最近の事~!












母さんの職場・・・
年に2回 お盆休み前と お正月休み前の日に大掃除をします
その大掃除がアホみたいに重労働なんです

10日・・・
もう拭いたって これ以上どうにもならんよ!ってくらい窓ふきをして来ました

その窓だって母さんの職場は工場だから色んな機械などが置いてあり・・・
窓を拭くだけで梯子に登り ありえないほど危ない体勢で拭いたりします・・

だから大体思いがけない場所が筋肉痛・・・・

そして これは超ぉ~軽い方のアレルギーのブツブツ・・・
次回から窓ふきはアレルギーの為 別の場所にして下さいって言わなきゃなと思って・・・

0og9.jpg







父さんの会社の社長さんから お土産頂きました

沖縄に行って来たのですね

いつも ありがとうございます

0og7.jpg

0og8.jpg







ダスキンのスポンジを大人買いしました

0og4.jpg


もう これを1度使ったら他の物が使えなくなっちゃった

捨て時が分からないくらい へたらないの

0og5.jpg



0og6.jpg





かと言って母さんは お掃除好きでも まめでもありません

0og1.jpg






デコちゃんパパから おすすめの納豆を頂きました

0og2.jpg


お父さん 美味しいと大絶賛

0og10.jpg

ありがとうございます





今週の 福家の収穫

0og3.jpg

またまた頂いて来ちゃいました~
母さんも好きだけど たまふくのトッピングにマジ嬉しい
いつも ありがとう

また貰いに行きま~す




今日は母さんママの三回忌で千葉です
前歯は1本ありません・・・







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



予定







5月6日(土)

GW中で唯一予定が決まっていた美容室へ

担当の美容師さんには20年近くお世話になっています
その美容師さんが5月15日から産休に入ると聞いて4月の半ばに予約のTEL
産休に入る前に予約とれて良かったわ~




あっ
担当の美容師さん6月1日 夕方 18:08
無事 男の子を出産したそうです

3人目

おめでとうございます


0ge1.jpg





気づくと8ヶ月.10ヶ月.1年と美容室に行ってなかったりする母さん・・・

今年は順調に美容室行けてます

0ge2.jpg





あと予定が決まっていたのは父さんの仕事に たまちゃんが行く事

0ge3.jpg

職場の方に そうとう可愛がって頂き たまちゃんウホウホだったもよう・・・








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ウエディングドレス








5月5日(木)

またまた お友達の福ママと お出かけ~

写真は無いけど先ずは加須の茂蔵←お豆腐の直売店
小山店が5月から土日水の休日に変わってしまい母さん行ける日が無くなったのよ・・・

平日仕事してると行けない・・・
せめて土日の どちらか営業しててほしかったな・・・

小山店に比べると店内が広くて小山店に無い品もあってウキウキ






そこから今度は行田のキャロット

0kr1_20170611103648bb8.jpg


福ママ御用達の生地屋さん

まず別館

0kr2_20170611103650127.jpg




母さんもデコパージュに使うの買いました

0kr3_20170611103651f1e.jpg




普段 布屋さんとか行かないけど色んな生地があって見てるだけでも楽しいね

0kr4_20170611103652a05.jpg



直ぐ近くに本館もあります
そちらも 覗いて来ちゃいました

0kr5_20170611103654b9c.jpg





お買い物が済んでランチへ

和亭 静の里

0kr6_201706111037592ac.jpg



最初は釜飯を食べる気満々で行ったんだけどメニューを見たら
目移りしちゃって違うのにしちゃった

お刺身も天ぷらも美味しかった

0kr7_20170611103801d8f.jpg




そこから またまた福邸へ おじゃまんぼう

0kr8_201706111038024d7.jpg



福ママ美容師さんの免許を持っていて変身させてもらっちゃった
お化粧もしてもらってます

0kr9_20170611103804f16.jpg


着せてもらってのは何と
ウエディングドレス~

0kr10_20170611103805501.jpg


いくつになっても着飾るって・・・
コスプレって・・・

楽しいのね

0kr11.jpg




お父さんには何も言ってなかったので その日の夜仕事から帰って来て
母さんを見て一言「なんだ その化粧は?」って言いました・・・

そして後日 ウエディングドレス姿をインスタにアップしたら父さんの同級生から
あなたの 奥さんどしたんだ?って言われたそうです

そこでインスタを見て化粧の意味が分かったらしい


お豆腐の直売所に行くと出かけて何やってんだと思ったことでしょう

0kr12.jpg





めっちゃ楽しんで美味しいプリンを頂き帰宅

0kr13.jpg

0kr14.jpg





ペット博の お土産まで頂いちゃって

0kr15.jpg

0kr16.jpg


いつも ありがとう






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


御近所さん










今回は母さんの愚痴ブログなのでスルーしちゃって下さい





3月26日(日)
組合の新年会に行って来ました・・・

毎年3月に班長の引継ぎ・決算報告などを兼ねて行われます。。

0sk1_20170426205825884.jpg



ぶっちゃけ 母さん あまり出席したくはないんだけど

組合さんの お付き合いは大切なので年に1度だしと思い
用事が無ければ出席しています。。

0sk2_201704262058269b5.jpg




今年は仲良くしている方が欠席だったので・・・
早く終わらないかな・・・なんて思いながら皆さんの お話を聞いてました

0sk3_20170426205827448.jpg



1人 弾丸トークの人がいて 自分の子供の小さなころからの話を
最初から最後まで延々と話すのよ・・・

うなずくのも疲れちゃうくらい

大体 皆さん子供や孫の話に花を咲かせてます

0sk5_201704262058294de.jpg


そしたら ある長老様が子供のいない 奥さんに・・
「こう言う話を聞いててどう思う?羨ましい?」って聞いたんです

その人は チョッと困った顔でうなずくしかない・・・

母さん マジで そのあたりからイライライライラ・・・

0sk6_20170426205830db3.jpg

弾丸トークで喋りっぱなしの奥さんの 今度は旦那さんの方が犬の話をし初め・・・
「あいつらは人間の食べ物をあげるとドッグフードを食わなくなるんだよな」
「いっちょ前に 甘やかしたらダメなんだよな」って話し出す・・・

母さん・・・
もう話す気もなくなりました・・・


来年は父さんに任せて母さんは出ません








たまふくと一緒に留守番してた方が どれだけ良かったか・・・

0sk7_20170426210322833.jpg


0fk1_20170426210324d16.jpg

マジで引っ越したいと思った夜でした・・・








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


やっと。









去年の9月に お友達の福ママから教えていただいたデコパージュ

0mk12_2017030822483211d.jpg


少しづつ・・・
色々色々材料とか揃えて・・・
家でもやろうと思いつつ・・・



やっと先月スイッチカバーなどをやり始めました





カバー外した状態

0dp1_201703082248272dd.jpg

0dp2_20170308224828367.jpg






やり始めると夢中になっちゃって楽しいの

0dp3_2017030822482961a.jpg

0dp4_2017030822483104d.jpg





そして1階のリビングのスイッチカバー・コンセントカバーなどを花柄に

色の違いはカメラのモードの違いです
まだ使いこなせてないのョ・・・

0dp5_201703082250355fa.jpg

0dp6_2017030822503772e.jpg

0dp11.jpg



テレビのマルチコンセントも

0dp7_20170308225038645.jpg





そしてそして天井の換気扇カバーもやっちゃった

0dp8_2017030822503971e.jpg

0dp9_20170308225337f04.jpg


取りあえずリビングの見えるとこは終わった





またチョッと休んでボチボチ始めようっと




いつも側で母さんを見張っている たまちゃん

0dp10_20170308225338cdf.jpg




別の日は こんなんなって寝てた


因みに こんな時 ふくはマイペースにヒーターの前です

0dp12.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる