宜しくお願いしますm(__)m










11月9日(木)

お父さんは会社の健康診断
母さんは会社全額負担でインフルエンザの予防接種をして来ました


去年も痛くて腫れて微熱出た・・・
そしたら今年は痛くて腫れて しこりっぽくなってる・・・

でも全額負担は とても有難い

0ff3_20171110233220e2b.jpg




腕は腫れたままですが このブログがアップされる頃には
母さん東京ドームにいます

桑田佳祐の30周年 ライブ


父さん母さん・・・
そして何かの時には たまふくをお願いして家の鍵を預けている
マブダチのT君も一緒なので・・・

たまふくは初の 福家保育園へ

0ff1_201711102332188f2.jpg





今回 福ママもプリンダママも たまふくを預かるよ~って言ってくれて
本当に嬉しくて感謝感謝ですぅ

ゆずママも もし福家やプリンダ家が急用などが出来たら いつでも
たまふくを預かるよって昨夜連絡を下さいました

たまふくは幸せ者だね



御迷惑をおかけしますが どうぞ宜しくお願い致します

0ff2_20171110233220fff.jpg

たまふく~お利口にしててね~








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



雨の日は☔






思えば今年は お出かけ予定に雨で悩まされた事・・・
多かったな・・・

先週に引き続き今週も台風がやって来るなんて・・・

今月の楽しみにしていたイベントや お祭りがことごとく中止や残念なことになったり・・・


今日もサンスイさんのハロウィンイベント中止になっちゃった・・・

はぁ~台風のバカバカ






雨で お散歩が出来ない たまふく達は

0au1.jpg


お風呂でウエットスーツを着されられて固まる

[広告] VPS







運動してもらうべく入水して頂くと・・・

0au3.jpg


泳がんのかぁ~い

[広告] VPS






そして 水道の音と ゆゆらゆらで やっと泳いでくれました
運動になり良かった良かった

[広告] VPS










ふくちゃんも

0au2.jpg





お風呂でウエットスーツを着させられて 
戸惑いのエアブヒかき

[広告] VPS







ふくちゃんは エアの方が上手だね

[広告] VPS






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


2007年組 誕生会










まだ書いていない事が溜まっているのですが先に書きます

9月9日(土)
ブログの仲良しの お友達2007年組

2007.9.21 イヴちゃん
2007.9.22 たまちゃん
2007.11.10 フラン君

今年10歳になる3BUHIの お誕生会をHODAKA CAFE 36°でやりました

ランが併設されている素敵カフェ

0hk1_201709241243192ec.jpg



先に着いて待っていてくれたイヴ家が お出迎え~

0hk2_20170924124320d71.jpg




フラリル家も直ぐに到着~

0hk3_2017092412432184c.jpg





ニコニコ

0hk4_201709241243230e1.jpg


0hk5_20170924124324fc4.jpg








母さんだけが黄金水で

0hk6_20170924124424a12.jpg




保護者達の かんぱぁ~い

0hk7_2017092412442621e.jpg





お料理

0hk8_20170924124427d40.jpg


0hk9_2017092412442908b.jpg


0hk10_201709241244306ae.jpg




お行儀が良いね

0hk11_201709241245227fd.jpg


0hk12_20170924124524664.jpg


0hk13_20170924124525a59.jpg


0hk14_2017092412452720f.jpg


0hk15_20170924124528312.jpg

とっても美味しくて大満足

ここはパンケーキが美味しくて有名なんですって

お父さんに頼んで是非 また来たいな






お食事の間に撮影会

0hk16_201709241247057c4.jpg


0hk17_20170924124707468.jpg





ランに遊びに来ていたチャイ君とも一緒にパチリ

0hk19_20170924124710c60.jpg




そしてそして超ぉ~嬉しい ひぃちゃんのサプライズ

手作りbirthdayケーキ

0hk20_2017092412471147c.jpg


素敵過ぎて お店開いてほしいと思っちゃうくらいです

0hk21_20170924124813b3d.jpg






3BUHIのポップも手作りで・・・
嬉しすぎです

0hk22_2017092412481513d.jpg

0hk23_201709241248161b3.jpg







宝物

0hk24_201709241248180f7.jpg


0hk25.jpg


0ht0.jpg








たまちゃん良かったね

0hk28.jpg




主役よりもガツガツ食べた子熊・・・

0hk27.jpg


0hk26.jpg





10歳を一緒にお祝いできるって本当に幸せ

0hk18_20170924124708185.jpg





楽しい夜を ありがとう

0hk29.jpg

0hk30.jpg

イヴちゃん たまちゃん10歳おめでとう
フラン君も あと少し
待ってるからね~







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


沖縄マンゴー







今週は色々あった・・・母さん・・・

組合さんで お葬式が出来て週初めバタバタ・・・

2日(水)
前歯の差し歯が折れてビックリどんより・・・
夕方 速攻歯医者に

根っこの治療を始めるも・・・
新しい差し歯は絶対に お盆には間に合わないじゃん・・・
13日は母さんママの三回忌だよ・・・
前歯が無いで三回忌出席になるよ
そんで差し歯 お高い

オーマイガーッ!



そんで7月最後の週から右胸脇の奥の方・・・多分 肋骨が ずっと痛い・・・
最初は寝違ったかな?って程度に思っていたら仕事中に重いのを持ち上げた時に
激痛で うずくまり・・・

土日挟んで痛みが緩和したと思ったら また日に日に痛み増し・・・
ハンドル回しても くしゃみしても 勿論その部分を押しても深く息をしても痛いの・・・
胸に しこりが無いかとか焦って調べたけど無い感じだし・・・

ネットで調べたら肋骨にヒビとか骨折の症状と似てる・・・てか同じ・・・
気になって仕方ないから病院行って来たら

整形外科
レントゲンを撮って頂いたら骨にも胸の中にも異常は見られないって
おそらく筋肉性の痛みだろうってことでホッとした母さん。

だって勝手に肋骨いっちゃってるって思い込んでしまってたから骨がずれたら激痛とか
感染症とかになるとか書いてあったからドキドキ
そんで勝手に骨がずれないように気を付けてたわけよ
それこそ勝手に←おバカ

昨夜はキャスパーと お姉に肋骨いってるかも知れんと連絡しちゃったし
今から大丈夫だったって連絡しなきゃ

取りあえず痛みは続いているので痛み止めと胃薬と
鎮痛炎症テープ剤を処方してもらいました

0sg1_20170805154955720.jpg

0sg2_201708051549560d7.jpg



肋骨行ってなかったと言う喜びで昼から黄金水飲んじゃおーかしらって
思ったけど・・・
前歯が無い現実は変わらないので直ぐに素に戻りました







先日お友達のプリンダママから頂いた沖縄マンゴー

食べごろは教えてもたってたの

0hm1_201708042312055e1.jpg




そんで食べごろを見極めて剥いた~

根っから不器用な母さん・・・
綺麗にはカット出来なかった

0hm2_20170804231207e79.jpg







たまふく家 一家そろって初めての沖縄マンゴー

初めてのマンゴーに ふくちゃん目が真剣

※アミアミはマンゴーが入ってた たつです

これで待てしてるつもり

0hm3_201708042312086a2.jpg








[広告] VPS







たまちゃんもアミアミが似合うね~

0hm4_201708042312105b3.jpg



たまちゃんも お目目が真剣

0hm5_20170804231211f71.jpg





どちらも食べちゃわなければ待てが成立している つもり

[広告] VPS


初めての沖縄マンゴー美味しくて親子でほっぺが落ちました
美味しかったぁ










今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


たまふくの蚊避け







夏のアイテムと言えばグラサンと虫除けスプレーよね

0tk1_20170730162733968.jpg





今年も お友達の ぐりママさんに お願いしてアロマの虫よけスプレーを
作って頂きました

100mlたっぷりと入っているので母さんも一緒にシュッシュしましす

0tk2_201707301627342aa.jpg





今期使い切れなかった時には母さんアロマの香りが大好きなので
お部屋やトイレや玄関などにシュッシュしたりして使い切ります

0tk3_201707301627359fd.jpg





クリームも作ってくれました
嬉しい

0tk4_20170730162737e3a.jpg

毎年ありがとうございます

minne→amoruで購入できます










併用してこれをハーネスに着けています

0tk5_20170730162738a7e.jpg




アースおそとでノーマット

0tk6_201707301629208bb.jpg

これで ばっちり







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる