鼻ボコちょうちん









最近、ふくちゃんの鼻炎でお散歩を控えているたまふく・・

ふくちゃんをお留守番させてたまちゃんだけを
連れて行こうとすると大変な騒ぎ・・・

父さんが居ないと無理なのです・・

なのでなるべくお家の中で遊んであげる様にしています^^


aso①





ふくちゃんも、たまちゃんみたいに1人でお留守番
お利口に出来ると良いんだけどね・・

たまちゃんだけを連れて行こうものなら
大変な騒ぎです・・・( ̄∀ ̄;)

一緒ならお留守番お利口さんなんですが・・

aso②





疲れて一休み・・(#^.^#)

昨日の日中は暑かったもんね・・

aso③




早くお外にお散歩行きたいよね・・

aso④




暑くても・・
たまちゃんは毛布が良いのです・・(笑)

aso⑤




昨日のふくちゃんの鼻水

[広告] VPS


まだ、鼻ボコちょうちんにはなっていますが
日曜日に比べるとかなり落ち着いてきてます



明日、6月1日(金)9:15~
母さんは職安の説明会に行って来ます。。
絶対にこの説明会は行かなきゃダメなんですって。。
駐車場の事考えると早めに着く様に行かなきゃなぁ~・・
筆記用具とか持って学校に行く気分だわ・・(笑)




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから8ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



お薬








昨日ブログに書いたお薬の事です


お薬を飲ませるのに、ふくちゃんは手がかかりません^^


お薬①





ポロンと落としたりした時にパクッとされては困るので
お薬を飲ませる時は、たまちゃんにゲージINしてもらいます


ふくちゃんだけ美味しい物をもらってるの~
と思って見てる様な顔してますね

[広告] VPS







お薬お利口さんだもんね(*^_^*)

昨日よりも今日の方が鼻水の量が減っている様な気がします
お薬を飲み終える前に治ってほしいなぁ~

苦しい治療は、なるべく避けたいもんね

お薬②
またドヤ顔・・・(*≧m≦*)





最近、父さんの会社の方から頂きものをしました^^

塩辛



とっても美味しかったです(*⌒▽⌒*) 
ありがとうございました

いも恋




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから8ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ねばねば鼻水





5月27日(日)の様子。。
ふくちゃんの鼻水がねばねばで酷いです・・


まめに拭いてあげる様にはしているのですが・・
寝ている時と寝起きが特に酷いです・・

起きている時は舐めてしまうんですがそれでも大量。。



bi①




左のお鼻がダメなんですね・・


bi②






息苦しそうに見えるよね・・

[広告] VPS





元気が無い様に見えるかもしれませんよね・・この動画じゃ^^;
でも普通に寝ているだけで起きたら何時もの様に遊んでいます・・

このねばねば鼻水の鼻炎以外は元気です^^



今日のふくちゃん
母さんがヨーグルト食べていたら物凄い勢いで
迫ってきた様子・・(笑)

今朝辺りから鼻水の量が大分減ってきています。。
お薬が効いてきたのかな。。

y①


早く良くなぁ~~~れ~~~





それと・・
鼻炎で貰って来たこのカプセルのお薬
ふくちゃんにどうやって飲ませているのかな
と疑問に思っている方がいらっしゃる様なので~^^

食いしん坊のふくちゃんは、おやつを食べる様に
パクパク食べちゃいまぁ~す(笑)


bi④


食いしん坊も役に立つ時があるのでした~


すぎちゃん風





皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから8ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ランチでナポリの食卓へ









最近、母さんは仕事をしていないのを良い事に
ちょいちょいお友達とランチに行ったりして
楽しんでいます

先週も一緒に働いていたお友達と一緒に3人でランチに・・

行って来たのは栃木県小山市にあるナポリの食卓




na①




母さんたちが頼んだランチセットにはサラダバーもついています
みんなついてるのかなぁ~

na②

na③



バラエティ・ピッツァと言うのがあって色んなピザを持って店員さんが
テーブルに回って来ます。。
1ピースづつ食べたい時はお皿にのせてもらい、いらない時は断ったり
と言うシステムで簡単に言うと色んなピザが食べ放題ですね('-^*)

na④


パスタとデザートとドリンクはメニューの中から選べます^^

na⑤

na⑥

は母さんが頼んだエビとアスパラのトマトクリームパスタ
とっても美味しかったです^^
na⑦



デザートもペロリと完食

na⑧

お昼に入ってお店を出たのが3時半
どんだけ喋る事があったのでしょうか~・・(笑)

まぁ~色々情報交換や今度、みんなで集まって
送別会をやりましょうとか・・話は尽きず^^


言い訳ではありませんがこの後職安にも行って
しっかり就活もして来ましたよ~





お留守番だった、たまふくちゃん(#^.^#)

na⑨
それだけは、ふくちゃんに言われたくないです・・





たまちゃん・・・
耳が隠れてると違う生き物に見えるね・・(笑)

na⑩
出来るだけ希望に添いたいと思います。。




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから8ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

ニューハーネス









5月26日(土)の昨日、午前中にふくちゃんの鼻炎を
見てもらいにに行って来た母さん。。

午後4時頃、また、ふくちゃんを連れてに行きました・・

たまふくのは家からで45分~50分くらい。。

まったく母さんの勘違いで慌てて行ったと言うしだいなので
ふくちゃんは何でもありませんでした^^;
色々ネットで調べると急性胃拡張の先にあまりよくない病名なども
書いてあったりしたので神経質になりすぎていたみたいです。。

どうも我が子の事となると心配し過ぎちゃって・・

昨日のブログで書いた通り、ふくちゃんは元気すぎるくらい元気です






★ココ★の時に買ったリードとカラーがお気に入りで良く使っています

カラー&リード①




柄も素敵だと会う人に褒められたりして嬉しい

カラー&リード②




ハーフチョークを買い足そうと思っていたのですが
ふくちゃんのぐんぐん引っ張る熊走りを考えると
首がしまっちゃうんじゃないかとかって思ったりして
ビビってしまった母さん・・


なので、同じ柄のハーネスを買い足しました(*^^)

『Hanapecha Inc. sumodz』は、手作りで丈夫でお値段はリーズナブルで
母さんにとっては良い事づくし(≧∀≦)

オーダーで作っていただけるのでサイズもぴったんこです


ハーネス①



装着も簡単

ハーネス②



たまふくとも気に入ってくれたみたい(*⌒▽⌒*) 

ハーネス③



本当に素敵だなぁ~^^

ハーネス④





ニューハーネスで何時ものロイヤルホームセンターに
爪切りに行きました

たまちゃんお気に入りのイケメンお兄さんは・・
後ろでシーズーさんのトリミングをやってらっしゃる・・(笑)

爪切り②





ちょっと待ちのふくちゃんもイケメンお兄さんをガン見してました^^;
ふくちゃんもイケメンお兄さんにやってほしいのかな(笑)


爪切り①





そしたら、たまちゃんの爪切りを終えたお姉さんがふくちゃんを・・(爆)

爪切り③




たまちゃん・・
イケメンお兄さんじゃないから泣くかと思ったら
ニューハーネスが嬉しかったみたいで御機嫌さん

ハーネス⑤



素敵なハーネス。。
カラーと併用して使おうと思います



皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから8ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


鼻水











は今日、5月26日(土)

に行く途中のふくちゃん。。


ふくちゃんは、昨日の夕方から少しづつご飯を食べて
お水もがぶ飲みしないように気を付けて元気にしてます^^


元気すぎるので元気に遊び過ぎてお水を飲む時に
母さんは冷や冷やしていますが

bi①






連続でに向かっているのは昨日のゲコゲコの事ではありません。。

ゲコゲコした日5月24日(木)辺りから何となくふくちゃんの
鼻水が何時もより多いような気がしていました・・

でも、ゲコゲコのせいで多いのかなと勝手に思っていて
昨日は先生に見てもらわずに帰って来てしまったんです・・

そうしたら昨日の夕方から鼻水に粘り気が出てきて
寝息と共に鼻ボコちょうちんが・・

今朝は鼻の脇っちょがカペカペに・・( ̄∀ ̄;)

そして慌てて今朝また

bi②




先生が診てすぐに鼻炎ですって

何の細菌か特定するのに鼻水を取って薬をつけて顕微鏡に・・
その間5分くらいかな・・

何とかブドウ球菌と言っていました・・(すぐに忘れてしまう母さん)
でも顕微鏡の菌をモニターで見せてくれて説明を聞いた時
ブドウの様に見えるのがそうですって言ってたから。。

直接鼻にお薬を入れる方法がありますがそれは苦しいので
まずは、お薬を10日分出しますので様子を見ましょうと
言う事になりました。。

もし、それで治らなければ鼻直治療と言う事になるみたいです・・


bi④





ふくちゃんは、鼻水が出ていても元気モリモリです(*^_^*)

食欲もモリモリです^^
胃拡張の方は食欲モリモリ過ぎて早食いがちょっと心配ですが^^;
そこは母さんが回数や量で気をつけなければです

bi③




今日は、お留守番だった、たまちゃん
何時もお利口さんにお留守番していてくれるので
とっても母さんは助かっています^^

これが逆だったら・・想像するだけでめまいがしそう・・(爆)


※注意 決してゲージに閉じ込めているのではなく
自分から入って寝ているのです・・(笑)
bi⑤


そうだね・・^^
お薬だけで治っちゃうと良いね





皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから8ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

急性胃拡張とフィラリア予防






これは今朝、病院に行く途中のたまふく

ku①



昨日の夕方5時頃の事・・・
ふくちゃんの事ですが、たまちゃんと激しくブヒレス&走って遊ぶ・・
のどがかわいて水をがぶ飲みする・・
そして、また遊ぶ・・水をのむ・・
を繰り返したのちゲコゲコ始まっちゃいました・・

フードでは気を付けていましたが水もがぶ飲みダメダメですね・・

夕飯を抜き★★でもらっていたお薬を飲ませて様子見・・

今朝の御飯もぬいて病院へ


エコーして院長先生に診察を。。

水をがぶ飲みした後、急性胃拡張になっていたみたいです・・
飲ませた薬が効いているので今日の16:00まで絶食・・
お水も一回に飲ませる量を100~150mlと制限

ネットで調べた予防としては

※食事を1回に大量に食べさせず、食事回数を日に2〜3回にして1回の食事量を少なくします。水も一気にたくさん飲ませないように心がけ、常に新鮮な水を十分に与えるようにしたり、ドライフードを水でふやかしてから与えるようにしたりすると良いでしょう。また、食後や水を沢山飲んだ後はしばらく休息させ、こなれた頃に運動するようにしましょう。

ほぼ、先生に言われたとおりでした・・気をつけなければ・・^^;

ふくちゃん・・どうかゆっくり飲んでゆっくり食べて欲しいです・・






そして、たまふくのフィラリア予防薬も処方してもらいました

血液検査は1年おきです。。
今年は、たまちゃんがする年



の待合室で検査結果、お薬待ちのたまふく。。

ku②
お腹すいたよね・・この時点では16:00まで長いよ・・





毎年、きちんと飲ませているので陰性


ku⑨陰性



良かったね^^

ku③




で貰って来たもの。。

ku⑤



ブヒ柄のお散歩バック・・嬉しい
ku⑥




今月の体重測定は、今日で測ったので
たまちゃん先月7.05kg→6.6kg
ku⑦たま6.6kg



ふくちゃん昨日から食べてないからな・・
先月7.05kg→6.5kg  痩せちゃったね
ku⑧6.5kgふくちゃん②




帰って来てからのたまちゃん。。
ku⑩たまちゃんぼぉ~
やっぱり食べ物の事考えてるんだ・・(笑)



ふくちゃん・・お腹すいちゃって元気がないよ・・
ku④



さぁ~もう16:00だぁ~
少しづつ食べさせて飲ませてあげよう。。





皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


そして2次会へ








5月19日(土)

道満ブヒブヒBBQ終了後


母さん達は、あるところへやって来ました

何処かと言いますと・・・

y●③
おぉ~ベルノンちゃんが教えてくれたぁ~



そうなのです^^
ゆずちゃんのブログで有名な勝利のヤキトリにやって来たのです(≧∀≦)
2次会に来ちゃったのですぅ~


一緒にやって来たのは・・
ゆずちゃん
ベルノンちゃん
ぐ~ちゃん(具志犬君)
コジ君
心桜(こはる)ちゃん
そして、たまふくですぅ





コジ君もやっとママとのんびり出来るね
yコジ君②●⑤





ゆずちゃんが美味しいと教えてくれてるみたい
yゆずちゃん美味しいよ●




何やら美味しい予感がして落ち着かないのかな
yたまふく●⑦




心桜ちゃんも美味しいレーダーが働いちゃうよね
y心桜ちゃん●やきとり





あれ・・・ぐ~ちゃんはヤキトリよりも
ベルノンママさんにLOVEみたいね
yぐ~ちゃん④




勿論・・・
主たちは元気に乾杯~~~~~
y乾杯●①




またもや御馳走
y串揚げ●②御馳走




そして、この日仕事でBBQに来られなかった
コジパパさんも駆け付けてくれました

勿論・・・
改めて乾杯~~~~(笑)

何回目だろうか・・(爆)
yコジパパ



コジままさんも嬉しそう
yコジパパコジママ




コジ君は・・・
yコジ君
嘘嘘・・(笑)
ちゃんと抱っこされてました~





ぐ~ちゃん上手にヤキトリ食べれたね(*^^)
yぐ~ちゃん●④





デザートだって・・
yデザート


しっかりと頂きまして・・(笑)
yデザート②




ふくちゃん・・お肉食べてベルノンママさんに
抱っこされて幸せそうだなぁ~
yふくちゃん●ブヒ~⑤





ブヒちゃん達がねむねむになるまで
主たちはまたもや大盛り上がりでした~(*≧m≦*)
yベルノンちゃん




まるで2次回とは思えないほどおしゃべりに花が咲き

またまた楽しい時間はあっと言う間・・・
yゆずちゃんねむねむ●


母さんは車中でたまふくとブヒブヒ爆睡しながら・・
家路に着きましたとさ(笑)(父さん何時もごめんね


あぁ~またまた最高に楽しかったぁ~(*⌒▽⌒*) 





皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

道満ブヒブヒBBQ(続)











道満ブヒブヒBBQの続きです


てくほのパパさんの乾杯の挨拶から始まりましたぁ~

★乾杯



途中で具志犬君のママさんが持ってきてくれた
ワインでまた乾杯~~~

★乾杯③

★ゆずちゃん・また乾杯
乾杯を見慣れているのね~ゆずちゃん・・・(≧∀≦)


そしてベルノンパパさんが持って来てくれた
焼酎でもまたまた乾杯~~~~
主たちは相当楽しんでいますぅ~(笑)

★焼酎②

★ノンちゃんまた乾杯
ノンちゃんも乾杯見慣れてるもんね・・(笑)



御馳走いっぱいで大宴会となっていました~

★御馳走



ブヒ達も勿論楽しんでいますのでその様子は
写真でどぉ~~~~~と(*⌒▽⌒*) 



この日は暑かった為、幹事さんがブヒちゃん達に
プールを用意してくれてました~
本当に有り難いですね(#^.^#)
★プール②


ベル君もクールダウン^^
★プール・ベル君


連結ブヒ(先頭から~たまちゃん、てく君、大吉君)
★連ケツ


飛び込みブヒ(てく君)凄いね^^
★飛び込みブヒ


ふくちゃんは嫌々ですぐに出て来ちゃった
★プール・ふくちゃん


周りで何があっても固まってるたまちゃん・・・(笑)
★固まるたまちゃん


くろまめちゃんとふくちゃん
ふくちゃんは泳いではないと思いますが・・・^^;
★まめちゃんとふくちゃん


のえるさん先頭で3姉妹に見えるかなぁ~(*≧m≦*)
★のえちゃんとたまふく


コジ君を抱っこしてニコニコ父さん
コジ君・・・決してさらってはいません・・(笑)
★コジ君と父さん


心桜ちゃんといちゃいちゃして
嬉しそうなたまふく父さん(笑)
★こはちゃんと父さん


相変わらずモテモテの心桜ちゃんパパ(#^.^#)
★もてもて心桜ちゃんパパ


本当に似てるよね~^^
★ぷっちょちゃん・ふくちゃん


あれれ・・ふくちゃん似合ってるね
★ふくちゃんぐ~ちゃん


ぐ~ちゃんも似合ってるよ(*≧m≦*)
★グラサンぐ~ちゃん


大吉君とぐ~ちゃん親戚さんだったのですね^^
仲良しさんなのも納得
★ぐ~ちゃん大吉君


そらまめさんとれお君
仲良しブヒちゃん同士ですね(*^_^*)
★そらまめさんとれお君


そらまめさんとふくちゃんはと言うと・・・
お互い目を合わせない・・
ふくちゃん~お家でたまちゃんと遊ぶみたいに
もっと積極的になってほしいよ母さんは。。
★そらまめさんとふくちゃん



さすがのたまちゃんも今日は暑かった~^^;
★暑いたまちゃん


ふくちゃん楽しそうで母さんも嬉しいよ('-^*)ok
★ふくちゃん


楽し過ぎてふくちゃん行き倒れたか?~(爆)
★ふくちゃん爆睡



最後は皆で写真をワイワイとって(*⌒▽⌒*) 
★記念撮影


サングラスがとっても似合っていたイヴちゃんとも~^^
★イヴちゃんサングラス

記念撮影をして
★イヴちゃんと記念撮影



楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎ去って行きましたとさ(笑)
あぁ~本当に楽しかったよ~(*⌒▽⌒*) 




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

道満ブヒブヒBBQ



5月19日(土)の事

道満グリーンパークでブヒブヒBBQに参加して来ました


改めまして企画、幹事をして下さった

HI! コジたま先輩のコジ家様
八王子公園☆お山の会のてくほの家様
本当にありがとうございましたm(__)m

たまふく家は完全におんぶに抱っこで楽しませて頂きました

お手伝いをして下さった皆様。。
御一緒して頂いた皆様。。
ありがとうございました


うん~~とあまりに多いブヒ数だったので今日はお会いした
ブヒちゃん達の紹介に尽きます・・^^;

1部くろまめ家から拝借してきた写真もありますが
幹事さんのブログに参加者家が公開してありましたので
幹事さん以降は出来るだけ^^;出来るだけ~~~~^^;
その順番で紹介していきたいと思います^^



コジ家から~
HI! コジたま先輩のコジ君
パパさんが急に仕事で来れなくなっちゃってママさん一人で頑張ってました
色々と気遣って頂きありがとうございました
そして幹事さん本当にお疲れ様でしたm(__)m
コジ君
■コジ君



てくほの家から~
八王子公園☆お山の会の右~てく君 左~ほのちゃん
てくほのさん
■スンスンてく君


ほのちゃん
主催、幹事さん本当にお疲れ様でしたm(__)m
家は、飲んで食べてすっかり楽しんじゃいました^^;
ありがとうございました~
ほのちゃん
■ほのちゃん


イヴ家から~
イヴといっしょのイヴちゃん
とっても可愛いイヴちゃんにお会いする事が出来て嬉しかったよ(≧∀≦)
ママさん色々とありがとうございましたm(__)m
大切に使わせてもらいます
イヴちゃん
■イヴちゃん

具志犬家から~
フレブル?具志犬くんとママのゆるゆる日記の具志犬君
はるばる山梨県からの参加でした
ワインやらすっかり頂いちゃって^^;
ママさんありがとうございましたm(__)m
具志犬君
■具志犬君

くろまめ家から~
くろまめのことのくろまめちゃん
ふふふ~最初お揃いの洋服でふくちゃんと姉妹みたいだったね(笑)
お着替え後の赤いお洋服もとってもお似合いですよ^^
写真ありがとうございますm(__)m
くろまめちゃん
■着替えくろまめちゃん

心桜(こはる)家から~
「心桜日和」 まひろ日記の心桜(こはる)ちゃん
ずっとお手伝いしている心桜家に甘えちゃって・・^^;
すっかり楽しんでしまいました・・滝汗
ありがとうございましたm(__)m
心桜ちゃん
■心桜ちゃん

そらまめ家から~
フレブル「そらまめ」活動記録のそらまめさん
家のたまちゃんと同じくアッパーする事をお聞きしました~(笑)
お互いに誰かの鼻や顎を砕かないように気をつけましょうね~爆爆爆
また、色んな所でお会いしましょ(*^_^*)
リーダー・まいこさんお気遣いありがとうございましたm(__)m
そらまめさん
■プールそらまめさん

大吉家から~
Frangipani Diaryの大吉君
小さくて可愛くてパピコのまま大人になった様なプリティーさ
イヴちゃんのブログで拝見しましたが
そらまめさんの叔父さんだったのですか
全然知らなかった~ビックリですぅ~^^;
色々とありがとうございましたm(__)m
大吉君②
■大吉君

ダリカイレン家から~
フレンチブルドックDali&kai&Renのブログ
後ろ~レン君 左~カイ君 右~ダリちゃん
仲良く3人でお利口さんだったですね^^
また何処かでお会いできます事楽しみにしていますm(__)m
ダリカイレンちゃん
■ダリカイレン家

そして家、たまふく家から~
左~ふくちゃん 真ん中~たまちゃん 右~ベルノン日記のノンちゃん
相変わらず我が道を行くマイペースな二人で
他のブヒちゃんとからもうとしませんが^^;
御一緒して頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m
また何処かでお会い出来たら遊んでやって下さい
たまふくノンちゃん
■笑顔のたまふく

ヂャイ子家から~
私はヂャイ子!ガキ大将~~~!!!武蔵タジタジのヂャイ子ちゃん
お名前とイメージが全然違ってました~
フォーンのとっても可愛らしいお嬢さんでした(#^.^#)
また何処かでお会いできます事楽しみにしていますm(__)m
ヂャイコちゃん

ぱばのく家から~
ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~の、のえるさん(左) 右は、家のたまちゃん
たまちゃんもよぉ~く小さいと言われているのですが
のえるちゃんと並ぶとデカボストンですね~(爆)
本当に小さくてパピコちゃんみたいに可愛いです
フレブルチーム2がダブルヒートで残念でしたが^^;
可愛いのえるちゃんにお会いできて嬉しかったです(*⌒▽⌒*) 
のえちゃん
のえるさん

平次家から~
平次物語の平次君
唐草模様のクールエプロンがめちゃめちゃ可愛くて似合ってました~
また何処かでお会いできます事楽しみにしていますm(__)m
平次君
■平次君

福来(ふく)家から~
幹事~コジ君の親友で福来(ふく)君
久しぶりに福来君、パパさんママさんにお会いできて嬉しかったです^^
福来パパ、ママさんブログはまだですか~(笑)
また何処かでお会いできます事楽しみにしていますm(__)m
福来ちゃん
■福来ちゃん


フレンチブル 虎太郎・武蔵の成長記の虎太郎ちゃんと武蔵ちゃん
スミマセン母さんどちらがどちらか見分けがつきません
そしてどちらも女の子です♀
お手伝いご苦労様でした。。
私どもすっかり甘えてしまって楽しんでおりました^^;
また何処かでお会いできます事楽しみにしていますm(__)m
ムサコタちゃん
■ムサコタちゃん

フラン家から~
うちのフレンチブルドッグのフラン君
お洋服、お帽子とっても似合ってましたよ~(#^.^#)
また何処かでお会いできます事楽しみにしていますm(__)m
フラン君
■フラン君

ベルノン家から~
ベルノン日記の左~ベル君 右~ノンちゃん
何時も仲良くして頂いてありがとうございます(≧∀≦)
今回もたっぷりと楽しんじゃいました~
ベルノンちゃん
■ノンちゃん
■ノンちゃんに寄り添うベル君

ゆず家から~
フレブル ゆずっち日記のゆずちゃん
何時も仲良くして頂いてありがとうございます(≧∀≦)
今回もたっぷり飲んで楽しみました~
ゆずちゃん
■ゆずちゃん



LOVE&PEACE家から~
LOVE君
love&peace①


LOVE&PEACE家から~
PEACEちゃん
また何処かでお会いできます事楽しみにしていますm(__)m
love&peace②



れお家から~
幸せのいびきのれお君
れお君のママのねねさんはこの日お誕生日だったのですね(#^.^#)
何も知らずに私ときたらお肉を焼いて頂いてばかりの
飲んでばかりでスミマセンでした
改めて、おめでとうございます
れお君
■れお君

ぷっちょ家から~
時間があったらぷっちょちゃんと幹事さんのブログに
書いてあったのでずっと気になってました~(笑)
フレブルぷっちょのクンスカ隊活動日記のぷっちょちゃん
本当に心桜ちゃんと似ていてビックリしました
かずみんさんのお洋服とっても似合ってましたよ
ぷっちょちゃん②
■ぷっちょちゃん

はな家から~で良いのかな・・
はなちゃん
また何処かでお会いできます事楽しみにしていますm(__)m
はなちゃん


通りすがりのブヒちゃんだったのかなぁ~
ふうちゃん
また何処かでお会いできます事楽しみにしていますm(__)m
d★


最後は皆で集合写真を撮りました(*⌒▽⌒*) 
集合写真



こんなにブヒだらけでビールに御馳走と楽しくない訳がありません(笑)
只、大ブヒ数だった為、お話があまり出来なかったママさんパパさん
あまり絡めなかったブヒちゃんもおりましたがまた何処かでお会いできます
事を楽しみにしていますm(__)m。。

御一緒して頂いた皆さん本当にありがとうございました(*⌒▽⌒*) 

紹介したい写真がまだあるので続くと思いますが(笑)
今日は参加ブヒちゃん達の紹介で終わりです(*≧m≦*)



皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


長くなりましたが・・^^;
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

手作りマフィン












ブヒブヒBBQの写真の整理がぁ~
なので今日は、今日の事


今日は金環日食で賑わっていましたね

母さんは朝一で職安に行こうと準備中にテレビからの
映像でライブ中継を見ていました
綺麗だなぁ~(*´▽`人)

母さんの中の朝一って勝手に9時か10時と思っていて
待てよ(何故か当日の朝に疑問に思い・・)
PCで検索したら8時30分から始まっているぅ~
気づくの遅いわ・・ボケ過ぎ・・

結局、家を出たのが8時30分くらいになっちゃったけど
職安に着いて駐車場が開いていたので良かった。。。

でも・・すでにたくさんの人が居ましたね

取りあえず母さんは手続き完了(*⌒▽⌒*) 
ガンガン就活する気満々(笑)


は職安から帰って来てからテレビの映像を撮った写真
ライブ中継の時はバタバタしていて取れなかった^^;

金柑日食






帰宅後、少ししたらお姉が買い物ついでに
甘い物大好きな父さんにマフィンを作って
持ってきてくれました~


プ①



お~お~美味しそうじゃん
中学生の時にインスタントラーメンが作れなかった
娘とは思えんぞ~~~~(笑)

プ②




幼稚園に行ってて来れなかったマーゴ1が
たまふく父さんの似顔絵を書いてくれたそう

4歳でこんなに上手に描いてくれるんですね^^
字もね、読めちゃうくらい上手なので消しました(笑)

勿論父さんはこれ見てニヤニヤ~(爆)

父さん似顔絵




マーゴ2はカメラを向けると必ずポーズをとってくれるんです(#^.^#)
7月で2歳になるんですけど今日はぞうさんの歌を歌ってくれました~
喋りだしたら早いんですね~

プ⑦




たまふく、マーゴ3と違ってマーゴ1,2には激しく遊びます

勢いに最初はひるんで泣きそうになりますがすぐに慣れる^m^

プ⑤



遊ぼう遊ぼう攻撃が激しいんだよね

またドヤ顔だし・・

プ⑥



子供が大好きだからね~^^
でも・・飛びついて倒しちゃダメだよ~

プ④





お昼休みに帰って来た父さんはお姉やマーゴに
行き会えず残念そうでしたが・・

早速、ニヤニヤしながらマフィンを食べて仕事に戻りました~(*≧m≦*)


プ


父さん~どんなスイーツよりも美味しかったんじゃないかな




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

ぶつぶつカイカイ










昨日、離職票が届きました

実は、18日(金)に同僚だった友達とメールで話していて
何時頃届くのか電話して聞いてみたらと言う事になり
本社にTEL それが午後2時頃

最初、担当の者がお昼休憩に出ているので
折り返しかけなおしますとの事

15分ほどでかかってきました
そしたらね、こちらから聞く前に慌てた感じで今日の午前中に
速達で送ったので明日の午前中には届くと思いますって

その慌てた感じがね、何だか忘れてたのかなぁ~って
疑っちゃったよぉ~(笑)

昨日は、朝から深夜まで出かけていて今日は日曜日だから
明日、朝一で職安に行って手続きを済まし就活開始~


頑張るぞぉ~~~~

離職票






今日のふくちゃん

朝ご飯を食べた後、ずっと寝てます
それも珍しくゲージの中で(笑)


ど①



トビラ閉めてる訳ではないです^^

ど③



お昼前にやっと鼻水と目ヤニをくっつけて出てきました

ど②
お顔拭こうね^m^






たまちゃんもトビラ閉めてないのにゲージで寝てます

ど④




最近、こたつをしまってからゲージの中のベッドで
よく寝ているのでちょっと大きめのベッドを入れたら
爆睡・・・思いっきりイビキをかいて寝てます(笑)

たまちゃんは、お昼過ぎてもゲージの中から出て来ず
グースカピー

たまふくとも昨日は長いお出かけだったので
今日は充電日みたいです

ど⑤





詳細は後ほどアップしますが昨日は埼玉県にある
道満グリーンパークでブヒブヒBBQに参加して来ました


企画、幹事をして下さった

HI! コジたま先輩のコジ家様
八王子公園☆お山の会のてくほの家様
本当にお疲れ様でしたm(__)m
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~ありがとうございました


そして御一緒していただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
ちゃんと皆さんに御挨拶が行き届いてますか心配なのですが


たまふく沢山のプレゼントを頂いちゃいましたm(__)m
ほんとにほんとにありがとうございました
心から感謝です。。。有り難く頂戴致しますです。。


プレゼント





昨日は絶好のBBQ日和でした

楽しく楽しく乾杯で開催

乾杯



ですが母さんこの間もココ★ブログで書いた通り
紫外線アレルギーと言う厄介なアレルギーを持っているので
日傘で軍手に長袖と完全防備に(笑)
(まったく使えないおばさん・・)

開始と同時にビールを飲み続け良い気分に
なってきちゃったら母さんのバカは途中で右手の
軍手を外してウロウロと・・

笑っちゃうくらい外した方の手にぶつぶつカイカイが^^;

とっても気持ち悪い写真なので追記に載せてますが
ぶつぶつ系がダメな方はスルーして下さいね^m^

軍手




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


続きを読む

お出かけ中










昨日、夕方

たまふく地方~下から突き上げる様な地震
震度4  やっぱり怖いです

母さん、たまふくと一緒にいられました。大丈夫でした。。
心配していただた皆さんありがとうございます







昨日のブログに書いた父さんが作ってくれたステッカー

車内から見たらこんな感じ

す①



外から見るよりハッキリ見えるわ(笑)

す②



覗いてるみたいで可愛いね

今日は、このブログがアップされている頃お出かけ先です
このステッカーを貼ったたまふく号でお出かけしています

す③





きっと今頃、キャッキャと楽しんでいるはず

す④







お肉ちうって・・・・・
ある意味間違ってないかも^m^

そう、今日は埼玉県まで遠征

ブヒブヒBBQに参加していまぁ~す

す⑤




今日の様子はまた後で

す⑥





皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ちょっとグッツ








5月18日未明・・
深夜に雷ゴロゴロ、風がびゅんびゅん怖いな・・

たまふく地方~また、注意報が出ていました( ̄∀ ̄;)
不安定なお天気・・・


今朝は爽快な晴れ
でも・・今日はやっぱり不安定みたい・・








普通に通り過ぎていましたがブログを始める前から
たまふく家にありました



ge①






玄関マットです
マーゴ以外、誰も踏みませんね(笑)


ge②






以前、購入したステッカーです

フレブルステッカー







このステッカーを元にちょっと拡大して
父さんがカッティングシートで作ってくれました。。。

ボストンステッカー




フレブルちゃんと~

ge③


ボステリちゃん~


黒いカッティングシートなので分かりずらいかもですが
もし、見かけたら~たまふく号かもです(*⌒▽⌒*) 

ge④







昨日久しぶりに、母さんは美容院に行って来ました

気づくと前回行ったのが、去年の11月29日
半年も行っとらん・・ずぼらもいい加減にしないとな・・・


でもね・・・
いつも、あまり行った事を気づかれないのです

まぁ~数センチ切って・・
同じ感じで仕上げてもらうの繰り返しが多いので
仕方ないのかもしれませんが~・・寂しいなぁ~・・


ge⑤





ふくちゃんの反応も・・・

そうなのね・・

ど①





たまちゃんは気づいてくれたぁ~

ど②


・・・
だって思いっきり変える勇気なんてないもん


良いのだ良いのだ~変化が分かってもらえなくても~^^
自己満足でね('-^*)




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ふくちゃんホームセンターへ













5月15日(火)の事

夕方、謎の軟便になった、たまちゃんは父さんとお留守番で。。

母さんは、ふくちゃんとホームセンターへお買い物


そうそう、今日は母さんお買い物があるので
ジョイフル本田にふくちゃん付き合ってね


ジョ①




やっぱりヤギさん居ましたね

日菜(ヒナ)ちゃんと書いてあっても
ユキちゃんと呼びたくなるハイジ世代(笑)

ジョ②





ふくちゃんヤギさんに興味なし・・

ジョ③




本当にどんなお家に行くんだろうね

ジョ④





店内をウロウロ~おやつも買うよ

ジョ⑤




おっ
フレブルちゃん発見

6ヶ月の女の子だ~(*^_^*)

ジョ⑥




お隣のゴールデンちゃんと激しく遊んでる(*≧m≦*)

ジョ⑦




大きさは~ふくちゃんよりもビッグだね

ふくちゃん・・年で勝とうとして・・(笑)

ジョ⑨



凄く積極的に遊ぼう遊ぼうと誘ってくれるんだけど
ふくちゃんたら・・・

ジョ⑧




運動神経も抜群みたいです
懐っこくて可愛い子だぁ~

良い方と巡り合えます様に~

ジョ⑩




また、店内をウロウロ

母さんもふくちゃんもコスメ買いません

女の子だから興味があるのかしら~^m^


ジョ⑪




ジョイフルを後にして買い足したいものがあったので
イオン小山店へ

そこでちょっと覗いたペッツファーストで
今度はブルちゃんを発見

ジョ⑫




愛嬌たっぷりで可愛い子やのぉ~
母さん癒されちゃったぞ~(#^.^#)

ジョ⑬





家に帰ったら父さんとたまちゃんが
ラブラブで待っていました(笑)

たまちゃん父さんにアッパーの嵐だったそうです^^;

ジョ⑭




でも~すぐにウトウト
疲れたのかしら

ジョ⑮





お土産にどら焼き買って来たけど・・
たまちゃんのが硬くなるまで待ってようね

ジョ⑯

ふくちゃん、そんなにガン見しても後でだよ・・





※5月17日(木)朝の時点で良いになりました(#^.^#)



皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


夕方散歩










もう、この時期暑くなくても紫外線が強い
太陽サンサンとふりそそぐ様なお天気だと尚更強い・・

母さんちょっと長い時間強い紫外線にあたっていると
ブツブツかゆかゆになってしまうと言う非常に厄介な
アレルギーの持ち主

20歳頃からあったんですが紫外線が原因だと分かるまで
10年以上・・何だかな~

ブツブツが出たその日にお風呂に入ると
そのブツブツが膨らんでデカくなり、それを自分で見ても
ゾッとすると言う最悪な始末になります・・

結局出ちゃうとステロイド軟こうをぬるしかなんですが

なので、お散歩は夕方散歩が主になります

日の中出て歩く時は、母さん日傘をさしてますが
決してセレブっている訳ではないので許してね。。
(誰に言っているのだろう・・笑)








この間、夕方散歩に行く途中の車中

珍しく御機嫌なたまちゃん^^

運①





気温が上がってくると良い笑顔が出てきますね

運②





と思ったら車が走り出すと固まりました~爆爆爆

運⑨





ふくちゃんは相変わらずお出かけと言うだけで
この笑顔です~

運③
そうだよ~お散歩だよ







(*⌒▽⌒*) 

運④




が走り出すとこんな感じ(笑)

運⑩




公園にはまだ綺麗なお花が咲いてるね

運⑤






着くや否やふくちゃんは早速ぐんぐんと引っ張って
得意の熊走りを披露^^;

[広告] VPS


自由です( ̄∀ ̄;)






ちょっと薄暗くなるくらいまでお散歩を楽しみ(*^_^*)

運⑥



たまちゃんもブレーキかけながら楽しみ

運⑦




最後に、たまちゃんの帰りたい光線を受けて帰宅

運⑧

日の中なるべく避けたいのは、ブヒ体質と一緒だね(笑)




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日商品が届きました!迅速に対応していただきありがとうございました☆





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

健康診断でした!







母さん退職日5月8日

有休が20日くらいあったのだけれど5月に消化するよりも
母さんは3月、4月の出勤日でない日に全部入れて消化し
すぐにどんどん動ける様にしました。。
(早いか遅いかだけだもんね・・)

よく、じっとしていられない性分で・・なんて聞くけれど
母さんはじっとしていられる
それどころか引きこもれるタイプ(笑)
家にこもって干物になれるタイプなので、やる事をどんどんと
やっていかなければ・・・やばいと思ったから~^^;

でも・・15日(火)の現時点で、離職証明書と雇用保険証書が
まだ届いていないです・・
これが届かない事には、職安に手続きに行かれないんですよね・・
どのくらいで届くものなのでしょうね~
初めてなので何にも分からないですが早々に手続きだけでも
終わらしたいなぁ~・・落ち着かないもん

出来たらフットワーク軽い内に働き出したい母さん・・
(見つかればぁ~だけど・・笑)








さて、昨日は母さん健康診断でした

前の晩あまり眠れず・・朝早くから出かけたので眠い・・
終わって速攻帰って来たら、ふくちゃんが心配そうに・・

健康診断①
心配してくれてありがと
大丈夫だよ^^







たまちゃんはと言うと・・
この日は結構、日中気温が高かったのに、またまたゲージに・・

健康診断③
こたつが無いからって結構暑いけどぉ~(笑)





健康診断を受けた病院で何故かお茶をもらいました

そして、久しぶりにグースカ昼寝をしてしまいました

健康診断②
昼寝って気持ち良いね~







この日は何もやる気ナッティングの母さん

晩御飯は結城のはま寿司に

はま寿司①






通常1皿105円のところ平日94円ですって
お安いっ

はま寿司③





回転寿司屋さんに来たら母さん必ず茶碗蒸しを食べます^^
海鮮茶碗蒸し~美味しいです(#^.^#)

はま寿司④





父さんはサラダとかコーンとかが大好きなんです(≧∀≦)
今日も、モリモリ食べたね

はま寿司⑤






そして前日宣言していた通り帰りに焼き鳥を買って

やきとり





母さんはご機嫌に飲みましたとも~爆爆爆

健康診断⑤






あれれ・・・
たまふくの出番がお留守番とかでなくなってしまったので
帰って来てから写真を~~~~~


健康診断④

ぷぷぷっ^m^
暑さ対策の準備をね




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


上達しました。











今日はブログアップされてる頃、健康診断も終わっているはず

昨日から決めていた焼き鳥を買って帰って
今晩はそれをつまみにぷぷっ(*≧m≦*)




最近、おやつにヨーグルトが多いたまふく家
何故ならと言うと母さんが健康診断を考えて
お菓子を控えるのに食べていたからです(笑)



母さんが食べる度に少しあげていたらね
こんな風に写真もぶれてしまうほど近いし・・
声かけてもヨーグルトにロックオンだし・・

上達①






そしたらね~

何とふくちゃん
ヨーグルトの食べ方が上手になってきたのです

[広告] VPS


立ち飲みならぬ立ちヨーグルト







いやぁ~上手に食べられたね~

褒めたら・・

上達②
そこまでドヤ顔しなくても良いと思うけど・・







いくら上手に食べられても食べ過ぎはダメだよ

後ろでたまちゃんが控えているのでどいて下さい

上達③
ダメ~~~(笑)





皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

たまちゃんの災難








母さん今日は、クサクサしています・・

何故かと言うと明日、健康診断で今日の21:00から
飲み食いダメ・・勿論飲んじゃダメって事・・つまらん・・

試験の時の一夜漬けみたいに(1日2日でどうにもならないのに)
気分的にしばらくダイエット・・あくまで気分的にです^^;
食べようとすると、もうすぐ健康診断で体重計るしな~的に
ちょっと控えてみたり・・(笑)

なので~友達にちょいちょい誘われていたランチも
14日過ぎにして~とお願いしたりして


そんな事しても変わらないと分かってはいても気分的に・・
あぁ~早く健康診断終わってほっすぃ~~~~









昨日の事

お天気も良く晴れていましたがぁ~気温が低い・・
たまちゃんには、かなり寒かったらしいです・・

母さんも寒かったけど・・


ホヘェ~②





今日もフワフワを求めてゲージの中に入って寝ていました

たまちゃん寝るには小さいのに上手く体を丸めて納まっていますね(笑)

通常寝るためではなく、ちょっと入っていてもらうと言う感じで
このゲージは使っているのでベッドは座れる大きさです(*≧m≦*)
小さい座布団を入れてたりもします(笑)

ホヘェ~①








たまちゃんが1番最後までこたつに入っていたもんね

こたつ出さないの?
いくら寒いと言われても・・・
次のシーズンまでは出しませんよ







父さんに耳掃除をしてもらっているたまふく

ふくちゃんは目がショボショボしていました^m^

ふく耳掃除①





たまちゃんは・・・
また泣いてるね・・(笑)

ビビりん坊だしね

たまの耳掃除①





手は・・
助けを求めてるね・・爆爆爆

たまの耳掃除②
ちなみに手のひらはパーになって開いてました
たまちゃんのと言う所でしょうか(笑)








皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

肉球クリーム












5月9日(水)の事


またまた嬉しいお届け物が~
たまふくの肉球クリーム

実はね、この肉球クリームグリママのブログのぐりママさんの手作りなんです
嬉しい事に、たまふくがモニターをさせて頂くことに

ぐりママさんはクレイセラピストとアロマコーディネーターの
資格を持っていらっしゃるんです☆ここ☆努力家で尊敬です
癒し系のママさんなんて素敵ですよね('-^*)

そして届いたのがこちら

フレブルちゃん用とボステリちゃん用で分けてくれてます

ふくちゃんのが無香料で、たまちゃんのがラベンダーの香り
たまちゃんの方は、ほんのりと良い香りが~


肉球クリーム①





ブヒちゃんの可愛いメモ帳に材料も書いてくれていました
わんちゃんに対しての愛情が伝わります

肉球クリーム②




届いた日からマッサージしながらぬりぬりしています(#^.^#)

ホームセンターで買った〇百円のしか使った事がない・・たまふく

母さんが指に取っただけでも感じが違います(*≧m≦*)

肉球クリーム③






ふくちゃんはザラザラしている所があるからね
つるつるになる様にぬりぬりしようね

肉球クリーム④
そうだよ~^^
つるつるプニプニになるようにね~







大人しくぬりぬりマッサージをさせてくれてて
気持ち良いみたい(*^^)

肉球クリーム⑤






たまちゃんの肉球はプニプニなんです
この柔らかプニプニを保てるようにぬりぬりしようね

肉球クリーム⑥
そうなんです・・
たまちゃんは気づくと自分でペロペロマッサージをして
お手入れをしているんですよね・・






たまちゃんマッサージ大好きだもんね

肉球クリーム⑦ 
たまちゃんうっとりさんで泣きながら寝そう~爆爆爆







そんじゃぁ~ふくちゃん代表してお礼をお願いします

肉球クリーム⑧
逆さまでスミマセン~(#^.^#)



まだ使い始めたばかりですが、たまふく気にする様子はありません^^
(気にして普段よりもなめたりする様な事は無いです)
ぬりぬりしている母さんの手がつるつるになりそうで嬉しい感じ
ぐりママさん~ありがとうございました(*⌒▽⌒*) 




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


3ブヒ姉妹?












9日から10日までお泊りに来ていたマーゴ3

ちゃぁ~~~~~んとたまふくも
子守を手伝ってくれていました


やっぱりたまちゃんは凄いですよ
スーパーシッターかも・・(*≧m≦*)

★子守①






ふくちゃんは・・・

寝ちゃってるね~爆

★子守②







こんなに仲良しさんで可愛いでしょ

寄り添ってお昼寝してました

★子守③






寝ているだけじゃなかったですよ~

バタバタ足で蹴飛ばされても傍から離れません
たまちゃんは本当に優しいんです(#^.^#)

★子守④







ふくちゃんそこに居ても良いけど・・・
おならプゥ~ってしないでね・・

★子守⑥
あらっ・・それは失礼しました(笑)






あっ

何故、今日のタイトルが3ブヒ姉妹?かと言うと
寝ている時は分かりませんが・・・

じゃじゃぁ~ん!

まるで子ブタちゃんの様におデブちんになっているのです(笑)

たまちゃん、ふくちゃん、マーゴ3で一緒にいると
マジで3ブヒ姉妹の様になってきたのです

父さん益々可愛くてメロメロ(*≧m≦*)

★子守⑤







おやおや・・

母さんが座っていると隙間に入り込んでくるふくちゃん

マーゴ3が来た時は、ちょっと甘えん坊さんがエスカレート

たま姉ちゃんの様になるには、まだまだですね(*^_^*)

★子守⑦
可愛いぞっ





ちょっとおまけでマーゴ3の動画を・・

[広告] VPS



2月24日生まれのマーゴ3
赤ちゃんの成長ってビックリするほど早いですね




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

暑いのに・・











昨日からマーゴ3の子守をしている母さん

何故ならと言うと今日が幼稚園生マーゴ1の親子遠足だから
朝起きてお天気も良く母さんもホッと^^
(今は、雷鳴り始めちゃったけど・・

お姉(娘)も結構楽しみにしていたみたいだしマーゴ2と一緒に
楽しんで来られたら良いなぁ~なんて思っていたら

お姉から連絡
こんな日に限ってマーゴ1が熱出したそうですぅ~

お弁当も作り終わりさぁ~って思っていたら何だかお顔が赤い・・
んっ熱計ったらやっぱり・・
こればっかりは仕方ないよね・・( ̄∀ ̄;)

マーゴ1前日にはじゃぎ過ぎていたらしい・・^^;
そこは母さんも人の事が言えないのです・・
はしゃいじゃう気持ち分かるな(笑)









今日は5月8日(火)の事

結構暑い・・
室温計を見たら室温26℃ 湿度50%

たまふく家もいい加減こたつ布団はしまいましたよ(笑)


26℃






こたつ布団を片付けて1番不満なのがこのお方・・
布団、毛布、フカフカ大好きたまちゃん。。

ふくちゃんに比べると暑いのにもかなり強いです
その分寒いのには弱っち~ですけど^^;

おそらくこの日の26℃くらいでは、こたつ布団が
出してあれば、絶対に潜るでしょう(笑)

布団をしまわれた、たまちゃんときたらこれです

トイレ、御飯、水飲み、掃除機かける時、叱られて逃げている時
くらいしか入らないゲージに入って寝ています

26℃①





扉を閉めている訳ではありません。。

勝手に入って、この暑いのにフワフワベッドで寝たい為
自分からゲージに入って寝ているのです・・

目開いたまま寝ている・・変わった子だ・・^_^;

26℃②





ふくちゃんは、ハカハカまではしていませんね・・^^
でも~このお顔でつまんないアピールを・・

26℃③





では、ちょっと涼むために、またまたおやつに
ヨーグルトでも食べようかしらね~

26℃④






そしたら加速装置(009の)知ってるかなぁ~(爆)
でも使ったような速さでもうたまちゃんが・・

早っ!!!
早すぎてビックリで写真もぶれたわ・・

あれだけグースカ目開いて寝てたのにね(爆)

26℃⑤






では、仲良くいただきましょう

26℃⑥

26℃⑦

26℃⑧





喜んでもらえて母さんも嬉しいよ
お鼻を見たら美味しかったのがよぉ~~~く分かるよ(笑)

26℃⑨




たまちゃん・・・

26℃⑩
泣くほど美味しかったのか・・(笑)

また、食べようね(*⌒▽⌒*) 




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

残念だったね・・









お店の片づけや掃除が思ったよりも早く済んだので
母さんも今日からプー太郎に・・

片づけや掃除が通常の仕事よりも重労働だったぁ~

さぁ~て、ちょっとゆっくりしようかなぁ~と思ったりして・・



ですが
10日がマーゴ1の遠足で今日から母さんマーゴ3の子守を
仰せつかりバタバタしています
親子遠足だからね^^


週明けには健康診断の予約を入れちゃったし
本当にのんびりできるのは15日くらいからかな~^^

離職証明書が届いたらすぐに職安に行って手続きしなくちゃな・・
色々未定ですが気持ちだけが焦っている感じです・・(笑)

履歴書も書き始めているんですが、これが結構疲れるっ
13年半ぶりの履歴書書きで神経ピリピリしちゃうわ~^^;





今日はGW初めの事


父さん会社のおやじ会飲み会の日

母さんが居酒屋まで送って行くのに
ガウガウうるさいふくちゃんも一緒に

そして父さんがから降りてしまうと・・

送り①





一気にテンションが下がるふくちゃん

送り②




に着くまでこんな感じ・・(固)

送り③




家に帰ると、たまちゃんは何時もの様に
寝て待っててくれたみたい

送り③
父さんの事、送って来ただけだから(*´∀`*)







お出かけだとウキウキしていたふくちゃん

すぐに帰って来ちゃうし、父さんだけが出かけちゃったしで
ふくちゃにとっては、かなり不発で残念な結果に・・

憂さ晴らしにたまちゃんに遊ぼう攻撃を・・

送り④





眠くて勘弁してほしいたまちゃん

送り⑤





眠くてやる気のないたまちゃんの手を
かっ噛んでますね・・( ̄∀ ̄;)

送り⑥
大人な対応のたまちゃんは偉いね






遊びたいからって噛んじゃダメでしょ

我儘ばかりじゃダメだよぉ~

送り⑦





ふくには言って聞かせたからね

送り⑧

母さんもかいな・・



この日、0時過ぎに帰って来た父さん
(帰りは飲まない方に送って来てもらいました

ふくちゃんの大喜びもつかの間・・あっという間に
またまた残念だったね




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

最終セールで












母さんが勤めているスーパーが最終セールでした

13年半スーパーに勤めていた特権として
1早くお買い得品、セール品が買える

良品の見切り品がお客様より早く買える
と言う良い事がありました~

そうですね~たまふく家の人間は、見切り品で生きてきた
と言っても過言ではないほどお買い得品だらけでした~(笑)

なんですかね~・・・
ちょっとでも安く買えたと言う充実感が嬉しかったんですよね(笑)
これがなくなっちゃうと思うと痛いですね~(爆)


そしてこの間、八百屋のおじさんが最後だからと
この箱売りデコポンを投げ売り


なんとなんと500円です

母さんが買わない訳がありませんん(≧∀≦)

1箱ですよ~1箱24個入500円ですよ

あっという間に売り切れてしまいました~

de①




安売りのデコポンでも味は甘くてとっても美味しいのです

凸ポン②




ちっと皮剥いたら、ふくちゃんがロックオン(笑)
良いにおいぷんぷんだもんね

凸ポン③





今、全部むいたら2人にもあげるから
ちょっと待っててね~

むっ剥きづらいけど・・

凸ポン④




ふくちゃんは前へ前へと・・・
たまちゃんは目を細めながらもじっとしているのにね・・

凸ポン⑤





完全に性格の違いが出ていますぅ~^^;

じ~っと待っているたまちゃんと
我先にと言うふくちゃん・・

凸ポン⑥





ちゃんと同じだけあげるからね(*⌒▽⌒*) 

凸ポン⑦

しばらくはビタミンCが豊富かな~(笑)




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


怖かった・・




昨日は、たくさんの方から心配の電話やメールが
お気持ちが本当に嬉しかったです。。ありがとうございました
たまふく家は、有り難い事に被害はありませんでした・・

真っ暗になり夕立の様な豪雨と雷が何度も・・
その中でヒョウも降ったりとの中は凄い音
ふくちゃんは興奮してワンワンワン・・
たまちゃんは恐怖でブルブルブル・・
とっても怖かったです・・







5月5日の夜


ニュースで今夜の満月はスーパームーンだって

※通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は
2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
※ニュースより抜粋しました


写真ではこんな感じだけど実際は大きくて
ほんとに明るかったです

5月5日のスーパームーン






そして翌日・・
5月6日(日)
何度も夕立の様な豪雨と雷を繰り返し
ヒョウが降り、、、

家のベランダから撮りました


[広告] VPS






直後にはベランダにヒョウ(氷)がいっぱい・・
降り始めはもっと大きかったみたい

この後、雨の中、母さん仕事に出かけ帰宅22:30分頃
仕事先で茨城県で竜巻がおきたんだってと聞いてはいましたが
帰って来てテレビを見て被害の大きさに愕然としました・・
言葉が出ませんでした・・

雹





たまふくも昨晩は元気がなかったです・・

スーパームーン①








話は変わりますがふくちゃんこの間のゲコゲコゲーから
食休みをしてもらってます
食後30分くらいゲージINなんですが・・いつもションボリ^^;

見ていると可哀そうになっちゃって・・
でも、ふくちゃんの為なので心を鬼にしてゲージINです。。

食休み・・

あれからゲコゲコも吐くのも治まっています



皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

新作が・・・








5月4日(金)の事


ピンポーン
宅急便が・・・




お友達のクッキーちゃんからだぁ~


なっなんと~開けてビックリ



こんな素敵なプレゼントが

pu①




お手紙に
可愛い名刺に
おやつに

そしてそして~~~~~~キャ~~~(≧∀≦)
【Bu*Che*Ru*】さんの新作のお洋服

クッキーははさんがオーナーのmakiさんにお願いして
たまふく用に作ってもらってくれたんですって

クッキーちゃんとぷちおソロ可愛いから見てね
ショップのモデルさんもしているんですよ

pu②




すっ・・・・素敵だョ~

発売前にたまふくが着れるなんて夢みたいだわ(*´▽`人)

ふくちゃんが着ているのが「ふ~んわりイチゴ姫」
たまちゃんが着てるのが「ふ~んわりパープル花」

生地もね柔らかくて触り心地最高です

pu③





ふくちゃん良かったね(*⌒▽⌒*) 

pu④





たまちゃんも良かったね(*⌒▽⌒*) 

pu⑤





サイズもピッタリです

pu⑥



pu⑦



pu⑧



pu⑨




2人ともお礼を言わなくちゃね(#^.^#)

pu⑩


とっても素敵なプレゼントを本当にありがとうございました(*^_^*)
大切に着させてもらいますね



ってこれで終わっていませ~~~ん

こんな素敵なお洋服を着ても性格は変わらない
たまふくのブヒレスをどうぞ(笑)

決して喧嘩をしている訳ではありませ~ん^^
これで仲良しブヒレスなんですよ(*^^)
声を出しているのは、ふくちゃんだけですけど


[広告] VPS



お淑やかと言う言葉には程遠いたまふくでした~爆爆爆




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

下見











先週末28日夕方の事

仕事から帰って来た父さんを待って天平の丘公園へお散歩へ



天平①




素敵な森林公園

天平②



ふくちゃんは何故かそう言うとこに乗りたがる

天平③



[広告] VPS







お散歩を楽しんだ後、本当の目的場所に

実は5月2日にT君と一緒に来るはずだったココ花見の場所へ^^

天平の丘公園の道路を挟んで反対側が来るはずだった尼寺なんです
と言うか天平の丘公園の一部なのかなぁ~

どこらへんの場所で花見をしようかと下見に来ていたんですね~(笑)
結局当日はで中止になっちゃったので残念でしたが
下見でたまふくと楽しいお散歩&花見ができて良かったわぁ~



尼寺①





桜がとっても綺麗

尼寺②




メイン会場はカラオケガンガンで
周りには飲食店の屋台でいっぱい

尼寺③



下見とは言え、せっかく来たんだから父さんと花見を満喫

尼寺④



取りあえず乾杯~~~~(≧∀≦)

尼寺⑤




日が暮れて寒くなって来たら・・
たまちゃんが泣きながら抱っこをせがみ・・

尼寺⑥




それを見ていたふくちゃんも抱っこをせがみ

尼寺⑦




結局こんな感じになりました(爆)

尼寺⑧





ライトアップされた桜もとっても綺麗(*⌒▽⌒*) 

尼寺⑨



たまふく家もちょいちょいGWを楽しんでいます



ちょっとおまけで・・
先週末のマーゴ3^^

pukupuku2.jpg

pukupuku1.jpg

ぷっくりぷくぷくを通り越しておデブになってきたかも・・(*≧m≦*)







皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ヨーグルトは別腹










ふくちゃんのゲコゲコを心配して頂いた皆さんありがとうございますm(__)m

ふくちゃんは、もらった薬を1度も飲むことなく
ゲコゲコも吐くのも治まっていて元気モリ蔵です




今日は、おやつのヨーグルトを食べているふくちゃん

ヨーグルト①






うまうまなのは分かるけど落ち着いて食べてよね

ヨーグルト②





だから~落ち着いて食べてねって言ってるのに・・
鼻の穴から食べちゃってどうすんの・・

ヨーグルト③






ヨーグルトにハマったね

ヨーグルト④
何でも好きでしょ・・(笑)








おっおっおっ・・
たまちゃん・・どした

ヨーグルト0







あのね( ̄∀ ̄;)
超ぉ~~~~人聞き悪い言い方しましたね

ふくちゃんが食べる前に食べたでしょっ


ヨーグルト⑤






なるほど・・

でもねっ

食べ過ぎは良くないので追加は却下します

ヨーグルト⑥





もう~~~~っ

感じ悪いわ~~~~っ

ちぇっ

ふくちゃんも後ろでちょろちょろ文句言ってるけど
何時も横取りするのはふくちゃんでしょっ




まったく食いしん坊姉妹で困っちゃうし・・




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m



本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

花見の代わりに





今日の雨は一段と激しいですね・・
テレビからティロロンティロロンと注意報の音が
筑西市も・・

お出かけの方、気を付けて下さいね





昨日の雨で花見は諦めた母さん
飲みにしようか出かけようか迷いましたが
仲良しのT君と久しぶりに予定が合ったので
折角だからと外へ

たまふくごめんよ~~~
花見だったら一緒だったけどお留守番頼んだぜ~~~


やって来たのは栃木県小山市にある居酒屋いっちょう


小山には2年前くらいにデキたみたいで、かなり流行っていると
聞いていたんですが、母さんは初めて来ました

結城店も建設中で出来たら近くなるなぁ~

元、コジマ電気のあとで広~い建物。。
お部屋は1つ1つ個室になっています
そしてお部屋から見える中庭も素敵

1①



メニューもめちゃめちゃ沢山ありました

1②



そしてアナログ母さんはビックリ
注文は店員さんを呼ばずこれで全部注文するんですって
1品1品番号が付いていて入力するだけ^^

別の事で用事がある時も、例えば何かをこぼしてしまった時は
何番とかって決まっていて面白かった

こんなんでビックリ喜んでいるのって母さんくらいかな・・(爆)

1③


とりあえず乾杯~~~~

1④




母さんビールに氷を入れて冷や冷やにして
飲むのが大~~~~好き

終始ニコニコ御機嫌ですわ~

1⑤



ココからはアホかと言われるほど食べたおつまみの
写真をどぉ~~~~~っと・・・

1⑥

1⑦

1⑧

1⑨

1⑩

1⑪

1⑫

1⑬

1⑭

1⑮

1⑯

1⑰
まだ食べていますがしつこいので
これくらいにしておきます・・





デザートは甘い物大好きな父さんダヨ

1⑱

1⑲



ラムネのビー玉を出して遊んでみたりして

1⑳



最後は黒糖焼酎をロックで2杯
勿論ペラペラニコニコ超ぉ~御機嫌母さんです

121.jpg



フレブルのT君
フレブルに似ている父さん母さんの親友T君は
体感温度もフレブルに似ていますぅ~爆爆爆(≧∀≦)


122.jpg

花見の代わりにたっぷり楽しんで来ました~(*⌒▽⌒*) 





ただいまぁ~~~~~

たまちゃんお留守番ありがとです

123.jpg
たまちゃんがお姉ちゃんで良かったわ





ふくちゃんありがとね・・

125.jpg

ごめんね・・・
今度ふくちゃん孝行いっぱいするから許してちょ



皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m



長くなりましたが^^;
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

たまの寝言











今日は、父さんが仕事から帰って来たら
お友達も一緒にこの時期が見どころの
桜の名所(桜の種類でかな?)
栃木県下野市の尼寺に行く予定でした・・

このお天気ではダメですかな・・残念
おかしい・・母さんまぁまぁの晴れ女のはずなのに・・
もっと凄いパワーの雨〇〇が居るのね・・

何処かわんこOKの居酒屋とかないかしら(笑)
飲む気バリの母さん(爆)








今日は、たまちゃんの事・・

ここで、たまちゃんが寝ています


すると何やらたまちゃんの声が・・・(笑)





寝言①









寝言がムービーで撮れました(≧∀≦)

[広告] VPS





何となくばつ悪い様なお顔に見えるのは
母さんだけかなぁ~





皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
「ポチ」して帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる