⑩







そうそう

お友達のマル君から頂いてました

写真光っちゃったけど、つくばのわんわんランドの入場券

父さんと母さんが連れてってくれるって

わんわんランド①


マル君。。
どうもありがとうございます(#^.^#)





今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


加賀谷食堂











おはようございます
たまちゃんです

プールとランランのつづきです


526ka①






この日はフィッチの仲良しさんメンバーで秩父の川で
バーベキューをしていたんですって

その帰りに寄ってくれたラムちゃんと会えました~

526ka②







しばしワラワラとおしゃべりタイム

526ka③






母さん達はおしゃべりが大好きなんですよね

526ka④






プールで仲良しのラムちゃんと豆蔵君

526ka⑤






バスカー君とヂャイ子ちゃん

兄弟みたいに似てるね~^^

526ka⑥






ラムママさんからバームクーヘンの差し入れ

母さん達は美味しく頂いちゃいました。。
ありがとうございます

526ka10.jpg

526ka11.jpg







私は弾け過ぎて疲れちゃったから福来バスママに
抱っこしてもらっちゃった(#^.^#)


526ka12.jpg






フェッチのお友達とバイバイして


母さん達は晩御飯を食べて帰る事に


やって来たのは熊谷市にある加賀谷食堂

526ka13.jpg






とってもおしゃれ

テラス席はワンコOKなの

526ka14.jpg






みんな一緒で嬉しいんだけど・・

ワンコメニューは無いのよね・・

526ka15.jpg






まぁ~あっても母さんはケチだから頼んでくれるかどうか・・
分かりませんけどね~(*≧m≦*)

526ka16.jpg






御飯食べる前にやっぱり母さんは黄金水

福来バスパパさんと乾杯~

526ka17.jpg






昼間は夏の様に暑かったけど夜は肌寒かったな。。

あっ

ブログをサボっているうちに・・・
6月17日に バスカー君1歳になったんですよ

色々心配はあったけど元気に1歳を迎えられて良かったですね
おめでとう

526ka18.jpg





御飯は安くてとっても美味しいって言ってました

526ka19.jpg





母さん絶対にリピしたいって

526ka20.jpg





デザートも美味しそう

526ka21.jpg





この1枚は福来バスママさんが撮ったの
綺麗に撮れてましたね^^

この日も小学校の頃の思い出話をしながら大笑いして楽しそうだった
母さんと福来バスママさん~

526ka22.jpg






とっても楽しく遊んだ1日でした。。。

526ka23.jpg



福来バスちゃん。。
また遊ぼうね




今日も遊びに来ていただきありがとうございました~byたまちゃん







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



やる気スイッチ











おはようございます。。
たまちゃんです


プールのつづきです


526つづき①






フェッチさんはプールの他に芝生のランと室内ランがあります

プールから上がり太陽に当たりながらランランですって


ほぼ貸切状態のランで頑張って泳いだ私は睡魔に襲われてしまいました・・

526ra①







楽しそうにランを満喫3ブヒをよそに

526ra0.jpg






充電充電・・

526ra②







良い感じで楽しそうに走りっこしてました

526ra③







福来&ふくコンビは変な遊び

ふくのガルゥ~が怖くないと気づいた福来ちゃんは
からかい遊びをしていました~(笑)

526ra④






ふくもマイペースですが楽しそうにランを満喫

526ra⑤






バスカー君とも走りっこしてます

以前sunsuiさんでも良い感じで遊んでたしね

☆☆☆ココ

526ra⑥






私も充電したからスッキリしました

車いすでランランしているお友達と一緒にみんなで走りっこ

526ra⑦






バスカー君に遊ぼうって誘われて~

526ra⑧






ブヒレス始めたらね

526ra⑨






私の遊ぶやる気スイッチがONになりまして・・

526ra⑩









途中から我を忘れて記憶が飛びました

526ra⑪







この辺も・・

526ra⑫






この辺も・・

526ra⑬






そしてこの辺も・・・

エンドレスで激しくスイッチが・・

526ra⑮









熟女な私でも意外と体力あるのよね(笑)

[広告] VPS










もう楽し過ぎて何が何だかって感じでしょうかね(≧∀≦)

526ra⑭



熟女な私も結構やるんですよ^^

もうちょっとつづきます






今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる