自由奔放

まず、朝起きて、一番乗りでファンヒーターの真ん前を陣取り
着けてとアピール



↓まだ、着いてません(笑)

早く風出してっ







↓これ、ごみ箱じゃありません
たまふくちゃんのおもちゃ箱です


omotya.jpg







おもちゃ届かないから取って~とアピールして~

おもちゃ取ってよ








お外で遊びたいとカーテンの中に入ってアピールして~

お外で遊びたいなぁ







階段の上り下りができないので~母さんが2階に行くと
抱っこして連れて行けとアピールして~(笑)

階段で待ってるふく






乗り気じゃない、たまちゃんに遊ぼう遊ぼうと
おねだりしてみたり~

たまちゃん遊ぼう










生後2か月の糸くずつけて眠っていた頃のふくちゃんを思い出しながら~


生後2カ月 ふく


のびのびと元気で自由奔放に育ったなぁ~と
しみじみ思った母さんでした~(#^.^#)














応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


お客様LOVE


お客様が来ていると大はしゃぎ大興奮のたまふくちゃん
ちょっと動けば、ついて行ってストーカー行為のふくちゃん





抱っこして







嬉しそうだね~

うっひょ~







座っていれば、今度は、たまちゃんがべったりとくっついてまったり~

お客様LOVE









そんな事言うと父さんがジェラシーメラメラになっちゃうよ

父さんよりお客様









ほら、つかまった~(笑)

調子に乗りすぎ








ふくちゃんも捕獲された~(笑)

つかまっちった


お客様が大好物の、たまふくちゃんでした~(笑)














応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援たま車の助手席
フレンチブルドッグひろば

ビバお買い物

昨日は、たまふくちゃんのフードを買いに栃木県小山市の
スーパービバホームに行きました~






ビバホーム カート







はいはい
おやつも買いますよ

おやつ







お泊りに来ているチビちゃんと遊ぶ気になっちゃった

買い物 ふく








たまも、チビちゃんのカートに行きたくなっちゃったの

たまふくちゃん共、子供が大好き
でも・・・激しすぎてひかれることも~

たまちゃん、普段はお利口さんですが~
お客様が来ている時は豹変する女(笑)
家でも激しいし、相変わらずアッパーします(^_^;)

父さん母さん冷や冷や

買い物 たま







ふくちゃんは、やっぱり楽しくて楽しくて仕方ない

ビバホーム







さあ、フードもおやつも買ったし帰ってごはんにしようね

ごはん









テンション高いけど・・・
帰ってからアッパーしたらゲージINですからね~(笑)

ルンルンルン







そして帰宅後、予想通り興奮している~たまふくちゃんは
落ち着くまでゲージINでした~(笑)















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば

安眠妨害

気持ちよぉ~く、たまちゃんが眠っているのを
ふくちゃん、起きてくれないかなぁ~なんて
気になって見てます(#^.^#)




たまちゃんが気になる







どうにも気になって、かまいたくなってしまったらしい

どうにも気になる








眠ってる、たまちゃんに、とうとうベロンしちゃいました

気になってベロ~~ン








それでも起きないちゃまちゃんに、執拗にベロロン攻撃です

起きてよベロ~~~ン









たまちゃん
とうとう我慢できずに「やめれ~~~っ」

眠いんだからやめて








ベロンされないように非難しちゃいました
頭隠して尻隠さずになってますけど~(笑)

安眠妨害されちゃったね(^_^;)

頭突っ込んじゃった







ふくちゃん
たまちゃんは、眠いから母さんと遊ぼうね

ふくちゃんあそぼ

たまちゃんの眠い気持ちを全然考えない~ふくちゃんでした~(笑)

















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援たま車の助手席
フレンチブルドッグひろば

高い高い

虫嫌いな方は、大勢いると思いますが母さんもその一人です
虫、全般苦手と言うより、恐怖を感じる母さん
ゴキは№1怖いです

昨日、仕事に出かける時、車に乗ろうとしたその時っ
ギャァーーーーーッ!!!バッタァーーーーーー!!!
あと、数センチのとこで気づいて何故か猛ダッシュで走った

でも、仕事に出かけないと間に合わないので、気を落ち着けて戻り
助手席から車に乗り込みホッ
もう、こっちに来ないと思ったら、ちょい安心。でも鳥肌ゾクゾク

気持ち悪いけど写真を撮って会社に行くまでに振り落とし成功

無事に出勤出来ました~怖かった~




バッタ






夕べ、父さんが高い高いをして遊んでいました
すると、その奥から冷たい視線が・・・

ふく高い高い







後ろから、あれは、ジェラシーを感じる視線では・・・

背後からチロン








ではでは、たまちゃんも高い高いをしてあげなければ~
でも、結局、ビビりなぁ~たまちゃんは、コチコチに固まっています(笑)

カチコチ








力を抜いてリラックスしていた、ふくちゃんと違い
手足に力を入れてピーン

ピーン







ビビりの癖に父さんに高い高いやってほしいかったの

だって父さん大好き

そうだね。大好きだもんね













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば

移動

ここのところ、だいぶ気温も下がり寒くなって
こたつだけでなくファンヒーターも稼働し始めた、たまふく家


たまふくちゃん。
こたつ同様にファンヒーターが好きです

ピッとスイッチを押すと、点火して風が出て来る前に
ヒーターの前に座って待ってたりします~(笑)








ヒーター







今は、たまちゃんがヒーターの前で寝ていますね~zzz

ヒーター前でたまが寝てる







熱くなって今度は、こたつ布団の上に移動して寝るのね~

zzzほへぇ~








そしたら、今度はふくちゃんがファンヒーターの前に移動した

嬉しそうだね

取ったどぉ~








ちょっと席を外した隙に今度は、母さんの座椅子に移動


今度は、ここに来たの

!んっ何っ






母さんの代わりにPCしてくれるの

PCするよっ!

あら、そうですか(笑)

次は、何処に移動するのかしら
観察してると面白いな












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
応援たま車の助手席
フレンチブルドッグひろば

遠慮しとく

さて、年末に向けて、ちっとづつ掃除をばしようと決心しちゃったので
ホントに、ちっとづつ掃除をしていたら~

たまふくちゃん~興味をもったのか?こんな事を言ってくれました~






手伝う






ありがとう
でも・・気持ちだけ受け取っておきますよ

やる気バリ







ふくちゃんも、気持ちだけで充分だからさぁ~

あっそ






いやいや~気持ちはホント嬉しいんだよ!でも・・・
二人で遊んでてもらった方が母さん助かるよ~

すみませんね~ハハハハハ

好意
でも、、遠慮しときます








そしたら、何やら相談しだした~

ブヒレスする








二人、話がまとまったみたいです(笑)


ブヒレスして来る

いってらっしゃい(笑)
















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば

お決まりのアミアミ


にっこり梨に被せてあった~あれっ
アミアミのやつですが、処分する前に~
母さん、やっぱりやりたいのだぁ~(笑)




やると思ってたよ







お決まりの~(笑)

母さん、こんなことやってると笑いが止まらない~
なんで、たまちゃん固まってんの

何故か動けないの・・






たまちゃん、動きが変だよ
どうしたの~

帽子の魔法






もう~大笑いしちゃいました~
たまちゃん、期待を裏切らないリアクションだよ

横から見ると(笑)

母さん助けて~









次は、ふくちゃん被ってみて

ふくちゃんは固まらないのね~

これ梨の?






余裕のふくちゃんを見て、たまちゃん不思議そう(*^_^*)

何で動けるの






何だか可笑しくて母さん笑いが止まらない(笑)
おぉ~ふくちゃん変顔だぁ~

ふく変顔しちゃった






ふくちゃんは、何でも楽しくなっちゃう

でも楽しっ!



あぁ~また遊んじゃいました~
良く笑った笑った。。。
今日から少しづつ掃除を頑張ろうと思います~(ホントかな?)
















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
たまポチットひろば

フレンチブルドッグひろば

噂の熊天

20日(日)午前中悪天候のため、嬉しい予想外に父さんが午後早くに帰宅
ドライブがてら、たまふく一緒に羽生のジャスコにお買い物GO




父さん何処いくの?



たまちゃん、父さんとお出かけ楽しそう

父さんと一緒は楽しいな





ふくちゃんは、後部座席で写真を撮っている母さんの膝の上
なので車中の画像無し(^_^;)

父さんと一緒なら何処でもいい





ジャスコの後にもう少し足をのばして来てみたのが~
噂の熊天 ドッグカフェブールドーグ・フランセさん

入ってすぐに、フレブルどんどんどん
テンションぐんぐんぐん

写真も撮り忘れ・・・
先に帰ってしまった(ふく君)同じ名前だったんだね~
フレブルの9カ月の男の子とホワイトシュナウザーちゃんだと思う
(母さん定かでない・・ごめんなさい)また会えると良いなぁ~


ここ楽しっ!!





たまちゃんは、父さんの方が気になって仕方ない~(^_^;)

そっちが気になります





そしてそして、フレブルちゃんまだ居ましたよ~(母さんテンションアップ)
ペロチューでご挨拶してくれた愛嬌たっぷりのこじろう君
おもちゃで遊びたいよ~と可愛い声でアピールしてたよ

こじろう君





そして、シャイな感じで可愛いこうめちゃん
お母さんにピッタリとくっついて甘えてたのかな
二人とも凄くかわゆす

二人とも仲良くご挨拶してくれてありがとう
また、会えると嬉しいなぁ~

こうめちゃん





父さんの居る方が気になって仕方ない、たまふくちゃん
出たいよ~出たいよ~

外に出たいたま






結局、たまちゃんは父さんの膝の上で落ち着いたよ~(笑)

父さんの膝は居心地良い






ふくちゃんは、動きたいのね

自由にして






夕方、少しの時間だけど3BUHIに出会えました
マスターに今度は、逆に、ここに来てからジャスコの方が良いよと言ってもらいました
昼間は、すべてのテーブルにBUHIが居たそうです
聞いただけで母さんウキウキ
次に来る時は、そうしまぁ~す(笑)



居心地の良い、BUHI好きには最高の空間でした

また来るね

皆さん。ありがとうございました(#^.^#)
また、お会いできたら嬉しいです。。














応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ふくポチ

フレンチブルドッグひろば

祝2歳でにっこり梨

こんな感じで~
嬉しくてPCの画面を写真に撮っちゃいました(*^_^*)
昨日は、ふくちゃん2歳の誕生日でした

ひろば誕生日











ふくちゃんの、お誕生日
巨大にっこり梨でお祝いしようと言うことになったのですが~
どれだけ巨大かと言うと~



お誕生日♪にっこり梨(巨大)







たまふくの、お顔よりデッカイです~

梨 デカッ







母さん、この巨大さにテンション上がっちゃって

梨早くちょうだいよ






一応、記念撮影しておきましょうね

梨もう食べたい

はいはい(^_^;)








では、たまふくちゃん、食べやすいように
カットカットして~

梨カット








では、ど~ぞど~ぞ!!!

いつでもOK!








またもや、ふくちゃん横取りしています(^_^;)

[広告] VPS








こんな感じで、平和にまったりとした誕生日を過ごしました

ふくちゃんお誕生日おめでとう
また、楽しい1年を過ごそうね












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
たまポチットひろば

フレンチブルドッグひろば

祝ニューカート

ふくちゃんとお買い物でMother gardenで購入した物は、
たまふくが一緒に入ってもきつくないリサとガスパールのニューカートでした
頼んでいたのが届いたと連絡があり、ふくちゃんと取りに行って来たんです




インターパークmothergarden








以前から今のカートではきついと思っていたので、ふくちゃんの誕生日を
きっかけに たまふくに父さん母さんからプレゼントです

新車だよ~

新車








たまふくちゃんどうですかぁ

広いじゃん

良かった良かった~







これで、一緒のお出かけが快適になるね(*^_^*)

旧カートも1わんお出かけの時などに、まだまだ活躍してもらうけどね

ニューカート

・・・・・








でも・・ふくちゃんは食べ物の方が良いらしい^_^;

母さん食べ物は?

はいはい(笑)









ジャジャーン

ケーキでは、ありませんが今日は、ふくちゃんお誕生日だから
巨大にっこり梨を食べようね

たまふくちゃん 大好物の梨だよ

お誕生日♪にっこり梨(巨大)



ではでは、にっこり梨を食べている様子は
また後ほどアップしますね~
















応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ふくポチ

フレンチブルドッグひろば

家政婦は見た・・

母さんが夕飯の支度をしていると
いつものように性懲りもなく~
ふくちゃんが やって来た




おねだり ふくちゃん





献立は、野菜いっぱい鶏だんご鍋
レンコンのきんぴら
野菜いっぱいキムチチャーハン
豆腐と長ネギの味噌汁
いただいた~モツ煮

この中のキムチチャーハンに玉ねぎのみじん切りを
沢山使っているので父さんに、ふくちゃんガードを
しっかりと頼みました!


何か茶色ばっかりで色のセンスなしっ(笑)

昨晩のごはん







調理中、ふくガードをしっかり頼んでいたはずなのに・・・・
気づくと家政婦は見た(市原悦子さんの)に、なっていた。。

家政婦は見た1







きっと、あれで自分は見えていないと思っているんだろうな~
おバカなぁふくちゃんだよ・・・

家政婦は見た2







あれあれ~ちょっとずつ出ている顔の面積広がってきてないかな~

家政婦は見た3






だんだん出てきて~
この後、父さんに強制退去させられました~(^_^;)

4家政婦は見た







たまちゃんも呆れ顔^_^;

全然懲りないんだから

ほんとだね













応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
たまポチットひろば

フレンチブルドッグひろば

お散歩

昨日の記事の散歩の続きですが~

母さん、気合を入れえてカメラ抱え、たまふくも気を取り直しお散歩お散歩
カートは荷物を入れるためと、母さん一人で散歩に連れて行く時に
どちらかが頑固に動かなくなった時を想定して持って行きます~





にゃんさん





たまふくを見つめる、にゃんこさん発見
この後、ふくが突進しようとしたら~逃げちゃいました・・・
ごめんなさい

黒にゃんこさん





母さんの大好きな丸い背中で、むんこして~

むんこぉ生まれる~






母さん、撮ってると、早くとせがまれて(^_^;)
はいはい。。。

母さん早く行こう





ふくちゃん。猛ダッシュしたいのは分かるんですけど~
ランじゃないし、母さん一人だし、たまちゃんも居るし無理だからぁ~

猛ダッシュしたいよ~






たまちゃんは、芝生を吟味???

何処から目線・・・(笑)

良い芝生じゃん





たまちゃんは、母さんに歩く速度を合わせてくれるけど
ふくちゃんは、ダッシュダッシュ、引っ張る引っ張る~
こんな感じで1時間くらい、お散歩しました~(*^_^*)

帰りの車の中は、たまふくとも爆睡でした。。。(笑)

帰りの車の中は爆睡

家に着いたら、また元気にブヒレスするくせに~












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ふくポチ

フレンチブルドッグひろば

ビビりたまちゃん。

散歩に向かう車の中の何気ない光景に見えますが~
実は、ふくちゃん、運転席の母さんの膝の上に
飛び移ろうとして叱られたぁ

ダメだって言ってるのに何故か何回もトライして来るので
危ないから母さんに怒鳴られましたぁ~



お散歩に向かう車の中





そしたら、張本人(犬)はケロッとしていて(^_^;)
隣の、たまちゃんがブルブルしちゃった・・・・

ブルブル ふん





たまちゃん~ごめんなさい
たまちゃんに怒鳴ったんじゃないんだよ~
たまは、いつも車の中では、固まって動かないのにね

ごめんごめん
もう、大きい声出さないよ~

母さんこわいよ・・・





そして、叱られた張本人(犬)は、↓こんな感じ

別に平気だよ!

まったく~もう~(>_<)












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
たまポチットひろば

フレンチブルドッグひろば

不機嫌な、たま。

華麗なるいびきが聞こえてきた先をみると~
人間の様に顔だけ出して、たまちゃんが爆睡していたzzzzz




人間みたいに寝てるたま





これは、写真を撮ろうと思いカメラを構えてパシャリ

やばい・・・ちょい起きてしまった

ちょっと起きた、たま





ちょっと可愛い寝顔だったから写真を撮らせて下さいませ

何よ~たま




もう、ちょっとだけね
パシャパシャパシャ・・・

いい加減眠いのっ





あと、もう少しだけ~

しばくぞ~

そんなに怒らなくても良いじゃん~(^_^;)
それに何故、関西弁・・・(笑)














応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ふくポチ

フレンチブルドッグひろば

ふくちゃんとお買い物

ちょっと前のことですが、お出かけ大好きなぁ~ふくちゃんに
お付き合いしてもらい母さん、お買い物にGO



何処行くの?お出かけ大好き




立っちするのは、車が止まっている時だけにして下さいね~

お出かけ楽しいなぁ~




2わんではブーイングのカートも1わんでは大丈夫
きつくないね~

余裕~♪





まずは、ジョイフル本田宇都宮店で、たまふくのおやつを購入

レジでニコニコふくちゃん

レジで楽しそう




エレベーターを不思議そうに乗っています~

んっ?動いてるね~





そして次は宇都宮インターパークにあるMothergardenへ~
何度もきているせいか先導してくれてるみたい

知ってるあそこでしょ





入り口のわんちゃんに挨拶~良くできました(笑)

ども、ふくちゃんです





ここで、ある物を購入
何を買ったかは、また後で~

インターパークmothergarden




そして、たまちゃんが待っているので急いで家にGO

ふくちゃんは、まだ帰りたくなさそうですが行きますよ~(^_^;)

もう、帰るの?

うん。もう帰るよ~(笑)


何だかドラバタ外出だったけど、ふくちゃんと2人のショッピング母さん楽しかったな~












可愛いフレブルがたくさん居るよ~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ひろば・たま画像

フレンチブルドッグひろば

父さんのフルコース

11月13日(日)
今日は、父さんが仕事から帰って来て
たまふくをお風呂に入れてくれました

自分が入るより先に、たまふくを洗ってくれてありがとう




まずは、ふくちゃん

次は私




次は、たまちゃん

あれ~~何か・・老けましたか???(爆笑)

老けた、たまちゃん




拭き拭きしてもらって~

拭き拭き




たまも拭き拭きしてもらて

たまちゃんも拭き拭き






お次はドライヤー

ふくは、子供の頃、ドライヤーに向かってあぐあぐと
風を食べてたんだけどなぁ~(笑)
最近は、やらなくなっちゃいました・・残念


隙あらば逃げる

逃げちゃダメですよ。






たまは、ドライヤー好きです
うっとりさんです~(#^.^#)

ドライヤーも父さんも好き

知ってます。






そして、お耳掃除も~

たま耳




ふくちゃんも、お耳掃除~

ふく耳






たまふくとも、お利口さんだったので最後は父さんが遊んでくれました~
もう、父さん、大盤振る舞いです(笑)

父さんに遊んでもらう




たまちゃんも、父さんに至れり尽くせりされて大喜びでハッスル

たまちゃんハッスル




たまふく、嬉しそう

[広告] VPS







ふくが釣られてます~(笑)

[広告] VPS





たまふくにとっては、こんなとっても嬉しい父さんのフルコースでした












可愛いフレブルがたくさん居るよ~(#^.^#)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ひろば画像

フレンチブルドッグひろば

遊びの途中で

たまふく~
仲良く窓際で日向ぼっこしています~(#^.^#)



日向ぼっこ







でも~すぐに二人で遊びだし~

ブヒレス始まり



遊ぶ、たまふく



二人でがぶ




ガルガル声を出しているのは、ふくちゃんです

[広告] VPS









ふくちゃん遊びの途中でしっこして~(*^_^*)

しっこして





ふくちゃん遊びの途中でむんこして~

このポーズの丸い背中、好きです♥

むんこして~


ふくは、遊びに凄く夢中だとしっぱいする事があるので
ホッとする母さんでした(*^_^*)

ふくちゃん
お利口さんでした~












可愛いフレンチブルドッグがたくさん居るよ~(#^.^#)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば・たま画像

フレンチブルドッグひろば

何時の事やら~

もう、しばら~く前にかったムッキー
これにイボイボが付いていて擦ると野菜の皮が剥けると言うやつ・・
母さん、勿体なくって一度も使っていません(^_^;)

結局、ごぼうは、包丁の裏で山芋はピーラーで剥いてしまう・・・





ムッキー




使わなきゃ買った意味がないじゃんと言う父さん・・
その通りだよね~(汗)

食べ物じゃないよね~?

食べ物じゃありませんよ~






さて、キッチンで御飯の支度をしていると~
ふくは、あっちに行ってなさいよ~と母さんに言われても・・・
こんな感じです(汗)

困ったふく





何か貰えるんじゃないかと期待しまくりのタンデラックス~(笑)

キッチンでふくタンデラックス







母さんのデカケツはスル~してもらって~

ふくちゃんには、困った困った(^_^;)

母さん何やってんの?







たまは~中まで入ってはいけないと理解しています。。
なので、いつもキッチンの角で我慢しています~

何やってんの?たま






ふくが、いくら母さんのそばで邪魔してても~
おいでと声をかけなければ、たまは入って来ません。。

邪魔しちゃダメだよ~






たまちゃんは、お利口さんだ~

ねっ母さん

うんっ



ふくが、キッチンでお利口さんになってくれるのは、何時の事やら~(^_^;)











可愛いフレンチブルドッグがたくさん居るよ~(#^.^#)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ひろば画像

フレンチブルドッグひろば

マスクで決めました!

母さんがマスクをすると~
たまふくとも、とっても気になるようで
お顔を近づけてきます。。。

そんなに興味があるならと母さんたまふくにも
マスクを付けてみた




すると~

風邪じゃないのよ




あら似合う←親馬鹿(笑)

またm母さんにやられたの




あら可愛い←親馬鹿(笑)

優しいふくちゃん





このままでは、もったいないと思ったので
あれを挑戦してみました~






お気に入りのカメ吉で~デコプリオ

どうでしょうか??ふく






何か今日は調子が良いようですね(*^_^*)

マスクで横向きデコプリオ






たまちゃんも負けじと~
あらっ!変顔で(笑)

変顔デコプリオ




たまちゃん、ちょっとかたくなっていますが~
もう一丁!デコプリオ

普通の顔でデコプリオ







たまふくちゃん決まってたよ~
頑張ったね~

マスク気に入った?

そう~(笑)
でも・・・母さんが目を離すとガブガブするから外しまぁ~す















可愛いフレンチブルドッグがたくさん居るよ~(#^.^#)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば・たま画像

フレンチブルドッグひろば

究極眠かった

んっ?
熱くなっちゃったのか、ふくちゃんこたつから出てきました~





こたつから出てくるふく






そこから~
こたつに入っている、母さんの膝の上に乗ってきたけど~
途中で止まった


よいしょっとっ~






どうした
なんで中途半端に固まってるの

途中で止まるふく





お尻、可愛いけど~
そんで良いの

中途半端なお尻






あれ~~~
このお顔は~もしかして~

もうダメ~~





究極眠かったのね(笑)

そのまま寝ちゃった~

おやすみ~(笑)











可愛いフレンチブルドッグがたくさん居るよ~(#^.^#)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ひろば画像

フレンチブルドッグひろば

遊び過ぎ~

たまは、基本、我慢強いです
特に、父さんに何をされても~されるがまま~(笑)

父さん母さん、たまのワンもガルゥ~~も聞いた事ないんですよ~
(ふくと遊んでて甲高いキャンは、あります・・・笑)

今日も遊ばれて~









我慢なのっ




よしよし~
たまは偉いね~

私は、が我慢強いの






お顔をびろぉ~~~~ん

たま。されるがまま





どれだけ伸びるかぁ~
びろろろぉ~~~ん~

たま。びろ~ん




最後にむぎゅぅ~~~~

あれ~むぎゅ~

たま、無抵抗








ふくは、ダメです~

嫌なことされたら噛む





父さんの行動に警戒している~ふくちゃん

やだ






でも~父さんには~びろぉ~~~ん

びろぉ~~ん





抵抗しながらも~
びろろろぉ~~~ん

ふくガルゥ~~~






ふくちゃん、更に抵抗を試みるも~

噛んだるぅ~






父さんには、やっぱりかないません~(笑)
最後には、むぎゅ~されました~

ふく、むぎゅう~

父さん~
可愛いからって遊び過ぎ~(笑)
















可愛いフレンチブルドッグがたくさん居るよ~(#^.^#)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば・たま画像


フレンチブルドッグひろば

横取り

最近。
たまが食後にオエェ~~~っと言う時があったので~
胸やけかな???
と思い、キャベツの茹でたのをあげてみることに。。。

たまふくとも、お野菜大好きっ子です





キャベツを茹でたの






はいはい。。どうぞ~

食べたい!




ふくちゃん
かなり食べるのが早いです

一心不乱にうまうま





決して、たまちゃんが食べるの遅い訳じゃないんですけれど
ふくが隣に居ると、おっとりさんに見える不思議

よいしょっ






そして、すぐに、たまちゃん狙われるぅ~~~

狙ってる




ふくちゃん、たまのキャベツにロックオン

ちょっと頂戴




たまちゃん、自分のキャベツを守り切れるでしょうか

そっちにまだある





かな~り、追い込まれています・・・
ふくちゃん、猛攻撃

食べちゃうぞ






そうこうしてるうちに、とうとうやられちゃいました~

やめて





ふくちゃん、一瞬にして間食し、姿も消え去りました~

納得いかない~

そうだよね~(汗)








お母さんもっと

はいはい。
そんな予感がして母さん、たまの分、余分に取ってありますよ~~~















可愛いフレンチブルドッグがたくさん居るよ~(#^.^#)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ひろば画像

フレンチブルドッグひろば

お買い物

11月6日(日)雨
今日は母さん仕事休み~
父さんも雨で午後、早くに帰宅したので~
ダメもとで、茨城県結城市のカインズホームに買い物に行って来ました~

そしたら、何とラッキーな事に、ありましたよ~CMのお洋服
ゲットして来ました~

マフラーは、ガブガブする事100%なので断念しましたが~





お洋服







もちろん
帰宅後、撮影会~

何だか固まっちゃう





おぉ~~~
たまちゃん
可愛いね~~~~

こんなんで良いの??




でも・・・
帽子が何だか謎のロシア人(犬)みたに見えるなぁ~
父さん、母さん、笑いをこらえてプルプルしてしまいますぅ~
ほんと、可愛いよ~~~

どうですか?





わおぉ~~~~
ふくちゃんも可愛いけど~
やっぱり謎のロシア人(犬)に見えるぞぉ~(笑)

温かいね~母さん





似合う、似合うよ~
でも、何で笑ってしまうんだろう~

似合う?






うんうん
帽子以外は似合うよ~(笑)

似合いますか?

もう、父さんと大笑い
たまふくは、お帽子が似合わないと言う事が発覚した日でした~(笑)















可愛いフレンチブルドッグがたくさん居るよ~(#^.^#)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば・たま画像

フレンチブルドッグひろば

お帰りコール

午後2時or3時から午後9時or10時までと言う主婦らしからぬ時間帯に仕事をしている母さん!
ひとえに父さんの寛大な理解からその仕事始めて14年目に突入しております~(#^.^#)

一度仕事に出かけると~早くて午後9時30分遅くて午後11時頃帰宅~
父さん!いつもありがとうございます。。。

おかげで、たまふくのお留守番時間少なくてすんでいます。。。






帰りは、いつも迎えてくれる、たまふくちゃん♥ありがとう♥

お帰り~

お帰りコール嬉しいなぁ~








あなたたちのおかげで疲れも吹っ飛びます(笑)

待ってたよ~

ありがとう







あぁ~~母さん、会いたかったよ~~~♪

母さん!待ってたよ~

ありがとう









では、母さん

あれ、もうですかぁ~









母さん寝るョ


あれ~~~っ!急いで寝る用意するから待っててぇ~~~~(汗)











可愛いフレンチブルドッグがたくさん居るよ~(#^.^#)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ひろば画像

フレンチブルドッグひろば

やる気なし

今日もこたつ布団のへりがもっこり~
そこから聞こえる二つのいびきzzzzzzz




zzzzzzzzz寝てる





めくってみると~やっぱり・・・
母さんお仕事行って来るけど~
引き留める的な、行かないで~的な、何かないのかな???


・・・・




あらぁ~~~そんな感じですかぁ~
せめて行ってらっしゃいくらい言ってほしいなぁ~
夜まで帰って来ないんだぞ~





行ってらっしゃい

はい。。。行って来ます~
何か複雑・・・(笑)












フレンチブルドッグひろば

こたつ

ちょっと前にこたつを出したら~
たまふくちゃん達は、こんな感じ・・・




こたつで寝るたま





気づくと~こんな感じ・・・

ほけ~~~





何か良いね~
母さんうらやましいぞ~

んっ?

・・・(笑)





ふくちゃんもこんな感じ~

寒いのっ!!

あら、そうですか~(汗)





あったかいもんね~

こたつ好き♥

そうでしょうね~・・・







布団かけてよ~

はいはい





zzzzzzzzzふく寝る




一緒に寝ちゃおうかなぁ~(笑)
















フレンチブルドッグひろば



遊んでみた。

100均で買ったお風呂上りに濡れた髪に巻くやつ。。
あまり使い勝手が良くないし~
処分しようかな~なんて思っていたところ・・・

その前に母さん、ちょっとひらめいた



ボロ~




ふふふふふ・・・・・・

何かやな予感する




たま    じゃじゃぁ~~~~ん

やっぱりね~






ひゃひゃひゃっ~~(笑)

いい加減にして





だって~
超ぉ~~~可愛いんだもん(*^_^*)

可愛いんだもん

・・・・・






ふく   じゃじゃぁ~~~~ん

やっぱり




何だか笑いが止まらん~

何これ?





だって~ほんとに可愛いんだもん~

やっぱ可愛い

・・・・・・




遊んじゃってごめ~ん









フレンチブルドッグひろば

体重測定

前回10月6日以来測定していなかったので
今日は体重をはかりましょうね~




では、たまちゃん~
前回、6.85kg⇒6.55kg

あれ~ちっと減りました~
でも、前回お洋服を着てたからその分かもね

6,55kg





次は、ふくちゃん~
前回、7.0kg⇒6.75kg
あれ~ふくちゃんも減ってる・・・
やっぱり、お洋服の分かな

痩せてるわけじゃないし~


6,75kg

大丈夫だよなぁ~





ごはんを下さい

もう、朝ご飯は食べましたし~
問題ないのでダメですョ(笑)





そうだそうだ

だから~ダメですョ
こう言う時は、ばっちり気が合うんだから~
たまふくとも食いしん坊がばれるよ~(笑)









フレンチブルドッグひろば

耳掃除

普段、お耳掃除は家でやります~

父さんが、たまちゃん担当
と言うか~
たまちゃんがお父さんが良いみたい(笑)



父さんに耳掃除



ふくちゃんに見守られながら~
気持ちよさそう。。
次はふくちゃんの番でドキドキしえるの~

気持ちいいよ~



そんな事ないかぁ~(笑)

父さんじょうずい



たまちゃん、気持ち良さそうだったね~

最高だったわぁ~

それは、良かった





次は、ふくちゃん~
母さん担当

ふくちゃん耳掃除



ばっちぃ~とろうね~

気持ちいい




お利口さんだね~(*^_^*)

ほへ~~~





そしてスッキリ

ふくタンデラックス

ふくタンデラックス決めました~








フレンチブルドッグひろば
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる