身だしなみ~^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*のmakiさんがワンちゃんを
2頭預かり保護しております。。☆☆☆

元飼い主様と里親様を同時募集されています。。

状況が変わっております!
まずは、ブログを見て頂ければと思います。。

拡散お願い致します!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








5月3日(金)にお出かけ予定の我が家

身だしなみとして何時ものロイヤルホームセンターに~

417tu①






勿論

417tu②






ふくは単細胞だから結構平気なのよね・・

417tu③





それはそれで良いんですけどね

417tu④






最近ずっと私のお気に入りのイケメンお兄さんが見当たらないから
辞めてしまわれたのかしら~・・つまんない

417tu⑤
以前よりはビビりの汚名を返上しているはずなの







決して決して・・・

417tu⑥






お尻もぎゅぅ~っとしてもらってスッキリ


きちんと御挨拶もして(*^_^*)

417tu⑦






3日のお出かけは~

417tu⑧




今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたま






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ドコモショップと爪切り











母さん去年の11月にスマホに切り替えて3ヶ月超えたので
ドコモショップから無料点検・料金プランの見直し
そしてデータバックアップをと案内のメールが届きました

使い方で聞きたいこともあったのでドコモショップならば
何処でもして頂けるのでしょうが小山のマイショップへGO

小山のマイショップに行く途中にもドコモショップあるんだけど・・
やっぱり店員さんの対応が違うのでそこに行っちゃう^^;

土日はものすごぉ~く混んでいるので仕事終わってから昨日の平日に

なのに何と水曜日にもかかわらず2時間待ち・・

人気のあるドコモショップなので少しは混んでいると思ってはいたけど
2時間とは・・


一応、番号をとってあらかじめ待つと思っていたので たまふくの爪切りに





毎度のロイヤルホームセンターペット館

0306②







第3日曜日が爪切り半額デーだよ
通常525円


最近イケメンお兄さんがいないんだよな~・・・
辞めちゃったのかな・・


そして何より残念だったのはこの日カメラを忘れて携帯画像です

なんとか綺麗に撮れてるかな

0306①






駐車場に今までなかった大判焼き屋さんが出来ていてビックリ

0306③


この後、お姉の所に忘れ物届けたりして時間をつぶし
無事にドコモショップで点検を終えて帰って来ました^^

ドコモショップのお姉さんにアプリのダウンロードのやり方も
教わって来ました~ってそこから~

そう・・そこからなんですの・・ホホホ・・・







たまふくちゃんにも混むと踏んでお付き合いいただきましたが
肛門腺がたまりやすい たまちゃんはスッキリしたもよう(*≧m≦*)

0306⑤






爪切りもしてスッキリ

0306⑥



父さんは一昨日より昨日、昨日より今日と日に日に元気に
なっております(*^_^*)
御心配いただきありがとうございます~






今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



爪切り半額デー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドッグランSunSuiさんからのお知らせです。。

この度 SunSuiは 来る11月1日をもちまして 
3周年を迎える事になりました。
3周年を迎えるにあたりまして、11月11日(日曜日)に
ささやかながら日頃の感謝を込めて「年に1度の SunSui祭り」 
を開催させて頂く運びとなりました。

詳しくはお店のホームページ

もしくはマスターのブログSunsuiマスターのきまぐれ日記

覗いてみてね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










7月15日(日)の事。。

向かっているのは・・・

まさかの動物病院です


実は前日14日(土)の夜

夕飯の後、ふくちゃんがまたゲェ~~~~~しちゃったんです


爪切り①






ゲェ~~~しちゃった後はケロッとして元気だったので
普通だったらそのまま様子見にしちゃう所なんですが
ふくちゃんが急性胃拡張になった後から・・・
ゲェ~には母さんとっても神経質になってしまって・・


先生に診てもらったら胃の働きは大丈夫との事
心配ないようですが一応1週間分お薬を頂いて来ました。。
通常通り御飯も食べさせて大丈夫との事です(ホッ)

やっぱり病院で診てもらうと安心だもんね^^

爪切り②





安心してから向かったのがロイヤルホームセンター小山店

毎月第3日曜日は爪切り半額デー

今日は耳掃除もお願いしちゃいましょう~

爪切り③






たまふくを預けてレジでお金を払って戻って来ると
ふくちゃんがイケメンお兄さんにやってもらってる^^

小さいけど分かるかなぁ~^m^

爪切り④




たまちゃんが見当たらないのでゲージに入っているのかなぁ~
と思ったら・・

奥のほぉ~~~のお部屋でやってもらってました(笑)


爪切り半額デーの日曜日だから混んでるもんね~

爪切り⑤






先に戻って来た たまちゃん。。

大好きなイケメンお兄さんではなくぅ~(笑)
更に奥のお部屋に連れて行かれ~爆爆

ちょっと不機嫌かな・・(*≧m≦*)

爪切り⑥




ふと見ると・・

ふくちゃん台の上で余裕の1人ぶるぶる~(笑)

爪切り⑦






爪もお耳も綺麗になったし

16日(月)明日はお友達と待ち合わせだから楽しみだね(*⌒▽⌒*) 

爪切り⑧







お家に帰ってからのおやつは~^^

フルーツトマト
冷え冷えのフルーツトマト

甘くてとっても美味しかったですぅ~






皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから9ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



身だしなみ







8日の日曜日、お散歩の後で何時ものロイヤルホームセンター小山店





ありゃりゃ
ふくちゃんにそっくりなフレブルちゃんがいたぁ~

tume1.jpg






なぁ~んて(*≧m≦*)
ふくちゃんで~す

tume2.jpg







たまふく今週末に東京にお出かけするので
爪切りとおケツをぎゅ~っと絞りに来ました^^

お出かけ前には身だしなみを整えておかなくてはね

tume3.jpg





爪切り&肛門腺絞りが苦手なたまちゃん

最近、とっても優しくて若いイケメンのお兄さんがいるので
ご機嫌斜めにならず良かったです

tume4.jpg






ふくちゃんもイケメンお兄さんにやってもらってるね

tume6.jpg





でも~お兄さんでちょっと奥へ~

その間、見習いさんだったのかな?
若い女の子がふくちゃんを見ていてくれたら・・・

tume.jpg
お姉さんを困らせるんじゃありませんよ






2人ともご機嫌さんで良かったわ~

来月もあのお兄さんだったら良いね(*⌒▽⌒*) 

tume7.jpg
あのお兄さんじゃなくてもまた来ます







ちょっとおまけで^^
今週のマーゴ3

関節に輪ゴムはめてるみたいにくびれができてきました~

父さんは相変わらずメロメロで
たまちゃんも良いお姉さんぶりを発揮しておりました

tume8.jpg







そして・・(*≧m≦*)

tume10.jpg
はいはい
ふくちゃんもありがとね(笑)





本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから6ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

ハムの赤ちゃん

今日は、たまふく爪切りと肛門腺絞りに来た日の事


栃木県小山市ににあるロイヤルホームセンターのペット館に
たまふくは定期的に爪切りと肛肛門腺絞りと時々耳掃除を
してもらいに来ます。。

毎月第三日曜日は爪切り半額デーですよ
通常525円





ペット館






爪切りと気づいて、たまちゃん泣いちゃったのかぁ~(笑)

たま・泣く






たまちゃんは、暴れたりはしませんがションボリしちゃいます・・
何度連れて来ても嫌みたいです( ̄^ ̄゜)。

たま・ションボリ






顔は強張って身体は固まってましたね・・( ̄∀ ̄;)

たま・助けて






ふくちゃんは、初めて来た時から何てことなく余裕でした(*^_^*)

ふくちゃん・余裕






終わってから、ちょっと店内をぷらぷらとして
ウサギちゃんやハムスターちゃんなどを
見て癒されていたら・・・

たま・立ち直れない







何と偶然、ハムちゃんの生まれたて赤ちゃんが・・・

ハムスター赤ちゃん







こんな生まれたてのハムの赤ちゃんは初めて見ました~

ハム赤ちゃん2






ふくちゃんも興味津々~
身を乗り出して見ちゃったね

ハム可愛いね






帰りの車では疲れちゃったのか2人仲良く並んで
爆睡しちゃいました(≧∇≦)

爪切りの後は爆睡






家に着いてから、どれどれ~としみじみ爪を見て
お手手を比べたら・・・

二人の手


お手手も、ふくちゃんの方がおデブなんだなぁ~と
思った母さんでした~(#^.^#)












応援のポチっをお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
変顔ぽちふく

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる