お祝い(まーご3)












2月24日(日)

まーご3 1歳

0224①






プレゼントの箱の方がデッカイ(笑)

0224②







わんわんと握手して~

0224③






気に入ってくれた様で~ほっ(#^.^#)

0224④






シッターたまちゃんもお祝い(*≧m≦*)

0224⑤






母さん達は勿論お祝いの乾杯です

0224⑥






お姉から父さんに遅れたけどバレンタインの手作りチョコ

父さんはウホウホでチョコをパクパク~爆爆

0224⑦





お姉がおつまみも作ってくれました~

0224⑧

0224⑨

0224⑩

0224⑪

中学生までインスタントラーメンすら作れなかったのに(笑)
大人になりましたね~






たまふくも期待を・・・

ふくちゃんお肉はありませんけど

0224⑫






でもおやつでうまうま

0224ふくうまうま①






たまちゃんもうまうま~

0224たまうまうま①






主役はバランス感覚を鍛えたり~

0224⑬






ケーキの催促をしたり~(笑)

0224⑭

0224⑮

0224⑯

一番多く食べたのは父さんだな~爆爆







ふくちゃんは何時までもお肉の期待・・

0224⑰






たまちゃんは まーご達の毛布で巣作りして寝る

0224⑱






ささやかですが楽しいお誕生日のお祝いが出来ました

0224⑳

まーご3お誕生日おめでとう







今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





プレゼント選び












先週まーご3のお誕生日プレゼントを買いに

父さんとおもちゃ売り場に行きました~

0223①






色々見ていると大人も楽しい

0223②






たくさんあって目移りしちゃう

0223③






1歳で遊べるのにしなくちゃ

0223④





そして気になったのがこちら

0223⑤





踊る方に~(*^^)

0223⑥





結構可愛し~

[広告] VPS








誕生日ケーキも予約しに~

0223⑦





予約だけのはずが期間限定オレンジのシュークリームを
買ってしまった・・・^^;

美味しかったけど・・母さんは普通の方が好き(笑)

0223⑧







当日は たまふくと一緒にお祝いに行きました~

0223⑨







その様子はまた後で~

0223⑩






今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ふくちゃんの再診













2月25日(月)

父さん母さん仕事から速攻帰宅。。ふくちゃんの病院へGO

超ぉ~不満そうですが たまちゃんにもお付き合いしてもらいました

前回の血尿騒ぎの時は放置犬になってしまいましたから~

0225①
後光が・・・ぷぷぷっ








ふくちゃんは相変わらずるんるんで窓の外をキョロキョロ

0225②







駐車場から真っ直ぐ入口へ向かう

0225③







まず左耳の外耳炎は綺麗になっていましたが
何故か今度は右耳が炎症・・
お薬は残っているので右耳に継続。。

血尿(膣炎)は検査の結果異常なく綺麗に治っているとの事。(*^^)

軟口蓋の診察・・これは ふくちゃん嫌がりました
この後、先生がお耳掃除してくれたんだけど嫌々してました・・
今まで全然大丈夫だったのに余程喉が嫌だったんでしょう

結果本当に軽度だそうです。。
ですが年齢と共に過長してくる事はあるので経過観察。

喉に少し炎症が見られ痰が絡んでいるとの事・・・
こちらのお薬を処方してもらい2週間後に再診です








ふくちゃんお口に機械みたいなの入れられてたもんね・・^^;

よく頑張りました

0225④








お薬継続になっちゃったね・・

0225ふく喉お薬②
分かってます。。








レフトーゼとパセトシン 14日分

これは ふくちゃん得意なお薬だ

黄色い苦いのなくて良かったね(笑)

0225ふく喉お薬①








病院に行く途中にあるサンクス

血尿騒ぎの時に通ったら工事みたいなのやってて
お店の看板も外れててつぶれてしまったのかと・・

そしたら改装していたらしくめちゃ込で賑わってました
ちょっと寄ったら今日までオープンセール^^

0225⑤







おにぎりサンドイッチ全部50円引きとか結構安くなってて
ついつい買ってしまった・・

0225お惣菜①







記念品も貰っちゃった

0225記念品①






可愛いマグカップ

0225記念品②






写真撮ってたら自らお顔をすぽって・・爆爆

0225記念品③








この方は・・

0225⑥

家でぬくぬくしていたかったらしい( ̄∀ ̄;)








今日も遊び来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


公平にね!













2月17日(日)の事


母さんの亡くなった妹の旦那様。。が遊びに来てくれました^^

通称キャスパー

まぁ~たまちゃんいつも以上に激しかったです

0217①







母さん達は妹のお墓参りの後に寄ったりするので
キャスパーの家にはチョイチョイ行くんですが
(お寺と妹のマンションは歩いて5分くらい)

キャスパーがこちらに来るのは久しぶり

何を隠そうキャスパーは母さんと五分はるくらいの方向音痴で(笑)
この日も全然違う方向の場所から分からなくなってTELが~

予想はしていたけどすんなり1発では着かなかったね~爆爆


キャスパーが着くなりキャスパーを独り占めしようとする たま・・

0217②





キャスパーは看護師さん

キャスパーがお勤めしている病院が今、看護師不足の大ピンチで
休日の希望も聞き入れてもらえずシフトもメタメタだそうで・・

そうでなくても足りていた訳ではないそうですが急に辞めた人がいたり
長期に病欠の方がいたりで3月3日(日)もダメだったそう

あっ3月3日(日)は父さんチチの七回忌なんです。。
お休み希望出していてくれたんだけど聞き入れてもらえず~


そんな話を主たちでしているとキャスパーの膝の所では・・

ふくちゃん諦めてどっかに行っちゃったのかな

0217③






っと思いきや~お利口さんに

0217④






話している途中でもキャスパーのアゴをガンガンする たま・・

0217⑤





ほんとこの性格何とかならんかね・・

0217⑥






キャスパーが御飯食べている時は強制的に下りてもらいました

キャスパーはアルコール全然飲めなかったんだけど
母さんが鍛えて少し飲める様になりました(笑)

飲みに行く約束もなかなか果たせていません^^;



たまちゃん・・マジでげんこつしたいわ( ̄∀ ̄;)

0217⑦






大歓迎もほどほどにしないと迷惑ですからね・・

キャスパーの上着で巣作りしました・・

0217⑧





キャスパー争奪戦では歯が立たなかったけれど~(笑)

帰りには ふくちゃんも抱っこしてもらいました

0217⑨





ふくちゃんも抱っこしてもらいたいのを我慢していた様です

0217⑩





キャスパーに何やら意見しているみたいですね・・
生意気ブヒさん・・

0217⑪





抱っこしてもらえたからってそんなに
ドヤ顏しなくても良いんじゃないかと・・

満足そうだからいっかぁ~

0217⑫






帰りは仲良くお見送り出来ました~

かなり仕事がハードみたいだけど・・頑張ってね

0217⑬





キャスパーがお土産持って来てくれました

0217⑭





天下一品のラーメン

0217⑮





手順通り美味しく作っていただきました

こってり好きには最高かも~

0217⑯

ありがとね^^

ふかひれの姿煮の約束忘れないでね





本日夕方、ふくちゃん再診予定

今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





去年の今日










去年の今日

まーご3誕生 ★ココ★

出産予定日は3月2日でした。

本当はこの日、前の週の検診で胎児の成長が心配との主治医の指示で
1週間で成長があまりみられなかたら検査入院の予定だったの。。


朝から陣痛かもってTEL

母さんは職場に連絡して速攻迎えに行きました

そうしたら病院に着くなりあれよあれよと大安産

まーご1・2の時は離れた土地に住んでいてなかなか会えなかったけど
まーご3の出産前に程近い所に引っ越してきたお姉一家

母さんは立ち合い出産から子守など成長を一緒に楽しんで来られました


2012.2.24 15時27分 2594g 


産まれた当日

ほま120224①



3月 1ヶ月検診の時

ほま120329①




4月 まーご1の入園日

ほま0413①





5月 家で子守

ほま0510②





6月 家に遊びに来た時

ほま0618④





7月 家で子守

ほま0705①





8月 大洗水族館にて

ほま0803⑤





9月 家に遊びに来た時

ほま0909①





10月 こちらも家に来た時~妹の法事の日

ほま1014⑦




11月 家にて・・お姉撮影

ほま1111⑧




12月 東京ディズニーランドにて

ほま1216⑨





1月 お姉の家にて

ほま0105⑩



まーご3お誕生日おめでとう
元気に1歳を迎えられて良かった良かった

今日はお姉の家でお誕生日のお祝いでぇ~す







そしてこのお方・・・(*≧m≦*)

ほま0224たま①
そう言っても過言ではないね・・(〃艸〃)

これからも子守犬よろしくお願いします







今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

父さんに任せたら・・











2月17日(日)

父さんの弟のお家へ(モカママの所)ちょっとお出かけ~

母さんはお家で待っていたので父さん1人で たまふくと


折角だから写真撮って来てとカメラ渡して頼んでみました


2016②









するとこんな写真が撮れてたり

2016③







こんな写真が・・

いったい何が撮りたかったのでしょう・・(lll ̄艸 ̄)

2016④







可愛いモカちゃんが出迎えてくれてますね

2016⑤






たまちゃんは速攻父さん弟にベタベタ・・

車の中では泣いていたのにね

2016⑥






甥っ子君達は何時も たまふくをとっても可愛がってくれます

その甥っ子2がこの日マラソン大会で完走

2016⑦






頑張ったね(o^-')b

モカママの職場で応援で豚汁を作って配ったんですって

それが余っておすそ分けしてくれるって連絡があったので
父さんがお言葉に甘え取りに行ったんです

2016①






仲が良いのかなんなのか~(笑)

仲良く遊べたのかな

2016⑧






豚汁めちゃ美味しかったです(≧∀≦)

2016⑩





この時、モカママの父母が来ていてベトナム旅行に行っていたそうで
お土産のお菓子もいただいて来ました

ふくちゃんお顔で抑え込んじゃった(笑)

2016⑨
ふくちゃんが貰って来てくれたけど・・
ふくちゃんは食べれないから~^^;








たまちゃんは相変わらず・・

20160.jpg

そんなこと言わずに父さんに付き合ってあげなさい(o・_・)




ふくちゃん出血は今日まで見られません
そして明日は、まーご3の1歳のお誕生日です

母さん立ち合い出産をしてから1年経つんですね~★ココ★
1年が本当に早かったぁ~




今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



当選しましたぁ~♪















2月15日の事~

母さんが仕事から帰ってみるとお荷物が届いてました

2015プ①






お友達のれお君のブログが3周年の記念で
ねねさんがプレゼント企画をしていたんです

母さんは速攻たまふくで応募

そして息を飲む抽選日

なんとなんと ふくちゃんが6位で当選を~

全プレ以外で初めて当たったぁ

そして第1希望のsumodzさんのハーネス&リードセットの希望が通り
届いたんですよ~~~~~(≧∀≦)


んっ何かいっぱい出て来たぞぉ~(〃^ー^〃)


2015プ②

まさかこの後血尿騒ぎ になるとは・・
今は出血もなく落ち着いています~25日(月)再診予定










気を取り直し翌日撮影しました

まず~ふくちゃんの

もうキャワイイ~~~です

今回特別にショップに出ていないプレミア柄なんですって

2015プ③





そして何とはずれてしまった たまちゃんにもお揃いで

うっ嬉すぃ~し 超可愛いでしょ

2015プ④





2人並んだら更に激可愛いですね~

たまふくsumodzさんのハーネスもともと使わせてもらってますが
そろそろもう一つ買おうかな~と思っていた所の当選だったの

しっかりしていて装着しやすくて大好きなんです(#^.^#)

2015プ⑤






たまちゃんはずれちゃったのに思いがず超嬉しいね

2015プ⑥






こんな可愛いのつけて早くお出かけしたいなぁ~

2015プ⑦
そうだね~お出かけしようね






こんな素敵なプレゼントをしてくれたねねさんとれお君
そして可愛いの作ってくれたsumodzさんにお礼言わないとね

2015プ⑧







更に喜びの舞を~(笑)

[広告] VPS


危ない危ない・・・
この後、速攻外して防水スプレー
何時でもつけてお出かけ出来る様にスタンバイOK







そして今回またまた嬉しい事に母さんにも可愛い手提げが~

sumodzさんのショップで何度か注文させて頂いていたので
母さんにも作ってくれたんですって(*⌒▽⌒*) 

めっちゃ可愛くって素敵ですぅ~ありがとうございます

ねねさんとおソロ(o^-')b

2015手提げ①


本当にありがとうございました^^
大切に使わせていただきます






今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





我が家のバレンタイン












我が家のバレンタインは毎年この徳用チョコとトランクス

袋の中のトランクスはドン引きされると困るので見せません(笑)

安上がりっ(〃艸〃)

0214①






そして毎年親友のT君にも

当日、夜勤で会社に行く前に家に寄ってもらいました~

T君となかなか休みが合わず新年会が持ち越されてます・・

また近いうちにね

0214②






ふくちゃんは・・

ゆずちゃん家から頂いたガムを堪能

0214③






臭いを嗅ぎながら~爆爆

[広告] VPS







たまちゃんにもガムをと思ったらプイってこたつの中に・・

呼んでも呼んでも出て来ないので無理矢理引っ張り出したら・・

0214④







魂が抜けだしたようになってしまいました・・( ̄∀ ̄;)

0214⑤
こたつ入りすぎだし~顏怖いし~・・
お尻パツってるし~・・^^;


父さんの帰宅は22:30くらいだったかな~
たまふく家のバレンタインデーはこんな感じでした~





あっこのトマト飴

母さんトマトもトマトジュースも大好きだし

花粉症に加工したトマトが良いってテレビで見たので買ってみました・・

0214トマト飴①

1コ舐めて父さんに全部あげました~

因みに父さんはトマト好きでありません・・むしろ嫌い






今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)
ふくちゃんの出血今日も見られません。。





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


お薬事情。











2月19日(火)母さん月1の地元皮膚科の受診日

前回受診日が1月22日(火)・・1ヶ月が早い・・


いつもの皮膚炎と花粉症のお薬

今回は点眼薬も

たまに目も痒い時があるので処方してもらいました。。


今年は花粉の量多いってテレビでやってたし・・怖い怖い(; ̄ ・ ̄)



0219①





ふくちゃん・・・

母さんのお薬踏んづけてますけれど・・

0219②






ふくちゃんには血尿のお薬がありますからね

0215薬






では白い方を~

0219③





余裕ですね~

[広告] VPS







しかぁ~し黄色い方が・・

0219④








ふくちゃん お薬で初めて壁にぶち当たりました


[広告] VPS


何度でもお口から出しちゃってアワアワしちゃう・・










そして母さんの作戦

たまふくの好きな野菜ミックスのおやつ

0219⑤






まず~両方とも母さんの手のひらに~

0219⑥






そこに野菜ミックスをちょっと混ぜ混ぜ

もう見た目分かりませんね~(笑)

0219⑦





ほれほれ~ふくちゃんの大好きな野菜ミックスだよ~(*≧m≦*)

0219⑧







そして

[広告] VPS









苦い黄色いの入ってたの気づいてないでしょ

0219⑨

単純ブヒで良かった~(〃艸〃)






今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)
ふくちゃん今日も出血見られません~






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





約束のお肉は・・











昨日のつづきです~(#^.^#)

PLUS-1 CAFE GARDENを後にしてやって来たのは~


キッチンリゾート ソヌーテ

こちら店内もペットOK~有り難いです


2112①






看板犬の ちぇらちゃんだぁ~

2112③






お出迎えのお仕事を偉いね(〃^ー^〃)

ソヌーテさんと ちぇらちゃんは以前ポチたまにも出てたんだよ~
★ココ★

2112②






ふくちゃん・・期待に胸を膨らませております(〃艸〃)

2112④





主たちは昨日に引き続き乾杯から~(*≧m≦*)

2112⑤





ランランしてお疲れモードのはずなのに
お肉食べるまで寝ないって頑張ってます・・( ̄∀ ̄*)

カフェでレオンちゃんのおやつ頂いたのにね・・

2112⑥





ゆずちゃんもおねむですね

2112⑦





さぁ~今日のメニューは

2112⑧

2112⑨

2112⑩



タイしゃぶ(≧∀≦)

2112⑪

2112⑫

2112⑬

2112⑭




昨日から待ち遠しかった約束のお肉がとうとう
ふくちゃんのお口に~

2112⑮




たまちゃんもパクリ

母さん決して たまちゃんの首絞めてる訳ではありません・・(笑)

2112⑯





ゆずちゃんもパクッと(*^^)

お口がプクプク可愛い

2112⑰





美味しくて楽しくてまたまた乾杯~(*⌒▽⌒*) 

2112⑱




そしたら看板犬の ちぇらちゃんが遊びに来てくれました~

2112⑲




本当に大人しくて可愛らしいの(//∇//)

2112⑳





母さんはワインに切り替えて更に乾杯~

211221.jpg




本当にお肉めっちゃ美味しくて何回おかわりした事か~爆爆

ゆずちゃんもパパに催促

211222.jpg





ゆずママさんと父さんはデザート外せません

211223.jpg

とっても美味しくて楽しい2日間はあっという間でした(〃^ー^〃)

チーム乾杯~今年もたくさん乾杯しまぁ~す







今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)
ふくちゃん今朝の時点で出血ありません。。





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


PLUS-1 CAFE GARDEN








★ココ★のつづきです

つくばウェルネスパークのドックランを後にしてやって来たのは^^

PLUS-1 CAFE GARDENテラス席わんこOKです



02111①





夕方から行く場所には少し時間があったのでお茶する事に~

02111②





駐車場にHUMMERが

02111③





まじかに見ると戦車みたいと思うくらい大きかった

この幅じゃ小さな路地には入っていけないだろうな・・・
乗ってみたいな~

02111④





こちらのカフェには看板犬のレオンちゃんがいます

とっても大人しくて可愛い子

02111⑤





13歳。。

長生きをあやかるためにレオンちゃんのお家をたまふくにも
触らせていただきました(*´∀`*)

02111⑥





お散歩にも元気よく行ってましたよ~

02111⑦






主たちお茶するだけのはずが・・小腹も満たすことに(笑)

02111⑧




夜の部の為にここでは母さんバナナジュースで

02111⑩
何でもふくちゃんのだと思わないで下さい・・








そして

02111⑨

02111⑪

02111⑫

02111⑬

ホットサンドめっちゃ美味しかった(≧∀≦)
まだまだ日が陰ると寒いのでもう少し暖かくなったら
またゆっくりランチに来たいな~と思います





お店の方がレオンちゃんのおやつをどうぞって分けて下さいました。。

鶏肉を茹でたおやつです


ふくちゃんは相変わらずガツガツ・・
ゆずママさんの指も一緒に食べちゃわないか心配ですョ・・

02111⑭





ゆずちゃんのお淑やかな食べ方を見習ってほしいものです

02111⑮




たまちゃんも食べましたョ

寒くて父さんに毛布ぐるぐるされて抱っこされてましたけど(*≧m≦*)

02111⑯



さぁ~ここからまた場所を移動しますがつづきまぁ~す(笑)







今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)
今朝までも ふくちゃん出血ありません。。





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



今日のたまふく














ふくちゃんの血尿の事で御心配をおかけしておりますが
15日(金)の夕方以来今日も出血は見えません。。


たまふくとも至って元気にしております(*´∀`*)

2017①





ブヒレスしたりおもちゃのロープを引っ張りっこしたりして・・
とっても仲良く遊んでいます

2017②






あの時の血尿は何だったのかしら・・と言う感じ

2017③






お薬を飲んで様子見ではありますが通常と変わらず
食欲もあり元気娘です

2017④


どうかこのまま診察日まで出血しません様に・・




心配して連絡をくれたみなさんありがとうございます(#^.^#)
母さん当日はプチパニックになってしまいましたが・・もう大丈夫です
しっかりせねば~






今日も遊びに来ていただきありがとうございます
ちょっと来客があったりでPCの前にゆっくり座っておれずで・・
読み逃げしちゃってますがポチして帰りますのでお許し下さいませ。








~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

ふくちゃん血尿













つくばの記事の途中ですが今日は2月15日(金)の事。。


母さん仕事から帰って嬉しい物が届いており大喜びしていました
このお話も後ほど・・・


そしてたら何時もの様に ふくちゃんトイレでちっことを・・

トイレットペーパーでお股とおケツをふきふき・・・んっ
拭いたトイレットペーパーがちょっと赤いような・・


そしてトイレを見ると血尿が1滴

2015①





母さんは慌てました・・

父さんも早く仕事から帰って来ていたので良かった・・

母さん1人だったらアワアワしちゃてましたから・・・

兎に角、トイレごと血尿を持って速攻かかりつけの病院へ


2015②






前日14日の夜 たまふくお風呂に入れた後、耳掃除してたら
ふくちゃんの左耳が汚れっぽかったのでその事もあり・・・

あと・・気になっている軟口蓋の事も聞こうと本当は今日にでも
病院に行くつもりだったの・・母さん仕事お休みだからね。。


2015③







たまふくとも避妊しているので子宮や卵巣からの出血はないです・・
ましてや ふくちゃんは7ヶ月で避妊しているので1度も生理の経験はなし。。


まず診察台で体重測定=6.6kg
お洋服を着てハーネスを付けたままだったので少し増えてます

食欲も元気もある事を伝える。

持って行った血尿はスポイトの様なもので採取して顕微鏡で見るための
準備を看護師さんが機械に入れてしている。


エコー検査

膀胱のエコー画像を前後からと左右からと説明しながら見せてくれて
綺麗で腫瘍や炎症が認められなと言う事。。

綿棒のような長いので膣からの出血があるか確認したのかな・・
その血液も顕微鏡で。。

血液の画像を拡大して見ながら説明。。
間違いなく血液なのだけど一緒に写っている細胞の形が綺麗なので
腫瘍は疑っていないと言う先生の言葉にホッと・・

先生の見解は膣炎だろうと言う事。。

でも膣から膀胱までの図を見せてもらいながら説明されたんだけど
多分膀胱の少し手前辺り・・そこに腫瘍が出来る子が少なくないと・・




2015④




抗生物質と炎症(出血)をおさえるお薬を10日分処方

お薬が効いてくるのが最低3日くらいからだからそこから7日間で
出血がなければ大丈夫だろうとの事。。

もし、出血があるようなら病院にTELする様にって・・
その時は詳しい検査をする必要があるって・・

0215薬






お耳の方も見てもらったら右耳は綺麗だけど左耳は外耳炎

こちらもお耳に入れるお薬を処方してもらいました。。


気になっていた軟口蓋の方も次回見てくれるそうです。。
今日は診るのやめておきましょうって~ふくちゃん次回喉診てもらおうね

人間でいうと痰が絡んでいる様な ふくちゃんの呼吸音が
母さん気になっていて仕方ないです


2015薬①






お薬余裕でバリバリ食べる ふくちゃんですが

食いしん坊でも初めての物は躊躇する傾向があります。。


白いお薬はバリバリ食べてくれましたが・・

2015⑤




こちらの黄色い方はアワアワブクブクになっちゃった( ̄∀ ̄;)

そんなの初めてだったから余程苦かったのかもね・・慣れてくれるかな。。

2015⑥





今日のふくちゃん

昨日の夕方の血尿以来、見た目出血は認められません

相変わらず元気も食欲もバリバリですが今日は母さんにべったりで甘えん坊

何となく昨日の母さんの慌てっぷりにビックリしちゃったのかもね

2015⑦
ほんと何で血でたんだろう・・
お薬が効いてもう血出ません様に・・







昨日の血尿騒ぎで家の中に放置犬になってしまった たまちゃん・・(lll ̄艸 ̄)

0215たま①
マジでごめんなさい(; ̄ ・ ̄)




あまりの慌てぶりと緊張で昨日の夜からちょっとぐったりの母さん・・
今日は家に たまふくと引き込もってパワーを充電ちうです。。






今日も御訪問頂きありがとうございました(#^.^#)







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




つくばウエルネスパーク












昨日の続きです

9日深夜まで宴会を楽しんだ翌日の10日(日)

父さんも久しぶりに皆とお休みが一緒になり つくばへGO


やって来たのはつくばウエルネスパークドッグラン



210①


210②




たまふくは1人で走りっこはするんだけど・・・

今日もこんな感じなふくちゃん・・

210③


210④





ことごとく遊ぼうと誘ってくれるお友達を無視するだけでなく・・

がるぅ~がるぅ~って(lll ̄艸 ̄)


ふくちゃんを粘り強く誘ってくれるお友達募集ちう^^
がるぅ~に負けないお友達ヨロシクお願いします

210⑤





そして入り口で受付嬢かと思いきや・・

扉開けようとしてました・・

210⑥




まぁ~こんな ふくちゃんですが

この笑顔を見るとそれなりに楽しんでいた様です


210⑦





一方たまちゃんは・・

遊ぶかな~と思ってもスイッチがなかなか入りません・・


210⑧

210⑱






そして相変わらずの・・

210⑨

210⑩




抱っこしても良いよって・・

この罠にかかるとアッパーやられます

210⑮

210⑯



アホだね・・げんこつしたいわ

210⑪





後から合流した ゆずちゃんはウォーミングアップかな

210⑳




ゆずちゃんはスイッチ入って上手に遊んでました(*⌒▽⌒*) 

210⑫




走りっこもめっちゃスピーディー

210⑬





途中からフレブルの そら君も来たよ~

ムチコロボディーの凄く可愛い3歳の男の子だった

210⑭





ふくちゃんは昨日の約束の確認をしています(o・_・)

ちゃっかりしてますね

210⑰






全員で絡まなかったので全員が写っている写真を~

たまちゃんは離れすぎだけど~(笑)

210⑲



とてもポカポカ陽気のラン日和でした


この後場所を移動しますがつづきますぅ~(笑)






今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


嬉しかったぁ~♪










2月9日(土)の事~

世間は今日から3連休。。。

母さんの職場は祭日があったりすると土曜出勤が多いの・・
9日(土)も出勤だったよ・・


でもね~楽しみだった夕方(≧∀≦)

ゆずちゃんが遊びに来てくれました~


9①






たまちゃんお出迎え~

9②






ゆずちゃん来てすぐにハイテンション

9③






へびのおもちゃに夢中(#^.^#)

あっぷ可愛いね~

9④





余程気に入ったみたい

[広告] VPS







忘れていませんよ~


楽しい楽しい乾杯~♪


これがなきゃぁ~始まりません(笑)

9⑤







ゆずちゃん家からお土産どっさりと~母さんウホウホに(*´▽`人)

巨大ピザ~写真は4分の1だよ

9⑥




他にもビールや巨大チーズケーキや


そして父さんにも~

9⑦





バレンタインのチョコレート(≧∀≦)

父さん良かったね~

9⑧





たまふくにブルトンのシャンプー

こんな高級なシャンプー初めてだよ~

むふふ・・・つるピカたまふく

9⑨





まだだよ~^m^

9⑩




たまふくおやつ~

本当に有り難いです。。

9⑪




そしてそして母さんにお洋服のプレゼントが

こんなサプライズがあるとは・・嬉し過ぎました(//∇//)

可愛いでしょ~

9⑫





ワイワイと主たちが騒いでいると ふくちゃんが・・・


今日は お肉ありません

最近、お肉欲しがり過ぎですよ

9⑱






すると・・

娘たちに甘々の ゆずパパが・・

9⑬
あらら・・約束しちゃいましたね~( ̄艸 ̄)






でも~お肉の代わりに違うおやつはしっかりと
もらって食べていましたよ・・

9⑭






この日も にもちゃんとゆずちゃんの御対面~

ゆずちゃん にもちゃんに優しいです(#^.^#)

9⑮





小ささからどうやら年上と思えないらしいです(笑)

9⑯






こんな感じで楽しくおしゃべりに花を咲かせながら
宴会は深夜まで~(笑)

9⑰

次の日の約束を ふくちゃん忘れていませんよ~


本当にたくさんのお土産やプレゼントありがとうございました(*^_^*)
では明日の約束までしばしのお別れを~爆爆




つづく~(笑)









今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


なまり節









先週お友達のMIKIさん からお届け物がありました~

なまり節①






たまふくにアルトュールさん推奨のなまり節をと~

なまり節②






主たちに味付けの物も・・黄金水のお供に・・


本当に有り難い


こちらそのまま母さんつまみ食いしましたが~それでも美味しいの

なまり節③







たまちゃん御飯にトッピング

なまり節④






たまちゃん美味しいの分かっているから目つきが違うわ(笑)

なまり節⑤






動画でどうぞ~

[広告] VPS







食べ終わっても名残惜しそうだった・・・爆爆

そして泣いてる・・^m^

なまり節⑥







ふくちゃんの早食い防止フードボールにもトッピング

なまり節⑦






ふくちゃんのおメメもキラキラ

なまり節⑧







こちらも動画でどうぞ~

[広告] VPS









美味しかったのタンデラックス

なまり節⑨






とっても美味しいの良かったね(*´∀`*)

なまり節⑩






ふくちゃんもね(〃^ー^〃)

なまり節⑪


たまふく一家激ハマりですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



KY?









とっても眠いたまちゃんに・・

neha①








遊びたくて元気な ふくちゃん

[広告] VPS









まっ・・そうだろね~

neha②








ふくちゃん・・

たまちゃんには遠慮がないし~

neha③

そんな感じでお友達を遊びに誘ってみてほしいよ・・(o・_・)ノ









今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)








~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村













2月6日(水)

前回の大雪と比べるとましだったけど中々の雪の朝

yuki①







前回の大雪の時は、あまりにもの予想を上回る大雪で
駐車場の出入り口などカチカチの氷山みたいになったので
前日から父さんブルーシート敷いてくれたり大騒動


yuki②






雪の予報で急遽仕事がお休みになった父さん

でも朝から雪かきで大忙し


yuki③






父さん前回の大雪の時は仕事だったのにね・・

yuki④







母さんは仕事だったので父さんが送り迎えしてくれました~

ano①





たまちゃんも一緒に~^^

ano②
そう言わないで下さい・・







ふくちゃんも一緒

ano③
母さんだってデキたらそうしたいわ








母さんを職場に送ってくれて帰って来た後・・

父さん たまふくと雪遊びを試みてました(笑)



たまちゃんは究極寒がりだからね・・

yuki⑤






ふくちゃんの動きも にぶちんだったらしいです

yuki⑥






たまちゃん・・・

結局今年も雪を味合わされちゃったね~( ̄∀ ̄;)

去年の雪の日★ココ★

yuki⑦






家に入りたくて仕方ない ふくちゃん

[広告] VPS








たまちゃんもぶるぶる((((゜д゜;))))

[広告] VPS








ほんの短い時間の雪遊びでしたとさ

yuki⑧








部屋の中に入ったら犬が変わったように元気な たまふく(*⌒▽⌒*) 

[広告] VPS



もう雪は・・いいよね








今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


女子会♪










2月2日(土)

夕方から母さん女子会でした~

前の職場のお友達と3人でそれぞれ新しい職に就き近況報告も兼ねて


場所は小山の小樽食堂(*^^)


zyosi①






まずは~お決まりの乾杯~(≧∀≦)

zyosi②






3人共前の職場で15年選手(笑)

まずAさんはヘルパーの学校に通い免許を取得して介護の職に就きました

Aさん保育士の免許も持っているんだけどだクラスを受けもつとかなり
大変みたいで・・そちらは今は考えていないそうです。。

Oさんは前の職場で事務員さんだったの。。
そのOさんも医療事務の学校に通い免許を取得、現在最寄のクリニックに
勤め始めました~^^

3人とも新しい職場では敬語でしか話せないって集まった途端
素で話せることの喜びにワーキャー言ってましたね~

zyosi③





長く務めていると当たり前な事になってしまっていたんですね・・

今は色んな当たり前じゃなかったことが身に沁みます

集まった3人は同年代ですが、前職場では年齢層バラバラ(笑)
それでもみんなクラスメートみたいに仲良しだったョ

きっとこの先どんなに長く務めたとしても前職場の様な仲の良い
同僚のお友達は出来ないだろうな


zyosi④





まぁ~うっぷんを吐き出しながら(笑)


飲んで食べてしゃべって飲んで食べてしゃべって


zyosi⑤





今度落ち着いたらバスツアー行こうとか

お芝居にに行こうとか、どっか行く遊びの話に花咲くわけ

zyosi⑥





この集まりのリーダーはAさん^^

15年選手の中でも1番長く務めていた先輩です。。
そして年もAさんOさんとも母さんより2学年↑だから
母さんは甘えられて居心地が良いです(#^.^#)

zyosi⑦





今度は4月にまた女子会やろうとAさんの掛け声に
母さんもOさんも(`_´)ゞ了解!

zyosi⑧





その時もまた、お互いの職場の愚痴言い合いましょうね

色んな事あると思うけど頑張りましょう

zyosi⑨

話は尽きず結局ラストオーダーまで盛り上がっちゃいました^^;
AM1:00過ぎくらいだったかな

次の日は勿論・・二日酔い・・
そして節分の朝・・二日酔いのまま恵方巻きまるかぶり~

父さんお迎えありがとね








待っててくれた たまふくちゃんもありがとね

zyosi⑩



女子会楽しかったよ






今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


テラスでブヒブヒ♪












つづきです


主たちがランチを楽しんだ後

テラスで遊ぶことに~


soto①







テラスに出ても福来ちゃんは心桜ちゃんにもうアタック(笑)

soto②






心桜ちゃんも応戦

soto③






しまいには相撲みたいになってるし~爆爆

soto④






心桜ちゃんが少し休憩するも・・
福来ちゃんは離れませんでした・・(*≧m≦*)

soto⑤






チャイくんは・・

スイッチが入らず・・お姉さん座り(笑)

soto⑥






ふくちゃんは毎度の事、お店に入りたがり・・

乗り気じゃないお顔をしていますね・・

soto⑦






でも~抱っこされると嬉しそう


今年の目標もお友達とブヒレスダヨ

soto⑧






勿論、こはパパにも抱っこされ御満悦

soto⑨






たまちゃんも相変わらずです・・・

テラスに入ってまずはチャイパパさんの傍に寄り添い
気配を消しにかかる・・・

soto⑩






ちゃっかり ふくちゃんと一緒に入りたいアピールしたり・・

soto⑪






この方のお膝は外せない^^

こはパパのお膝の上に非難したり・・

soto⑫







こはママの後ろに隠れたり・・


折角遊ぼうってトイプー君が誘ってくれてるのに・・

全く目を合わせようとはしない たまちゃん・・

soto⑬






ふくちゃんもそのトイプー君にちょっと興味を示すも
やはり何時もの様に絡まず・・

soto⑭






たまちゃんココでスパルタにトイプー君に近づける

たまちゃんトイプー好きだから頑張って遊べるかな~(≧∀≦)

soto⑮






そしたらこの日スイッチ入りました~

soto⑯





やる気スイッチやっとだよ^^;

soto⑰








アグレッシブな たまちゃん

[広告] VPS









チャイくんと ふくちゃんの いとこ同士は・・
スイッチ入らなかったね・・

今年は一緒に走りっこ出来たら良いな~
その為には同時にスイッチ入らなきゃならんね・・(笑)

難しそう・・

soto⑱






最後に大きくて可愛いバニちゃんに会えました~(*⌒▽⌒*) 

soto⑲



この日夕方から用事があった母さんは皆よりも
一足先にバイバイして帰りました~



ブヒ友さんと会って遊ぶのは本当に楽しくて時間があっという間
御一緒して頂いた皆さんありがとうございました~

また遊びましょうね(^_-)-☆





今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



アニスでランチ♪












昨日の続きです


楽しくおしゃべりしながらランチしました

場所は足利のドッグカフェアニスです


前日までの天気予報では雨雨
そして強風・・嵐のようだと・・


しかぁ~し 驚きの天気の良さと気温の高さ

喉カラカラでドリンクは先です(笑)

アイスティー

昨日書いたように母さん運転で来たので
黄金水は~ダメダメダメ(笑)

dori①









サラダ

dori②






お写真はありませんが たまふくも食べました

dori③
ちっと分けたもんね~







オニオンスープ

dori④






ふくちゃんのスープではありません

dori⑤






たまちゃんは母さんと一緒の椅子でフィットしてます

dori⑥






そんな時、福来ちゃんが ふくちゃんにすんすん・・

福来ちゃん・・心桜ちゃんに一途なんだけどたまぁ~に
よそ見をします


うちの ふくちゃんこう見えてもちょっとガウ言います(笑)

dori⑦
生意気さんでバックとられるのは嫌みたい










チャイくんは本当に大人しくてお利口さん^^

ふくちゃんにも見習ってほしいとこばかりだよ~

dori⑧









シーフードドリア

dori⑨







これは母さんのです・・

ふくちゃんは おやつたくさんもらってるしょ

dori⑩

とっても美味しかったです

この後、手作りスコーンを食べたんだけど写真撮り忘れ
バターとジャムをつけなが美味しくいただきました~^^
お土産にも買いたかったなぁ~





心桜ちゃんはテーブルの上が気になる気になる(*≧m≦*)

dori⑪







チャイくんはパパさんのお膝でまったりまったり(#^.^#)

dori⑫






福来ちゃんは終始 心桜ちゃんをロックオンで(笑)

dori⑬







福ママ引きずられながらテーブルの下ではワラワラwww

dori⑭

主たちがランチしている間、待っていてくれたブヒちゃん達
ありがとう。。

それじゃ~テラスでみんな遊びましょう




つづく~(笑)






今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




ボケボケ母さん^^;













2月2日(土)

母さん自分の運転で久々遠出しました

たまふくも一緒です

なので2人で一緒に助手席です^^

hito①






たまちゃんは いつもの助手席ですが・・

ふくちゃんが隣に居る事に御不満の様・・

hito②
そんな事言わないで下さい・・








ふくちゃん・・

今日は父さんお仕事で母さん運転なんだから
信号で止まる度に立っちしないで下さい。。

危ないでしょっ

hito③
気持ちは分からなくないけど・・
母さん運転でいっぱいいっぱいなんだから頼むよ






途中で一緒に行くお友達と待ち合わせをして
後ろをついて行かせてもらう事に~

何せ~ウルトラ方向音痴のうえ、運転下手ぴっぴだからね(笑)

待ち合わせより早く着いて待っていたんですが時間になっても
待ち人来ず・・・母さん不安に・・

そして着いて待っている事をメール
折り返し電話がかかってきて・・がび~ん


この待ち合わせたセブンでさえも間違って待っていた母さん・・(涙)

本当に困った母さんなのです

その後、真の待ち合わせセブンで無事に合流して向かったのは~

hito④









足利のドッグカフェアニス


お友達で ふくちゃんの いとこのチャイくん
佐野のアウトレットに遊びに来るとの事^^
ではではランチしましょうと言う事に~



hito⑤
佐野まで1時間くらいって~意外と近いのね(*^^)
母さんも今年は遠出デキる様に頑張ってみるよ~(滝汗)








セブンで待ち合わせをしてくれたのは心桜ちゃん

間違ってごめん

hito⑥
着いて行くのにかなり前のめりだったけど
大丈夫だったよ~爆爆







こちらのお店を教えもらい予約などお任せしちゃって
色々ありがとうございます・・福来ママ・・m(__)m

hito⑦
今日は福来ちゃん~ママを独り占めできて良いね






そしてうちの ふくちゃん

お肉もないし、立っちも止めて下さい・・
おケツぺんぺんですよ


hito⑧
本当におケツぺんぺんしても全く怒られているのが
分かっていない ふくちゃん・・(困)






そして たまちゃん

たまちゃんは母さんと一緒に座りましょう


hito⑨

あっ・・心配してくれてたの
ありがとね


さて今からランチ食べるんですが~


つづく~(笑)








今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


鹿窪運動公園











先週の夕方結城の鹿窪(かなくぼ)運動公園へお散歩に行きました

家から車で10分くらい



仕事が終わってから行ったのでもう薄暗い

jy①








でも冬とはいえ、お天気の良い昼間の陽ざしは
紫外線アレルギーと皮膚炎もちの母さんには もう厳しい・・^^;


皮膚科の先生はこの時期も日傘をさすようにって・・・
ちょっと変な人に思われそうだよね・・


ですが・・最近あまり皮膚炎の方・・良くないの・・
痒い・赤い・ヒリヒリ皮膚の表面が痛い・ぶつぶつと

※治まったりと1日、1週間の間にも波があります・・


紫外線が強くなって来たのかな

薬は飲み忘れる事なくきちんと服用しているんだけどな

お顔の皮膚だからね・・
調子が良くないと・・気持ちが落ちます・・

jy②







仲良く歩いている たまふく

[広告] VPS








たまちゃん記念撮影なのに泣く・・(笑)

jy③






最近少し気になる事・・

jy④







聞こえてるのは ふくちゃんの息です。。

この時期の夜んぽでこんなに息が上がっているのは・・
夏に向けて心配・・


今度、動物病院で喉を見てもらおう

[広告] VPS







帰りの車の中でもテンション低い たまちゃん

jy⑤


これでも たまちゃんアグレッシブな時もあるんですよ
ほんとにたまぁ~~~~~にだけど(笑)








今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



鬼は動かない・・














たまふく家の鬼さんです(笑)

0203①







節分豆を買った時についていた鬼のお面^^

ふくちゃんに被ってもらったら目がちゃんと見えてました

0203②







たまちゃんにも被ってもらったら・・

真上を向いて動かなくなりました

0203③








ピ~ンと動かない・・

母さんは大爆笑でした

0203④







豆をちらつかせ誘導してみるも・・

固まったままの たまちゃん・・(*≧m≦*)

0203⑤








鬼の役は出来ないね

[広告] VPS






鬼のお面を外したらイキイキ豆食べました(*^^)

[広告] VPS








昨日の朝、父さんと南南東に向かって恵方巻きを
食べたんだけど・・すっかり写真を撮り忘れました

結局、父さんに鬼さん役をしてもらい無事に豆まきは終了

0203⑥

たまちゃん・・被り物にビビりすぎだよ・・^^;








今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


慣れてきちゃった・・














ふくちゃんのゲコゲコが心配で早食い防止の為に
買ったフードボール。。。☆ココ☆


続けております

nare①







でもね・・慣れてきてて

少しづつ段々と早くなって来てるんだよね・・食べる早さ

[広告] VPS










もうしばらく様子見てみるけど・・・

これ以上食べるの早くなるようなら・・

また、考えなければなぁ~

nare②

分かるよ・・分かるけどさぁ・・

誰も ふくちゃんの御飯横取りしないから
もう少し落ち着いて食べようか^^;








今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


画面なおったョ。














この時に書いたPCの画面・・

昨日までこんな感じでした

インターネットを立ち上げる度に6コ出て来るGoogle のホムペ・・

もともとYahoo! JAPANが立ち上がります。。
もう1つPC購入者優待画面と言うのが別ウインドで立ちあがっているので

全部で8コの画面が立ち上がっている訳です



自分では直し方なんか全然分からないので無視するか・・
まずは×で消していくか・・そうしていたんだけど・・

本当にウザくてウザくて画面見る度にストレスフル( ̄∀ ̄;)



とうとう我慢できなくって・・PCの事が詳しい友達の旦那様に
一昨日の夜電話であれこれ誘導して頂きなおしてもらいました~


画面







あぁ~スッキリした~

いつもいつもPCの事でゴメンナサイ

でも・・また困ったら電話しまぁ~す
ありがとうございました(*^^)


画面②







しばらくGoogle の画面見たくないわ・・

ほんとなおって良かったし~

画面⑤

はっ!!!
母さんがこんなにホッとして喜んでるのに・・・
メロゴールドに釘付けじゃんかさ・・








たまちゃんなら一緒に喜んでくれるよね・・

画面⑥

・・・

今日のおやつもメロゴールドです・・






今日も遊びに来たいただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる