おさんぽソックス












FRENCH BULLDOG LIFEさんの「雨にも負けずコンテスト」にの写真で応募し
#哀愁 大賞に選んで頂けました

この写真以前 三王山にピクニックに行った時  お友達のチェリーちゃんパパ
撮影して頂いたpicです

0os6.jpg




そして話題の おさんぽソックスをプレゼントして頂きました
嬉しい

0os4_201707170949417c4.jpg


0os5.jpg







サイズを少々悩んだんですが ふくちゃんにはSSで丁度良かったです

0os1_2017071709493867a.jpg




今までもPAWZは愛用させて頂いてますが また全然違った素材です

0os2_20170717094940cf7.jpg




柔らかくて凄く伸びるので母さん1人でも履かせやすかったですし
初めから違和感なく歩いてました

そして凄く可愛いです親バカ~

0os3_20170717095132c38.jpg




雨の日だけでなく暑さからも肉球を守ってくれる優れものですね

[広告] VPS


ありがとうございます
大切に使わせて頂きます







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



忘れてた💦









書き忘れてた3月の事

記録として書きまーす


3月27日(月)
ふくちゃん ワクチン予防接種に行って来ました

0fw1.jpg





ふくちゃんが毎年3月にワクチン予防接種なので翌月から始まる狂犬病予防・・・
1ヶ月は間を開けないとならないので中々予定が合わないの・・・
でも動物病院でも受けられるし今年は5月に無事接種して来ました

0fw2.jpg





ふくちゃん安静な1日。。

お注射の日は お散歩も控えます

0fw3.jpg










甥っ子君①から お土産頂きました

甥っ子君① 今年大学生になり車の免許も取れました


本当に ついこの間まで赤ちゃんだったような気がするけど

頼もしいね

0fw10.jpg



甥っ子君①から お土産頂きました



0fw4.jpg

0fw5.jpg





もっとさかのぼって
ホワイトデー


お父さんの弟夫婦=モカ家から

美味しいジュースのアラカルト




0fw6.jpg






マブダチのT君からクッキーとワイン



0fw7.jpg

0fw8.jpg




今年は珍しく父さんからもあったよ~


母さんの好きな焼酎「古秘」を一升瓶で

0fw9.jpg

やったね









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


兄妹











3月19日(日)
3連休の中日お天気にも恵まれFBI開催

お父さんが作ってくれた名札を持って

0mk5_20170321195702d34.jpg






可愛いワンピを着て

0mk4_201703211957003ed.jpg





たまふくもスタッフ犬として参加して来ました

0mk3_201703211956597a1.jpg







数少ない写真の中から当日の詳細は後程ブログに書こうと思いますが

0mk1_20170321195656af9.jpg


0mk2_20170321195658ebe.jpg





とってもとっても嬉しいことがあったので それ書いちゃう

なんとっ
お父さんが同じ ふくちゃんの お兄ちゃんに会えたの

2006.8.28生まれ 10歳 カブ君

インスタを始めて知り合いになって

いつか会いたいとずっと思っていた母さん・・・

0mk6_20170321195901665.jpg





当日会場に向かう車の中でインスタのコメントを読んで会えるって知って
もう母さんソワソワしてた

そしたら本部に来ていたパパさんの名札を見て「もしかして~」ってしゃべりかけたら
ドンピシャ

母さん目を光らせてて良かった

もの凄い人数とBUHI数で会えなかった お友達も いっぱいいたから・・・
ほんと良かった~

0mk7_20170321195903658.jpg





凄く可愛かったよ~
ナデナデもさせてもらったよ~
実の兄弟さんに会えたの初めてでテンションMAXになったよ~
沢山は お話し出来なかったけどパパさんもママさんも優しそうで
素敵な方だったよ~

カブ君をぎゅーって抱きしめたい衝動を抑えるの大変だったよ~
また会いたいよ~
もう会いたいよ~

カブ君また一緒に写真撮ろうね
また絶対絶対会おうね

0mk8_2017032119590373d.jpg

あぁ~嬉しすぎた









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



7年前の今日










7年前の1月10日ふくと出会い ふくとの生活が始まりました

あと10日で2ヶ月・・・
体重は1kgのチビッコ・・・
うちに来て直ぐに鼻水ドロドロの風をひき病院通い・・・

母さんは子供の頃からワンちゃんと居る生活が多かったけれど
こんなに最初から手のかかる子は初めてだったよ・・・

でもね。。。
この寝顔に最初からやられちゃったよね

※毎年使いまわしの同じ写真だけど~

20140110210328e26_2015011001315955b_20170110201842f82.jpg







今日の ふく

0kf2_20170110202300547.jpg



お顔は可なり白くなったけど口角は ぐいぐい上がってます

0kf1_20170110201841636.jpg

今日も ふくとの普通な1日が過ごせて幸せだョ
また来年の今日も グイッと上がった口角の寝顔を見せてね





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



折れた・・・








とうとう明日から仕事だ・・・
お父さんは今日からだったけど

休みって本当に早いよね・・・
調子戻るの時間かかりそう・・・はぁ~


大晦日
那珂湊市場で買い物中 お利口さんに待っててくれた たまふく

5to2.jpg





大洗海岸に寄って お散歩しました


この時しか考えられないんだけど・・・

5to1.jpg





夜 ふくちゃんの爪が折れているのに気づきました・・・(左後ろ足)

毎晩 お顔・お股・お尻・肉球・肉球の間をふきふきしているのですが
その時まで全然気づいてあげられませんでした

5to4.jpg






びっこひいてもなくて・・・
でも消毒したら痛かったみたいで嫌がりました

5to3.jpg





後から腹巻に血がついているのも気づいて・・・
翌日は1月1日 元旦だから病院は勿論お休みですョ・・・

5to5.jpg

毎日 消毒して止血剤をつけて病院が始まる今日 4日まで待って
診察へ行って来ました

それまで 触ったり拭いたり消毒したりしなければ痛がる事もなく
普通に歩いてたの・・・

出先で外での おトイレタイムの時はラバーシューズを履いて
地面に足をつけないようにしていました






抗生物質の注射をしてもらい
Baytril(抗生剤)を2週間分の処方

5to6.jpg




後から思うと海散歩の時に あまり歩きたがらなかった様な気がする・・・



アスファルトの綺麗なところなら お散歩もOKだそうですが
土などがある場所は10日くらいNG・・・

念のため お散歩は控えようと思います

5to7.jpg

ごめんね・・・ふくちゃん・・・
母さん大反省









1月10日(日)
ドッグランサンスイさんへ走り初めに行きまーす

時間は13時~14時くらいに集まり始めると思います

サンスイのお友達ブヒちゃん達が集まってブヒブヒランランする予定なので
良かったら皆さんも遊びに来て下さいね

どうか お天気になります様に~

お天気が良くても忘年ランの時 風が強くて可なり寒かったから
来れる方は温かい装いでお願いしますm(__)m







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる