ブルー






本日のたまふく地方は恐ろしいほどの強風です
何かねが揺れる感じです、と言うか揺れてるな・・

あぁ~この強風の中仕事行くの嫌だな・・・
あまりにもの強風でめっちゃブルーですぅ・・
でも、今日は月末、棚卸で大忙し~頑張らねば~( ̄∀ ̄;)

皆様もどうぞお気を付け下さい






さて、3月も最後ですが今月もたまふくの
体重測定をしました~




先月6.90kg→今月7.15kg

3月体重①




あれあれ~

ちっと増えたね

う~ん・・太ったから少し減らさないとね・・

3月体重②

そんなこと言っても数字で出ちゃってるからね・・( ̄∀ ̄;)







たまちゃんは、どうだろ

先月6.70kg→今月6.85kg

●3月体重測定




2人とも体重的には想定内ではあるんだけど・・

たまちゃん~首肉がもっこりしてるよ

3月体重④





うん。。
やっぱり首肉がね・・

3月体重⑤






まぁ~母さんと一緒だね~

太っちゃった所は母さんに似ちゃったって事だよ

いっしょにダイエット計画たてようかね(*^^)

3月体重⑥



そこまでブル~になるんじゃないっ






今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました







/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから6ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



女子会







3月27日(火)
マーゴ3の1ヶ月検診に行って来ました



プクプクぷっくりすこぶる順調です

小さく産まれましたがめきめきと体重も増えちゃって
むちむちして来ました~(*^^)v


1カ月検診①







ですが~お姉(娘)も3人連れて歩くと一苦労ですね

かなぁ~り時間もかかりマーゴ達は、ちょっと不機嫌に・・

1カ月検診②






帰りに、たまにはお茶して帰ろうと小山のMs

マーゴ1.2は、しっかりと食事をしてご機嫌になりました

の写真は4歳のマーゴ1が1歳8か月のマーゴ2に
コーンを食べさせてあげている所です~お姉ちゃんですね

マーゴ3も入れて女5人
お姉と、ちょっとした女子会だね~なんて言いながら
しばしおしゃべりに花を咲かせて帰りました

こんなちょっとした時間でもお姉には息抜きになるようです


1カ月検診③





帰ったら留守番をしていたふくちゃんが不貞寝

でも、上から見た寝方があまりにも可愛いので
(カエルさんみたいだけど)写真をパチリ

1カ月検診④





何とも言えない可愛い足

はい。親バカです(爆)

1カ月検診⑤





でも~お顔は不貞寝ちう(*≧m≦*)

1カ月検診⑥

そうだね~ふくちゃんも女子だから今度は
一緒に女子会やろうね~










そして・・たまちゃんは・・( ̄∀ ̄;)

1カ月検診⑦

父さんとおやじ会に行ってもらおう・・






今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから6ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

満喫





母さんが思うに、ランに来てたまちゃんの
1番の楽しみと言うのは、よその飼い主さんに
ナデナデしてもらいベロベロしてハグして
抱っこしてもらっていきなりのチュー・・・

その勢いで顎やお鼻にアッパーするので
母さん冷や冷やすると言うストーリー。。


この日も、たまちゃんは自分の楽しみを
満喫しておりました・・


SunSuiのマスターに抱っこしてもらって
うっとりしてます・・  

ここはドッグランですから走りっこしてほしいです

●たまちゃん




今度は違う飼い主さんに・・
自らゴロンしてお腹を催促しちゃってます( ̄∀ ̄;)

●たまちゃん0




色んな飼い主さんを渡り歩いてます

それだけなら良いんですけどね・・

●たまちゃん①




うっとりしてるのは分かりますが
たまちゃんブサイクになってます・・

●たまちゃん②




思い通りに楽しんでいるようです

●たまちゃん③




また違う飼い主さんに・・

●たまちゃん④




スクープ君のママさんにはモーレツアタック

●たまちゃん④●



ラムちゃんのママにも抱っこ攻撃

●たまちゃん⑥



スクープ君のパパさんには、ふくちゃんまでも・・

ほぼ皆さんにアッパーをした事でしょう・・
ゴメンナサイ

●たまちゃん⑤




帰る頃にはスクープ君のパパさんの足の下で
たまふくこんな感じです( ̄∀ ̄*)

この日初めて会ったのにべったりです(汗)

●たまちゃん⑦


でも、こんな風に寄り添って寝ている
仲良しぶりを見たらほっこりしちゃった(*´∀`*)
たまふくが仲良しでほんとに良かった

この日、一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました
また一緒に遊んで下さいね^^


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから6ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

犬格が・・






今日は、普段ランに来て飼い主さん巡りに専念し
みなさんにアッパーをしてヒヤヒヤさせている
たまちゃんが頑張って遊んだところを紹介します




この日、会ったスクープ君9ヶ月の男の子と
意気投合した、たま姉さん

スクープ君はとっても遊び上手で元気なタフマン君

スクープ君のママさんは心桜ちゃんのブログを読んでくれてて
この日にお会いできた事をとても喜んで下さっていました^^

たまふくのブログも見た事があると言ってくれて
とても嬉しかったです
これからも仲良くして下さいね(≧∇≦)

■スクープ君と0



よほどスクープ君とのブヒレスが楽しい様で・・
激しいです(笑)

■スクープ君と①



動きが早くてカメラが追いつかずお顔が切れましたが
凄い顔をしています・・想像して楽しんで下さい(爆)

■スクープ君と②




たまちゃん自分からブヒレスに誘ってました~

こんな、たまちゃん見れて嬉しいよ~

■スクープ君と③




スクープ君のおかげで犬格が変わった
たま姉さんを見ることが出来ました^^
ありがとう~

■スクープ君と④




これ・・調子に乗って「かぷっ」てしてるよね
ごめんね・・

■スクープ君と⑤





何がこのくらいにですかね・・・(^_^;)
疲れたんじゃないの~(笑)

スクープ君~懲りずにまた遊んで下さいね~

■スクープ君と⑥





その頃、ふくちゃんはと言うと・・

今、流行の地蔵犬になっていました・・

■スクープ君と⑦




たまちゃんがランに来てこれだけで終わっているはずもなく・・
母さんのヒヤヒヤする行動もちゃぁ~んとしています(笑)
それはまた後日に・・




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから6ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

ドッグラン②




今日は、ちょっと間があいてしまいましたがココ←
20日(火)に行ったドッグランSunSuiさん の続きです





ランチの後、ランへ

★ラン①




ランチの前よりもお友達がいっぱいに

ふくちゃん、ちゃんと御挨拶できてる様です^^
スマートなイタグレさんに憧れの眼差し

★ラン②



優しいコーギーさんに、ふくちゃんからも
誘っちゃったりして~

★ラン③



楽しそうで母さんホッとしたよ

★ラン④



ブルドッグの銀ちゃんにも会えました~

ふくちゃんちょっと緊張気味かな(*≧m≦*)

★ラン⑤



心桜ちゃんが、銀ちゃんを走りっこに
誘っています~


★ラン⑥



銀ちゃんは、おっとりしたとても優しい男の子です
なのに、ノリノリのたまちゃんは何故か強気

★ラン⑦



そして~何とBUHIちゃんも
9ヶ月のスクープ君

この後、たまちゃんはスクープ君とかなり激しい
ブヒレスでハッスルしますぅ
母さん何だか嬉しくなっちゃった~

★ラン⑧




またまたBUHI
フレブルのラムちゃん

今日はどうしちゃったのかしら
こんなにBUHIちゃんに会えるの初めて

心桜ちゃんのママがBUHIを引き寄せる
魔力を発揮しちゃったのかも(≧∇≦)

★ラン⑨



一瞬のうちにBUHIBUHIパラダイス

★ラン⑩


いやぁ~母さん今までついていなかったのか
このランで1度もBUHIに会ったことがなかったので
超ぉ~嬉しかったわぁ~




もうちょっと紹介したい写真があるのですが
今日も長くなってしまいましたので続きますぅ~






本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから6ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

抽選



抽選しました!








20日(火)に告知しましたプレゼント企画ですが
24日(土)24:00に締切、昨日の夜

たまふく父さんに抽選をしてもらいました


昨日も書きましたが、たまふくに抽選をしてもらおうと
シュミレーションしましたが、ダッシュで走り回るだけ
挙句の果てに蹴散らかすと言うダメダメ姉妹ぶりを
発揮しまくりましたので今回は父さんに抽選してもらう
事に決めました

父さんプレッシャーでかなりドキドキしていた様です




抽選①






では、その様子を動画でどうぞ



[広告] VPS




今回の試みに参加して頂きました皆さん
本当にありがとうございました(*^_^*)

また、何かの機会にプレゼント企画をしたいと
思っていますので、その時は、また、是非参加
して頂ければ嬉しいです

そして、抽選でお名前が出たお家の方は
鍵コメから連絡先等のお知らせを頂ければ
と思いますので宜しくお願いします




抽選②



抽選③



プレゼント企画、楽しんでもらえたかな~(ドキドキ





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから6ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


締め切りました!





1万アクセスに達した記念のお祝いのコメントを
していただいた皆様、本当にありがとうございました

そして何時も訪問して頂いている方々、ありがとうございます

ブログを続けていく事の大変励みになっております


20日(火)に告知しましたアントラーズボーンのプレゼント企画
24日(土)の24:00で締め切らせて頂きました



抽選方法ですが、たまふくに選んでもらう方法を
昨日シュミレーションしましたが我関せずダッシュ
で走り回っているだけ、挙句蹴散らかすと言う
ダメダメ姉妹ぶりを発揮しましたのでここは今晩
父さんに抽選してもらう事に決めました


その様子は後日動画にてアップし、発表させて
頂きますので、もうしばらくお待ちくださいね



締切ました①


締切ました②


締切ました③



母さんの初めての試みに参加、御応募して頂き
本当にありがとうございましたm(__)m


御応募して頂いている方

unico様
醍醐隊長様
ぷちまま様
めろめろワンさん様
MUMU様
ぶぅまましゃん様
マイクかあさん様
コジまま様
ベルノンママ様
ねね様
フプファミリーパパ様
ぴぃーちゃん様
そらまめ家様
cameron母様(気づくのが遅くなってごめんなさい)

以上ですが、応募したのに名前が書かれていない
という方など間違いがありましたらコメント欄から
知らせて頂けると助かります



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから6ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

プレゼント企画





お知らせです(*^_^*)




20日(火)に告知しましたアントラーズボーンの
プレゼント企画ですが~



締切①


締切②


締切③


締切④


締切⑤


締切⑥


締切⑦


締切⑧




御応募して頂いている方

unico様
醍醐隊長様
ぷちまま様
めろめろワンさん様
MUMU様
ぶぅまましゃん様
マイクかあさん様
コジまま様
ベルノンママ様
ねね様
フプファミリーパパ様
ぴぃーちゃん様

間違いがありましたらコメント欄から
知らせて頂ければ助かりますm(__)m

今までコメントされていなかった方も初めての方も
大歓迎ですのでどしどし御応募お待ちしております


締切本日24:00です!



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

ドッグラン



3月20日(火)の事


とっても暖かなお天気に恵まれ
久しぶりにドッグランSunSuiさん 

待ち合わせをしていたのは心桜(こはる)ちゃん



ママさんの愛情たっぷり手作りお洋服が
とっても可愛くて似合ってるね

ラン①





心桜ちゃんの上手な遊びのお誘いに
たまちゃんも嬉しそうに走りっこ

ラン③






この2人のお顔で走りっこに夢中になってるのが
分かっちゃいますよね

ラン④







優しい心桜ちゃんは、鼻を咬まれてちょっと心が折れていた
ふくちゃんの事も気にして誘いに来てくれました

ラン②






ぼぉ~っとしているふくちゃんを
遊びに誘ってくれていますぅ~

ラン⑥






心桜ちゃんが上手に誘ってくれたので
鼻を咬まれた事など忘れて遊び出しました~


心桜ちゃんありがとね~^^

ラン⑤







でも~急に止まる(ブレーキ)
疲れちゃうのか何故だ~

心桜ちゃんは物足りないよね~

ラン⑦






お昼近くに待ち合わせをしていたので
程なくランチタイムに

ラン⑧

そんなお顔をしてお肉を注文しても
あなた達のはありませんから・・







賢い心桜ちゃんは・・

ラン⑨

はい。当たりです







しばし飼い主、美味しいランチとおしゃべりタイム~

ラン⑩



この後は、またまたランで遊びますが
長くなりましたので次回につづきます・・





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



プレゼント企画に応募して頂いた方

unico様
醍醐隊長様
ぷちまま様
めろめろワンさん様
MUMU様
ぶぅまましゃん様
マイクかあさん様
コジまま様
ベルノンママ様
ねね様
フプファミリーパパ様

間違いがありましたらコメント欄から
お知らせいただければ助かります。。

締め切りは24日(土)24:00までです。

どしどし御応募お待ちしております^^
今までコメントした事が無い方でも
大歓迎ですので宜しくお願いします






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

意地悪



今日はドッグランでの様子をアップしようと
思ったのですが時間の使い方がへったぴな
母さんは、写真の整理が全然終わらず・・

少々前のふくちゃんのある様子を







父さんの膝の上でくつろぐたまちゃん^^

父さんが座ると同時に素早く確保してました



膝①





ふくちゃんはPCしている母さんの膝の上に
いつも乗っかって来るんですが、今日は
ちょっと意地悪をしてテーブルとお腹を
くっつけてみました


膝②







指をパックンして抱っこを要求して来ます^^

膝③




それでも駄目ならチュー攻撃で
お願いして来ます

可愛いのぉ~(≧∇≦)

膝④





それでも知らん顔していたのに
諦めないふくちゃん(*^_^*)

膝⑤





最後には、ぐれちゃうと脅してきました~(爆)

膝⑥


ぐれられたら大変なのでこの後ちゃぁ~んと
いっぱい抱っこしてあげましたぁ~







ちょっとおまけで^^
市役所までお姉+マーゴ1.2.3と行った時の様子です

3人の子育てを頑張っているお姉を
尊敬しちゃうわ

母さんが出来ることは何でも協力するから
お姉よ~子育て頑張るのだぞ~

マーゴ達






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



プレゼント企画に応募して頂いた方

unico様
醍醐隊長様
ぷちまま様
めろめろワンさん様
MUMU様
ぷぅまましゃん様
マイクかあさん様
コジまま様
ベルノンママ様
ねね様

間違っていたらコメントで知らせていただけると
助かりますm(__)m

24日(土)24:00までです

どしどし御応募お待ちしております^^






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

反省





昨日、たまふくを連れてドッグランに
遊びに行きました



何時もマイペースなたまふくですが
とっても楽しい1日になりました^^
写真の整理が追いつかず詳細は後ほど



今日は、母さんの反省です・・


はランを満喫するにっこりふくちゃん

けが②




実はランに着いてすぐドぉ~~~~っと
たまふく楽しそうに走り回り、すぐさま
たまちゃんが〇ちんぐスタイルに

慌てておちり拭き拭きを袋に入れ
ゴミ箱にポイッっとして(その間数分・・・)

振り向くとランの柵の所にふくちゃんが1人でポツリ・・
まぁ、何時もマイペースなので1人ポツリと居るのは
見慣れた光景~近づいてみると・・
あれ~っ

ちょっと目を離していた間に噛まれて血が出ていました

他のわんこと触れ合う場のドッグランですから、こう言う事も
あると頭の中には入れておいたはずですがショックでした

自分で何時そうなったのか全然分からない事が更にショックで・・
一人で2わんを連れて行くとどうしても常に目を離さない
と言う事が出来ないので、もっと注意するべきだったと反省です。。

けが①





母さん噛まれて血が出たふくちゃんを見たのが
初めてだったので少々動揺してしまいました

母さんの注意不足で痛い思いをさせてしまってごめんね。
それも知らない間だったなんて本当に反省です・・

ランで遊んでいる間に血も止まり帰って来てからは
腫れもだいぶひいていました

けが③




今日の朝には、ほぼ分からないほどに

大した事なくて良かったぁ~

けが④





朝ご飯のあとも爆睡するたまふくちゃん

昨日はたっぷり遊んで余韻がまだ残っているのかな

けが⑤


色んな事をわんこ同士学ぶことは大切だけど
なるべくだったら痛い思いはさせたくないですね




プレゼント企画の応募してくれた方

unico様
醍醐隊長様
ぷちまま様
めろめろワンさん様
MUMU様

24日(土)24:00までです
どしどしご応募お待ちしております^^



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

1万アクセス突破!




昨日のブログで紹介したココ←アントラーズボーン



ふくちゃんは連日夢中で噛み噛みしています

感謝②





たまちゃんは、微妙・・
手で持ってあげると噛み噛みするけど
ふくちゃんに比べるとやっぱり微妙

気難しいやっちゃ( ̄∀ ̄;)

感謝③




まぁ・・
たまちゃんみたいな微妙な子もいますので好みとは思いますが
噛み噛み大好きな子には最高だと思います

感謝④





まず、臭くないです
今のところカスも出てないです
愛犬の体に色々と良いようです

鹿②






話は飛びますが2011年9月29日から始めたブログ
2012年3月15日に10000アクセスに達しました

こんな拙いブログに訪問して頂いて本当に感謝です(*´▽`人)
いつも遊びに来ていただきありがとうございます^^
ブログを続ける励みになっています。とても嬉しいです

感謝①



感謝の気持ちを込めて、たまふく母さん初めての
試みですがプレゼント企画です

3本セットで購入したアントラーズボーンの1本を
抽選でプレゼントしたいと思います

抽選の方法はまだ考え中ですが誰も応募して頂けないと
悲しいのでドシドシ御応募下さいね

今までコメントされた事が無い方も大歓迎です
コメント欄にプレゼント応募と書いて下さい

締め切りは24日(土)24:00とさせて頂きますね

ではではたくさんの御応募お待ちしております(*^^)v




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

アントラーズボーン









以前お友達の「心桜日和」 まひろ日記の心桜ちゃんのコレクションで紹介していた鹿の角(アントラーズボーン)を心桜ちゃんがナイラボーンよりも夢中になって噛み噛みしていたので「これは気になる」と思いネットで検索してたまふくにも購入してみました




鹿①



色々と愛犬には良いようです

鹿②




たまふくは噛み噛みしてくれるかなぁ~

それが1番心配です・・

鹿③



用心深いたまちゃんも興味をもってくれた様子(≧∇≦)

鹿④




ふくちゃんも噛み噛みし始めました

鹿⑤



喧嘩にならないように1本つづ渡してみると・・
たまちゃんは不満そう・・

鹿⑥



何と母さんが持っててあげないと噛み噛みしないと言う
まったく世話が焼けるお嬢ぶりを発揮しました

困ったお姉ちゃんです・・

鹿⑦



ふくちゃんは夢中

鹿⑧




どれほど夢中かと言うと動画でご覧下さい


[広告] VPS





ふくちゃんだけでもこんなに夢中になって噛み噛み
してくれるなら購入したかいがありました




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



デレデレ父さん



ここ最近は週末はマーゴ3ネタばかりですが
今回もそうです(笑)

私も、たまふくもマーゴ3の子守は楽しみにしておりますが
実は1番楽しみにしているのは、たまふく父さんです

ミルクも飲ませて・・
ま①


ゲップ待ちちうですが、お顔は見せられないほど
デレデレです( ̄∀ ̄*)

おむつだって率先して取り替えてくれてます

ま②



お風呂もたまふく父さんの役目

甘々爺じになりそうですね(*´∀`*)

ま③



勿論、たまふくも張り切っていました

ふくちゃんもちょっと姉ちゃんの自覚が芽生えたか

ま④



たまちゃんも遊んであげようとロープを持って来たが
まだ遊べませんよ

ま⑤



もうちっと大きくなってからね

ま⑥



おむつを替えている時もSPの様に寄り添っちゃって

ま⑦



夜中も傍で寝てました(#^.^#)

ま⑧


おぉ~っとふくちゃんも傍で寝てくれるの

はいはい。。ありがとね^^

ま☆①




またまた1週間でお顔がぷっくりとしたような・・

ま⑨



来週末は組合さんの新年会(田舎なのであるんです)で土曜日は
子守が出来ないなぁ~。。
3年ぐらい断っちゃってたので今年は出ようと勢いで返事をしてしまいました。
その土地、その場所によって違うと思いますがお葬式などが出来ると夫婦して
2日か3日仕事をお休みして(無理にではないと言われていますが暗黙の了解
と言う感じですかね)お手伝いをしなければならない様な未だにそんな風習
のある組合さんなんです。
(お知らせのビラをその地区の家300件~400件くばったり、その他色々)
母さんマーゴがいる年でも組合さんの集まりの中では最年少さんでペーペー
の中のペーペーです・・お酌係に徹します(笑)
今からちょっと憂鬱・・( ̄^ ̄゜)。




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました






/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

ピクピク





めっきり花粉の季節がやって参りましたが
たまふく母さん思い切って花粉症です


色々と花粉症対策はしていますが今のところ
これが母さんの花粉症対策グッツです

この他に、目薬と点鼻薬をバッグの中やベッドの枕元など
手の届くとこに置いておきます


皆さんの花粉症対策おすすめ品がありましたら
教えて下さいね

花粉症対策







さて、先日、たまちゃんが何時ものごとく
こたつで爆睡していたらこんなお顔に・・

知らない人がパッと見たら怖いでしょうね・・

ピクピク①







でも、こんな寝顔でさえも飼い主にとっては
可愛くて愛おしい寝顔なのです

そう~母さんにとっては・・

ピクピク②







こんな風に寝顔をガン見していたら
ちょっと気になる事が・・

お鼻の脇の所がピクピク膨らんだりしぼんだり
動いているので気になって仕方なく動画に
撮ろうとしたら寝ぼけながら起きてしまった

ピクピク③






起きてしまったけどピクピクの動画が撮れました


[広告] VPS




他のBUHIちゃん達も寝てる時ピクピクしてるのかな
1度見だしたら気になっちゃった母さんでした






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

素敵なカラー&リード




3月13日(火)

注文していたカラーとリードが届きました


ベルノン日記のベルノンちゃんがしていたカラーとリードに魅了され
ベルノンママさんから教えて頂いたショップHanapecha Inc. sumodz
さんにお願いしてありましたカラーとリードが届いたのです




こぉ~んな素敵な柄
たくさんある色と柄から選んでオーダーで
作って下さいます

☆①




たまちゃんに早速着けて頂きましょう~

☆②

・・似合ってるけど・・肉に埋もれてちっとしか見えないです( ̄∀ ̄;)




☆④

おぉ~良いよ良いよ凛々しいよ^^
よぉ~く見えてるし似合ってますわ





ふくちゃんやきもち妬かなくても
ふくちゃんのもあるでしょ

☆⑤





さぁさぁ~ふくちゃんも着けてみよ~

☆③

・・ふくちゃんも肉に埋もれてちっとしか見えません( ̄∀ ̄;)





☆⑥

うんうん^^
めっちゃ似合ってるし~
次はハーフチョークにも挑戦してみようね^^



☆⑦



これでまた、お散歩やお出かけが楽しくなるね(*´∀`*)





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

麺屋大和




日曜日の夜


父さんとラーメンを食べに行きました
(次に日に続々とホワイトデーのお菓子をもらいまいした


栃木県小山市にある麺屋大和

つけ麺が美味しいと評判です^^




大和①


大和②





この日は珍しい事に(自分で言っちゃう?)
母さんではなく、父さんが飲みました

大和③
何時も運転してもらっているので
今日は母さんが帰り運転です




つけ麺は制覇しているので父さんは
肉そば大盛りです

大和④



母さんは味噌ラーメン 全部のせ(味付け卵、メンマ、チャーシュー)
太麺で美味しいです

大和⑤



餃子も1皿づついただきました

大和⑥




に帰るとふくちゃんがお出迎え
お留守番ありがとね

大和⑨




たまちゃんもお留守番ありがとね

大和⑧



心なしか、たまちゃんの目が冷たいような
気がする母さんでした~



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました









_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ダイエット




最近チョイチョイとホワイトデーのプレゼントをもらう
たまふく母さん


キティー好きな母さんに毎年キティーグッツを
プレゼントしてくれる義弟御夫婦^^

ありがとうとっても嬉しいです^^

ホワイトデー①




ここからは、職場で友チョコのお返しにもらった
昨日1日のプレゼント

袋や箱が開いているのは勿論食べちゃったからです

ホワイトデー



ホワイトデー③



ホワイトデー④

何故に今日マック・・・

ホワイトデー⑤

いくらダイエットと思ってても断る事なんて出来ません・・
そして頂いたものは有り難く食べますとも
本当に嬉しいし~





ちょっと前に同僚のOさんが教えてくれて
買って来てくれたこれ

ホワイトデー⑥

おへそに貼るだけでダイエット出来ると言う
母さんには夢のようなシール

丁度1ヶ月分くらいあるので全部貼りつづけて
どうだったか報告しちゃおうかなぁ~(爆)








はぁ~とため息をついてトドの様に横たわっていると・・

ホワイトデー⑦

分かってる分かってる自分が1番分かってます

前日の夕飯、ラーメン食べに行っちゃったし・・
3月からダイエットするなんてブログに書いちゃったけど
まったく出来ていません

まずは、ホワイトデーが過ぎてから始めよっかな(; ̄ ・ ̄)






今日も最後まで読んでいただきありがとうございまいした








_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

毛繕い?






この間の雨の日


ヒーターの前で寛ぐたまふく


そして、これは結構頻繁にみられる
たまふくの光景です^^



毛繕い?0





今日も何の気なしに始まりました

お世話なのかい(笑)

毛繕い?①






任せて大丈夫かしら(笑)

でも、たまちゃんは気持ち良さそう~

毛繕い?②





あぁ~たまちゃんが頼んでたの

毛繕い?③









[広告] VPS




たまちゃんがふくちゃんにという
逆バージョンは絶対に見られません

年上のたまちゃんを敬っているのかな




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました








_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

子守



今朝は久しぶりに朝から気持ち良く
晴れた、たまふく地方


1年前の今日、あの震災が起こった事を思い出し
考えていました・・
1年後に3人目のマーゴを抱いていることなど
想像できなかったけれど、あの日の事を決して
忘れてはいけないし、自分に何が出来るかを
もう1度改めて考えてみようと思いました。。

あの日、母さんは職場のスーパーに居ました。
父さんも仕事・・家には、たまふくがお留守番・・
そしてあの地震でした・・
母さんと言ったらその日に限って携帯電話を家に
忘れて来て連絡のすべなし・・
停電でお店の電話も通じず他の人も携帯電話が
全然通じないと・・不安でした・・
そんな不安の中、お店の片づけや電卓での営業
その合間をぬって同僚が貸してくれた携帯電話で
何度も父さんに連絡・・ずっと通じない・・

数時間後、やっと電話が通じてたまふくが無事
と聞いた時には腰が抜けそうなほどホッとした
記憶があります。

改めて危機管理、防災対策を考えなければ
いけないなと思いました。





さて、たまふく家では


金曜日の夜から土曜日にかけて
マーゴ3の子守を仰せつかり


今週もたまふくが張り切って迎えてくれました

子守①






ふくちゃん子守を頑張ってくれると思いきや
マーゴ3が飲んでいるミルクが気になったかぁ~

子守⑥

このミルクはあげられませんから・・
後ほどおやつを差し上げますのでお待ちを~^^






さすが、たまちゃん頼もしいわ(*´∀`*)

子守②






・・・
母さんそんな気がしないんですが( ̄∀ ̄;)

子守③






今回は、たまちゃん張り切ってます

子守マーゴ⑤





あら、ありがとうございますぅ~
お鼻は効きますからね

子守⑤





マーゴ3が眠っている時も
たまちゃん夜通し頑張ってくれました~

子守④

たまちゃん凄いお顔で頑張ってくれてありがと






一週間前からまた、お顔が変わった様な気がするマーゴ3
子守も楽しいです

子守マーゴ3




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました








_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

とちぎわんぱく公園



3月6日(火)の事


前日の雨はあがり、とても暖かい1日になりました
母さんは仕事がお休みで・・ん~~~行ってみよう


何処へ



とちぎわんぱく公園



以前からお散歩にはとっても良い公園だと聞いていたので
思い立って来てみました



わ公①





母さん1人でたまふくと散歩に行く時は
たまちゃんがブレーキをかけた時の為に
カートを押しながら行くのですが、今日は
思い切って置いて行こう

わ公②

それはモアイ像って言うんだよ



折角だしカメラも頑張ります

わ公③



途中で4歳女子のBIHIちゃんに会って写真も
撮らせてもらったのですが、お嫁さんが飼っているので
と言う事で掲載NG

純粋にお散歩でのBUHIとの遭遇は初めてで
めっちゃ嬉しかったんですが残念





気を取り直してずんずんお散歩

景色も最高


わ公④





もうお気づきと思いますが
ふくちゃんノリノリに対して
たまちゃん今日は乗り気じゃないみたい

どうかブレーキかけません様に~


わ公⑤




広くてどっちに行くか迷っちゃうね

どっちに行くの?




途中で水分補給もね

わ公⑥




はいはい
そんじゃぁ~おやつもね^^


たまちゃん目線がおかしいね(^_^;)

疲れて何だか分からなくなっちゃたの(笑)

わ公⑦




ふくちゃんのおやつガン見しすぎて
自分のおやつ踏んでるよ(爆)

わ公⑧




ふくちゃんはまだまだ行けそうだけど
たまちゃんが怪しいので車に向かおう

わ公⑨




やな予感が的中
もう少しで車なのにブレーキをかけ始めました( ̄∀ ̄;)

この後、なだめながら何とか車へ

わ公⑩





広くて綺麗な公園でした^^
来て良かったな。。

のんびりと1周して1時間30分くらい歩きました~
最高のお散歩公園だわ

わ公⑪

帰りの車の中では・・


まっまぁ・・
たまちゃん目がイっちゃってるけど
素敵な公園でお散歩出来て良かったね(*´∀`*)





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました









_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

エスカレート



最近のふくちゃんの様子ですが
甘えん坊が段々とエスカレートしています




父さんが出かける時には後を追い

甘え⑥


行けないと分かっていても諦めきれず
たたずんでいました( ̄∀ ̄*)

甘え⑦





母さんが隣の部屋にちょっと行っただけで
こたつに潜っていたはずなのに振り返ると

これです・・・

甘え④




なっ何もしてないよ~
ジュース取りに来ただけだよ

家政婦は〇〇みたいだよ・・( ̄∀ ̄*)

甘え⑤





父さんが昼休みに帰って来て寛いでいると~

甘え①




父さんの上に乗って離れない

今までは父さんの事では圧勝のたまちゃんも
ちょっと呆れて引き気味ですわ( ̄∀ ̄;)

甘え②





これは赤ちゃん返りなのか

甘え⑨



たまちゃん~どしたら良いだろうね

甘え⑧

ほんとにね・・



たまちゃんでも、どうにもならない様だ・・(; ̄ ・ ̄)






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

予防接種





3月5日(月)の事


ふくちゃん、ワクチンの追加接種をしてきました
2歳かぁ~・・・永遠に2歳でいてほしいな・・・^^





さて、今日は激しい運動はダメだと言うのに
ちょっと目を離すとブヒレスをしているたまふくに
母さんは厳重注意を

予防接種証明書



元気でも今日はブヒレス禁止
大人しくしていてちょうだいよっ

予防接種①




たまちゃんも今日はふくちゃん激しい運動ダメだから
静かにさせておいてちょうだいねっ

予防接種②





しばらくすると・・


まぁ・・・
想定内ですが不貞腐れました

予防接種③



こちらも想定内ですが
とばっちりで不貞腐れてます

予防接種④






そんな顔して訴えても絶対に絶対に絶対に
今日はダメダメダメ

予防接種⑥





ふて寝から本気寝に変わったかな

予防接種⑤




安静にさせる。大人しく激しい運動はさせないって
本当に難しいな・・と実感した母さんでした





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

可愛いやきもち






土日の仕事の休みを利用してお姉(娘)の
子育てを手伝うべく、マーゴ3の子守に奮闘した
母さん


お姉に少しでも睡眠がとれれば良いなと張り切り^^
久しぶりに子育て紛争してました

いやぁ~楽しい楽しい(≧∇≦)

やきもち②






でも・・・

マーゴ3にミルクをあげていると
下からふくちゃんが見てるぅ・・

やきもち③







ミルクを飲み終えたマーゴ3に
ゲップを促していると横に来て・・

やきもち①








そしてマーゴ3が寝て、母さんが一人で座っていると
膝の上に乗って来て離れなくなっちゃった

やきもち④







何と可愛いブヒブヒちゃん

やきもち⑤







そして何と可愛い寝方なのだぁ~

やきもち⑥









ふくちゃん~
残念な事に目ヤニついてるけど母さんは
ふくちゃんが愛しくてしょうがないよ(*^_^*)

やきもち⑦



これは、ふくちゃんのやきもちだなと
思った母さんでしたぁ~^^




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました








_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/










応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば

フレンチブルドッグひろば



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


初対面

土日の事



退院してきたマーゴ3とたまふく初対面しました

マーゴ1,2が産まれた時は離れた所に住んでたので
こんなに赤ちゃんなマーゴと会ったのは初めての
たまふくちゃん




たまたちゃんは、生まれたてのプードルの赤ちゃんに
会ったことがありますがその時と同じで優しいお顔で
見守ってました^^

対面①

たまちゃんは、どうやらかなり可愛い様子







ふくちゃんは、何にしても赤ちゃんは初めてだね(*´∀`*)
マーゴ3可愛いでしょ

対面②

笑・・・ふくちゃんは可愛いよ







たまちゃんはマーゴ3の寝ている傍に寄り添ってました^^
たまちゃんどうしてずっと傍にいるの

対面③






たまちゃんはやっぱり母性があるのか(笑)

対面④

気になったまま寝ちゃいそうだよ(笑)








ふくちゃんもこれから可愛がってあげてね

対面⑤






ふくちゃんマーゴ3可愛いっ

対面⑥

おぉ~良かったぁ~母さんホッとしたよ







2月24日(金)生まれのマーゴ3
またまた、お顔がはっきりした様な気がします

対面⑦





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました










_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

微妙な距離







昨日はヒーターの前に行くのを
遠慮気味だったふくちゃん

スムチー8歳女子 さくらちゃん(通称さくちゃん)に
遠慮していたんですけれど・・
もう一人さくちゃんの妹、にもちゃんも泊りに来ていました




ヒーター最高





これまた可愛いスムースチワワの6歳女の子
さくちゃんよりも更に小さくて赤ちゃんみたい

にもちゃんとは、ふくちゃん大の仲良しさん

にもちゃんと仲良く





たまちゃんと並んでも赤ちゃんにしか見えないわ

赤ちゃんじゃないよ

うんうん。
りっぱなレディーだもんね








こたつに座っていいる母さんの膝の上で
こんな仲良しさんを繰り広げてます(*´∀`*)

乗って良いよ




にもちゃんがふくのタプタプをペロペロしてる事も
あったりして超ぉ~仲良しさん

仲良し







でも皆でヒーターの前に行くと
さくちゃんとふくちゃんの距離は
微妙な感じでした( ̄∀ ̄*)

微妙な距離



さくちゃんとにもちゃん
これからチョコチョコ登場すると思いますが
さくちゃんとふくちゃんの距離が縮まります様に~




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました









_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから4ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/










応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

トラウマ?



たまふく普段はこたつの中とヒーターの前を
自分で温度調節をしながら行ったり来たりしてます

熱くなればこたつから顔だけ出したり
寒かったらもぐったりヒーターの前を
陣取ったりと自由にしています




今日はこたつから出て来たふくちゃん
何故かため息ついてます

さくちゃん①

どしたっ





たまちゃんは、こたつの中にもぐってます^^

ふくちゃん熱くなっちゃったの

さくちゃん②





あそこってヒーターの前ね

行ったら良いじゃないの

さくちゃん③







ふくちゃんが躊躇している訳は・・

たまふく家、親族のわんちゃんの中では年長さんの
スムースチワワのさくらちゃん(通称さくちゃん)
8歳女の子がお泊りに来ていまして

その、さくちゃんがヒーターの前にお寝んねしているからなのです^^


賢くて小さくてとっても可愛い女の子です

さくちゃん④




さくちゃん
人には大人しくて尻尾ふりふり懐っこい子なのですが
初めて会うわんこには厳しい態度でガウガウします

その時のトラウマかな今日は近寄りませんね・・

さくちゃん⑤

良いよ良いよ^^
好きな所に居て下さいな






程なくして、たまちゃんがこたつから出てきて
ヒーターの前に・・
仲良く風にあたっていてもふくちゃんは
近寄って来ませんでした

さくちゃん⑥




そして誰もいなくなったら
ふくちゃんやっとヒーターの前に(#^.^#)

さくちゃん⑦


はいはい
みんな仲良くしようね




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました











_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから4ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/










応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

危機感がないたまふく




これは、昨晩のたまふく^^

こたつでまったぁ~りといびきをかきながら
仲良く寝ています




二人でこたつ





角度を変えて撮ってみるとふくちゃんは白目

たまふくともブヒ会が楽し過ぎて
燃え尽き症候群でないと良いんですが



ふくちゃん白目





あまりに気持ち良さそうに爆睡しているので
父さんお口に指を突っ込んで悪戯を^^

だのに起きず

指を入れても寝てる





たまちゃんにも同じように悪戯を^^

やっぱり起きず

たまちゃんも起きない





たまちゃんこれでもかの唇をびろぉ~~んとされても
寝てましたよ・・

唇びろん



まったく危機感がないたまふく
どんだけ深い眠りなんでしょうかね( ̄∀ ̄;)




ちょっとおまけで^^
2月28日(火)
退院1日前のマーゴ3

[広告] VPS



日に日にお顔がしっかりして来て
見ていると面白くて可愛いです(*≧m≦*)


今日も最後まで読んでいただき有難うございました









_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから4ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/










応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる