ありがとうございました。

とうとう今年も今日が最後の日になりました。。

今年一年お世話になった犬川柳カレンダー





今年の川柳





めくる度に川柳が楽しかった~

笑える川柳だけかと思ったら
感動する川柳もあったよ(*^_^*)

2011犬川柳






9月の終わりにブログを始めて
たまふくちゃん、いっぱいお写真撮らせてくれて
頑張ってくれたね

ブタたま先輩泣かないで






訳のわからないままブログを始めて誤字脱字の連発・・
出来上がった記事を何をやってか消してしまったり(^_^;)

こんな拙いブログを寛大な心で読んで下さった皆さん
ありがとうございましたm(__)m

母さんの中の一つの目標
兎に角今年いっぱいは毎日続けようが達成できました


たまふく感謝

うん。







ブログを始めたおかげでたくさんの方と
知り合いになれました

仲良くして下さった皆さん、本当にありがとうございました
来年も、たまふく一家をどうぞよろしくお願いします。。。



たまふくお礼





来年は、毎日更新と言うのは無理かもしれませんが
のんびりと楽しんで続けていけたらなぁ~と思いますので
良かったら、また、たまふくブログに遊びに来て下さいね


では、皆様良いお年をお迎え下さい













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ピカピカ首輪

12月27日(火)

BonPapaさんで購入した首輪が届きました

嬉しい嬉しい~とっても嬉しい~




首輪







こんなに素敵な首輪

これは、もちろんモデルさんやってもらわなきゃ

首輪1








ぬぉ~~!
マジでふくちゃん似合ってるぞぉ~

ふくちゃん似合うでしょっ







超ぉ~~~素敵だよ

ふくちゃん後ろ向き







横向いて見せてみてっ

はいよっ

どっから見ても良いね~(#^.^#)








むぉ~~っ!
たまちゃん、めっちゃ似合ってるぅ~

どうですか?






上からみても可愛いね

たまちゃん上から







横からみてもバッチリ

たまちゃん横向き








たまふく一緒にどうですか

二人でクロス







今日はモデル犬みたいだぞ(笑)

二人横向き


とっても素敵な首輪です
オーダーなのでサイズもピッタリ、作りもしっかり
デザインも可愛い(*^_^*)
BonPapaさんの首輪を購入して良かったなぁ~と思った母さんでした













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

イヴの事(続編)

24日のクリスマスの続きです

T君は、父さん母さんの大親友家族の様な存在
そのT君が来ると知って大喜びのたまふく


T君は、たまふくにとって、もう一人のお父さんな存在です







準備運動まで始めちゃいましたよ(*^_^*)



☆準備運動







T君が来て早速、ふくちゃんが遊んでもらいましたぁ~

★T君遊ぼっ






お顔びろぉ~~ん

★ガルゥ~




引っ張りっこも、たくさんしてもらいました

★引っ張りっこ





ロープでも引っ張りっこ

☆ふくロープ










ですが、今日は、たまちゃんテンション上がりすぎて
犬が変わりました~

この後、もう、ふくちゃんを寄せ付けませんよ

お顔ベロベロ攻撃から始まり

☆T君をベロベロたま






アッパー狙ってます・・・
かなぁ~り何度もされてましたが
T君は家族と同じなので母さんは止めません(笑)

何だか、たまちゃんがナマズに見えました。。

☆ナマズみたい





見て下さい
この笑顔

☆嬉しそうなたま






ジャンプタッチを走っては戻って来て何度も繰り返し(笑)

☆ジャンプタッチ







普段の落ち着いたお姉さんの、たまちゃんは
何処に行ったのかしらね・・・

☆嬉しくて仕方ない






お顔もおかしな事になって・・・

☆たま、顔おかしい





もう、好きなだけ遊んで下さいな

☆T君、最高~♪








兎に角、嬉しくて仕方ない、たまちゃん
延々と遊んでもらってました

☆LOVE








最後はT君の膝の上で気絶しました(爆)

はしゃぎすぎて燃え尽きたね・・・

☆そして気絶


T君が来てくれて遊んでくれた事が、たまふくにとって
特にたまちゃんにとっての(笑)
最高のクリスマスだったかなぁ~と思った母さんでした












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




イヴの事



たまふく家
24日にクリスマスをしました


ケーキを丸で食べられるほどの甘とうな父さん
クリスマスケーキは必須です

Xクリスマスケーキ






ケンタッキーもゲット

Xケンタッキー






たまふくちゃん

2人は食べられませんが折角だから記念撮影を


X食べられないのに記念撮影

たまちゃん、そんなに目を細めなくても・・・(汗)







お利口さんにしていたらプレゼントもらえるかもよ~

Xプレゼント入れて






まあまあ~
たまふくちゃんにも焼き芋があるんだよ

X焼き芋ガン見

どうぞどうぞ(*^_^*)







今回は、たまちゃん早く食べ終えて
横取りはセーフセーフ(笑)

[広告] VPS









それにね、今日は、たまふくが大好きなT君が来るんだよ~

きっといっぱい遊んでもらえるね

Xマジでっ!






ふくちゃん、嬉しいのは分かりますが
目ヤニがついてますよ・・(^_^;)

Xやったぁ~!



この後、T君が来て、たまふく大喜び



つづく













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ













宇都宮インターパーク



25日、お墓参りの帰りに宇都宮のインターパークに寄りました

お散歩がてらにぷらぷらとウインドウショッピング~








○ウインドウショッピング








Xmasセールで最大50%off
なぁ~んてほとんどのショップの窓に書いてありましたよ


○ウインドウショッピング2







たまふくもたくさんの人にすれ違うからか嬉しくて
楽しそうにウインドウショッピングに付き合ってくれてます

○二人仲良く歩く





スタスタと目的のショップに向かう、たまふく

○二人仲良く歩く2






途中、とっても可愛いポメちゃんに御挨拶

仲良く御挨拶できたと思ったら、この後、ふくちゃんが
びよぉ~んと勢い良く遊ぼうアタックを決めそうになって
ポメちゃんがワンワンワン

ポメちゃん、ビックリさせちゃってごめんね

○ポメちゃんにご挨拶






すれ違う人から、いっぱい可愛いね~って声をかけて頂きました

母さんとっても嬉しいっ(*^_^*)


○彼は食べちゃう







もうすぐだよ

○ルンルンのふくちゃん






目的のショップ、ペットパラダイスさんに到着

たまふくにXmaspresentでお洋服を買おうと思ってたんです

○試着たまちゃん








試着して入念にサイズ合わせ

結局、写真で試着しているお洋服はサイズが合わず
違うお洋服を買いました~

○試着ふくちゃん






ショップを出たら、もう外は暗くなっていました
あっと言う間に日が落ちてしまいますね

でも綺麗なイルミネーションが見れました

○インターパークツリー



こんな綺麗なイルミネーションを見るとXmasを実感できましたよ
(家にはツリーがありません)

たまふくのプレゼントも買えたし忙しかったけど充実した一日でした~

父さん、連れてきてくれてありがとう













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば

ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ















車の中で~



昨日は、午前中で仕事を終えた父さんに午後から
お墓参りに連れて行ってもらいました


今日は、その時の車の中のたまふくの様子です

最初は仲良く並んで座っています。。




○仲良く助手席








車の中では、地蔵犬の、たまちゃんとは違い
ふくちゃんは、だんだんとあちこち動きたい



○ふくちゃん窓の外








たまらず、父さんに助けを求める。。。

○また、ふくが立ってる







今度は、運転している父さんの膝の上に行こうとして
ダメ

○父さんの膝はダメ










叱られてご機嫌斜めのふくちゃん

○ふくちゃん怒られた







それでも、もそもそ動き回るふくちゃんに
たまちゃん今度は母さんに助けを求めた


可愛そうなので後部座席に移動

○落ち着かないですが・・








やっと落ち着いて眠れたね~

○座りながら寝ているたまちゃん







でも・・・
今日は、軽自動車でお出かけしてきたので
ふくちゃん自由に前後行き来できてしまう・・・


たまちゃん、あのふくちゃんの顔は
こっちに来る気バリなんじゃ・・(^_^;)


○自由に行き来



たまちゃんが安眠を諦めるしかないかなぁ~
と思った母さんでした
















応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



忙しかった~

おぉ~っとやばかった~

24日~ドタバタ
25日は午前中来客、午後からお墓参りと
PCに向かっている暇がなかった母さん・・・

皆さん素敵なクリスマスをお過ごでしたか~

たまふく家も24日にクリスマスをしました
とっても仲良しの父さん母さんの大親友T君が家に来て
一緒にクリスマスをしました~


T君は10年以上、年越しを一緒にやっている家族みたいな存在
たまふくにとっては、もう一人のお父さんみたいな存在



T君に遊んでもらって大満足のたまふく

クリスマスの詳細は後ほどアップしますね






T君に抱っこされて嬉しそうな、ふくちゃん

T君父さん~








T君に抱っこされて気絶している、たまちゃん(笑)

たまT君LOVE



T君、何時もたまふくを可愛がってくれて、ありがとうね













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ガン見


この前、父さんの食事を用意していると
クンクン下からのぞきにふくちゃんが来たよ(笑)




○ふくチェック







たまちゃんもチェックしに来たよ

○たまチェック









父さんが食べ始めても離れないたまふく

○食事








貰えたことないし、貰えないの分かってても
気になるんでしょうね・・

○ダブルガン見








決して御飯に手を付けたりはしないので
可愛いなぁ~と思って見ている母さん←親バカ

○何たべてんの?









父さんが食べ終わるまでガン見のたまふく

○ダブルガン見2


父さんたまふくに「近いよ~」と言いながら顔がニコニコ



たまふくにガン見されながら父さんは絶対嬉しいんだなと思った母さんでした~













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

思い浮かぶ

先日、熊天さんに向かう車中のたまふく

ウキウキ落ち着かないふくちゃんと
緊張気味のたまちゃん





◎








大人なたまちゃんは、ふくちゃんに注意

◎2










でも・・赤いマフラーのせいかなぁ~
母さん、たまちゃんを見てると
猪木が思い浮かんじゃって仕方ない(笑)

◎3








ダメだっ
一度、猪木が頭によぎると、そればっかり思い浮かんじゃう・・・
振り払っても振り払っても猪木が思い浮かぶので・・・
マフラー外しちゃいました~

◎4



たまちゃん、ごめん
どうしても、猪木が頭に思い浮かんじゃう母さんでした~(笑)















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

たまちゃん思い通り

「2011 イントリーグ」





このイベントで一番楽しんでいたのは、
たまちゃんではないかと思う母さん




父さん母さん、あれやこれやとガヤガヤしているのを良い事に
たまちゃん大好物の人巡り~愛想振りまきを堪能していました(^_^;)

ショップの綺麗なお姉さんに好き好きして・・・

たまちゃん番外編 きれいなショップのお姉さん







まめ蔵君のぱぱさんに抱っこ抱っこして~と甘えて・・・

たまちゃん番外編 まめ蔵パパさん







心桜ちゃんパパにはナデナデして~とお願いして
挙句ゴロンしちゃってるし・・・

心桜ちゃんパパさんにナデナデたまちゃん







ランに来た後も・・・
コジパパさんにナデナデしてもらって・・・

たまちゃん番外編 コジパパさん







コジママさんと心桜ちゃんママがお話してるのに
心桜ちゃんママの膝の上でこれですよ・・

たまちゃん番外編 心桜ちゃんママさ2






何処まで甘ったれているんでしょうか

たまちゃん番外編 心桜ちゃんママ







もう、たまちゃんの気持ちに歯止めがききません(>_<)

たまちゃん番外編








福来ちゃんママにもナデナデを要求して・・・

たまちゃん番外編 福来ちゃんママ








これまた、福来ちゃんパパには、これですよ・・・(^_^;)

たまちゃん番外編 福来ちゃんパパ








たまちゃん。
今回は、思い通りの行動がとれましたね

母さんが見てない所で、もっとたくさんの人のところに
アピッて来たんでしょうね

たまちゃん番外編 一人



ハハハっ
たまちゃんが楽しかったんじゃ良いんですけど・・・
出来たら、ランでは走りっことかブヒレスとか
スイッチいれて頑張ってほしかった母さんでした


※たまちゃんにアッパーされた方、たくさんいると思いますが痛かったと思います・・ごめんなさいね・・(^_^;)









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ





ランランラン


「2011 イントリーグ」
熊天さんを後にして~コジ君、心桜ちゃん、福来ちゃんと
ドッグランに向かいました~




母さんの中での奇跡の1枚
ダブルふくちゃんが浮いてるよ~

飛行犬






楽しそうに遊び始めてくれました~(*^_^*)

楽しっ ぬぉ~ 待って~









ふくちゃん嬉しそうに心桜ちゃんとも走りっこしてるよ

これも飛行犬
これ心桜ちゃん浮いてます

ぴょ~ん







女子どうし声出しながら爆走してたよ

ウォォ~






心桜ちゃんの胸をかりて頑張っている、ふくちゃん
母さんワクワク嬉しかったよ~

ふくちゃん負けなよ~







とっても楽しそう~
ランに来たらこうでなくっちゃね

ぬおぉ~







みんな仲良し連ケツもしてたよ
それとも・・・変形した三角関係(爆)

実は、コジ君は親友の福来ちゃんと遊びたくって~
福来ちゃんは心桜ちゃんにLOVEな感じだったんだよね

見ていてとっても微笑ましかったよ

連ケツBUHI








みんなで入り口に集まって良からぬ相談をしてたり・・

脱走







コジ君とも走りっこできたよ
ふくちゃん頑張ってるね

コジ君楽しっ?






仲良く走りっこできて良かった良かった

コジ君ふくちゃん飛んでる










心桜ちゃんが、コジ君に何やら勝負しようと誘ってたよ

コジ君は平和主義だから勝負はしたくないみたい~(笑)

男の子には負けない








福来ちゃんと心桜ちゃんは、とっても体力があって
いっぱい遊んでたね

LOVE心桜








この後、ふと見ると、ふくちゃん後ろ足を片方上げて
変な歩き方をしていて、みんなちょっとびっくり
ひねったか、捻挫でもしちゃったかなぁ~・・・と
心配したんですが、触っても痛がる様子なし・・・

抱っこして中で休ませたりしてドキドキしたんですが
芝のチクチクが足の裏に触るの(刺さるの)が嫌だったみたいで・・
変な歩き方をしていただけだったんです

他の芝生のランに行った時は大丈夫だったんだけど
困ったちゃんでした・・

みなさん心配させちゃってスミマセン(^_^;)

ふくちゃん大丈夫?







この後、最初の元気は何処へやら・・
大失速でした

ここ上るっ






やけくそでこんな所に上っちゃったり・・
そんな元気があるんなら母さんもっと
走りっこしてほしかったよ

これ乗っちゃう







いっぱい遊んで最後に集合写真を撮ろうと言う事になって
ワイワイガヤガヤ(笑)

福来ちゃん、やっぱり心桜ちゃんLOVEだね

集合写真心桜ちゃんLOVE






なんとか撮影も無事に終了~(#^.^#)

本当に楽しかった一日でした~
コジ君、心桜ちゃん、福来ちゃん、遊んでくれてありがとね

また、是非遊んでくださいね

集合写真


んっ
集合写真にしか写っていない子が1人・・・

そうなんです
たまちゃんが居ませんでしたね・・・
みんなが仲良く遊んでいる時に何をしていたやら・・
後日、番外編でアップしますので、また良かったら
お付き合いくださいませ


長くなりましたが、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




















まさに天国


「2011 イントリーグ」

熊天さんに着いて入り口で「ふくちゃんだぁ~」と声をかけて下さったコジママさん

たまふく家、イベントに参加するのも初めてで緊張していたんですが
気さくに話しかけて下さり~嬉しかったです(#^.^#)




そして、会いたかったよ~
可愛いコジ君

コジ君




想像よりも小さくてコンパクトだった
めっちゃ可愛い男子

表情が何とも言えずハートを鷲掴みにされちゃいました

水玉のお洋服、とっても似合ってたよ

コジ君2







そして、コジママさんと御一緒にいらしていた心桜日和の心桜ちゃん

とってもキュートで可愛い女子
おしゃれなお洋服とっても似合ってましたよ

もうすぐ2才で、ふくちゃんと同級生なんだよね


心桜ちゃん






心桜ちゃんのママさん、まひろさんもお声をかけて下さりありがとうございました
お話しすると、たまふく家と結構お家が近いんです
是非、また遊んで下さいね

たまふく家、本当に心臓バクバク、ド緊張でしたが
皆さん優しくて気さくで仲良くして頂いて感謝感謝でした~


心桜ちゃん2







2階に上がると~
ど~んと迫力3ブルさん

あまりの可愛さに父さんとしばらく見とれてしまいました・・

ブルブルさん達2






そして、見つけましたよ~
ボンパパさんのブース、目印の止留男君が居ました

止留男君






ボン君も居ましたぁ~
母さんの中での夢の2ショット

内緒話してるね(#^.^#)

ボン君に内緒話






おぉ~夢の3ショット
なにやら、相談しているみたい・・・(笑)
ボン君、たまふくとお話ししてくれてありがとね

たまふくボン君と御対面






コジ君の親友、福来ちゃん

前回ココ←熊天さんに初めて来た時に少しだけお会いしていたんですね~
後からコジママさんのお友達だと聞いてびっくり
BUHIの世界は繋がっているんですね

福来ちゃん





ボン君とコジ君、ここでも何やら相談しているみたい

コジ君ボン君内緒話





親友同士の2ショット
コジ君、福来君、+おまけで、たまちゃん

親友のコジ君と福来ちゃん




ここから写真を撮らせて頂いたBUHIちゃんを紹介しますね~





フォーンのむさし君

優しい男子だったよ~

むさし君





小っちゃくて可愛いこづねちゃん
母さん、まだ赤ちゃんかと思ったくらい可愛かったよ

こづねちゃん





愛嬌たっぷりのベルちゃん

ベルちゃん、にっこり







ベルノン日記のベルちゃん、ノンちゃんだよ
とっても可愛い名刺を頂いちゃいました~

また、お会いしましょうね
その時は、お揃いの首輪で



ベルちゃんノンちゃん





スカジャンがとっても良く似合っている
ダンディな、まめ蔵君

まめ蔵君





ここでも、ふくちゃん内緒話

まめ蔵君と内緒話






たまちゃんも話の内容が気になっちゃったのかな

何話してたの?





ダンディな、まめ蔵君、たまちゃんにもちゃんとお話ししてくれました~(笑)

まめ蔵君はたまに内緒話



こんな感じで四方八方BUHIだらけのまさに天国でしたよ
まだまだ、たくさんのBUHIちゃんにお会いしたんですが~
写真が・・・ブレブレだったりでスミマセン



本当に楽しい時間でした~
お会いした皆さんありがとうございました(#^.^#)

この後は、コジ君、心桜ちゃん、福来ちゃんと一緒にドックランに遊びに行きました
その様子は、後日アップしますね


長くなりましたが最後までお付き合いいただき有難うございました













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

色々ゲット

昨日は熊天さん(ブールドーグ・フランセさん)で行われていた
「2011 イントリーグ」に行って来ました~

写真をいっぱい撮りすぎて、母さんどうして良いやら・・(汗)

何日続くか分かりませんが・・(爆爆)
明日から少しづつアップしていきたいと思います。。


今日は、昨日、ゲットした色々を紹介しますね~♪







色んな方のブログで登場していた、ブタたま先輩
ずっと欲しくてボンパパさんに何処で出会えるんですか~?
とコメントから伺ったら、何とプレゼントして頂いちゃいました

しかも、2人分

ぶたたま先輩







超ぉ~可愛いブタたま先輩

ボンパパさん、ボンママさんありがとうございました
とっても嬉しかったです~大事にしますね

ぶたたま先輩2








そして、ボンパパさんのショップで、たまふくの首輪とリードをゲット
首輪はオーダーなので後日届いたら・・・ふふふっ

リード(ワイヤーと持ち手)は、持ち帰らせて頂きました~
とっても素敵で可愛いです

首輪が届いてセットで付けた時の事を考えただけで
ニヤニヤしちゃって・・・危ない人に見られちゃうかも・・(笑)

リードと持ち手







HI! コジたま先輩のコジママさんにいただいたおやつ

ドッグランにもご一緒させてもらい、仲良くして頂きありがとうございました
とっても嬉しかったです~♪
たまふく共々、これからも宜しく願いしますm(__)m


コジママさんから頂いたおやつ







お店には行ったことがないんですが~今回は熊天さんのイベントに出店との事
whirlpoolさんのお洋服をゲット
とっても可愛いです

お洋服







勿論、朝からファッションショー(笑)
まだ、眠そうですが撮らせてもらいました~

キャ~可愛い~

ふく後姿









ふくちゃん、可愛いよ~とっても似合ってるよ←(親バカ)

ふくちゃん女優

意味わかりませんよ~(爆)







昨日、芝生のドックランで足の裏に芝がチクチクしたみたいで~
変な歩き方してたから皆さんに心配させちゃったもんね・・・(汗)

足痛くないよ

ふくちゃん、ピンピンしてますので大丈夫ですよ~ん
本当にガチで芝生のチクチクが嫌だっただけみたいです・・スミマセン








キャ~たまちゃんも可愛い~

たま後姿







すんごく可愛いよ~めっちゃ似合ってるぅ~←(親バカ)

たまちゃん朝は眠い

眠いところ・・スミマセン・・







ふくちゃんが大袈裟だったから、たまちゃんが地味に変な歩き方してたの
気づかれなかったね・・・
でも、たまちゃんも芝生のチクチク嫌だったんでしょ

足のひらデリケート

鍛えましょうね・・・(笑)








そして、おまけな出来事ですが~
昨日帰り道、コンビニのトイレで母さん携帯落としました

人の落とした話は良く聞いた事がありましたが
母さん人生初の、便器に落とし~の水没し~の
父さんには、呆れられ~の・・

※しっこする前に落としたので、そこのところは無事です(笑)

携帯電話







この電池の赤い部分が水没したマークなんですって・・・

水没マーク

まあ、この前に使っていた携帯にカード差し替えて使えてるし
今日、一日乾かしたら復活して使えるかもしれないし~(笑)

携帯水没事件より~昨日が楽し過ぎてそっち方が勝っているので
落ち込んでいない母さんでした~



※お名刺を頂いたボンパパさん・ベルノン日記のベルノンママさん・福来ちゃんパパ&ママさん
個人情報が載っているので写真はアップ出来ませんがとっても可愛いお名刺ありがとうございました
たまふくは、名刺持っておらず交換できなくてスミマセンでした












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

低血圧?

今日は2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)に
ブールドーグ・フランセさん(熊天)で行われているイベント名「2011 イントリーグ」
に行って来ます

アップされている頃には、たくさんのBUHIちゃん達に会えて
ウホウホしている事を想像している母さんです



今日は、今朝の、たまふくの様子です~


ぼぉ~っと夢見心地なお顔です・・・(^_^;)
熊天行くわ~たまちゃん








朝、寒くて眠くて交互にモジモジしています

ふくちゃん熊天行くよ









父さん母さんの動きを見て、ふくちゃんはテンション
たまちゃんも~目を覚ましてね~(笑)

○ぼぉ~









さぁっ
お出かけ大好きな、ふくちゃんは一気にテンション上がり始めました(笑)

たまちゃんは、まだ眠いみたい・・・

うとうと









ほれほれ、お出かけの準備を始めるから~
二人ともしっかりしてね~\(^o^)/

ふくちゃんは、早いね~(笑)

ふくちゃん準備OKだよ









たまちゃん、大丈夫~
目が覚めたかな~(^_^;)

たまちゃん車で寝る


そう~車で寝ちゃおうね~(笑)

たまちゃんは、低血圧なんじゃないかなぁ~と思う母さんでした~
















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ふくポチ

フレンチブルドッグひろば



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びたいのに・・・


今朝も乗り気じゃない、たまちゃん

こたつに頭を突っ込んで眠っています




頭だけ突っ込むたまちゃん








そんな、たまちゃんを遊びに誘う、ふくちゃん

あそぼ~あそぼ~








たまちゃんの隣でウネウネダンスをして必死に誘ってます~(笑)

あそんでよ~









今度は、なんのリアクションもないので、脅しにかかってます

お尻ガブするぞ~









ふくちゃんのウネウネダンスも届かず~
ドリフみたいになっちゃった

だめだ~こりゃ~









そしたら、ようやく顔だけ出した、たまちゃん

ぬ~ん









でも~全然こたつからは、出る気がないみたい・・・


こたつから出ないたまちゃん










・・・・

・・・・・


はいはい。ふくちゃん~母さんと遊ぼうかぁ~(^_^;)

ふくちゃんの目が遊んでと言ってる気がしてならない母さんでした~













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

歯磨き

今日は、たまふくの歯磨きの様子です

たまちゃんは、大人しいです。。
唇をビローンと持ち上げてゴシゴシしています





ふくちゃんは、尊敬の眼差しと思います(笑)

歯磨きたまちゃん








母さんが、歯ブラシを持って「たま~」と呼んだら
諦め顔で近づいて来ます~(笑)

ふくちゃんは、感心して見つめています~

歯磨きたまちゃん2








奥歯は、ガーゼで拭き拭きしますが基本歯ブラシで

ふくちゃん、たまちゃんのお利口な姿に
釘付け~(笑)

歯磨きたまちゃん3







次は、ふくちゃんだよ(#^.^#)
カミカミはしませんが、たまちゃんよりは
お顔をイヤイヤします~(汗)

歯磨きふくちゃん







たまちゃんみたいに、諦めの境地には達していません・・

歯磨きふくちゃん2








でも、母さんに、なだめられたり、抑えられたりして
何とかゴシゴシさせてくれました~

歯磨きふくちゃん3








ふくちゃん、歯磨きの後は不機嫌さんです・・

歯磨き好きじゃない


それでも~毎日続けると気合をいれる母さんでした~














応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば



ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

しびれます。

最近、ふくちゃんがこたつに入っている母さんの
膝の上によく乗ってくる


は、昨日のふくちゃん
目ヤニをつけて母さんの膝の上で甘えてるし~(笑)




目ヤニふくちゃん








今日のふくちゃん
母さんの膝の上で寝ちゃってます

可愛いんだけど・・・足がしびれてきます(^_^;)

膝の上







このままでPCしたりしてますが~しびれてます

この寝顔をみるとギリギリまで我慢しようと思います(#^.^#)

膝の上2







母さんの隣では、たまちゃんの耳だけが見えている(笑)
たまちゃんは、膝の上よりこたつにダイレクトが好きみたい

耳だけ出てる








そぉ~っとめくってみると・・・
目ぱっちり

めくってみると









寝てると思ったらバッチリ起きてたんだぁ~(笑)


何っ?~



めくってみただけで何でもありませぇ~~~ん
何となく、たまちゃんが冷たい気がする母さんでした・・・













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援たま車の助手席
フレンチブルドッグひろば

365日カレンダー

365日カレンダー

母さんが知ったのは10月に入ってから。。

まず、AllDogsPart2で、たまふくをエントリー
ボストンテリアでたまちゃんをエントリー

そして、すでにエントリーしたい日にちが塞がっていたんですが
こうなったら、あいている日何処でもいいやと・・・
フレンチブルドッグで、ふくちゃんをエントリー






そして、作成されたのがフレンチブルドッグのカレンダーのみ
昨日、12月13日に宅急便で届きました~

ふくの足








まあ~仕方ないか~
知ったのが遅かったもんね・・・

ふくちゃんどこ?









5月に居るんだよ

5月10日









ほら、居たでしょ
何の日でもないけど・・(笑)

10日









あれ~
カレンダーに載っちゃったからって
おすまし~ふくちゃんになっちゃったね(笑)

うん。







たまちゃんのは、作成されなくって残念だったね・・

AllDogsPart2もボストンテリアも
日にちがうまらなかったんだって~


べつに良いけど・・・



・・たまちゃんは、完全にすねてると思う母さんでした~













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば

今月の体重測定

今月になって体重測定をしていなかった、たまふく

やばいやばい、今日、測っちゃおう~
前回の測定が11月2日だったね





6.55kg→6.60kg

おぉ~優秀優秀

たまちゃん、ほぼ変わらず現状維持ですな

たま6.60kg









ふくちゃんは~

6.75kg→6.80kg

おぉ~ふくちゃんも優秀

ふくちゃんも、ほぼ現状維持だね(*^^)v

ふく6.80kg









フードの量もばっちしだなぁ~

ごはん増えないの?


ええ、増えませんよ~










残念・・・


ごはんの量が増えないのに、がっかりしているたまふくでした~
















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援たま車の助手席
フレンチブルドッグひろば




ねんねんヨシヨシ



ココ←昨日、父さんがふくちゃんの寝かしつけに失敗したんで
母さんもチャレンジしてみました・・

やっぱりダメそう~

目パッチリ2








赤ちゃん抱っこと言うより~
羽交い絞めな感じになっちゃてるね(^_^;)

ねんねん~ヨシヨシ~

離せっ2








母さんでもやっぱりねんねんヨシヨシで眠ってくれませんでした

眠ってる時に、そのまま抱き上げたらねんねんヨシヨシ
できるんですが~

起きている時には、拒否られました・・・(汗)

暴れちゃうぞ~








ちょっと、しつこくしちゃったので
不機嫌になってしまった・・

自分で寝る


ごめんごめん・・
父さんも母さんも可愛いからかまいたくなっちゃうんだよ~

でも、また、やちゃうかもぉ~













応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば

赤ちゃん抱っこ


たまちゃん、うっとりねむねむzzzz

気持ち良さそうだね~



うっとり~








それもそのはず、大好きな父さんに赤ちゃん抱っこされて
ねんねんよ~
何つぅ~感じで子守唄歌いながらヨシヨシされてます

うとうと・・・・









たまちゃんが嬉しいのか
父さんが嬉しいのか

どちらも御満悦なお顔をしております(笑)

最高よ~









これに気を良くした父さん
ふくちゃんも寝かしつけようと~
赤ちゃん抱っこでヨシヨシし始めました(^_^;)


目パッチリ








完全に父さんの期待はずれな感じがします・・・

ふくちゃんのお顔が白いのは、拭き拭きして
ベビーパウダーをパタパタした後だからです~

眠くないよっ









もう、じっとしていられない、ふくちゃん(汗)

父さん残念でした~
自信満々で寝かしつけようとしましたが
たまちゃんの様にはいきませんよ~

離せっ

この後、ハトヤのCMの魚がピシピシ暴れてたみたいになって
ふくちゃんに逃げられた父さんでした~(笑)

(イトーに行くならハ・ト・ヤ・~ハトヤに決めた♪)
ハトヤのCM←分かる人居るかなぁ~(爆)














応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援たま車の助手席
フレンチブルドッグひろば

楽しかったラン

母さんの思いが通じて飼い主さん巡りをやめて
遊び始めてくれた、たまちゃん


イタグレさんに御挨拶できたよ

○イタグレさんとご挨拶








連ケツになってるし~(笑)

○連ケツ








バロン君とも走れたよ(*^_^*)


○バロン君とも遊べた、たまちゃん








トイプーちゃんに誘われて顔引きつりながら~OK?(笑)
凄い顔してるし・・・

○顔怖いよ









ふくちゃんも、小さなヨーキーちゃんに御挨拶

○ヨーキーちゃんにご挨拶









仲良くなったお友達と爆走したり

○走りまわるふくちゃん







この日は、本当にたくさんの、わんちゃん達が
遊びに来ていました

ただぁ~BUHIには、会えませんでしたが・・・
コジママさんのBUHIを引き寄せる魔力を少し分けてほしい・・


○みんなで遊ぶ








隣の小型犬用の、わんちゃん達にも御挨拶できたよ

○隣のランにもご挨拶








たまふくとも楽しかったみたいで良かった~

○楽しい~

こんな楽しそうな顔を見ると本当に来て良かったなぁ~
と思う母さんでした















応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
○ぽちお願い。

フレンチブルドッグひろば




犬が変わった


母さんのお説教がきいたのか?

偶然、同じお洋服、色も同じのトイプーのりんごちゃんの
お誘いに、たまちゃん遊び始めました(#^.^#)





また犬が変わってる








となりの小型犬用のランから、りんごちゃんのお姉ちゃんが
たまちゃんを見て遊びに来てくれたんです~

そしたら、意気投合

なによ~







りんごちゃんの激しい事~(笑)
たまちゃん、顔が怖くなってます~

ヒエ~








りんごちゃん、ぴょんぴょんと身軽に空中殺法
必殺技に、たまちゃんビビったか?

空中殺法のりんごちゃん










りんごちゃんの身軽な攻撃に
たまちゃん押され気味かなぁ~

ぺしっ








たまちゃん、犬が変わったように遊んでます(笑)
家では、お姉さんたまちゃんですが~
スイッチが入るとふくちゃんを超える勢いです

りんごちゃんは、その上をいってたな(笑)

もう~どうなってるか分からない(^_^;)

どうなってるかわからない








たまちゃん、完全に犬が変わってる・・・

でも、わんこ同士で遊んでくれてるからよっし

犬が変わった、たま








りんごちゃんのタフさに、たまちゃんタジタジ

タフなりんごちゃん


りんごちゃんのおかげで、たまちゃんがようやく遊んでくれました~
これでこそランに来たかいがあるってもんですよね













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば






ランなのに・・・


さて、ふくちゃんがバロン君と仲良く遊んでいる頃~

予想通り、ほかの飼い主さんの所に行って
愛想振りまいているたまちゃん(汗)

せっかくのランなのになぁ~(^_^;)




たま、人が好き







色んな飼い主さんを巡りナデナデしてちょうだいアピール(^_^;)

たま、ナデナデして下さい。







挙句、バロン君のママさんの所でこんな感じ

たま、幸せ~








せっかくプードルちゃんが遊びに誘ってくれているのに~
無視して抱っこしてアピール・・・&アッパー

たま、やっぱりナデナデして









はい。
勿論、母さんに確保されて、こんこんとお説教タイム

反省しました・・

母さんのお説教が届いたのかこの後、ランチを挟んで~
憑き物が落ちたように~たまちゃんがわんこと遊んじゃいました~
よっし

その様子は、また後ほど~(*^_^*)












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援たま車の助手席
フレンチブルドッグひろば

彼氏できた?

12月4日の日曜日
とってもお天気が良く、暖かかったので大掃除そっちのけで・・・
栃木県小山市にあるdogrun&dogcafe SANSUIに行って来ました


沢山のわんちゃんが来ていましたが今日は、ふくちゃんがもてちゃったかも?編で~す




大きなお友達、ボルゾイのバロン君

バロン君にご挨拶





すぐに意気投合してチュウしちゃった~

バロン君とちゅっ







何だか良い感じです~

大きいね~ うん








バロン君と一緒に仲良く遊んでいます(*^_^*)

あっそぼ!あっそぼ!








ふくちゃんが何処に行ってもバロン君がナイトの様について来る

きゃっきゃっ ふくちゃん







これは、もしかして、ふくちゃんモテているんじゃないかな
ふくちゃんが一休みしていても優しく見守ってるよ~

love 楽し~っ







ふくちゃんが走るとやっぱりバロン君が追いかける

きゃっきゃっ 楽しっ







ふくちゃんも、嫌がってないし~
てっ言うか彼氏みたい~

love バロン君








ふくちゃんをとっても優しいお顔で見守っているバロン君

ふくちゃんマジ楽しっ


バロン君とふくちゃんが良い感じだな~と思った母さんでした~















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば









2対1

ロープのおもちゃで遊ぶ、たまふく




引っ張りっこ~♪







仲良く2人で遊んでいてくれると母さん助かりますね

やったる~







と、思いきや2人して何故か母さんに引っ張れとロープをよく持って来る~

母さん引っ張って!







あの~・・・
できれば、たまふくちゃん2人で遊んでてほしいんですけれど~

母さんが良いの!

ちょっと母さんの指噛んだりするし・・・










ロープ投げても、たまちゃん母さんの所に持って来るし・・・

母さんとガブ







ふくちゃんも母さんの所に持って来るし・・・

ふくちゃんも母さんとガブ








母さん、2対1じゃ疲れるよ
2人で引っ張りっこすればいいじゃん~

エヘッ!



わざとな気がするぅ~
















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援たま車の助手席
フレンチブルドッグひろば

ラジコンで遊ぶ

昨日の記事のラジコンのハマーで、たまふくちゃんと遊ぼうとする父さん




ライト










ふくちゃんは、興味深々だよ

この子誰?









動いたハマーを追いかける~

待て~








おっと~
バックにちょっとびっくりしたけど、ふくちゃん頑張る

急バック







何で動くのか
不思議だけど動くと追いかけちゃう

何で動く?

こんな感じでふくちゃんは楽しそうでした









ビビりな~たまちゃんは、近寄って来ないので~
抱っこして連れて来ちゃったら・・・
またもや固まっちゃったよ

たま、これ怖い









動いたら腰が引けちゃったよ

たま、動いた







たまは、もう、ラジコンから逃げたくて仕方ない・・・(^_^;)
でも~たまちゃんとも遊びたい父さん・・・

たま、もう無理







そして・・・
怖がり~たまちゃんは、とうとう逃げちゃいました(笑)

たま、助けて~~


父さんが、たまふくちゃんと遊ぼうともらったラジコンでしたが~
喜んだのは、ふくちゃんだけと言う結果になってしましました~

ふくちゃんにパンチをもらいそうになりましたが
父さんの操縦ででラジコンは無事
破壊は、されませんでした















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば

ジュース飲んでラジコン



父さんがDyDoのジュース1缶1ポイントで
500ポイントコースのハマーのラジコンを
貰いました

どんだけジュース飲んだんだろうって感じですが・・・
会社でお茶の時間みんなで飲むからその分で
たまっちゃったと言ってました(笑)




ポイント広告







こんなポイントカード

自販機にポイントカードがある事すら
父さんに聞くまで知らなかった(^_^;)

ダイドーポイントカード







届いたラジコンに父さん嬉しそう


ラジコン







ライトもついてるし~

ライト







テールランプもついてるし~
結構リアルにカッコイイ

父さんこれで、たまふくと遊ぶんだって張り切ってます(笑)

破壊されなきゃ良いけどね

テールランプ








そんな父さんの気持ちを裏切るように~
ふくちゃんは、食べ物の方が良かったみたい(^_^;)

食べ物の方が良かったふくちゃん

そんな事言わないで、後で遊ぼうね(*^_^*)


たまちゃんは、届いたラジコンにビビって近寄ってきません・・・
どんだけビビりなんだろう(笑)

さて、今日は母さんお休みで天気も良いのでちょっと強風ですが(^_^;)
たまふくと外で遊んで来まぁ~す













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援たま車の助手席
フレンチブルドッグひろば

ふくちゃんの戦い

ふくちゃん
戦いの前の瞑想中~(笑)

やる気です


めいそう中







そして~ふくちゃん、引っ張りっこの戦いが始まりました~
相手は、泊りに来ているお客さんです(^_^;)

負けないふくちゃん







ふくちゃん頑張れ~

離さないからね









ふくちゃん、大奮闘

んがぁ~









そして~また釣れちゃったよ~(爆)

また釣れた~







高いね・・・(^_^;)

ぶぅ~ん







釣られても離さなかった、ふくちゃんの勝利だね

ふくちゃん勝ったよ









はい。ちゃんとお礼も言えました~(笑)

遊んでくれてありがとう



ふくちゃんが、父さん母さんでなくても
釣れると判明した日でした~

















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ひろば画像 

フレンチブルドッグひろば

たまのアッパー

今日は、父さん母さんが困っている
たまの行動の事です~


たまがお客様やお出かけ先のナデナデしてくれる方に
やってしまう困った事なんです・・・




まず、人が大好きなたまは、ナデナデして~
と言う感じで甘えて行きます

そして、みんな可愛いねとナデナデしてくれます(*^_^*)

ここまでは、問題ないです

大人しいふり











ですが~
ここから、不意に顔を上げて激しいチューするんです(^_^;)

ホントに急に勢いよくあげるのでナデナデしている人は
よける間もなく鼻や顎に、たまの石頭のアッパーをくらってしまう・・・


アッパー







そして、ナデナデしてくれてる人は、ビックリ痛ぁ~~い
思いをすると言う事になります(汗)×5

父さん母さんは、冷や汗もんです・・・
アッパー2








そして、こんな風に興奮していると
父さん母さんの言葉は耳に入らず・・・
何度もアッパーをするので~(>_<)

2階に強制退去となりました~(^_^;)

何でチュウしただけなのに

アッパーするからだよ







ため息ついても、もう遅いよ

はぁ~あっ

困った、たまちゃんの行動でした~

















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる