ベビーバスⅡ



たまふくの快適なお風呂生活の為に買ったベビーバス
過去記事ココ←



先日、お風呂タイムに使いました



大人しく入ってくれたんですが・・
ふくちゃん、お湯を飲みまくり

①お風呂







温かいので二人とも快適そうです

ふくちゃん~飲み過ぎ~父さんに叱られるよ

②お風呂







お湯に浸かりながら洗えるから寒く無くて良いよね


⑤お風呂








ポカポカ眠くなっちゃったみたい(*≧m≦*)

⑥お風呂








ふくちゃんも快適みたい

③お風呂








そして~またお湯を飲もうとして
父さんに叱られてました

④お風呂




たまふくにベビーバスが気に入ってもらえた様で
良かったなぁ~と思った母さんでした











_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから4ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/










応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔


携帯電話



今日は、私事ですが・・・


去年の12月18日に母さん携帯電話をトイレに落としてしまいました
過去記事ココ←(人生初のトイレにドボン)


もしかしたら~次の日復活するんではないかと抱いた淡い期待もむなしく・・・
電源は入るんですが二度と電波のアンテナが立つことはありませんでした( ̄∀ ̄;)

まっ、まぁ~iコンシェルンにも入っていたしアドレス帳などのデータは
大丈夫だったし、カメラのデータが入ってるメモリーカードも無事

なので、過去に使っていたSH-04Aと言う携帯にフォーマカードを差し替えて
最近まで使っていました(2009年夏に購入したやつ)


これがまた~母さんには使いづらく(液晶の反応が悪い気がする)
キーボードも押しづらく・・結構ストレス






SH-04A.jpg








昔と違って携帯も高額になったし、スマホも使いこなせる気がしないので・・
ぐすぐすしていましたが、やっとこ新しい携帯をオークションで買いました

気が変わってスマホにしたくなった時の為に取りあえず機種変をしないで
このまま使っていよう


両方の携帯





新品 SH-11C 
金額12380円也

余計な出費だったけど、しばらく使うと思えばいいかな・・
何より防水だし

新しい携帯SH-11C







スマホ・・どうなんだろう

母さん液晶のタッチパネルが苦手だし・・
いずれ今の携帯みたいにボタンで二つ折りのが発売されるかな~

それとも思い切って使ったら結構大丈夫なのかな~

皆さんは、もうスマホですか~(*^_^*)

トイレにさえ落とさなければ、まだまだ使えたので
こんな悩まなかっただろうけど・・( ̄∀ ̄;)

気をつけて


はいっ今度から気をつけます。。。


マジで~反省する母さんでしたぁ~











_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから4ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

たまちゃんの寝方




ふくちゃんとのブヒレスで疲れちゃっのか~たまちゃんが
気持ち良さそうに寝ていました





①たま寝てる







ぷぷぷっ(*≧m≦*)

こたつで横になっている父さんに寄り添って寝てるけど
変な体勢ですね・・疲れないのかなぁ~

②たまちゃん寝てる






写真を撮ってたら、お顔を出したけど目が開いてないわぁ~(笑)


③顔を出しても寝てるたま








しばらくして~見てみると今度は体制を変えて寝てました

④体制を変えて寝るたま







父さんのお腹に寄り添ったままだけど・・

自分の後ろ足を枕に寝てます(*^_^*)
器用な寝方だなぁ~

⑤後ろ足を枕たま



ふくちゃんでは絶対に見ない寝方です
BUHIちゃんで後ろ足を枕にして寝る子いるのかなぁ~

これは、犬種の違いなのかなぁ~と思った母さんでしたぁ~













_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから4ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

2回戦




昨日の記事でブヒレスに完敗したふくちゃんココ←

納得がいかず~またもやしつこくたまちゃんを誘っています





①もう一回やろう








たまちゃんがハムハムしているおもちゃに
ちょっかいをだしてます

②遊ぼうよ







ガルガル言っているのは、ふくちゃんです

[広告] VPS










あまりにしつこいふくちゃんに

さすがのたまちゃんも我慢できず
必殺たまパンチを繰り出した~

たまパンチ








やっぱり、たまちゃんが強かったね

③参ったか




ふくちゃんは全然懲りてないなぁ~と思った母さんでした









_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから4ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/












応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔







チャリティーTシャツ




この間、ホームセンターに買い物に行った時
ふと目についた、わんこTシャツ


全く、わんこの物を買う予定ではなかったのですが
チャリティーTシャツ 
1枚のTシャツが盲導犬育成に役立てられます。
と書いてあり。。。

金額は1枚498円也

買ってしまった






チャ①







たまふくを連れていなかったので、サイズは出ていたTシャツを見て
母さんの大体の見立て~ちょっとドキドキ

チャ②







帰ってから早速試着

2人ともぴったり
とっても似合ってて可愛いので←親バカ(笑)

ホッとして写真を撮る準備をしていたら
新しいTシャツでテンションが上がったのか・・
始まりました~

チャ0






ちょっとモデル犬してもらいたかったんだけどなぁ~

チャ③







今日は、激しいね・・

チャ④






ほどほどにね

チャ⑤







はい~

たまちゃんの1本勝ち~

チャ⑥



たまちゃんが姉ちゃんの威厳を保ったなと思った母さんでした







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから4ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔



凄技

今日は、ぱばのくの超日常生活のばじるちゃんが超~凄技をきめていたので
たまちゃんに、その凄技に挑戦してみてとお願いしました


新たな凄技きめてますココ←

ばじるちゃん~マジで凄いです覗いてみてね






そんじゃぁ~宜しくお願いしますm(__)m

技①








よっ
たまちゃん~ここからだよ~

技②







おでこにも・・・

技③










3つ乗せて・・・

技④










最後にお口に1つ

シャボン玉とともに良くできました~(*´▽`人)




技⑤








ばじるちゃんの11個には、及ばなかったけれど
お手手に2個づつ、おでこに3個、お口で1個
合計8個イケました~


たまちゃん~マジで偉いわ~

技⑥








そしたらば、ふくちゃんが私にもおやつ食べさせろ的に
近づいてきたので~どれどれ・・・ちっと挑戦してみますか

技⑦








あらまっ

凄いわ~(*^_^*)


技⑧









ほんとっ

ふくちゃん頑張って3個いけました

技⑩

うん。。ふくちゃん3個イケると思わなかったぞ・・






超ぉ~凄技をきめた、たまちゃんの我慢強さと
思いがけず3個いけちゃったふくちゃんを
めちゃんこ尊敬しちゃった母さんでした~






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから4ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

いびき


先日~父さんが疲れてこたつでうとうと寝ていたら


ふくちゃんが寝かしつけていたかのように
父さんに寄り添っていた




父さんに寄り添うふくちゃん







可愛いので~カメラでパシャリ

ふくちゃんの手








そしたら起きちゃった

起きたふくちゃん







何でここで寝ちゃったんだろう
って感じでむっくり(笑)

よっこらっしょ~ふくちゃん








のそのそヒーターの前に移動して・・・

父さんいびき~ふくちゃん

ま、まぁ~確かに小さくはないけど・・・・







ふくちゃんのいびきと五分なんだけどなぁ~
と思った母さんでした~(笑)





















応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

初めて雪の上

昨夜、22時30分頃母さん仕事を終えて帰宅

この時間には、たまふく地方、ほとんどは、落ち着いていました

今まで雪の上を歩かせたことがない~たまふくですが
父さんと駐車場の片隅に少しだけ積もっている所を
歩かせてみようと外に出てみました





ふくちゃん冷たくてびっくりかな

雪①






たまちゃん~冷たいのと寒いのとでお鼻がブヒブヒ~

雪②







ふくちゃんは雪を食べてみたりしてたけど
たまちゃんは固まってるね~(笑)

雪③







次第に、たまちゃんのお鼻ブヒブヒ音も
ボリュームが最大に・・・(^_^;)
お顔もやばくなってきました。。。

兎に角寒がりさん

雪④

そうだね~たまちゃん顔やばいからお家に入ろう








家に入ったら~速攻ヒーターの前に

たまちゃん~放心状態のお顔かしら(*≧m≦*)


ふくちゃんは、もうちょっと遊びたかったのかな(*^_^*)
でも~写って無いとこで抱っこせがんでたし(笑)

雪⑤







温まってきた事ですしご機嫌をなおして下さいな

まぁ~何事も経験って事でねっねっ





雪⑥

了解( ̄∇ ̄*)ゞ







たまちゃん雪がお気に召さなかったようです・・

おぉ~怖い怖いと思った母さんでした~~~~













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

ご機嫌斜め


最近、ふくちゃんがよくやるこれ

こたつに入ってPCに向かっている母さんの膝の上に乗って来て
右腕に顎を乗せてます


めっちゃ可愛いんですが・・何も出来ないので・・・
しばらく放置したのちそぉ~っと下して寝かしました。。。





まくらヨロシク






でも~すぐに膝の上に戻って来て小さな抵抗。。

ふふふ・・・可愛い奴め・・・

膝の上に来る






可愛いから、こうしてやるぅ~~~~

3.jpg








キャハハハ~耳ひっくり返ってるし~(*≧m≦*)

なに?







面白いから~たまちゃんの耳も~ふふふ~

たま~噛む

耳絶対やりませぇ~ん・・・




ご機嫌斜めなお姉ちゃんだわ~と思った母さんでしたぁ~















応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

デコポン日和

昨日は本当に寒かったですね


寒空の中、父さんはお仕事でしたが母さんは休日。ラッキー
父さんスミマセン・・

こんな日は、にこもって、こたつでみかんが定番ですが・・

今日は、この間、特売で買った大好物のデコポン
1個150円也 3個買ってきました

八百屋の叔父さんが、チラシだから原価割れだよ~と嘆いてました


普段は、ひるむような値段で売ってますもんね・・




ほれほれ~と見せびらかしてたら・・ふくちゃんが・・

凸ポン①

皮は、食べれませんけど・・(笑)






たまちゃんにも、ほれほれ~と見せびらかしたら・・

凸ポン②

何だか冷めた態度ね






たまふくちゃんにも、ちっとだけあげるってば

凸ポン③

たまちゃんは、あやしんでます・・
この後、こたつに入っちゃった・・








いいもんね~
ふくちゃん食べようね~

剥いたら甘ぁ~い良い香り~

凸ポン④






そんじゃ、ふくちゃぁ~ん~って近っ 早っ 

カメラぶれて撮りずらいわっ

凸ポン⑤






ふくちゃんが食べてるのに気付いて、やっとたまちゃんも・・

そうだろそうだろ~母さんはあげるって言ったらあげるんだよ

凸ポン⑥






ふくちゃんに横取りされそうになりながら
たまちゃんもウマウマ

凸ポン⑦




外は寒かったけど、たまふくと一緒にデコポン食べながら
こたつでまったりの休日を過ごした母さんでしたぁ~















応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔

飲んじゃった



昨日の続きです。。

この日は、母さん帰って家事をする気ナッティングだったので
カフェに移動して御飯を食べる事に



カフェの方には、たくさんのわんちゃんが居ましたよ

やっぱり寒いから暖かい所が良いよね



お写真を撮らせていただいたお友達を紹介しますね。。



トイプーのマロン君

凛々しいお顔だね

マロン君



同じくトイプーのライム君

お揃いのお洋服を着たとってもお利口さんな可愛い兄弟ちゃん

ライム君

マロン&ライムのランランLifeのマロン君とライム君


マロン君とライム君のママさんには、お店のマスターを交えて
とっても楽しくお話しさせて頂きました(*^_^*)

お散歩に良さそうな公園(わんぱく公園)とか教えて頂いたり。。

鹿沼にわんこOKのカラオケボックスが出来たんだよとか
他にもそんな所があるんだよ~とか。。

母さんまったく知らずびっくり
ほんとにお話できて良かったわぁ~

後は、尽きない色々な昔はあ~だったよねとか
こ~だったよねとか言う面白ろ話し~(笑)

ほんと楽しかった~(≧∇≦)
ありがとうございました♪






そしてミニチュアダックスのピース君

KOO&PEACEのピース君です。

しばらく存在に気づかなかったくらい大人しく
ママさんの後ろでねんねしてました~(笑)


年はぜ~んぜん違うけど、ピース君ママさんが
父さんと出身高校が一緒の後輩さん

高校の昔話を始め~色んな昔話でピース君ママさんとも
お話が盛り上がりました~(*^_^*)

何より高校の時の話で、父さんがめっちゃ楽しそうに
話をしていたので嬉しかったです
なかなか人見知りなもんで・・


ママさん達とマスターのおかげで笑いっぱなしでした。。。
ありがとうございました♪



ピース君








母さんは、楽しくて飲んじゃった

そうです。。。父さんではなく母さんが飲んじゃいました~

中で③

ふくちゃんは飲めません





運転の父さんはグレープフルーツジュース

でも~話が盛り上がって楽しそう

中で②





母さんが飲んでる間に
父さんは晩御飯
とっても美味しそう(#^.^#)

中で⑧






その間に~母さんは、食べて飲んで食べて飲んで・・・

これはマスターからのケーキありがとうございましたm(__)m
ペロリです(笑)
中で⑤




タコのから揚げ

中で④




ししゃもとカニクリームコロッケ

中で⑥



ほっけ

すべて~ペロリです

中で⑦



生中も4杯ペロリでした

中で①

これでダイエットなんて無理ですわ・・







たまふくが一緒で御飯が食べれたり
飲めたりってほんとに楽しい~

母さんとっても良い気分

中で⑨

ハハァ~たまふくちゃん~厳しいわぁ~
もうちっと広い心を持ちましょうか~(笑)







次回は、父さんの運転手になってあげようかなぁ~と今だけは思う母さんでした~













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


初ドッグラン

17日(火)の事。。


父さんが夕方早くに仕事を終えて帰宅したのでドッグランに行く事に~


栃木県小山市にあるSANSUIさん




SANSUI.jpg




今年、初ランだね

SANSUI②





平日でランに着いたのが16時30分くらいだった為か
ランは貸切状態だぁ~

初ラン





お友達は居なかったけど思いっきり遊びましょう

初ラン②





飛行犬になってるかな

初ラン③





仲良くブヒレスもしちゃったよ(*^_^*)

初ラン④




おぉ~たまちゃんも飛行犬だね(*^^)v

飛行犬




母さんもいっぱい走りっこしたよ

たまふくは元気でも母さんはヘロヘロですが・・・

初ラン⑥





2人ともたっぷり運動して楽しんでくれたみたい(*´∀`*)

良かった良かった

初ラン⑦





この後はカフェに移動

母さん帰って家事をやる気ナッティング
御飯を食べて帰ることに


その様子は、また後日に・・















応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




御褒美


たまふく父さん

3日坊主の母さんが、たまふくのブログを母さんなりに
頑張って続けているのを関心に思ってくれて
以前から欲しかったカメラを買ってくれました





①ミラーレス









LUMIX-G3

父さん、本当にありがとうございます

これで、たまふくをバシバシ撮るぞ~~

②ミラーレス







こんな感じで~カメラでカメラを撮っていたら・・・
たまふくが居ない・・・






気づいたら母さんのベッド上でブヒレスしてた・・

③ミラーレス










こらぁ~~~~っ!!!


1番最初に新しいカメラで撮った映像がこれです~

④ミラーレス








母さんが目を離してるからってベッドの上でブヒレスは
いけませんよ~・・・

⑤ミラーレス



分かってるんだか分かってないんだか・・・





いけないいけない・・
浮かれている場合じゃないと思った母さんでした~(*^_^*)










応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





名刺


とってもPC音痴な~たまふく父さん母さんが
最近、夜な夜な一生懸命名刺づくりに励んでいました



文字が大きくならないだの・・
色がどうやったら変わるのかだの・・
写真の大きさを変えるのはどうするのだの・・


やっと印刷したら全体的にずれてたり・・
入れるはずだった文字を入れ忘れてたり・・
縦だの横だの・・

もぉ~~~~色々っ







そして、やっと何とか出来上がった名刺ちゃん

父さんにも色々手伝ってもらって3種類の名刺ちゃんが出来ました

☆名刺










めっちゃ充実感で、母さんテンション高く
たまふくにジャジャ~~ンと見せたら・・

眠かったらしい・・・


☆ねむい・・









たまふくには、あまり興味がないようだ・・

☆



みなさん。。
お会いしたら是非、貰って下さいね



今年は名刺がお渡しできる機会がいっぱいあると良いなぁ~
と思っている母さんでした~













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

以前も書いたことがあるんですがココ←たまふくの謎の行動があります





↓こんな感じで~ふくちゃんがパピコの頃からふと気づくとこの行動・・

謎①







今も続いてます・・

まるで、おっぱいを飲んでいるみたいな・・

謎②







この時、たまちゃんもお腹をふくちゃんの方に押しやっているんです

ほれほれ~みたいな感じですかね・・


※たまちゃんの尻尾が剥げているのは子供の頃からなので
スルーして下さいね

謎③









ふくちゃんは、お腹とか脇の下あたりをちゅぱちゅぱ・・・

謎④








何か意味があるんでしょうか

たまちゃんは、ふくちゃんのお母さんのつもりなんでしょうか

謎⑤



この行動が始まる度に親子みたいで微笑ましいなぁ~と思いつつ
でも~この行動は何なんだろうかと不思議に思う母さんでした












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

鼻乗せぱっくん


たまふくちゃん激しくブヒレスしてますが
今日は前回リクエストがあった動画を
アップします




☆仲良くブヒレス








ちょっと~たまふくちゃん~落ち着いて・・
あれやりますよ~

☆ブヒレス2








そう~あれだよ

☆えっあれ~









では、たまちゃん頑張れ~


[広告] VPS












ふくちゃんも頑張れ~


[広告] VPS






何Take目で成功したかは・・・内緒・・(笑)










たまちゃん、カッコ良かったよ

☆やったね








ふくちゃんも、ばっちしだったね

☆やればできるの

うん・・ほぼフライングだけどね・・
めっちゃどや顔だけど・・







一仕事終わって眠くなったんじゃん

☆眠くないよ



この後、数分後に眠りに落ちたふくちゃんでした~













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



ふくちゃん待つ

今日は、昨日の、たまちゃんの「待つわ」につづいて
ふくちゃんのおやつを待っている様子です


たまちゃんと違って飽きやすいので短い時間で
遊びながら教えたりしていました

成果見せられるかなぁ~




●1待つの?







よっしゃ~それじゃ待ってみようね

●2おやつ








おぉ~っと、意外と行けそうなので今度は伏せして待ってみて

●3待てるよ








ふくちゃんの成長に母さん喜び~

ちょっと前は伏せで「待て」どころか・・

伏せだけでも、出来ても、一瞬で体制を戻してしまう感じだったので
成長したな~と思いましたぁ~


でも・・気分が乗らない時は、絶対にやりませんけどね・・

●4どっかいかないで







ふくちゃん~頑張って待てて偉かったね

どうぞ食べて下さい


●5タンデラックス








たまちゃんと違ってふくちゃんは、ヨダレ工場長が働いていません
なので、お口の脇からはシャボン玉は出てきませんでした(笑)

●6食べる








よしよし、頑張ったからもう一つあげちゃおうじゃないか

●7もっと食べたい


ふくちゃんが意外と出来る女子になっていた事に
嬉しくなっちった母さんでした

















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

待つわ

今日は、たまちゃんが~おやつを待っている様子です



あみんの「待つわ」に合わせて辛抱強く待っていますよ

知ってるかなぁ~(笑)

①私待つわ








たまちゃん、ガン見ですが落ち着いて待っていられます

必死そうに見えますが落ち着いているんですよ

②何時までも待つわ








伏せをしても待っていられます

③たとえあなたが








頑張って待っていますが・・泣きました・・

④振り向いてくれなくても








「よし」の合図でウマウマです(*^_^*)

おメメきらきらで食べちゃってます

お口に中のよだれは、落ち着いていませんでした・・アハァ~

⑤待ったかいがあった







よだれは、いつもの事だよ~ドンマイ

⑥よだれベロぉ~ン







たまちゃん~頑張って待てて偉かったね

⑦よだれは気にしないでね



よだれシャボン玉が、何だかとっても可愛いなぁ~
と思った母さんでした~


















応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ハムの赤ちゃん

今日は、たまふく爪切りと肛門腺絞りに来た日の事


栃木県小山市ににあるロイヤルホームセンターのペット館に
たまふくは定期的に爪切りと肛肛門腺絞りと時々耳掃除を
してもらいに来ます。。

毎月第三日曜日は爪切り半額デーですよ
通常525円





ペット館






爪切りと気づいて、たまちゃん泣いちゃったのかぁ~(笑)

たま・泣く






たまちゃんは、暴れたりはしませんがションボリしちゃいます・・
何度連れて来ても嫌みたいです( ̄^ ̄゜)。

たま・ションボリ






顔は強張って身体は固まってましたね・・( ̄∀ ̄;)

たま・助けて






ふくちゃんは、初めて来た時から何てことなく余裕でした(*^_^*)

ふくちゃん・余裕






終わってから、ちょっと店内をぷらぷらとして
ウサギちゃんやハムスターちゃんなどを
見て癒されていたら・・・

たま・立ち直れない







何と偶然、ハムちゃんの生まれたて赤ちゃんが・・・

ハムスター赤ちゃん







こんな生まれたてのハムの赤ちゃんは初めて見ました~

ハム赤ちゃん2






ふくちゃんも興味津々~
身を乗り出して見ちゃったね

ハム可愛いね






帰りの車では疲れちゃったのか2人仲良く並んで
爆睡しちゃいました(≧∇≦)

爪切りの後は爆睡






家に着いてから、どれどれ~としみじみ爪を見て
お手手を比べたら・・・

二人の手


お手手も、ふくちゃんの方がおデブなんだなぁ~と
思った母さんでした~(#^.^#)












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ベビーバス

父さんが以前から、たまふくをお風呂に入れる時に
たまふくの湯船代わりになる大きな洗面器?バケツ?
みたいなのが欲しいと言っていたので。。

母さん考えた~
これはイケる







西松屋で買って来たベビーバス
大きさも手頃だし

お値段849円也~安い(*^^)v

ベビーバス①









良いでしょう~

ふくちゃんのお風呂だよ

ふく何買って来たの?







これでお湯がすぐためられて浸かれるね

たまちゃんのお風呂だよ

たまちゃん何これ?






ふくちゃんど~お

どれどれ~








ふふふっ気に入ってくれたみたいね(#^.^#)

入っちゃった








そんじゃ、たまちゃんも入ってみてよ

びびって泣かないで下さい~(笑)

泣いた、たま







次からお風呂の時、これ使おうね

二人うん


これで、たまふくのお風呂の時間が快適になればい良いなぁ~
と思った母さんでした













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

出会った日

2010年、一昨年の今日、ふくちゃんと出会いました

そして、この日から一緒に暮らし始めました



一瞬で、ふくちゃんに恋してしまった母さん

ふく①







ちびっこの頃から角にたって出せ出せアピール(≧∇≦)

ふく②







寝顔は天使

ふく③







心配だったけど、たまちゃんともすぐに仲良し

ふく④







へそ天で眠る大物ぶり(*≧m≦*)

ふく⑤






今まで大きな病気もせずにいてくれて

ふく⑥






いっぱい笑顔を運んで来てくれた

ふく⑧







出会えたことに本当に感謝
ふくちゃん、家族になってくれてありがとう。。


ふく⑦


ふくちゃんの存在にどれほどの笑顔をもらえた事だろう。
悲しい事があった時、心が折れそうになった時、たまふくは母さんに光をくれた








出会った日2010.01.10


これからも健康で元気でいれる様にね
母さん頑張るからね














応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

初、体重測定




12月13日に測定してから年をまたいで
初、体重測定をしまぁ~す





まずは、ふくちゃんからね

前回6.80kg⇒今回6.85kg

よっしゃ優秀よん

ふく6.85kg









残念ながら御飯は増えないよ・・

ごはん増えない?








お次は、たまちゃん

前回6.60kg⇒今回6.45kg

ちょっと減っちゃったね・・
って座ったまま寝ようとしてますかぁ(笑)

たま6.45kg







いやいや~
それほどの減りじゃありませんから様子見ですね

たま増えるの?







毎回、体重量る度に御飯増やせ要求は困りますよ

すねちゃう







でも~お利口に測定させてくれたから御褒美におやつあげるね

おっ頑張って待ってます。。
この後上手にぱっくん

おやつふく






たまちゃんもフライング気味にぱっくん

おやつたま


たまふくのご機嫌が直って良かったなぁ~と思った母さんでした~














応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

寝る場所

今日は、今朝のたまふくの様子です


普段は、たまちゃんは父さんと寝る
ふくちゃんは母さんと寝る
と言う風に決まってる訳ではないですがそんな感じが
当たり前になっていた日々。。

ですが、最近寒くなってきてから、たまちゃんが
夜中に母さんのベッドに移動して来る

必然的に父さんは目覚めると一人ぼっち・・とう言う結果が多々あります(^_^;)



今朝も母さんのベッドの足元から聞きなれたいびきが~





足元からいびき









たまちゃん夜中移動して来てました

足元にふぅ~ん








たまちゃん、めっちゃ毛布と一体化してるわ(笑)

ぬぅ~ん







なぁ~んてカメラでたまちゃんを撮っていたら
潜っていたふくちゃんも起きだして来ちゃいいました

ふくちゃん起きるの?







さて、今日は母さん仕事休みなので、もう一眠りしましょうかぁ~

あれっ
母さんちょっとだけ写真写真なんて思って撮ったら墓穴を掘ってしまったのか

ごはんたま







「ふくちゃん、もう少し寝んこしようよ~」と言っても
ドアの方向に体をむけてこちらを見ようともしてくれません

ごはんにしてっ!


この後、2人の要求をのんで御飯の用意を始めた母さん・・









食べ終わったらこたつでこれですよ・・・

こたつでねちゃった1



今度は、逆に目が覚めてしまって眠れないよ~と思った母さんでした












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

変な歩き方


初詣の帰り、出流山満願時の近くにある
出流山ふれあいの森に寄りました


ログハウスやキャンプ場、芝生広場があって
たまふくとロング散歩





●散歩1






とっても良い所~のんびりお散歩ができます

●散歩2






チョコボールみたいながあったりして
ウサギかな~鹿かな~
来る途中に鹿に注意って看板があったから鹿かな

●ふくちゃん楽しっ3






それぞれ楽しんでいるみたい

●散歩たまちゃん4







たまちゃん、ちょっと小砂利の所を嫌がってるみたい

●散歩砂利の所に来ない5






ふくちゃんは、元気元気でしたが
たまちゃん何度かブレーキ

●散歩6



そしたら、やっぱり~たまちゃん小砂利がお気に召さなかったらしく
小砂利の上を歩くとブレーキをかけるか変な歩き方になってました(笑)

以前、ふくちゃんがチクチク芝生の上が嫌で足が痛いような
芝居をしたみたいな感じになっちゃってココ

まったく困った姉妹です・・






[広告] VPS







何なんでしょうね~この大股開き歩きは(爆)
あまりの変な歩き方に大笑いしちゃった母さんでした













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

初詣 出流山満願寺

栃木県栃木市にある出流山満願時に初詣に行きました




△出流山入口





出流山は、お蕎麦も有名

でも、行く途中にお腹がすいて我慢できずマックを買って食べてしまった
父さんは、それでも食べれるモードでしたが・・
母さんお腹いっぱいで無理だったのでお蕎麦は却下(笑)

ここまで辿り着く途中に沢山のお蕎麦屋さんがあるんですよ

△出流山 満願寺





ふくちゃんが、猛ダッシュで階段駆け上がるので母さんヘロヘロ・・・
下から父さん写真撮ってましたが、たまふく写ってないし

△初詣階段






何だろう?
ヤシの実みたいなのをプゥ~~~と吹きながら
お坊さんたちが歩いてたよ

△初詣






父さん母さん、一人づつ交代でお参りしました

△初詣1







今度来た時は、お蕎麦食べようね

すれ違う子供さんが、たまふくの事をあれ~柴犬だよ~と言ってました(爆)
否定せずに笑顔でかわしてきましたけど~子供って面白い

△初詣2






そしてここで、たまふくにゲットしたのはこれ↓

△ペットのお守り



今年もたまふくが健康で過ごせます様にと願う母さんでした













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

お得な福袋


今日は、大みそか深夜まで飲んでいたにも関わらず
正月1日から早起きして買い物に行ってゲットした
福袋の一つ!その中身を紹介しちゃいます





母さんが欲しかったINGNIの福袋

ショップ開店前に整理券を配りあっという間に限定140セット完売
10500円也


ふくちゃんのおやつでは、ありません

福袋




メインのアウター

アウター




これは、開いて見せちゃいましょう
とっても温か素敵なコートです

アウター袋から出した




あとは、ざっとセーター2点

福袋2




トップス3点

福袋3




トップス1点、ショール1点

福袋4




スカート1点、トップス1点

福袋5




トップス2点、上下セットアップ1組

福袋6




上下セットアップ1組、パンツ1点

福袋8


以上15点、内セット2組
合計50000円以上のお品が入っていました

ふふふっ母さん超ぉ~~~お得な気分でウキウキ

普段自分では買わないようなお洋服も冒険して着てみたり
こりゃ母さんには、とてもダメだと言うものは知り合いに
プレゼントしたりと色々

たまには、自分に御褒美も良いよね


早起きしてゲットして良かったわぁ~








3人冷たい目



その夜、父さんと、たまふくに冷たい目で見られても
テンションは下がらない母さんでした~















応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

たま対モカ


2日、父さんの弟家族が来ました~

トイプーのモカちゃんも来ましたが
いきなり3人で走りだしカメラも追いつかず
収集不可能に(^_^;)





2日初っ端から追いかけっこ






モカちゃんです

かわゆす(#^.^#)

2日モカです。





相変わらずお客さん大好きな、たまふく

いつも2人の甥っ子に、いっぱい遊んでもらう

2日ナデナデ好き







と、平和そうに見えましたが・・・
何故かたまは、モカちゃんに燃える

2日たまがモカを追いかける









モカちゃんも、ワンワンと遊びに誘っているんですが
たまふくが行くと逃げる逃げる

かかってきなさいよ







遊ぼうとしているのか
戦おうとしているのか
からかっているだけなのか

2日隠れてないで








追いかけるたま

逃げて誰かの後ろに隠れるモカちゃん

2日逃げるんじゃないわよ






疲れたのか~お兄ちゃんに助けを求め・・・

2日やばんなんですけど









最後には甥っ子に抱っこされて勝負は次回に持ち越しかな(笑)

2日あんな野蛮なブタと・・・


まぁ~賑やかなのは楽しい楽しい~(*^_^*)
わんこ達も楽しく遊んでいたと思う事にしよう~
きっとモカちゃんも楽しかったはず・・・と思っている母さんでした















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




眠かったのね


1日の夜のたまふく




31日にT君と気絶するほど遊んで1日は、朝からお出かけして
夜は、お疲れモードのたまふく





1日眠くてダメ・・・たま







たまちゃんは、眠くて眠くて仕方ない様子

1日眠いのzzzたまちゃん








あっという間に眠ってしまいました

1日爆睡たまちゃん







ふくちゃんは、気合を入れて眠くないのかなぁ~

1日気合いだぁ~!







あらそうですか・・・

1日眠くないけど・・ふく






何でそんなセクシーポーズ(笑)

母さん好きだけどね(#^.^#)

1日セクシーポーズ








でも数分後に母さんの腕の中で落ちました・・(^_^;)

素直に寝れば良いのにね

2日落ちたふく


お正月からたまふくの寝顔に癒される母さんでした~













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

年末から年始にかけて

今日は、年末から年始にかけてのたまふく家を
駆け抜けます~(笑)





まず、30日に今年最後のたまふくお風呂です

★30日ふくお風呂






さっぱりと綺麗にね

★30日たまお風呂







お風呂上りは、気分が良いのか、たまちゃんもテンションが上がって
2人で仲良くブヒレスします

[広告] VPS








父さんは、30日で仕事納

母さんは、31日まで仕事
AM11:00家を出て帰宅21:00頃でした(^_^;)
帰宅後、家で待っている父さんとT君と忘年会


そして、31日は、朝から父さんとT君は、那珂湊で買い出し
帰りに大洗のアウトレットに寄って来たそうです・・
一緒に行きたかったなぁ~・・・

父さんとT君は、母さんが帰って来る前に
2人で忘年会を始め食べたり飲んだりしています。。。

母さん帰宅後、合流








母さんが帰って来た時には、たまふくT君に散々遊んでもらった後で
燃え尽きていました

T君の隣で爆睡中のふくちゃん

★31日T君の隣で寝てるふく







T君の膝の上でまた気絶してる・・たまちゃん・・

★31日たま気絶







でも~父さんとT君は、こぉ~んな美味しそうなデッカイ蟹を買って
母さんを待っていてくれたのでウキウキ嬉しかったぁ

ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない空港24時
を見て大笑いしながら飲んで食べて年越しをしました

★たらばがに








1月1日の朝

母さん、ちょっと欲しい福袋があったので
たまふくにも付き合ってもらって買い物へ

★1日朝たまふく







たまちゃん眠いだろうけど付き合ってね

★1日朝たま起こす






ふくちゃんは、お出かけでやる気の顔(*^_^*)

母さんが大好きな宇都宮のインターパークだよ

★どこいくの?





こんなショップや~

★INGNI




こんなショップも


★mothergarden






他にも色々見て回り、お買い物兼、朝んぽしました
初散歩、インターパークだね

★朝んぽ






たまちゃん朝からありがとう

★朝んぽたま






ふくちゃんも朝からありがとう

★朝んぽふく


父さん、元旦からありがとう(#^.^#)

こんな感じで新年早々、ドタバタとしていた、たまふく一家です
この後も家に居れば来客~と何かとドタバタしてましたが(笑)

父さんは、3日までお休み
今日からは、たまふくとまったり、のんびりして下さいね(*^_^*)

母さんは3日からお仕事

あっという間に通常の毎日が始まります。。。

年末年始、風の様に時間が過ぎてしまった
たまふく一家でしたぁ~















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
















今年もよろしくお願いします。

さぁ~今日から2012年の始まりだぁ~

テーブルの上のカレンダーも新しくなりましたよ



今日からはこれ








そして、これは、お正月に、たまふくに着て貰おうと
クリスマスプレゼントで買ったお洋服です

○プレゼント







あったかフリース生地で女の子らしいワンピース
やっぱりモデルさんやってもらわなきゃ(笑)

新年後姿







うんうん。
女の子らしくて良いぞぉ~可愛いぞぉ~(*^_^*)

新年モデルも楽じゃない







もう1枚撮るからじっとしててよぉ~

新年はいよっ







あぁ~っとやばいやばい・・・(^_^;)

ワンピース着たのは皆さんに新年の御挨拶をする為だったよ

母さん、撮影に夢中になりすぎました~ごめんなさいm(__)m

では、たまふくちゃん御挨拶をどうぞ


新年あいさつ

はい。
良くできました~(*^^)v


皆様、本年も、たま&ふくをどうぞよろしくおねがい致しますm(__)m













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる