母さんママの三回忌







これ美味しい


0pb1_2017091813514577b.jpg


0pb2_20170918135147675.jpg

同級生の桜子から教わり買ってみたら給食の時に出てたピーナクリームの
味がする~~~~~

これはベルモールのカルディコーヒーで購入したんだけど たまにベニマルにも
置いてあるらしい

トーストに塗って食べたら たまらん








8月13日(日)
午前中は仏さまを お寺に迎えに行き迎え盆

0sk1_2017091813514707b.jpg

0sk2_20170918135149a5f.jpg






たまふく家に娘 まーご キャスパーが勢ぞろいして一緒に千葉へ向かい

0sk3_20170918135150f83.jpg






着いて直ぐに姪っ子ちゃんの抱っこを勝ち取った たまちゃん

0sk4_20170918142926560.jpg





ふくちゃんも・・・

0sk5_20170918142928b9e.jpg


小さい方の姪っ子ちゃんに抱っこられて万皿でもない お顔

0sk6_20170918142929989.jpg





一周忌の時に来て頂いた同じお坊さんで
今回は遠く奈良県と石川県から おばちゃん達も出席してくれました

0sk7_20170918142930097.jpg





ひめちゃんとパチリ
長生きしてね

0sk8_20170918142932b05.jpg







母さんママの お墓は公園みたいに明るくていいところです

たまふくも綺麗な芝生にルンルンでした

そしてこの霊園の一角はペットと入れる お墓が建てたれるんですって
母さん その一角を歩いて来たんですけどペットの写真が入っている お墓がありました・・・
ちょっと羨ましいなと思いました

0sk11_201709182104580de.jpg






夕方からは皆で お食事

0sk12_20170918210456b0c.jpg



アルコールチームは母さんと弟のD輔だけ~

0sk13_201709182104582f6.jpg




おばちゃん達と思い出話が弾みました

0sk14_2017091821050037f.jpg





0sk15_201709182107072b1.jpg




アルコールおかわりも母さんとD輔だけ


0sk16_20170918210709bc2.jpg


0sk17_20170918210710f8a.jpg


0sk18_201709182107113ba.jpg


0sk19_20170918210713b50.jpg

三回忌が終わり少し 落ち着くね








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ランドセル









7月9日(日)

まーご3のランドセルを買いに行きました


0hr1.jpg





行く前から紫が良いって決めて色んなのを吟味

0hr2.jpg


0hr3.jpg






母さん的にはキャメル結構好き

0hr4.jpg





心変わりして最後は茶色に決めました

0hr5.jpg




ネーム入れを お願いしたので手元に届くのは まだ先です

0hr6.jpg

少し前まで赤ちゃんだったのに来年は1年生だよ~
早いね









帰りは お腹空いて岩瀬の一番亭で御飯

一番亭も店舗によって味が違うからね~
ココは美味しい

このホルモンで黄金水がすすむ すすむ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

0hr7.jpg


0hr8.jpg


0hr9.jpg


0hr10.jpg


0hr11.jpg





ココの一番亭は また行きたい

0hr12.jpg


0hr13.jpg








まーご達とひと遊びした たまふく

0hr14.jpg

お留守番ありがと










今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


りんご・・・








6月24日(土)

18:00過ぎ・・・

14歳・・

妹の大切な子・・・

コーギーの りんごが旅立ちました・・・


0ar1.jpg





キャスパー・・・

妹が亡くなった後 りんごの事を愛情いっぱい大切に育っててくれて ありがとう

0ar2.jpg




妹が りんごを迎えた日 母さんは一緒にいました・・・

0ar3.jpg





とっても小さくて子ウサギみたいだった りんご

0rg1_20170626000053e11.jpg






寂しいし悲しいし・・・
思い出が多すぎて・・・

0yo1_20170626000054607.jpg



いっぱい泣きます・・・

0yo2_2017062600005528b.jpg











今日お空へのぼります・・・

0rg10.jpg

お空を見上げます。。









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


お父さんの事②と大袋













ラムネ好きの母さん

1kgの大袋を見つけて即買い

0ri1.jpg

そして もうありません・・・食べちゃって








お父さんですが5月30日の朝に下腹部痛・・・←本人曰く激痛
おしっこが出きらない感じで何度も おトイレにこもる・・・
腰痛も出て来て・・・
更に気持ち悪くなってゲーゲー吐く・・・

朝一で病院へ
レントゲンとエコーと尿検査の結果 尿管結石

1週間のお薬の処方で様子見・・・


6月6日(火)再診

2度ほど我慢できるほどの痛みがあってエコー検査

石は見えなかったそうですが腎臓に尿が少し溜まってるそうで・・・
小さな石が残っているのだろうと言う事で更に1週間分のお薬追加


痛みが出た時の為にボルタレン座薬を頓服で処方されていましたが
溶けちゃうので持ち歩けないと言う事で

今回はロキソニンを頓服で処方してもらいました

0ri2.jpg





たまナース

父さんが帰宅すると心配でピッタンコしております

0ri3.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


お父さんの事・・・









5月31日(水)
5月最後の夜にカールを抱えて帰って来た父さん・・・


0kd1_20170601180310761.jpg






8月生産分で東日本からカールが消えちゃう
売り上げの低迷だそうだけど母さん的にはポテチと同じくらいの割合で
カールのチーズ味を買って食べてたのにショックデカまるダヨ・・・

仕事の帰りにヨーグルトを買おうと思い立ち寄ったスーパーで丁度入荷していて
カゴにパカスカと入れたらしいです

0kd2.jpg





そんな父さんの事・・・

カールを買ってきた前日の朝の事・・・
5月30日(火)

朝から何度も何度もトイレに行き下腹部痛を訴える・・・
何だか おしっこが出きらない感じなんだって

その後 気持ち悪くなりゲーゲー吐く・・・

今度は腰痛まで出て来たと顔面蒼白



この症状って以前母さんが急性腎盂炎になった時に似てる

母さんは これに加え39度以上の熱 真っ赤な血尿が出て自治医大へ行き
入院を勧められましたが何とか点滴と お薬の処方で帰宅できました・・・
この時はマジで痛くて痛くて どうにもならなかったよ

0kd3.jpg




速攻病院へ

検査の結果 尿管結石との事・・・

内臓が綺麗で健康だと褒められて帰って来ました

インスタでアップしたら沢山の方から心配とアドバイスなどのメッセージを頂き
有難く感謝の気持ちでいっぱいです

午後には痛みも緩和し仕事へ出かけ夜には お肉を食べてましたけど・・・


0kd4.jpg




また痛みが出た時の為にボルタレン座薬を処方されていますが
来週の再診まで使う時が来なければ良いけどね

現在は痛みも無く元気にしております

0kd5.jpg

たまナースがピッタリ寄り添っておりました

ふくナースは自由です







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる