キッズルームで(笑)







4月24日(月)

3ヶ月に1度の自治医大皮膚科受診日


最近 紫外線アレルギーの事で聞かれる事が多いのでちょっと書きます


紫外線アレルギーでは365日抗アレルギー剤を服用しています
母さんの対策としては極力 日光 紫外線に当たらないようにする事。
日焼け止め 日傘 帽子 UVカットの洋服 手袋 ネックカバー マスクなどetc

同じような症状で日光性湿疹 日光性皮膚炎と言われた知り合いもいて
病院や先生によって診断や診断名も違うのかも知れません。。

母さんは紫外線(日光)に長く当たると(強い時期は短くても)ブツブツになり痒くなります。
それがヒリヒリ痛痒く腫れたりもします・・・
曇りだからと油断していたら帰宅後酷くブツブツになったことがあるので
曇りでも余談禁物です。
ブツブツが出てしまった時はステロイド軟膏を処方されていま(アンテベート)

ですが月に1度の地元の皮膚科受診
3ヶ月に1度の自治医大皮膚科受診
紫外線アレルギーでと言うよりも その事も含め超敏感肌故の慢性皮膚炎でなんです

乾燥の時期は乾燥で酷く爛れ・・・
ヒルロイド処方でも全然だめで・・・
ステロイドとプロトピック軟膏で爛れとかゆみを落ち着かせてから
ステロイドをやめプロトピック軟膏のみにして馬油とアプリコットオイルで
現在は 落ち着いています。

暑い時期は汗でも痒みがでますが(汗疹も)紫外線対策の方が優先です

地元の皮膚科の先生は痒くなったら水道水で顔をパシャパシャ洗ってと言いますが
仕事をしていたらそんな訳にもいきません。 

使える日焼け止めも化粧品も限られていて・・・
今は怖くて他のものは試せません
(それによって やはりブツブツでかぶれたり爛れたりするからです)

ステロイドは極力使いたくはないんだけど状態によっては頼らざるを得ない時があります・・

本当はプロトピック軟膏も徐々に使わなくても良いようになりたいんだけど
チョッと今は難しいです・・・
(2日で顔全体が痒くなって真っ赤になりました・・・)


年中戦い


紫外線で湿疹が出来て心配になるって方の話を最近よく聞くようになりましが
やっぱり病院で診てもらった方が安心だと思います





診察を終えて同級生の桜子とトナーズ ダイナー

0sr1_20170529214924f8f.jpg



0sr2_20170529214926abe.jpg



0sr3_20170529214927edc.jpg




ここのハンバーグは 肉肉しい~って感じで美味しかったです

ボリューミー

0sr4_201705292149282e8.jpg

0sr5_20170529214930468.jpg

0sr6_20170529215110d22.jpg




たっぷり話をした後は~

0sr7_201705292151124f7.jpg






お決まりのコースの まねきねこ

普通の お部屋は埋まっていて通されたのは広いキッズルーム

0sr8_20170529215113b8e.jpg





のびのび寛ぐ桜子

0sr9_201705292151142c6.jpg




この日はテレサテン祭りだった桜子

0sr10_20170529215116ac2.jpg





喉が裏返るくらい夕方まで めっちゃ歌いました~

昔話で大爆笑して
ストレス発散で満足満足




桜子の納車したての車に乗せてもらい ご機嫌母さん

0sr11_20170529215407e04.jpg


中まで赤くて可愛かった~

0sr12_201705292154080d4.jpg


また行こうね

0sr13_201705292154093b1.jpg






帰宅後晩酌です

0sr14_20170529215410daa.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



カフェSORA~居酒屋へ








3月12日(日)
森コミ市からカフェSORAへ移動

0ks1_2017040811070568c.jpg




ココで最初に同時多発テロ
アワアワしてて うんち袋を取りに行っている間にプリンダパパと
よっちゃんが取ってくれました


そして安心していたら2度目の同時多発テロにアワアワして
またプリンダパパと よっちゃんが取ってくれました

母さん1人でドッグランは やっぱり厳しいなと再認識

色々お手数をおかけしてスミマセンでした

母さん変な汗かいて どっと疲れました

0ks2_20170408110707e49.jpg


0ks3_20170408110708c11.jpg





ふくちゃんは結局受付・・・

0ks4_201704081107090f5.jpg

0ks5_20170408110711e72.jpg





早々にカフェに移動

0ks6_20170408110826eba.jpg



母さんは黄金水

0ks7_201704081108276e3.jpg




プリンダママと更に乾杯

0ks8_201704081108289ef.jpg




つまみは限定の宇宙プリン

0ks9_201704081108303e5.jpg

0ks10_201704081108314ab.jpg





フラン君は福ママに お洋服をもらって嬉しそう

0ks11_201704081109289a8.jpg




たまちゃんは寒くて震えていたので おくるみ状態に

0ks12_20170408110930f08.jpg




皆で記念撮影して解散

0ks13_20170408110932ec7.jpg

0ks14_20170408110933e2b.jpg






母さんは福ママとチョッとお買い物して居酒屋へ


福ママノンアルで乾杯してくれました~

0ay1_201704081110232a6.jpg


0ay2_20170408111025626.jpg


0ay3_20170408111026330.jpg


0ay4_201704081110285f7.jpg



美味しいのいっぱい食べて飲んで・・・・
もっと頼んでたのに写真がここでぶっつり終わってました・・・

酔っぱらってたんでしょうね

0ay5_20170408111029aa0.jpg


とっても楽しい1日でした~
ありがとう







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



餃子パーリー








3月11日(土)



夕方から心桜家へ お邪魔んぼー


御馳走が いっぱぁーい

0pn1.jpg







おでん染み染み

0pn2.jpg






みんなで かんぱぁ~い


数年ぶり
まひろさんのグラスには黄金水が入ってたよ~

超ぉ~久しぶりに一緒に飲めて嬉しかったぁ



はじめて一緒に飲んだ時は・・・
母さんワインを飲んじゃって・・・
ふふふ・・・

0pn3.jpg


まなちゃんとも かんぱぁ~い

0pn4.jpg





最近 餃子餃子騒いでいた母さん

心桜家が餃子パーリーを開いてくれたんです


こはパパの焼いてくれたホワイト餃子

0pn5.jpg






正嗣の餃子


芸術的に綺麗な焼き色

0pn9.jpg


0pn6.jpg

めっちゃ美味しい







たまふくには焼き芋が~


0pn8.jpg



美味しいからって母さんの指まで食べられそうになりました

0pn11.jpg


0pn7.jpg





まなちゃんは色んなのを披露してくれて父さんもニコニコ

0pn10.jpg

お腹パンパン
モリモリ食べて とっても楽しい夜でした

心桜家さま どうもありがとうございました


この春入園の まなちゃん
幼稚園楽しんで通ってね~





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村










一緒は良いね!









今日から3月だね~早いね~

母さんはチョッと前から噂のあった職場の移動があって・・・
午後から1秒も休憩とれずのアップアップでしたのよ・・・

超ぉ~忙しいわ覚えること忘れちゃってた事 沢山で いっぱいいっぱい・・・

はぁ~・・・
明日から また・・・
考えると頭痛いけど頑張らなきゃな・・・











本当は福ママも一緒に行くはずだったんだけど・・・
福ママ人生初のインフルエンザにかかり残念~


2月2日(木)
プリンダママと ひぃちゃんと飲み会した~

0is1_20170301202702924.jpg





たまふくと

0is2_2017030120270471c.jpg


リルちゃんも一緒~

0is3_20170301202705e86.jpg





モリモリ食べて

0is4_201703012027071a4.jpg



お鍋も食べて

0is5_20170301202708869.jpg




たまふくの お鼻もピクピク

0is6_201703012029576c7.jpg





まだまだ写真載せきれないほど食べました

0is7_201703012029590ff.jpg


0is8_20170301203000ab1.jpg


0is9.jpg


0is10.jpg







そして楽しくて飲み過ぎ・・・
翌日は二日酔いで出勤・・・

0is11.jpg

0is12.jpg





早くも1月2月と母さん飲み過ぎ注意報

0is13.jpg

0is14.jpg

勿論 食べ過ぎ注意報も~


やっぱり たまふくと一緒だと楽しさ倍増







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ランチ&カラオケ~♪







何の予報もなかったのに今朝 起きたら外に雪が積もっていた
たまふく地方・・・

ビックリしたね
ビックリしちゃったもんね

昨日は朝早く・・・
まだ暗いうちに お出かけした母さん

昨日は無事でよかったわ





1月23日(月)
母さん自治医大皮膚科受診の日

紫外線アレルギー
敏感肌により 直ぐに皮膚炎をおこしやすい為・・・
地元の皮膚科を月1
自治医大皮膚科を3ヶ月に1度受診しています

更に去年から やっとやっと重い腰を上げて週1で歯医者に通い出したので
何だか最近 病院にばっか行ってる気がするのよ・・・






診察を終えてから高校の同級生 桜子と宇都宮で待ち合わせ
そして いつも桜子の車に乗り換えて移動します


この日はランチに暖龍

0sr1_20170219143312f84.jpg





母さんはモリモリ食べたら食べただけ太って・・・
そして焦って・・・
でもダイエットしようと思っても食欲に負けて・・・
全然痩せないで お腹ポッコリお尻デップリ今に至りますが

桜子は高校生の頃から全然体系が変わっておりません・・・
羨ましいぜ


0sr2_20170219143314c1b.jpg



サラダバーもついていてモリモリベラベラ

0sr3_20170219143315629.jpg

0sr4_20170219143316f63.jpg

0sr5_20170219143318d63.jpg

0sr6_20170219143450672.jpg

0sr7_20170219143452118.jpg

0sr8_2017021914345398d.jpg

0sr9_201702191434545bd.jpg

0sr10_20170219143456431.jpg

0sr11_20170219143555f6e.jpg

食べまくりました~美味しかった~
エビ類お代わりしまくりました~






そして いつものストレス発散コース

0sr12_2017021914355630f.jpg




平日の午後だったからか空いてたのかな
2人なのにパーティールームの様な広いの部屋でした

0sr13_2017021914355889f.jpg




ここでなんと5時間遊んじゃった~

今は うたナビって言う機能がついていて自信が無い歌を一緒に歌ってくれるのョ
なるべく うたナビ対応の歌を探して歌いまくり

ネタが尽きてくると演歌まで飛び出し

楽しいカラオケして来ました~

桜子 また行こうね

0sr14_20170219144029a04.jpg






最近出番の少ない たまふく・・・
元気にしておりま~す

0sr22_20170219144030e78.jpg

0sr21_20170219143601b86.jpg


今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる