たまのつぶやき・・・








こんばんは
たまちゃんです

おさぼり気味の母さんに変わって久しぶりに私がブログ書きます

6月に母さんに つき合わされたハーベストウォーク・・・

0hu1.jpg





何だか人が いっぱいだったよ・・・

0hu2.jpg






ハーベストウォークでマルシェやってたんだね・・・
母さん こう言うの好きだからな・・・

母さんは自分で何も作れないからね

0hu3.jpg





いろんなお店がいっぱい出てた
母さんの目がキラキラしてたし

0hu4.jpg






付き合う私は大変なんだけどね

0hu5.jpg





あっ

母さんの お目当ては絵本作家のかとうさいすけさんだったのか

0hu6.jpg




何やら母さん だいすけさんにお願いしてたぞ

0hu7.jpg




また何か買うんだろうか・・・

0hu8.jpg


0hu9.jpg






かとうだいすけさんには今まで素敵な絵を描いてもらったり

0hu10.jpg




可愛い粘土細工を作って頂いたりしています

0hu11.jpg





私たちが来月参加するFUGA SUMMIT’2016に出店するらしいよ

母さん当日は また いっぱい買い物しそうだな・・・

0hu12.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




たまのブログ










こんにちは

美貌の為には努力を惜しまず日々リフトアップに励んでいます
たまちゃんです

ra1.jpg





お父さんのスマホです・・・
私が待ち受けと言うのは良いんですけどね・・・

os2_20150329085044782.jpg




画面を消すと割れてます・・・

母さんにどうして割れたのって聞かれた父さんは
ポケットに入れてただけで割れたと言い・・・

母さんは んな訳あるかいっとプンプンしてました

os1_20150329085043ac5.jpg




忙しくて中々ドコモショップにも行けず・・・
1週間スマホなし生活をして先日やっとニュースマホを
手にした父さん・・・

3月24日(火)に坂東市へ父さんと一緒にお仕事に行ったのに
スマホ壊れて写真なし・・・
母さんは益々不機嫌・・・


まっ
私としてはお仕事手伝いに来ていたT君とめっちゃ仲良しして
お膝の上でいっぱいオナラしてスッキリしたから良いのョ

tn1.jpg

Tくんは、たまちゃんくさいよ~って言ってたけど(笑)(笑)(笑)






3月28日(土)
夕方から組合(御近所)の新年会だった父さん母さん

あれだけ父さんに文句ばっか行ってた母さんも早めにピンポン迎えに
来られて慌てて出かけて行ったからスマホもカメラも忘れて行きまして
新年会の様子もお料理も写真なし・・・

食べきれずにパックに詰めて帰って来た残骸の様なエビフライの写真のみ
ネギトロ巻も持ち帰ったけど写真撮る前に父さんが食べた・・・

父さん地雷踏みまくりだね

ks1_20150329085418343.jpg





先週の初めから おたふく風邪で苦しい思いをしていた まーご3
私の子守で元気になって来ましたョ

ho1.jpg

相変わらず花粉で苦しんでいる母さん・・・
鼻血もたびたび鼻笛もしょっちゅうピーピー鳴ってる・・・
ファイトだね




最後まで読んで頂きありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ヤギさんに会いに~^^









おはようございます・・たまちゃんです

最近の母さんと来たら・・・調子悪悪でブログサボり気味・・・

先ずは花粉症・・・
酷い肩凝りは若い頃から・・・
最近になって腰痛・頭痛・歯痛etc.
ちょいちょい熱出したりだるかったりと最悪おばちゃんですわ

tb1.jpg

なので久々私がブログ書くことにしました
ヨロシクね









3月4日(水)の事

またまたジョイホンへ灯油を買いにGO

ココたまふく地方ではガソリンもお安いのです
最近また値上がって来ちゃったよね・・・(困)

zh1_20150313010759ac3.jpg







私達ココ来るとちょっとした楽しみがあります

zh2_201503130107585d7.jpg






ペットワールドへ行くと沢山の可愛い子が出迎えてくれますが
もっと奥へ奥へです

zh3_2015031301075817b.jpg









じゃじゃぁ~ん

zh4_20150313010757f5e.jpg



そうなんです
ココにいいるヤギさんに会うのが楽しみなんです

ヤギさんも私達の事覚えてくれてたみたい(*≧m≦*)

zh5_20150313010756328.jpg





今回のヤギさんはめっちゃフレンドリー・・

zh6_20150313010755aaf.jpg





フレンドリーなのは良いんだけど・・・
私達のカートをモグモグしそになったからちょっと距離をおいて
ヤギさんとは交流した方が良いかもね

zh7_20150313011003067.jpg





またジョイホン来たら会いに行くからね

zh8_2015031301100251b.jpg





母さんは春限定の黄金水を可愛い~って言って
買ってましたがまだ冷蔵庫にあります

あの母さんが先月黄金水飲んだのって正味3日ダヨ・・・
母さんの事知っている人はビックリしちゃうよね

zh9_20150313011002612.jpg

zh10_20150313011001b31.jpg

ビビってないで母さんそろそろ歯医者も行かなきゃね





最後まで読んで頂きありがとうございました
たまちゃんでした





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

たまのつぶやき。。







こんにちは

87k1.jpg


今日は近況をブログに書こうと思っていますが
その前に・・


なんでアミアミなのかと思っているのでしょう・・・

そして、また母さんがやったと想像しているのでしょうが
その通りです( ̄∀ ̄;)



8月3日(土)に母さんは用事があって自分の実家に行きました

その時に母さんママから貰って来たメロンです

87k①




私達におやつに食べさせてくれました

87k2.jpg



87k3.jpg



87k4.jpg






結果・・

87k5.jpg

母さんと言う人は どうしてもこう言う事がやりたくて
我慢できない様です・・

困った性格です・・

そんな母さん。。
今週土曜出勤で・・文句ぶつぶつ・・
10日土曜仕事。。
11日日曜お出かけ。。
12日月曜出勤。。
13日~16日お盆突入。。(その間色々バタバタ)

こんなんで土曜出勤はぶるぅ~なんでっすって













ふくのゲコゲコや体調不良のせいでのびのびになっていた
狂犬病予防の注射を7月26日にかかりつけの病院でチクっと

そして新しい鑑札を父さんが貰って来てくれました

87k6.jpg




新しいのは形が変わりました

ちっと可愛くなって嬉しいし~

87k7.jpg








昨日発売
サザンオールスターズの復活待望のニューシングル
「ピースとハイライト」納涼サマーポンチョ付

何故2つ・・



父さん。。
一つは開封してもう一つは未開封でとっておくのョ

87k8.jpg







8月11日(日)
サザンのライブに父さん母さん
そして父さんの同級生のお友達マル君と3人で行くんですって

私は・・ きっと・・ また・・ まーごの子守よね

87k9.jpg











そしてこちらはお土産で頂いたものです

父さんの会社の社長さんから。。

面白い事に行く時は何も言わずお出かけしてしまうんですって(笑)

そして父さんお土産を頂いてそれ見て何処行ってたか分かるそうなの(爆)


87k10.jpg





島らっきょに。。

87k11.jpg




久高島産の海ぶどう。。

87k12.jpg



沖縄マンゴーのふんわり蒸しケーキ。。

87k13.jpg




完全に沖縄行ってたね(*≧m≦*)

いつも美味しいお土産ありがとうございます

って言っても私達が食べられるのがない訳

87k14.jpg




ふくも残念(笑)

87k15.jpg



明日は、にもちゃんのお薬をもらいに病院に行く予定なんだけど
ふくのお薬もなくなる頃かと母さん思ってたら まだたくさん

40日分って言っても飲むのが1日おきでは80日分あるって事だよねって
そう勘違いしていたらしい・・
母さんらしい・・
そんな訳ない・・
算数も弱い^^;

そうではなくて再診を早め早めに行っていたのでその分のお薬ですから(笑)
それがトータル2週間分くらいあります

勿論、ふくの腰も診てもらいに連れて行くってさ

7.26s⑥




今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

神8




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*のmakiさんがワンちゃんを
2頭預かり保護しております。。☆☆☆

元飼い主様と里親様を同時募集されています。。

状況が変わっております!
まずは、ブログを見て頂ければと思います。。

拡散お願い致します!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








まだブヒブヒ合宿の途中なんですが、それは後ほどに・・



昨日、母さんや私達にとっても嬉しいことがありました

母さんがこのブログを書き始めてもうすぐ1年8ヶ月になります


最近サボりがちな母さんに代わって私が頑張っちゃっていますが


なんとなんとこのブログ

フレンチブルドッグひろばのランキングが

511①

そうなんです。。
上位8位に入ったのです(驚)







これも私達を可愛がって下さる皆さんがブログを訪れて読んで下さり
尚且つ、ランキングバナーをクリックして頂けたおかげです(嬉)

本当に本当に・・

511②







これからも ふくとブヒレスしたり(笑)
色々色々・・姉妹仲良く

そして何気ない日常の出来事ですが書いていきますので
引き続き応援よろしくお願いします

511③








ふくもとぼけたお顔をしておりますが(笑)
凄く喜んでいます(*≧m≦*)

511④

誰よりもテンションしてるのは母さんですけどね・・









話は全然変わりますが・・

写真を見てお気づきの方おりますか





そうなんです・・
とうとう私の大・大・大好きなこたつがしまわれました

511⑤







こたつと一心同体になっていた私としては・・・

511⑥

こたつのある皆さんのお家もしまわれたのかしら・・






今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたま






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる