父さん争い

写真はブレブレですが~(汗)
父さんが帰って来ると、いつものようにたまちゃんが
父さんをゲット



父さんはたまの~



たまちゃん絶対に譲らない気満々ですね~
これは、ふくちゃん手が出せない~

父さんは渡さない




と思いきや
反撃を狙って父さんんを奪いにかかった~

父さんげっちゅう




それを、たまちゃん許すはずがなく・・・
ブヒレスGO

許さん




たまちゃん、もう凄い勢いです

がぶ





たまちゃん、圧倒的な勝利
お父さんの事となると強いですね~

ワンツースリー




たまちゃんの強さがわかりました~(笑)
父さんloveだもんね~

よっしゃっ!




ふくちゃんは、しょんぼり・・・
母さんちょっと心配に~

しょぼぼん




ふく~内緒でおやつあげるから元気出してちょうだい

了解

おぉ立ち直り早っ(笑)










フレンチブルドッグひろば

何か怖いよ~

ある日の、お散歩に出かける父さんの車の中~



何だか、たまちゃんの様子が変



そんなに緊張してるの?



やけ~に後を気にしているようだけど誰もいませんよ
父さんの仕事の道具があるだけですが

何か居るの?



何か母さんドキドキするよ
そんなに何で後ろを見てるんですか


何が居るの?




そんな顔してると怖いよ

母さん怖いよ~

・・・





何も居ないよ気にしすぎ~

ほんと~


あんな顔して同じ所をずっと見つめられると何だか怖いよ~












フレンチブルドッグひろば

カメきっつぁん

家には、カメきっつぁんなるおもちゃがあります。
単なるカメのおもちゃなんですが、なぜかふくちゃんのとってもお気に入りなので~


カメきっつぁん~♪カメきっつぁ~ん♪カメきっつぁ~ん♪


と母さんが歌いながら遊んであげていた為、家での呼び名がそうなりました(笑)


カメきっつぁん!!!


詳しくは、カメきっつぁん2号なんですけど・・・
1号はガブガブしすぎてボロボロに~

カメきっつぁん



あむあむしたり~


あむあむ~



こ~んな顔してみたり~

亀吉ラブ



い~してみたり~

いぃ~~~っ




ちゅぱちゅぱしたり~
ふくちゃん、ほんとにお気に入りです。。

ふくに、カメきっつぁん持って来て~と言うと他のおもちゃで遊んでいても
カメ吉を70%くらいの確率で持って来るんですよ~

微妙な確率ですけど~(笑)


ちゅぱちゅぱ~




そう言えば~たまちゃんには、そんなおもちゃは無いですね~?




こだわりあせません

どんなおもちゃでもOKって訳よね~(笑)













フレンチブルドッグひろば

CMの鍋

CMでやってたミルフィーユ鍋
ずぅ~と気になっていて、やっと作ってみました~

ほんとに白菜と豚肉のみ!!!(笑)




ミルフィーユ鍋





母さんがキッチンで作業中!偵察&おねだりに来る~ふくちゃん

何かちょうだいよっ!!




つられて~たまちゃんもおねだり~(笑)

食べ物ぷり~ず





母さん、根負け

白菜の残りを刻んで茹でたのをたまふくにおすそ分け~

もう食べて良い?




どうぞどうぞ~お召し上がり下され~(*^_^*)

うまうまぁ~♪





美味しかったかなぁ~

まあまあね~

そうですかぁ~(笑)




この後、出来上がった鍋は、ぽんずに大根おろしをたっぷり入れて美味しくいただきました~










フレンチブルドッグひろば


今日も日課

ふくちゃん
丸くなってぼ~っとしている時~



丸い背中
この背中可愛いな~(笑)





たまちゃん
ストレッチ始めました~

ストレッチよっと!




念入りに~

ストレッチそれっ!




仕上げは~

のびぃ~っと!





ブヒレスの前の準備運動だったんですね~
ふくちゃん眠くても誘いには、ほぼ乗ります(笑)


うりゃうりゃ行くぜよ



そして~
激しくGO!

うりゃ~っ




たまちゃん、めっちゃ顔怖い・・・

凄い顔






終われば、たまちゃん爽快なお顔(*^_^*)

よっしゃOK

ふくは、寝るなぁ~(笑)
切り替えが凄いわ~








フレンチブルドッグひろば

爪切りと肛門腺

たまふくちゃん


月に一度、爪切りと肛門腺絞り(時々耳掃除)をやってもらいに栃木県小山市にあるロイヤルホームセンター
http://www.royal-hc.co.jp/shop_info/kakuten/oyama/sale.html
ペット館に来ます~

毎月第三日曜日は爪切り半額デーなんです。(通常525円)
出来るだけ、そこをねらって行きます~



たまちゃん車に乗ってすぐに不安顔~(笑)
ふくちゃん気合顔

ふくちゃん!よしっ



駐車場から~
狭いとクレームが出ているカートでGO!

狭いって~
すまんの~
でも・・・すぐには買えませんよ
母さん、頑張ってレジ打つから、もう少し待っててね~(笑)





さて~お兄さんの背中で隠れていますが~
たまちゃん爪切りでビビって怖い顔になってます(笑)

顔が強張っちゃう



おケツを絞られても~
顔が怖い・・・・(笑)

やっぱり顔強張ってる(笑)



お耳掃除でもビビりん坊さん(笑)

やっぱりビビッてる~(笑)




お次にふくちゃんは・・・こんな顔

楽しっ♪




爪切りも余裕そう(*^_^*)

よっ!




おケツ絞られても~なんのその
んっ!




兎に角~なんでも楽しそうで~
そんな顔を見てると母さんも癒されるぅ~

何だか楽しっ





そして帰りの車の中では・・・

怒ってんぞ~

毎月のこの事なんだから・・・

顔怖いよ・・・










フレンチブルドッグひろば

晩酌

母さん。

楽しみ~の夜の晩酌


ゆっくり~とのんびり~と飲もうとすると~

何?飲んでる?

と、ふくちゃんのチェック
母さん楽しみの焼酎です。。




気を取り直して~
飲もうとしたら~
今度は、たまちゃんが~

どれどれ焼酎か?
確認のチェック





たまふくにガン見されながらも~
負けずに飲みますよ~

また飲んでるの~
そうですけど~



そしたら~
ふくちゃん下心見え見えのちゅー攻撃
ちゅーしよっ




そして~
たまちゃん本音がポロリ・・・

陽気になる水
そう言う事ね・・・



なぁ~んてやってる時が~幸せです(#^.^#)




PS たまふくには、飲ませていませんよ~(笑)











フレンチブルドッグひろば

イベント参加

今日は、 フレンチブルドッグ「ボンリコ」の日常のhttp://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/
ボンパパさんがやっているイベントに参加させていただきたいと思いまぁ~す(*^_^*)

はじめまして。。

ボンパパさん、よろしくです~





ではでは、M字ベロからの~
M字ベロ~





はいっ
たま!タンデラックス!




そして~
ふくちゃんも見つめる~

はいっ

ふくも見つめる~




そしてそして~

ふくちゃんも負けずに~~~

はいっ

ふくちゃんも~





ボンパパさん~
どうでしたかぁ~

どうでしたか?




次はデコプリオも頑張ってみようと思ってまぁ~~~す


デコプリオ!




たま&ふく

よろしくお願い致しまぁ~~~す(#^.^#)








フレンチブルドッグひろば

甘いの~

気づくとふくが見当たらない・・・・?


たまちゃん!
ふくは、何処にいるの~?



さっきから



ははっ~やっぱり~

どしたっ?



どうしてここに~?

温かくって気持ちいい




そこは、乾燥機をかけて~もっこりとしている真ん中ですよ~・・・

母さんも一緒に寝る?



いつもながら~

可愛いからいいやっ

んっ?





すると今度は、たまちゃんに~

だから~母さんは、ふくに甘いと思いますっ!

とっ!つっこまれます・・・(汗)









フレンチブルドッグひろば

たまの事情

実は、たまちゃん。。

お腹弱いです・・・・

0才の頃から下痢ピーで何度医者にかかったか~かなりいっぱいです~





たま






そして、かなりの高い確率で外出後、それは始まります

何かの菌をもらいやすい子なのでしょうか

それとも、お出かけからの精神的ストレスからなのでしょうか


たま2





少々長い外出は、父さん母さんちょっと悩みます・・・

覚悟して出かけても本人(本犬)は、どうなのかなぁ~


私はデリケートなんです。。。。。

そうですね~

もともと、お腹弱いので万年軟便なんですが~

全然大丈夫な時もあるし~







その点、ふくは、うちに来てから一度も下痢ピーしたことありません

母さん、とっても助かります~



たまちゃん大丈夫?




うんっ









フレンチブルドッグひろば

疲れしらず

たまちゃん気が乗らず~ふくが遊びに誘っても~
知らん顔~


眠いの・・そっとしておいてね~。

かしこまりました~




そこで、ふくちゃん今度は父さんにお願い~

父さんあそぼ




父さんもリクエストに答えてひっぱりっこ~

ひっぱりっこ~♪♪




すると、ふくちゃん
なんと、に浮きました~~~

ふくちゃん宙に浮く




顎の力が強いんですね~

ちなみに、たまちゃんもこんなに長くはありませんが、ちょっとだけ浮いたりします~
今は、乗り気じゃないのでダメですが~

ぴゅ~~ん



空中ひっぱりっこ~

うひょっひょ~~~


父さんも疲れて休憩~






するとふくちゃん
今度は母さんあそぼ

マジでっ








フレンチブルドッグひろば

阿見アウトレット

ランで楽しく遊んだ後、帰りに~



楽しかったランランラン♪



阿見のアウトレットに寄りました~
http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/



阿見アウトレット



阿見アウトレット2



入り口ですぐにボステリの女の子 さくらちゃんに会いました~
とっても元気な可愛い子でした~

さくらちゃん♪




アウトレットからは牛久の大仏様がこんなに大きく見えるんですよ~
横顔ですが~

牛久の大仏様




そしてここでも偶然トル蔵君にばったり
母さん嬉しぃ


写真は、ポティロンの森のトル蔵君です


アウトレットでトル蔵君




ほんとによく遊んだ一日でした~

ふくちゃん楽しかった
また、行きたいかなぁ


また行きたいよルンルン
それは、良かったです



たまちゃん
今度は、わんちゃんと遊べるように頑張りましょうね


それと飼い主さん達にアッパーくらわすのはやめて下さいね

えへっ

怪しい笑みだわ・・・・(笑)








フレンチブルドッグひろば

ランで・・・

ランでの続きですが~


となりの大型犬エリアも沢山のワンちゃん達が来てました~
迫力でしたよ~



迫力の大型犬エリア!



そしてたまふくちゃんは~

たまちゃんはと言うと




楽しそうに走ってますね~

と思ったら・・・

たま走る



わんちゃんと絡むのではなく~
他の飼い主さん巡りに励んで・・・・(汗)

なでなでされてるたま


それだけならまだしも、撫でてもらっている最中にお顔にチュウをしようとするので皆さんの顎にアッパーをくらわせてしまうと言うしまつ・・・

もう、母さんドキドキ

たまちゃんを撫でて下さった皆さん!すみませんでした~



もっとなでなでしてぇ~



そして、写真には写ってませんがボーダーさんの飼い主さんに愛想を振りまきに行ってボーダーさんにガウガウ!

ボーダーさん!教育してくれてありがとう


たまちゃん!ここはワンちゃん同士で遊ぶ所ですよ~

ションボリです



いい経験になりました~

怒られたっ

・・・(笑)





ふくちゃんは~

ウサギのように走ってますね~


ふくぴょ~ん



たまとは反対に積極的に遊びに誘っています~
あそぼっ



頑張って遊ぼうとしてますね!

あそぼっ!


休憩してお水を飲みに戻って来たり~

お水美味しい



他のわんちゃんのおやつにロックオンになったり~(汗)

それ欲しいなっ


お父さんと走ったり~と、たまふくちゃんそれぞれ楽しんでいました

父さんたまふく



とにかく広くてまた来たいランでした~
近くだったら母さん通っちゃうな(笑)








フレンチブルドッグひろば

嬉しい出会い

さぁ~いよいよドックランへ~




すぐにBUHI発見

お名前を聞くと・・・トルんっもしかしてトル蔵君ですかぁ~?はいっ!

きゃぁ~~~~マジでぇ~~~


母さん、以前からブログを拝見させていただいていた~








フレンチブル 爆走トルネードの日記
☆それゆけ♪トル蔵くん☆
http://plaza.rakuten.co.jp/TORNAD



の、トル蔵君だったのです
じゃじゃじゃぁ~ん!トル蔵君




たまちゃんも、ちょっとだけからめましたぁ~
ちゅっ




ふくは興味津々・・・・見詰め合ってますね~
トル蔵君と見つめ合うふく



優しいトル蔵君に遊んでほしそうです
あそぼ



ふくも嬉しそう
きゃっきゃっ


ほんとにもう可愛いすぎ
可愛すぎぃ~~~~~♪


実犬はブログで見るよりさらにさらに素敵でした~

トル父さんもトルままさんも気さくで素敵な優しい方でした~
この後、帰りに寄った場所でもまたばったり

たくさんお写真撮らせていただき有難うございました
そして勝手にブログに載せちゃってすみません(汗)
絵になる男!トル蔵君



また、会いたいな~~~
こんな素敵な笑顔を見せてくれてありがとうトル蔵君








フレンチブルドッグひろば



ポティロンの森

目的地はポティロンの森でした\(^o^)/
http://www.potiron-no-mori.com/




とっても広いドッグランがあると聞いていたので気になっていました~
一度来てみたくってずっと父さんにお願いしていたんです~



ポティロンの森


入場する前にぞくぞくと可愛いワンちゃん達に遭遇
母さんテンション上がる上がる上がる

入口でフレブルちゃん



可愛いシーズーちゃん♪



これまた可愛いダックスちゃん




入場してみると、とっても広くてワンちゃん連れの人がいっぱい
たまふくちゃんも楽しそう

らんらんらん♪るんるんるん♪



ランに向かってる途中でとっても可愛くて大人しいパグちゃん&ペキちゃんに遭遇

入ってすぐにパグちゃん



入ってすぐにペキちゃん
飼い主さんも感じの良い優しそうな方達でした~


さあ~いよいよランに突入しますが~
そこで母さんもっともテンションが上がりまくる出会いがありました


ランの様子はまた明日にアップしまぁ~す。。
ではでは後ほど・・・・・







フレンチブルドッグひろば

お出かけ。

今日は、たまふくちゃんそろっての久しぶりのお出かけです~


とにかくお出かけが大好きなふくちゃんは、テンション高くるんるんです(笑)


ふく。るんるんるん



そして、たまちゃん。
ビビり~発揮で車の中で緊張のお顔ですね~


たまちゃん。お出かけは、あまり得意ではないです・・・
頑張りましょうねっ!
ちょっとブルーな気分



目的地に着く前にちょっと寄り道をしてお買いもの。。。
たまちゃん1わんの時に買ったカートを今も2わんで使っていますが限界かもです~(汗)

これじゃキツイよ!

そうだね・・・
父さんに相談してニューカートを検討しましょうね。。



何とか今日はこれでお願いします~
ごめんよ~

キツイながらも楽しいカート

アハハ・・・・すみません。。



イーアスつくばでイベントやってました~
http://tsukuba.iias.jp/

わんわん大サーカス

お姉さんも一生懸命でワンちゃん達も可愛くってついつい立ち止まって見入ってしまいました~


わんわん大サーカス



買い物を済ませ目的地に出発~~~


たまちゃんは緊張しながら~~~~


まだ着かない?



ふくちゃんは何故か父さんの腕をベロロ~~ンとしながら~

ベロロ~~ン



向かいました~~~

つづく・・・







フレンチブルドッグひろば

続きを読む

祝!フレブルひろば登録

2011年10月15日(土)フレンチブルドッグひろばに登録することができました~(●^o^●)
ひろばの皆様どうぞよろしくお願いします



あぁ~~~母さん何だかドキドキするわ~
何せ、たまふくと母さん、ひろばの皆様方のブログを憧れ~~~の眼差しで拝見しておりました(今もです)ので同じ場所に登録できたなんて嬉しくて手がふるえちゃうな~


たまちゃん疑ってる?

はいっ違います!!!
人聞きの悪い事言わないで下さい




喜びと興奮でふるえたんです!
そりゃ~好きですけどそんなには飲みませんよ(笑)


そんなら良いです!

はいっ!疑いが晴れて良かったです。
では、たまふくちゃんも、ひろばの皆様にご挨拶してください




ふくちゃんどうぞ~
ふくちゃん挨拶




たまちゃんどうぞ~
たまちゃん挨拶


良くできました~


たまちゃん!母さんの分までありがとうございます










フレンチブルドッグひろば

譲れない場所

父さんが仕事から帰って来ると~
すぐに膝の上を陣取るたまちゃん




ここは私の場所です。




母さんが呼んでも~
知らん顔・・・


絶対に下りません。。



ふくがお父さんに抱っこしてもらいに来ても~

こんな感じ・・・


ここだけは譲れません!




そして出来上がったのが~

ションボリ背中

ションボ犬・・・(笑)







フレンチブルドッグひろば

お手

たまちゃん

今日は、またまた定番のお手を披露しましょうか。。

では、お手をお願いします。。


ほれっ!

ほぉ~
さすがに余裕ですね(*^^)v




では、次に、ふくちゃん

お手をどうぞ。。




よっ!

・・・・・
あの~それは、お顔ですが・・・



だめなの~?

可愛いからOK




母さんふくに甘いと思う

ハハハ・・・反論できない(汗) 









フレンチブルドッグひろば
 

寝る場所

ふくちゃん
ねむねむお母さんの膝の上でぼぉ~~~っとしてます。。


ぼぉ~~~



可愛いやつめっ(#^.^#)
ねむねむ・・・・



その頃、たまちゃんも~
眠ってますが・・・

たまの寝床zzzzz


そこは・・・



父さんのおケツかいっ(-_-)zzz

たまの寝床 おケツ
落ち着くのかな(笑)


フレンチブルドッグひろば

謎の行動

ふとっ気づくとこんな行動が見られます

謎の行動

たまが自分からお腹を差し出すように寄って行き、ふくは、お母さんのおっぱいを飲んでいるみたいに見えます・・・
ほれっ!よっしゃっ!

まるで親子みたいに見えませんか(笑)

この行動はふくが家に来て間もなくから始まり今も続いています~

ほれほれ・・・んんん・・・


たまはその間、ときどきふくの事をよいしょっよいしょと前足で指圧してるみたいに押します・・・
よっと!



しばらくすると~どちらからともなく離れて普通に遊びだすたまふく。。
はいっおわり えっ!

たまはふくのお母さんのつもりなんですかね
ふくも赤ちゃんのなごりでおっぱいを飲んでるかんじなのかな

謎の行動です

待てっ!

たまちゃん
にぼしを食べる前に定番の待てっをいたしましょうか。。
はいっでは、待てっ
開始

たまとにぼし


まだですよぉ~
早くよこしなさいっ


まだまだぁ~目は離しませんね~
ロックオン!


ここからがたまちゃんはすごいんですよ~
お口に入ってからも・・・待てっを続けられるんです

まだ食べてないわよっ


お利口さんですね~
では、どうぞどうぞお食べください


たまとにぼし2
この後、よしっの掛け声でちゃんと食しましたぁ~
偉かったね~





たまちゃん
あなたの待てっは母さん尊敬します

私はできる女なんですっ
その通りです(笑)

妹の事












今日は、妹の一周忌でした...
興禅寺

宇都宮の興禅寺と言うお寺に埋葬されています。。
興禅寺正面


お墓




享年34歳
乳癌で8年の闘病の末、2010年 平成22年 10月29日 
天国に旅立ちました。。

亡くなる前の年まで天職の看護師で精一杯働いて頑張っていました。。

丁度、昨年の今日、私は妹の家を訪ねて行っていました。。
妹の旦那様は同じ病院の看護師でその日は夜勤との事!
私は、その一週間前の検査の結果が気になっていたのと、食欲のない妹の好物(お赤飯とひじきと大豆の煮物)を持って宇都宮まで車を走らせました。。

妹は夜勤に向かう前の旦那様と喧嘩をしたとため息をついていました・・・
検査の結果が悪かったことを仕事に行く前の旦那様に言えなくて隠していた事がばれて、何で正直に言ってくれないんだと言われたとか・・・
妹は、仕事から帰ってきたら言おうと思っていたらしいんですが・・・
旦那様としては・・隠してほしくなかったんですね。。

うんうんと話を聞いている私に検査結果の用紙を渡してきました。。
A4くらいの用紙にびっしりと文字が並んでいましたが覚えているのは肝臓転移と脳転移の疑いと書いてあった事だけ・・
後は、話を聞きながら我慢しきれなくてボロボロと涙が出てしまった私に話を続けながらティッシュを差し出した妹。。

気丈に話をしている妹の前で、私は何で泣いているのだろう・・・自分に腹が立った。。

帰りに何かしていってほしい事はないかと聞くと(ないよ!大丈夫!)と笑っていた・・

一週間後に又、会うことになっていたので(また、来週ね!)と言って妹の家を後にした。。

帰りの車の中で子供みたいにわんわん大きな声で泣いて泣いて泣いて・・・

まさか、この二十日後に逝ってしまうなんて思いもしないで帰って来てしまった。。

陽子遺影



一年前の事を思い返すと今、こうやってブログを書いている自分は想像できなかったなぁ~
きっと妹も読んでくれてるだろうなぁ~つっこみながら(笑)
うん。そう思う・・・

妹が残していったコーギーのりんご

りんごでぇ~す!!

ミニチュアダックスのみかん
みかんでぇ~す♪

どうしても気になってしまって・・・
そろそろフィラリアの予防だよ!とか・・トリミング連れて行ってとか・・用事がなくてもりんごとみかんは元気?とか・・ついつい義弟に連絡してしまう私・・・・
いつも口うるさくてごめんなさいm(__)m



これからも妹とりんご&みかんをよろしくお願いします。。
お父さんが居るから大丈夫だよっ!
そうだね~(笑)
お父さんの言うこと聞いてお利口さんだもんね~

お願い!

明日は、父さん母さんは法事で宇都宮まで出かけるので、たまふくちゃんお留守番お願いします。
12時過ぎて日付変わってるから今日ですが…(汗)


お留守番!
もう~ふくちゃんお願いだから...(汗)

そして今日、10月9日は14歳下の母さんの弟の29歳の誕生日です
って自分の年もバレバレですがぁ~…まっいっかぁ~(笑)

14歳年下ってしばらく前に14歳の母とかって言うドラマやってましたよね極端だけど親子でもありえなくはない差ですよね~(笑)

お盆ぶりに会う弟には法事で会った時におめでとうを言おう
そしてお盆に来た時に美味しいと言っていたドレッシングをプレゼントしようそうしよう




だから...久しぶりの午前中からのお留守番ですがどうぞよろしくお願いします。。
たまちゃん諭す

ふくったら...まったく...(汗)
ほっとこ母さん
そうだねほっとこう


たまちゃんふくちゃんの亊も含めて頼んだぞ
任せとき~~っ!
心強いわぁ~

犬種の違い?

ふくちゃん気持ちよさそうに眠っています
zzzzzzzzz.jpg

大好きな犬ブログ巡りをしていると、よく見るフレブルちゃんがしている手?前足?を痛くないの?っていう角度で曲げているやつ
うちのふくちゃんもやります

手がカメさんみたいです。

カメさんみたいで可愛いい
2ふくの手

ちなみにたまちゃんは、100%しません
犬種の違いなのかな
それともそういう訳じゃないのかな

あれは、むりよっ
そうねっ(笑)

要求

母さんPCに必死に向かっていると何やら膝の上にアピッてくる犬一匹...

ほれっ!
遊べや遊べと要求厳しいふくちゃん


母さん必死で色々やってるからさぁ~...もうちょっと一人で遊んでてよぉ~
これでもかっ!
お願いだから、たまちゃんを見習って下さいm(__)m


一人で遊べるからっ!
ステキッ

体重

体重測定

たまちゃん6.85kgでした


2011.9.29 045たま体重測定6.85kg

ふくちゃん7.0kgでした
2011.9.29 041ふく体重測定7.0kg

測定完了

終わったあそぼ
おりこうに測定させてくれたし、いっぱい遊んでください


お母さんもあそぼ
はいっ遊びましょう

優しいたま^^

2007年12月、家に来たばかりのたま
知らない所に連れて来られて不安そうなたま...

ここ何処なの?

ほぼ、3か月になっていたので、ふくと比べるとお姉ちゃんに感じます。。。
すでにトトロいます

寝顔も可愛いですぅ~
すぴぃ~

母さん無駄に遊びたくなっちゃいますぅ~~(^_^;)
遊びすぎじゃない~

とってもビビり~ですが優しく育ってくれましたぁ~
ふくが来た時からloveloveに可愛がってくれましたぁ~

ちゅっ!

母さんの我儘にも優しく付き合ってくれてます。。。?
また遊ぶのね...

そりゃぁ~ふくもたまの事、大好きに決まってるよね~
お母さんみたいに優しく、ふくを迎えてくれたたまちゃん

寄り添うたま&ふく
ありがとねっ=たま=


でも..母さんのくしゃみで驚くのはビビリすぎじゃない....
ビビりで何か悪い?

ぜーんぜん!そんな事ないよぉ~
ビビりで優しいたまが皆、大好きだからねっ(*^^)v

毎朝の日課

何やらたまちゃんキリリッとしたお顔をしていますね
今日もやるからっ!!


おっ!ふくちゃんもキリリ顔ですな^^
負けないよっ!!!



そして激しく始まるのです....
ぶひれす


oh!no!
2ぶひれす


ふぅ~
ぶひれす終了

ブヒレスしないと始まらないのね(笑)

土浦花火大会Part2

さて、昨日の続きですが普段あまり休みのとれない父さんも毎年この日は休んで連れて行ってくれます
友達と合流して出発

ウキウキ

ふくちゃん楽しそうですねぇ~
ふくちゃん楽しそう


車でひたちのうしく駅まで行ってそこから電車で土浦駅まで・・・
ホームでおりこうさんにしてますね~


電車まだかなぁ...



土浦駅から河川敷までは徒歩で...
花火まだかなぁ~



今年は競技花火のほか東日本大震災の慰霊と復興祈願の花火も打ち上げられたそうです。。
きれいだなぁ~



ふくちゃん花よりだんごになってますねぇ~(笑)
花火よりジャガイモ


さむくなっちゃった


楽しい時間はあっという間に過ぎ~
帰りの電車でもおりこうさんでした

電車楽しいね



そして家に帰ると~
快適に留守番な時間を過ごしてらっしゃったみたいですね
ただいまぁ~~~

お帰り~お土産ぷりーず♪
アハハ...お留守番ありがとう
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる