ブヒブヒスイマー









こんにちは。。
たまちゃんです

昨日は九十九里浜で初の海水浴波乗りザブザブして来ました
ふくは見学だったけど私だって見学が良かったつぅ~のっ・・

その時の様子はまた後日に書きます。。


今日は少々前の事になりますが5月の事

ふくの腰が痛くなる前の事ですがフェッチに行きました




待ち合わせをしていたのは・・

お友達の福来(ふく)君


526fu①





福来君の弟バスカー君

バスカー君も胃の手術を頑張ったの。。
一緒に元気に遊べる様になって良かったです

526fu②






母さん達はお昼ご飯を食べてから準備運動だよ~って・・

526fu③





ランランだけじゃなかったのよ・・

何となく嫌な予感がしていたのよね・・

526fu④






準備運動をすませて ふくはスイスイと泳ぎました

去年も泳いでいたので意外とスムーズな泳ぎに母さん御満悦(#^.^#)

526fu⑤





私が言うのも何ですが・・まぁまぁの泳ぎでした

526fu⑥







ふくが自分で言うとイラッとするので無視してやりましたけどね

526fu⑧






勿論、私だけがスルーされるはずもなく・・

今季初泳ぎ頑張りました~


お顔は必死こいてますが泳ぎは上手って褒められました

526fu⑨






ビックリしたのがバスカー君

自分からプールに飛び込んでスイスイと泳いじゃったの

練習や努力をしなくても泳げちゃう天才肌だって
羨ましいですね~(*´∀`*)

526fu⑩







福来ちゃんは…練習から~(*≧m≦*)

1番最初に勢いで飛び込んじゃってからビビりだしちゃったの(笑)

526fu⑪





福来バスパパさんと何度も練習しているうちにブヒかきではなく
平泳ぎをマスター(爆)(爆)(爆)

ある意味天才だって母さんが言ってました

526⑫






バスカー君は初泳ぎでスイスイスイマー

マジ凄いわ~^^
私が子守をしてあげた事がある自慢のブヒですね

526fu⑬






母さんてば私達に気づかれない様にライフジャケット
隠してもって来たんだから~ずるいわ・・

526fu⑭




ランランの様子はつづきでね



こちらはおまけですが~(笑)


526ea①








ふくのこれ見て母さんは可愛いを連発してました・・・

[広告] VPS



因みに私はエア犬かきはしないけど・・
手はパーになります。。



今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




aniamiさんの裂き編みバッグ











おはようございますぅ・・たまちゃんです


4月20日(土)に横浜赤レンガ倉庫でのバッグを
購入していた母さん

ココの記事


aniamiさんの裂き編みバッグです

aniami①






実は5月の末に届いていたのですが・・
さくお姉ちゃんが天使になった事や
ふくの腰の痛みなど・・
悲しいのと心配で不安なのとでいっぱいっぱいだった母さんは
とても梱包を開けて喜べる心境にありませんでした

aniamiさん・・ごめんなさいm(__)m

さくお姉ちゃんは母さんの傍にいつも居るのですが
母さんには見えない・・

だから寂しくて突然ポロポロと泣き出してしまうことがあります

さくお姉ちゃんのお話をすると・・
やっぱり泣き出してしまいます・・


でもね。。

ふくの腰の痛みが治まってきて経過も順調なのでそれと一緒に
少しづつ元気な時間を取り戻しています。。

saku①






私達のお買い物はポチしていたくせにね・・


やっとこの間梱包を開けたんです

そしたら何とフレブルのバックチャームが同梱されてるぅ

母さんが赤レンガ倉庫で購入した後にaniamiさんの
イベントの参加にこのバッグがお伴していたのです(#^.^#)

長らくお預かりしておりました感謝とお礼の気持ちですって

梱包を開けたのが遅れたのでその事を知ったのもこの間で・・
母さんに変わり、このたまちゃんがお礼とお詫びを

開けるのが遅くなり、ごめんなさい。。
そしてバッグチャーム本当にありがとうございます

母さん大切に使わせて頂きますって


aniami②






後ろも花柄でとっても素敵

母さんのお顔はニコニコです

ura①





先にお家に来ていたフレブルバッグチャームさんと合流

aniami③

ura②






母さんは並べて嬉しさMAX

aniami④






マチもたっぷりで収納もたっぷり

aniami⑤







そして3ブヒに~(笑)(笑)(笑)

aniami⑦






ふくだけでは飽き足らず・・・
私までやらされましたよ・・

aniami⑧









まぁ~母さんが元気になって来た証拠なのでね・・

aniami⑨




今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




フルドッグガード









こんばんわ~たまちゃんです


アルファアイコンのフルドッグガード

fuaru①







寒さ対策・紫外線対策・汚れ防止・抜け毛防止・ウォータースポーツ
アレルギー引っ掻き対策など 日常生活に対応したオールシーズン
大活躍の万能ウェア

凄いね

fuaru②





なんとこの度ピンクの方のフルドグガードをお友達から
お下がりで頂いちゃいました

トイプーの男の子が着ていたんだけどサイズが大きかったそうで
頂いだ時は丁度ふくの腰も調子が悪く・・わたくし~たまが試着

大きさバッチリ

私達は殆ど洋服のサイズが同じなので頂いたのと同サイズのを
ネットショップで母さんが購入(黄色い方)


さてさて~どちらをどうなの~って思っていたら( ̄∀ ̄;)


fuaru④


母さん曰く、たまはピンクの方が似合ってるから~ってさ・・

なんか納得いかないのよね・・・



それにね

男の子のお下がりだからチ〇コの所がカットされてんの
みなさんどう思います・・

otfu②






先週のお写真ですが2人で並んでみたら・・
ふくの方がほっそり

太股の所がブカブカですね

いつも私より太っちょだったのだけど、この時の体重5.7kg
普通は6.5kg前後ですが見た目よりも減っていて母さんショック

fuaru③





食欲も旺盛だし筋肉が落ちたことが1番の原因でしょうかね・・
今週になり体重も見た目の太っちょさも戻りつつあります

fuaru⑤






ゆっくりのんびりお散歩(夜んぽ)で筋力つけるって
ガンバってます

fuaru⑥



お薬減ったけど痛みは出ていないし母さんも一安心の様子。。
順調です






今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたま







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


Buskoのスヌエプ♪









こんばんわ~たまちゃんです

今日は朝から久々の晴れで
母さんは大物の洗濯物に励んでいました

そしたら13:00頃から空が暗くなり・・
雷ゴロゴロォって

母さんの慌てっぷりったらなかったし~(*≧m≦*)







今回は、ふくの安静ちうに母さんが私達にポチした素敵なのですぅ~


sunuepu①







Buskoさんのスヌエプ

sunuepu②








ふくは とっても暑がりですからね・・

首に4つ・首下に1つ・両脇に各1つ計7つの保冷材が入って冷え冷えに~

sunuepu④







見た感じからして可愛くてテンション上がります(*≧m≦*)

sunuepu⑤








着けてみると~こんな感じ

sunuepu⑥

この間、爪きり&肛門腺絞りにお出かけした時の事ですが・・
母さんは暑くて汗かいてたから私も暑いだろうとスヌエプ装着した訳

そしたら車の中で冷えすぎてブルブル震えたのよ( ̄∀ ̄;)
そのくらい冷え冷えになるんです

アツアツの日のお散歩や夏のお出かけには大活間違いないわ

それに、トリマーのお姉さんや他のお客さんがスヌエプ着てる
私の事を可愛い可愛いっていっぱい言ってくれました

スヌエプ・・トリマーのお姉さん興味深々だったし(笑)











特に暑がりの ふくには最高ですね

sunuepu⑦








後ろから見てもプリティーでしょ

親バカ母さんが何度可愛いを連発していたか数えきれません

sunuepu⑧









オーナーのsatokoさんからは 母さんとふくへの心配と励まし・・
そして遠くから元気玉を送ってくれるってメッセージが同封されてました

みなさん優しくて本当に有り難い


ふくは20日(木)からお薬を減らして様子をみていますが
痛みも出ず元気に過ごしています

見た目以上に・・実際に体重を量ったら、ちょっと減ったいたので
母さんはビックリしていましたが・・

食欲はブヒ1倍あるので、筋肉さえついて来れば大丈夫だと思うって


619ku①








Buskoさん

とっても可愛いくて素敵なスヌエプ

sunuepu⑨







今日も遊びに来ていただきありがとうござましたbyたま






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ふくの経過とHanapecha Inc. sumodz







おはようございます。。たまちゃんです

毎日湿度が高く過ごしにくい たまふく地方
今朝はさむさむで震えました

昨日まで雨の合間に上手く・・ 
ふくの20分~30分のんびりゆっくりお散歩(夜んぽ)を続けています
今日も行けるかな~どうかな・・

ふくの腰の痛みが出始めた1週間はとても触る事もできず
お風呂はもとより身体を拭く事も出来ませんでした・・

痛みが治まってからの1週間は身体やお顔を拭いたり~
歯磨きも出来る様になって ふくも母さんも嬉しそうだった

前回の再診(6月11日)で経過良好
短い時間と距離からのお散歩の許可も出てそしてお風呂の許可も

痛くなる2日前

5月26日(日)にランとプールにお出かけしてました
(後ほどブログに書こうかと・・)
帰って来てからお風呂に入っていたのですが・・

6月11日(火)流石に16日ぶりのお風呂は 気持ち良かったみたい
母さんは ふくのお顔の臭いを嗅いでは臭い~臭いね~って
何度も繰り返し言ってましたから・・(笑)(笑)(笑)
臭わなきゃ良いのにアホですね~^^;

でもね・・本当に ふくのお顔からは・・
何と言いますか・・香ばしい匂いがしてましたぁ~(爆)



そして6月19日(水)
再診

経過良好です

プレドニゾロン 2分の1錠 朝1回

ノイロビタン 1錠 夜1回

20日分の処方。。お薬が減りました

この減らした状態で痛みがなければ一先ず安心。。
痛みが出る様ならば、もう一度お薬を増やさなければならない・・


色々と気を付けなければなりませんし経過観察ですが
ふくは今日も痛みなく元気にしてます~(*⌒▽⌒*) 






母さんはね~。

ふくが安静ちうにニューハーネス&リードを購入してました

早く良くなって遊びに行ける様にって。。
そう言うイメージをいつも頭に浮かべて私達のお買い物をポチしてたみたい

届いたのは大好きなHanapecha Inc. sumodzのです

水遊びでも使えるし汚れたら中性洗剤でもザブザブ洗える素材
手触りは柔らかくても厚手でしっかりとしています


610ha①






同じ黒なので私と ふくのを見分けられるように
タグの色を変えてくれました

ピンクが ふくで
グレーが私のなの(#^.^#)

610ha②







ふくちゃんが早く良くなります様に祈ってますって・・
心温まるお手紙が同封されてました。。m(__)m


それと御好意でネームタグを作ってくれました(≧∀≦)

母さんとっても嬉しそうにはしゃいでましたよ

610ha③






アホな ふくは食べそうになってましたが
母さんが速攻阻止(笑)

610ha④







ネームタグも付けて装着後はこんな感じ~

汚れやすい場所での使用では大活躍間違いないでしょう

610ha⑤







ネームタグも着けたら更にこんなに可愛いし

610ha⑥







そして更に見分けやすいよ~

610ha⑦







sumodzさん。

今回も私達の為に素敵なの作って下さり・・

610ha⑧

大切に使わさせていただきます









こちら余談ですが・・

家の近所に流れている鬼怒川の河原は休日BBQをしている人がいっぱい

それとの関係かは分かりませんが河原が火事で
先日、沢山の消防車が来ていました



610ha⑨





みんさん。
くれぐれも火の元には気をつけてBBQ楽しんでね

610ha⑩






今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたま





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

宝物(#^.^#)











昨夜、ブログのお友達のMIKIさんから
この間に続いて☆☆☆

お荷物が届きました~



こぉ~んな可愛いバッグから胸キュンキュンなのが出て来たよ

616ti①






いつもMIKIさんからは驚かされちゃう

616ti②






天使のアルさんも居た

アルトンちゃんの故郷の(ブラジル)天然石のブレス

616ti③






メールのやり取りで

たまふくのチョーカーを作って頂いていると聞いてました

616ti④






開けてビックリ

616ti⑤





こっこっこっ・・・

こんなにたくさん入ってるし~~~~~

616ti⑥







お名前入りのも

616ti⑦

616ti⑧








こんな素敵なの・・
たまふくにそれぞれ作って頂いてました

616ti⑨






あっここにもブヒちゃんが(≧∀≦)

616ti⑩








お名前入りのを付けて写真撮影

母さんの腕がなく・・
ピントが顔に合っちゃってチョーカーがぼやけちゃう

616ti⑪









横から撮影

お名前が見えた~可愛くて素敵

616ti⑫








全部つけてみたらお姫様みたいにゴージャス

616ti⑬







ふくちゃん素敵だね~

お出かけする時に、おしゃれさんしてつけて行こう

616ti⑭







たまちゃんなんてうれし泣きしちゃってるよ(*≧m≦*)

616ti⑮






サイズもピッタシで本当に可愛くて素敵なの

616ti⑯








たまちゃんも超ぉ~お気に入り


616ti⑰







おっしゃれしてお出かけしたくなっちゃうね


616ti⑱







MIKIさん

アルトゥール・アントニオさん
ひめ・ぶーちゃん


616ti⑲







母さんも仕事にして行っちゃった

石のパワーもらってる

全部私達の宝物です

616ti⑳



本当にいつもありがとう








本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






ふくの経過。








おはようございます

最近ふくに八つ当たりをされている・・

611①


体調をくずされているお友達。。
不安な事を抱えているお友達。。へ

私達も皆さんから沢山のパワーを頂き支えになっていますから
私達も皆さんへ色々な事が良い方向へ向かって行きます様に祈り・・
たまふく家一同元気玉を送りますので・・
私のは1番綺麗な色をしたピカピカの熟女パワーがつまった元気玉
是非、受け取って下さいね










今日は6月11日(火)に病院に診察に行った ふくの事です

痛みが無くなって元気モリモリだったから大丈夫だと思ってたけど
予想通り経過は良好

父さんも母さんも安堵のお顔(#^.^#)


短い時間と距離のお散歩のも出ました
筋力をつけるのは大切なんですね。。

昨晩ものんびりと夜んぽしてましたし・・・

私は行きたくなかったので寝たふりかましてやりました~ケケケ・・
あっ失礼^m^


お薬は。
プレドニゾロン 2分の1錠 朝夕
ノイロビタン 1錠 朝夕

10日分処方です

お薬飲み終える前に再診です

CTもMRIも今回は見送り。。



これからは飛びついたり2本足で立ったりetc.
私とのブヒレスも禁止ですって^^;

100%絶対にさせないと言うのは不可能だとしても
母さん心を鬼にして禁止をさせる意気込み

色々気を付けなければならないことはありますけど
兎に角痛いのが治まって良かったですね^^


611④









痛い時はこんな風に横になって寝てられなかったもんね・・

611③



今回母さんや ふくへの温かいメッセージを沢山の方々から頂き
とても嬉しく感謝しております

これから色々気を付けて行かなければならない事はありますが
一先ず安心

御心配頂いていた皆さん本当にありがとうござましたm(__)m
経過はその都度ブログで御報告させていただきます。。






今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたま






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ふくの事。





おはようございます

たまふく母さんです。。

今日は、ふくの腰(背中)の痛みの事です。。


5月28日(火)

後ろ足の震えに気づきました。。

さくが天使になり・・
その出来事でいっぱいいっぱいになっていました・・

もしかしたら気づくのが遅れたかもしれません・・

5月29日(水)
午前中に父さんが仕事から抜けてかかり付けの病院へ

普段お休みがあまり無いし・・大変なんだけど・・
こんな時は融通がきいてお仕事抜け出せたりするから助かります。。

痛くて元気のないお顔のふく

528①






診察とレントゲンの結果、先生の説明によりますと・・

は一つ一つが背骨の骨と思って下さい

528ho①

絵の様に骨から新しい骨が伸びていると言うか・・
新しい骨が出来てきちゃってると言うか・・
そう言う場所が3カ所。。

その伸びてきている骨と骨がくっつきそうになっている所・・
そこが炎症をおこして痛みが出ているそうなんです


今までの生活でその場所はずっと負担がかかっていたんだそうで
骨が伸びてきたと言う事は、そうした方が負担が軽減されると
ふくの身体が判断したみたい

3年6か月・・少しづつ負担がかかっていたのを骨が伸びる事で
ふくの背骨を守ろうとしたんだろうね。。


まずは10日分のお薬の処方

プレドニゾロン 朝1錠
ノイロビタン 朝夕1錠


最初お薬を飲ませたら痛みが和らいだ様で少し安心したのですが
お薬が切れてくると夜痛みだし、じっとしていられない様子・・
痛い時は排尿も排便もそのポーズをするのが痛くて痛くてと言う感じ
痛いから呼吸もハァハァと荒い・・
夜もあまり眠れていない感じ・・

じっとしていられなく体の置き場を痛いながらに
ふんふん泣きながら探していました

翌日もその翌日も朝御飯6:30の時にお薬も飲ませ
夜、20:30くらいから痛がるの・・

木曜日が病院お休みなので31日(金)に先生にTEL

お薬が効いてくる頃なので1日中痛がっていなければもう少し様子をみて
6月1,2の土日は病院がやっているので対応は出来るからどうしてもと
言う時は、連れて来て下さいとの事でした。。

そうしたら1日の土曜日の夜に痛がらなかったんです。。
やっと炎症が治まって来たのかと少し安心しましたが毎晩の痛がりようを
見ていたので私は30分から1時間おきくらいに目が冷めちゃって

翌朝2日(日)
このまま痛みが出ません様にと祈るような気持ちで朝ご飯と朝の分の
お薬を飲ませて様子見る事に。。

そしたら9:30分くらいから痛がりだしトイレするのも痛くてままならない・・
そのまま居てもたってもいられなくなり電話して病院へ直行


家から病院まで1時間前後(道路の込み具合で45分~1時間ちょい)
着くころには痛みが和らいだみたいでじっとしていられるように・・
でも目には元気も力もありません

062①




お薬の処方を(飲み方)変更

プレドニゾロン 2分の1錠 朝昼夕

ノイロビタン 1錠 朝夕


これで1週間から10日くらいで炎症が治まってくるはず。。
もし痛みが治まらなければ紹介状を書いてもらってCTかMRIを
撮りに行く必要あり・・






この日から一応痛みは出ていません。。

この日の夜やっと身体を横にして寝てくれました。。
(それまではスフィンクスみたいなポーズ)

痛みが無くなったのと眠れる様になったので
目にも力が戻って来ました

528②





安静は続いていますが、お顔を拭いたり歯磨きも出来る様になりました

528③





遊びたくておもちゃを持って来たりもしています

本当は私に投げて欲しいのだけど安静なので投げません・・
御不満顔のふくちゃん・・

528④






昨日の夕方の ふく

おやつのヨーグルトを待っている様子です

目ヤニは残念だけど目力はあるでしょ

今日、母さん仕事終わってから病院に行く予定です


528⑤





痛くないと遊びたくなっちゃうし走りたくなっちゃうし・・・
それを叱ってでも安静にさせているのでストレスになってるみたいで・・
たまにガルゥガルゥ八つ当たりしちゃうの( ̄∀ ̄;)


528⑥


たまは本当にとばっちり(笑)
一緒に安静だったけど・・
むしろそこは嬉しそうだったョ

ふくの経過はまた後ほど御報告しますね




本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ありがとう~感謝(#^.^#)










御心配をおかけして申し訳ございません・・

たまふく母さんです



たくさんの方々から御心配いただき励ましのメール・ライン・電話など・・
本当にありがたくて心から感謝しております

一言一言噛みしめて読み、ポロポロ涙したりまた読み返したりと
皆さんのお言葉が支えになっています。。

こんなにたくさんの方々から支えられ1人ではないんだなと改めて
胸の奥が温まり心強さを感じています。。

一つ一つお返事をしていますので待っていて下さいね。。




送って頂いたお花に囲まれて・・
さくが微笑んでいます(#^.^#)


本当にありがとうございます。。

hana①





ブログのお友達のMIKIさんからの贈り物。。

saku②










MIKIさん手作りのブレス

温かい。。
有り難い。。
嬉しい。。
感謝。。

さくが喜んでいるのが目に浮かぶ・・

buresu①






さくと歩んできた9歳の手提げ

さくと一緒に逝く事は叶わず・・
でも、天使のさくは手提げに入らずとも良いのかな
思いっきり興奮したって何したって良いのかな



こんな赤ちゃんみたいな可愛いお顔をした にもちゃんも10月20日で8歳。
マメに健康診断を受けながら気を付けて行かねばならない年齢に突入だね・・

手提げは・・
きっと にもちゃんの為にさくが残していったんだろうから大切に使おう

にもとさくの手提げ①







数日前に甥っ子君②から修学旅行のお土産を頂きました。。

fuku①





ふくの事・・

こちらも御心配おかけしておりますが6月2日(日)に
お薬を増やしてもらってからは痛みは治まっています・・

ふく自体は痛みが無くなればケロッとしていて遊びたい気満々
私は夜中何度も気になって目が覚めてしまうと言う始末で・・
6日(木)くらいからやっと一晩眠れるようになりました。。

お土産を写真撮影していても邪魔をするくらい元気です^^;

fuku②





あんこが苦手で粒あんは絶対に食べられない事知ってたかな

こしあんだったから美味しくいただきました

fuku③





いくら元気でもね・・
お薬で痛みが治まっているだけかも知れなし、まだまだ不安です。

ストレスはフルかも知れないけれど
元気で遊びたくても安静に務めてます

fuku④






誰より1番我慢させちゃっている・・たま


お父さんが早く帰って来た時は2人でお散歩行こうか

なにせ、たまだけ連れて行こうすると怪獣みたいに ふくが・・
叫ぶは吠えるは大変

よって、たまも安静になってしまうけど嫌ではないらしい・・(笑)


fuku⑤

優しい甥っ子君②
ありがとね。。







本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






天使になったさくちゃんの事・・













こんにちわ・・たまです。

母さんへの励ましのお言葉、さくちゃんへのお心遣い・・
皆さん本当にありがとうございます(#^.^#)

母さんは母さんなりに踏ん張って踏ん張って頑張っていますので
ご安心ください


メソメソ母さんの変わりにこの たまが厚く厚く御礼申し上げます。。


あっ・・
ふくはちょと体調をくずしていて
今日の出演はありません

tama61①



今日はね・・
さくちゃんの特別だった事をお話したいと思います


まず、さくちゃんの御飯は24時間何時でも食べれるように
用意されていました。。

私達なんて御飯の時間に食べないと次の御飯の時間まで
ないもんね・・


食いしん坊な ふくは何時も羨ましそうに眺めてました・・







お散歩だってね・・

さくちゃんの歩きたい方向へと母さん達が合わせてくれるんですよ



私なんて違う方へ行こうとしたら「こらぁ~っ」ですから^^;


この長い尻尾をおしりごとフリフリするのが得意でね
しなるからムチみたいにピシピシ凄いんだから~

さくのお散歩①









これしている所邪魔しようとしたらお顔をガブリでした

でも~さくお姉ちゃんはガウガウの勢いは凄いんだけど痛くはしないの^^

さくのお散歩②




さくちゃんがティッシュをビリビリにしてもね・・
「あらぁ~さくちゃん上手にティッシュビリビリに出来たね~」って
悪戯しても叱られないんですよ・・


勿論私達がやったら「こらぁ~っ」です・・




これって絶対に(えこひいき)ってやつじゃない

何でもさくちゃんは許されてたのよ・・




ずっと前にね親バカ母さんが犬のミスユニバースがあったら
さくちゃんは優勝だわ~なんて言ってたことがありました

なんで私達じゃないのって思ったらね・・

にもはちんちくりんだし~・・・

ふくは目が小さいし~・・

たまは顔がガッツだからって鼻高らかに笑ってたのョ(怒)

意味わかんないし・・どんだけ さくちゃんが可愛かったんだか(呆)



兎に角、何から何まで特別扱いだったんですよ


さくちゃんはお写真嫌いだったから正面向いてるのが
なかなか探してもないのよね・・

さくら④








でもね・・・

これには訳があったんです・・
羨ましいな~さくちゃんだけずるいな~って思ってたのに・・






2003・8・23生まれ

翌年2004年1月に母さん達と出会い家族に・・

さくちゃんが4ヶ月の時です。
直ぐに健康診断と予防注射に病院に行ったら
鼠径ヘルニアと不整脈あり・・。

そして生後11ヶ月の時の時です・・
このまま天使になってしまうのではないか
と思うくらいのけいれん発作・・

動物病院の先生と何度も相談しながら発作止めのお薬をもらう事に・・
そのお薬を飲むと肝機能障害の副作用が出るそうで・・悩んだそう。

そしてそのお薬は1度服用し始めたら1生飲み続けなければならない
お薬だったの。

さくちゃんは1日2回、毎日毎日ほぼ9年間・・
お薬を飲んでいたんですね。
ふくと違って私はお薬大嫌いだから尊敬しちゃうわ


それでも発作が完全に無くなった訳じゃなかったの・・
お母さんが さくちゃんを抱っこして泣きべそかいてた時があったのは
発作だったのかもしれないな





さくら②






さくちゃんは食も細かったので好きな時に好きなだけ
御飯もいつでも食べれるように。。
なるべく興奮させない様に穏やかな生活がおくれる様にって
母さん達は、さくちゃんを特別扱いしていたんだね。


それでも病気と上手に付き合って10歳、15歳、20歳とお誕生日が
お祝い出来ると信じて疑わなかった母さんのショックは大きかった・・



さくら浴衣①




天使になる瞬間には母さんにしっかりと抱っこされてた・・
母さんが泣きながら「さく~さく~」って何度も名前を呼んで・・
父さんも泣いていた・・
それに答える様に懸命にお顔を持ち上げようとしていた・・

さくちゃんは母さんの腕の中でおしっこと一緒に透明になって
身体から出たの・・
天使になる時は身体をお洋服を脱ぐみたいにおいて行くんだね・・

動かなくなっちゃった さくちゃんの身体に母さんは何度も何度も
名前を呼んで抱きしめてお顔をくっつけて泣いてた・・


母さんが名前を呼ぶ度に透明になった さくちゃんがぴょんぴょんと
母さんの周りを飛び跳ねて前足でトントンして・・
得意のお尻と一緒に尻尾をフリフリしているのに・・

私と ふくと にもちゃんには見えているのに・・
母さんには見えないらしい・・だから悲しいんだね(困)

ウルトラ方向音痴の母さんをおいて誰も何処にも行かないわ(笑)


さくちゃんが天使になってから毎日母さんは犬の十戒を読んでます・・


さくちゃんが天使の修業を積んだら母さんにも見える様になるのかな

天使になっても性格は変わらないから相変わらず女王様ぶりを
発揮してますけどね








母さん。

さくお姉ちゃんがね・・

9年9ヶ月お世話になった身体を大事に供養してくれてありがとうって
言ってるよ

sakura①




何か今はね^^
頭に輪っか背中に白い羽くっつけてお洒落になってる訳

あれ流行のファッションなのかしら

sakura②







だから泣いても良いけどさぁ~・・

名前を呼ばれる度に さくちゃんは母さんの周りを
ぴょんぴょん跳ねて前足でトントンお尻と尻尾をフリフリ
パタパタと嬉しそうにしてるの忘れないでね。

さくら⑥

いつも一緒だよ。。。










※冒頭でも書いた通り、ふくの体調が先週から良くありません・・
後ろ足の震え・・腰の痛みで通院、安静中です。。

母さんが皆さんの所に訪問お伺い、コメント出来なのが続いていますが
落ち着くまでどうかお許しくださいませm(__)m

詳細、経過は後ほどまた御報告させていただきます





今日も御訪問頂きありがとうございましたbyたま





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村







プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる